2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > -- 街子マドカ
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


保育園へいらっしゃい 

2007年08月26日 ()

街子 マドカ / ビブロス(2005/04/09)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



(あらすじ)
保育士はすべてイケメン!と名高い「ほいくえん・愛」のゴールデンタイムは、ズバリお迎え! そこには仕事疲れが色っぽい美人のお父さんがいたり ワケあり保育士と、ワケあり父子が育む恋。そして他にも園内恋愛が…? 描き下ろしも収録♪


子どもが好きだーーーー!大好きだーーー!

でもショタじゃないよ・・・。多分。

と、いいつつお気に入りは・・・・
女装の保育士さんと、園児のお兄ちゃん→6年生!!

偶然成美さんが女装して保育士をしていると知ってしまった陽介くん。
まっすぐにすきだと言える君がまぶしいぜ。

「ばれそうになったら 守ってやる」ってもうイヤン。(笑)

私ちっちゃい子がキザなこと言うことに弱いらしいです。
(EX:感嘆符なしでは語れない、悩むほどなら恋とよべ、夢の子供)
年下が生意気言って、年上が翻弄されて、でも許しちゃうのが好きらしい。

うわ~、自分の好みを新しく発見というか自覚してしまった。

私ショタじゃなくて年下攻めでした!!(笑)

洋介くんの魅力は、このかっこいいところをさらっと言っちゃうことと、それが成美ちゃんの心に火を付けちゃうこと。
こんな6年生いねーよ!
というつっこみは置いといて

生意気だし、怖いもの知らずだし、自信過剰だけどそれが可愛いのよ。
早く ”あんただけだっただろ?この十数年” って成美ちゃんに言ってあげて!!

このふたりはどっちが上なのかしら・・・
やっぱり陽介くんかなあぁ・・・だとイイなぁ。

このふたりのやりとりはどこも好きだったりします。
成美ちゃんが大人的発言をすれば、洋介くんが正直な気持ちを言えちゃってそれが真意だったりして。
人間自分の気持ちに素直なのが一番ってことな。

と、成陽も好きだけど、あとふたつの保育園のお話も好きです。
それぞれのお話の中にキュ~ンとされられる言葉が詰まってます。
もう!マドカさんったら!!
それがさらっとしてるんだけど意図的っぽいのでさらにズキュ~ンです。

忍たまで同人やってたと噂で聞いたことあります。まだやってるんだろうか。気になるところです。



街子マドカさんの作品
「天気予報の恋人」「光の街」

[2007.08.26(Sun) 01:09] -- 街子マドカTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


天気予報の恋人/街子マドカ 

2007年01月08日 ()
天気予報ノ恋人
街子 マドカ著
角川書店 (2006.12)
通常2-3日以内に発送します。

あらすじ?(笑)
ニュースの現場で恋は始まる!?
『超・早起きTV!』は早朝放映のローカルニュース番組。お天気コーナーのコスプレ気象予報士・天沢千歳と堅物キャスター・小金井啓太郎は水と油の様な関係。二人が恋に落ちる時、ニュースの現場で事件が起こる!?


うわ~ん、画像が無いですぅ。bk1のばか~~~。
これは表紙も可愛くてイイ感じなのに・・・。
久しぶりにまんがを読んででヒットに当りました。



小金井さんはツンデレですよね?

めがねにスーツ、ツンデレとくれば、もうワタクシはメロメロです。
お相手の天沢も言葉は軽いんだけど、小金井さんには一途で好感度大。
そんな素敵キャラの掛け合いが、もう!!
視聴者のおねいさま達ではないけど、騒ぎたくもなりますって。
そして、思わず観ちゃうでしょう。早起きの価値有♪

途中、天沢のトラウマ話が始まった時には、第一話が良かっただけに「おっとっと・・・普通のマンガになっちゃうのかぁ~~?」とひやひやしましたよ。
でもでも、ラストの「こちらこそ」で見事にドッカーンとやられましたね。
本当にドッカーンと来ちゃいましたよ。思わず本を放り出して笑っちゃったもん。萌えさせて頂きました。街子さん万歳!
[2007.01.08(Mon) 02:21] -- 街子マドカTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP
