2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > -- 西田東
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


FACE 西田東 

2015年12月07日 ()
フェイス (バンブーコミックス 麗人セレクション)

西田さんのコミックを読むときは
まず最初にあとがきを
見てしまうわたしがいます(笑)

今回も意味わからん
ぶっ飛んだあとがきだった(笑)
あ、そこが好きなんですよ!

お話は今回も西田ワールドでよかった~^^
相変わらずキャラの掛け合いが
わたし好みでニマニマしながら読んでました。

「愛はない」の本音を言えないから
煙に巻きたい会話とか
とっても好みでしたわ♪

そして「愛はない」は
リバでしたね!
二度おいしい!!ごっつあんです。
[2015.12.07(Mon) 18:34] -- 西田東 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


社長 桃井くん/西田東 

2011年12月14日 ()
今現在、どうしようもないくらい西田さんが好きです。

もともと好き作家さんだったけど、
「ディヴィジョン」と「恋と刑事」で株が急上昇。
そしてこれですよ。「社長 桃井くん」!

出だしのページがオヤジだけでは・・・っていうこの脈略のなさ!
突然カタツムリが・・・っていう強引な展開!
そして真ん中に唐突に入るシリアスファンタジー!!

なんじゃこりゃ?!ですよ。

でも、もうそのすべてが面白い!!

いつものあとがき漫画を、BL漫画にしたらこうなるのね・・・
という脱力感というか裏切らなさ。

万人受けしなのはわかってるけど、わたしは好きだ!!


最近西田さんの描くリーマンおやじがとみに可愛くなってて困ります。
このままの西田さんでいて欲しいです。

本の感想というよりかは西田さん好き!っていうつぶやきになっちゃった。
まあ、いっか。ヽ(*´∀`)ノ

[2011.12.14(Wed) 23:11] -- 西田東 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祭り開催中*西田東 

2007年06月21日 ()
自分の中でいま、西田東祭り開催中です。
最近ご無沙汰だなぁと思って読み返したらフィーバーしてしまいました。

見つめていたい
西田 東
芳文社 (2004.6)
通常2-3日以内に発送します。

これが一番好きかも。

冴えないサラリーマン×ちゃらんぽらんにーちゃんのお話です。
どこにでも居そうな人たちです。

言葉にしないけど行動で気持ちが伝わってきちゃうのが、エピソードが語るということの真髄なのかもしれないと感じさせてくれる作家さんです。
待ち合わせの向かいの喫茶店で待ち合わせ場所を切ない表情で見つめるにーちゃん。それを見てしまったリーマンはあせって待ち合わせ場所に向かっちゃうわけです。この流れがとても好きです。

不倫の関係なんだけどこのふたりは湿っぽいところがあまりないですね。男同士だからかな?くだけてるというか、明るいというか。
リーマンの転勤で一旦はふたりは離れちゃうんです。まあ結局再会してハッピーエンドを予感させるラストなんですけど、その再会までにーちゃんは苦しんだんだろうなぁと思います。だってリーマンを苦しめないようにしたい、でも顔は見たい・・・って難しいよ。負担にならないようにって一生懸命考えたんだと思う。ちゃらんぽらんだけど一途で健気なにーちゃんです。早く幸せになれるといいね。

シリーズとして4つお話があります。4話とも「見つめていたい」というテーマから外れることなくとてもまとまりのあるストーリー展開だったのもお気に入りの理由のひとつかもしれません。

絵はいたってシンプルでヘタウマ系だと思うんだけど、味がある画風なんですよね~。絵で毛嫌いしている方がいらっしゃるのならもったいないと思います。山田ユギさんが平気な人はきっといけると思います。(どんな基準?)

 : : :

祭り開催中に読んだ本。

影あるところに
お医者様同士。人間の弱い部分とか駄目なところとか見ちゃったら守りたくなりますよね。

彼の肖像
イラストレーター(?)×画家。イラストレーターの絵を好きと素直に言えない画家の言動が好きでした。

奪う男
衝撃のデビュー作。リーマン・オヤジ満載の短編集。

目を閉じないで
リーマン同士。「彼氏らしきもの」発言がツボでしたり。戸惑うオヤジが見ものです。


「願い叶えたまえ」「もろとも」「恋をしましょう」をこれから読む予定。
7月末に「天使のうた」が発売されるようですね。今から楽しみです。
[2007.06.21(Thu) 01:13] -- 西田東Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP
