2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > -- パロディアンソロの感想
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


はんこれ 

2012年12月08日 ()
ナリさんついでに
やっと手に入れた はんこれ~。


Open↓


執筆陣
蜂・北沢ハルカ・ナリ・矢口 華江・畑中・壱コトコ
那須あちこ・コンドル咲乃ユウヤ・misobe
SAYA蚊・永井 三郎・毛魂一直線・ミナヅキ アキラ



帯にある「オールキャラだけど高確率でヒソカが登場」は伊達じゃありません。本当に多かった。
みんなヒソカ好きすぎ!!(笑)

お目当てだったナリさんは4コマ漫画でコメディ。
ハンターでブリーチのダブルパロとか
ヒソカから変態とったら・・・のゴン発言とか
ふっと細く笑む感じでした。

あと、線がトガシになっていてびっくりした。
上手いひとは線まで変えられるのか・・・!!すげぇ!!


全体的にコメディ寄りで面白かったです。

永井三郎さんとコンドルさんの作品がHENTAIだった!
ゴンを好きすぎなヒソカがすごかった。
ナイス!GJです!!

「Be」の新連載で面白いと叫んでいた
毛魂さんはテンション高すぎ!!
デフォ絵とのギャップがすごいです。
いいなぁ~このギャップ好きだなぁ~。

笑いまくって最後はミナズキアキラさんのお話に萌えて締め。
駆け引きめいたアダルトふたりの会話に萌。
「欲張りじゃないか」とヒソカを見上げる
クロロが確かにゾクゾクするほど美しい。はふ。


全部描き下ろしだし、お得な1冊でした。満足♪♪

Close↑

[2012.12.08(Sat) 22:40] -- パロディアンソロの感想 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大海賊宣言 サン×ゾロ スペシャル 

2012年11月17日 ()
ああ~~~
ゾロ誕にあげるつもりだったのに
うっかり忘れて遅れまくりです~~。残念。

ゾロ誕といえば
大好き動画主さんのツイッターにあった
サンジ→ゾロのツイートが可愛かった。
ついでのように言うのが・・・
うんうん、言いそう!!って頷いちゃった。
非公式だけどあのつぶやきは好きだなぁ。


Open↓

さてはて
久しぶりのサンゾロアンソロジーです。


○執筆陣○
阿弥陀しずく / 鮎川なこ / kazu / 太郎 /河井あんき /
小梅あきら / うめこ / 保木 /梅々マイ / 暁ひさぎ / 蝶子



読んだことある作家さんが多くて
みなさま さすがの安定感です。

以前記事にしたアンソロで読んで
気になっていた作家さんもいたので
ラッキーな1冊でした♪

ほとんど19歳のふたりです。
懐かしのアラバスタとかもあった。

うめこさんと蝶子さんだけ21歳でした~。


蝶子さんと小梅さんが好きです。
言い合いしながらラブラブしてたらイイよ!




しかし
安定しすぎていて逆に物足りない・・・。
もう少しパンチの効いた
作品が読みたかった気もします。

・・・まったく読者とは 欲深いものよう・・・。

ノアールさん次の予定はまたないけど
またアンソロ出してくれることを期待しております。

Close↑

[2012.11.17(Sat) 02:40] -- パロディアンソロの感想 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鰐受スペシャル 

2012年08月30日 ()
もう出ないかと思っていたけど
気づいたら出てました。
本屋でびっくりパターンです。
Open↓


読んだことない作家さんばっかりでした。
面白かったからラッキーです。
ダズとのコンビが萌る。
コメディとシリアスならフラミンゴかな~。

ノアールさん 今後の予定は~?と思って
サイト確認したら、秋ごろアンソロをまた出してくれるって!
今度はどのカップリングかな~。楽しみです。

Close↑

[2012.08.30(Thu) 23:59] -- パロディアンソロの感想 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


S×Z 三千世界 

2012年07月03日 ()
感想書く時間はないんですけどね。
せっかく読んだので生存記録的に画像だけUPしますよ。


と、思ったら画像 まだなのね。残念。


前に書いた SZデートアンソロの再録があったので
改めて読んで、きゅんとしちゃいました。
渦さまスキダァァァァァァ!



あ、渦さまと言えば、サイトが閉鎖なんですって・・・(;_;)
ううう、あの悪夢が再び
と思ったらpixiは続けるようで、安心しました。
日記の語り口とかめっちゃ好きだったんだよなぁ~。

活動休止じゃなくてよかった!

渦さまの思い出は~と思って過去記事見てたら
→ちよこさまとともに語らったコメント欄が渦さま愛(と門地さん愛)にあふれすぎた記事
があったので、記念に貼り付け。(なんの記念かはわからないけど)

渦さま大スキダァァ!
[2012.07.03(Tue) 23:12] -- パロディアンソロの感想 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ピンプリ 

2010年11月14日 ()
めずらしくOPアンソロじゃないんですよ。

Open↓

友人に読ませてもらいました

テニプリのアンソロ、桃色王子!
ふゅーじょんぷろだくと
発売日:2005-07-23


以前にサクラコさんのを一部コピして読ませてもらってから
そのエロさにドキマギ!!
前後が気になる~~><と思っていたの。
今回読めて幸せ♪

目的のサクラコさんと
さいけさんのセクハラ秘密特訓が良かったァァ~。
仁王の特訓に戸惑いながらも真面目に受け取る真田がカワイイ!!
この天然ちゃんめ!!

藤谷さんのリョ海も結構気に入ったかも
「おまえとならどっちでもいいんだ」と笑うリョウマくんがエロイっす。


Ⅱと氷帝からみ↓

ふゅーじょんぷろだくと
発売日:2005-11-24




こちからはヒコさん表紙!
雰囲気がいい感じ~♪
シリーズⅢも読んだんだけど画像が無かった。
さくらんぼを分け合うふたりが可愛かったのに!(≧∀≦)

ヒコさんのネコ耳がね。キャワイイの!!
そしてエロいよぅ。

仁王と柳生はなんか切なくてしっとりで良かったな。
素直じゃない人萌が発動しまくりでした。
モエモエ~。

さかもとさんのは再録集持ってるから読んだものだけど
改めて読んでもいいなぁ~と思ったり

商業コミックで好きになった、ぢゅん子さんはっけ~んで嬉しかったり。
印南リカさんはなんか絵が好みっぽいと思ったり。
やっぱりヒコさんにむひょ~と萌えたり。

読んでる間大忙しでした。(心が)

読ませてくれたちよこさま、ごっちゃんです!!
美味しく頂かせてもらいました♪♪




ワンピアンソロも下書き記事がいっぱいあるんだけど
やはり「今」萌えている気持ちを吐き出したい気持ちの方が勝ってしまいました~。
もし待っている方がいましたらゴメンナサイ。
気長に待ってていただけると嬉しいです。

Close↑

[2010.11.14(Sun) 06:30] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


海賊×BLOOD~A&Monkey~ 

2010年09月26日 ()
わ~い!
すっごい久しぶりに予約投稿でも下書きでもないタイムリーな記事です!

下書きだった記事は少しづつ上げているのですが
タイムリーなのは前の記事以来だから10日ぶりだ!!

あ、「新刊!」の記事を読んでくれた方がいたようで
拍手入ってました!ありがとうございます♪^^

下書き記事を完成させてUPしても、日付をあまりいじらないので記事が出来上がったのに気づいてもらえなかったりしてちょっと寂しいときもあります。
じゃあ、公開するときにUPした日付に変えろよって話ですが、よく忘れます。で公開したあとはメンドクサイから変えない^^;
なまぐさ管理人です。



今日はやっと見つけたので購入してみました
「海賊×BLOOD~A&Monkey~」のプチ感想!

Open↓


画像があることに感動してしまいます。

カバーイラスト/チャコ
執筆陣/鮎川なこ★、イチタ、今田まこと、金田、小路草子、ナツ、ふとん、巻田タマキ、yui、吉田庫童 (★:かきおろし)


わたし改めて兄弟には明るくいちゃいちゃしてて欲しいんだなと思いました。
(兄弟でいちゃいちゃでも、他といちゃいちゃでもね)
シリアスに恋愛やられると原作の展開を思い出してしまってキツイわん。
家族愛とかならOK!

なので、イタチさんのお話は今回も良かったです!
ストレートにタイトルも「おじいちゃん」
おじいちゃんと子エースと子ルフィの回想から入り
あのシーンへ続きます。
おじいちゃんの言葉はジンときますね。
おじいちゃんかっこいいよ!惚れそうだよ。
こんな家族愛が好きだ。


これだけじゃ寂しいので
他のお話も感想というよりかは傾向とカップリングをば。

小路草子「Oneday in summer」
エースとルフィ。子どものころのおにぎりの回想。

金田「ドン!!」
なにやらおかしな感じのコメディ?白ひげ海賊団の隊長の番号の決め方は?


吉田庫童「D-Nut兄弟がやってきた」など
短編ギャク4作!デフォ絵がすごく可愛くてたまらん。宇宙人なD兄弟。

鮎川ひなこ「どこか似てる」
子どもなふたりのカプチーノ初体験日記。

ナツ「sakura effect」
む・・・むつかしい。

今田まこと「瞬くもの」
エースとルフィのビー玉の思い出。兄弟はどっちが上でもいける!(個人的には)

ふとん「ちいさい弟」
ゴム風船はこうして生まれたかもしれない。小さいD兄弟です。

巻田タマキ「Feromentation Heat」
エースの出航まえのお話。ルフィと過ごせる日々があとどれくらいと思いを馳せるエース兄ちゃんに萌。

yui「BROTHER」
エースがメリーに来たときのお話。ルフィの「エースを惚れさせる」宣言。俺のもの発言はかわいいよね。


いっぱい兄弟をみれたので満足~♪
まあそれでも幸せそうなようすを見てると逆にツーンときちゃうんですけどね。
もう、困ったなぁ。



しんみり空気を振り切るよ!
来月はゾロサンアンソロが出るから楽しみなのだ。

10/21「ゾロサン ギアサード」

ハチさん参加は決まっているようなので嬉しいな。
他の参加作家さんが気になるところですが、サイトが更新されないので詳細不明です。
K-BOOKSさん、情報プリーズ!
(ま、情報なくても発売されたら買うんですけどね♪)

楽しみです!

Close↑

[2010.09.26(Sun) 23:43] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


WILD CAT さばくのワニと炎のAをつかまえろ! 

2010年09月03日 ()
月頭から調子に乗って更新したら
拍手をちょこちょこ頂きました~♪
(更新した記事じゃないものまで!)
ありがとうごぜえます!!^^
サイドバーは後日改めて更新しま~す。


個人的に、、、(PC閲覧じゃなかった用の保険)

無記名でコメントくれたお嬢様!
情報源にしてくれてありがとう~♪(でも遅めでごめんなさい)
せっかくリクエスト(?)貰ったのに
エースのアンソロは貸し出し中で手元に無いんだ・・・。
感想を書く用意はしてあるので気長にお待ち下さい。
代わりと言ってはなんですが、「ワニA」アンソロのプチ感想を先にUPします。

ということで
今日は、「ゾロサン」と一緒に購入した「ワニA」アンソロ♪

Open↓



画像が無いのが惜しいですね。
表紙のエースのエロ可愛さがたまらないのに☆


表紙カバー:杏   ピンナップ:くノ壱
執筆陣:今田まこと / きりがね / 助平 / 仁科遥 / koyomi
つん / 青丸 / 芯 / ★ツトム / ★カミゾウ / ★カサイウカ
★杏 / ★細川アイコ / ★くノ壱 / ★御手洗千尋 / ★トルキス
★にゐ / ★スガタマヨ / ★猿屋ハチ




タイトルを日参しているブログで拝見したとき
「どんなアンソロやねん!」と思っていましたら
エースサイドとワニサイドの2部構成になってますね。


エースサイドはギャグ・コメディ多目かな。
みんなに愛されてるエースが可愛くて仕方ありません。
今田さんの新人エース君のオチがツボに嵌ってしまいました。
ひと言でしたね。爆笑!

ワニサイドは描き下ろし満載!
ドフワニ多目でエロというか濃いというかアダルティな印象。


トリを飾ってくれた、ハチさんのが良かったぁ~。
ワニとドフとMr.1の掛け合い話。
相変わらず飄々とした作品をお描きになる!

ハチさんモブで遊びすぎです。
思わず目を皿にして探しまくってしまいましたよ。
ちゃんと男性陣全員見つけた時の達成感!
原作でパンダマンを探すのってこんな感じかな?と思いました。
(ちなみに、わたしは探したことないけど)

お話以外のところでも遊び心満載なハチさんが好きさ~♪




今後のアンソロ予定は、D兄弟のみかな~?
公式サイトに上がってきてくれないと
ネットに疎いわたしは情報がわからないなぁ~。
最近やっとネット書店の新刊案内を見ればいいんだ!と気付きました。
それも頻繁ではないのでやっぱり情報不足かも。

今年後半はアンソロや傑作集の予定がなくて寂しいなぁ~。
萌えプリーズ!!

Close↑

[2010.09.03(Fri) 06:12] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ゾロサン Romantic Dinner 

2010年09月01日 ()
ひゃっほ~☆
予定より早く仕事が片付いたので
(と言っても今日出来ることは無くなったと言うだけの話だったり)
今月は月頭らか更新しちゃおうっかな♪

という訳で久々のアンソロのプチ感想です。
今日は「ゾロサン Romantic Dinner」でも。


いつも行っているツ○ヤには入荷していなかったので
大きい書店まで行ってきました。

「ワニA」と一緒に購入。


Open↓






カバーイラスト/オオツキクルミ
執筆陣/麻倉リョウコ、庵ミツ姫、一子★、衣々ヤスコ、オオツキクルミ★、埜田三女、ナリ、花村トウコ、フジキアヤ (★:かきおろし)

久々のゾロサンアンソロですね♪
嬉しいな。

わたし基本・同人誌を買わないです。アンソロが好き。
なのであまりアンソロに登場しない作家さんや初掲載の作家さんがいると嬉しくなっちゃいます♪

今回はお久しぶりな 庵ミツ姫さんとフジキアヤさん
そして初めまして(かな?)の衣々ヤスコさんがいらっしゃいました。

庵ミツ姫さんは、絵が可愛くなってますね~。
チビ絵もかわいい。

フジキさんは相変わらず可愛らしいエロをお描きになる。
馴れ初めというか気持ち的な馴れ初め話に胸キュン☆です。

花村さんの兄弟にも萌えたなぁ~。


大好きなナリさんは「NO,NO.2」でした。
先生ゾロと専門学生サンジさんの現代パラレルです。
一途なサンジさんにわたしもちゅどん、きちゃいますよ☆^^

あと、コメントに爆笑してしまいました!
わたしナリさんの笑いを誘うセンスが好きだ。
アニメ1期で独眼竜の彼にニマニマしていた身としては
その新キャラは美味しすぎます。
っていうかナリさまが上手すぎ!好きだ。

数少ない同人誌を買う作家さんのひとりがナリさんです。
この「NO,NO.2」は同人誌に乱丁があったよなぁ~・・・と
購入した当時を思い出して懐かしくなりました。

印刷所さんに送れば交換してくれるとこのことだったと思いますが
せっかくの記念だからと(あとめんどくさかった・・・^^;)
交換せずに落丁のままの本を大切に持っています。
これはこれで味があってよいのではないかと。






このアンソロ・後半に行けばムフフなお話が増えていきます。
もっと読みたいなぁ~。続刊願う!!






仕事が終わった勢いで更新したのはいいものの
あとが続くかは分からないので
9月のCLAPさんのアンソロ情報~♪

「海賊×BLOOD ~A&Monkey~」
D兄弟アンソロで9/17発売予定。

購入するかは迷い中。

Close↑

[2010.09.01(Wed) 20:46] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


海賊×LIFE 

2010年03月26日 ()
久々のノアールさんからじゃないワンピアンソロです。
情報を逃してただけにサプライズのようで嬉しかったです♪



Open↓

・・・



カバーイラストは今田まことさん。
トランプで出演の色モノ3人がなんだか笑いを誘います。
裏表紙は白髭海賊団3人ですね~。

執筆陣はこんな感じ
aki、麻倉リョウコ、イチタ、今田まこと、海間せう、
オオツキクルミ、カブト、小路草子、猿屋ハチ★、しばたみつぐ、
Secco、出尾しみ、ナリ、花村トウコ (★:かきおろし)

執筆陣のお名前を見て判るとおり、オールキャラアンソロです。




感想はわたし的メインから言ってもイイですか??


楽しみにしていた、
ナリさまの再録は「NO,NO.」でしたあぁぁぁぁ~。
ゾロ先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
先生×生徒 設定ですよ。ウハウハ。ワフワフ。

このお話・・・チューだけしかしてないのに
すっごく色っぽいというかエロっぽいのは
先生生徒の設定ゆえか、サンジさんの積極性ゆえか
チビナスがいるからか、よく笑う君がまぶしいからか
全部か?!
もう、君に萌えているわたしにはたまんないお話だよ。

あまりにも萌えて気持ちが高ぶってしまったので
同人誌の「NO,NO.」2巻を取り出して読んでしまいました。
ウハ!続きも萌だね。こりゃぁ参ったね。



気持ちが高ぶったところで
もう1つのメインの猿屋ハチさんの描き下ろし!!

「密着八六四〇〇」
ゾロとナミさんの手がくっついちゃった!
それを見たサンジさんが大変なことに!
そして最後にはいつものアレなオチです。
っていうお話なんだけど。

ネタが細かく仕込まれていて、それがまたそれぞれのキャラにあったネタなんだ!
芋とか草食ってるくせにいたずら仕掛けるとか
突っ込みやら一緒にいたずらの成功にわらったりするとか
オールキャラって良いな~って感じのお話でした!
6ページにこの濃度!!ハチさんオソロシス!

そして相変わらず女のことになると熱い君が好き。萌え。
舌に鳥乗っけたり、炎や嵐を出したり。マジシャンか!!(笑)
まさに恋はハリケーンですね。

ハチさんのはコメント欄のコマ漫画も良かったな。
楽しかったです。


他の方のはこんな感じ。
せっかくなんで、コメント入れてみました。


aki「STRONG WORLD見たよ」
金獅子ネタとマルコが少し。絵が可愛いなぁ~。強弱のついた線も好きだけど、一定の細さの線で描かれた絵も好きなの。金獅子が可愛く見えます。

麻倉リョウコ「あいかわらずな僕ら」
どちらかというとサンジさんよりゾロを選ぶナミさん。その理由は?

イチタ「Piacere」「Bentornato」
ひとつめは19歳ふたり。ふたつめはルッチとハットリのお話。ハットリ可愛いよう。心温まります。あとコメント欄の漫画が可愛かった。

今田まこと「オニごっこ」
旅に出る前のルフィとエースですね。わたしも兄弟やってるふたりが好きです。こんな風にじゃれあっているふたりがもっと見たかったなぁ・・・。

海間せう「インペルダウンへ」
エースを助けに向かうルフィのエースへの思い。

オオツキクルミ「お前とランデブー」「パンツなら…」
ひとつめは映画での19歳ふたり。ふたつめは大人組の1Pギャグ。わたし大人組好きだなぁ~。ロビンちゃんめっちゃツボですっっ!!

カブト「家族」
ローと仲間のお話。登場回数少ないのにこんなに萌えれて、お話を作れるるって凄い。萌って凄い!って思ったお話。

小路草子「十七光年の孤独」
シャンクスと副船長のお話。お話は哲学的?絵が激好みだったりします。

しばたみつぐ「LOVE HURRICANE」
サニー号にハンコックちゃんがやってきました、なお話。いろいろと間違っているハンコックちゃんがかわいいです。ギャグ。

Secco「The other side of Aqua Laguna」
海列車あたりのルフィとゾロ。ルフィのかっこよさに戻ってきました~っていうコメントが泣かせます。お帰りなさいませ。

出尾しみ「あしゅら」「なんか近けぇ」「この顔3秒しかもたないから」
1Pギャグ3連発です。「近けぇ」のルフィはありだと思います。

花村トウコ「モビーディック号とサニー号がなぜか洋上で接触しましたというドリーム」
(・∀・)その妄想は素敵だ!!花村さん、しばらく見ないうちに絵が綺麗になりましたね。


久々のノアールさん以外からのアンソロでしかも猿屋ハチさんの描き下ろしがあったので楽しませていただきました。
友人に言われて気づいたのですが、CLAPさんはリボのアンソロを中心に発行したいですね。ワンピにも目も向けてくれてありがとう!続刊することを願っておきます。


あ、お時間がある方は、ぜひCLAPさんのサイトに行って拍手を押してきて下さい!拍手1回押した後にコメントが書き込めます。要望が多ければ続刊が出るかもですよ!
CLAPコミックス
・・・出版社のまわしものと言われようがイイんです。アンソロが続刊すれば満足なんです!


CLAPさんのこの親切さを考えると、ノアールさんのサイトにも拍手とかあっても嬉しいなぁ~と思ったりしちゃったり。拍手ってアンケート葉書を出す手間やメールを書くような硬さも無いからイイですよね!


Close↑

[2010.03.26(Fri) 02:34] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あろ
あおさまこんにちは!アンソロ感想、有難うございます!私もハチさまナリさま大好きなので・・・嬉しいですー!!私はあまり文章表現がうまくできないので、あおさまが代わりに語って下さってるような気分になりました。(あれ?また文章へん・・・)ありがとうございます^^

わたしも早速、CLAPさんのサイトに行って拍手を押してきました!拍手ボタンがあること知らなかったので、情報ありがとうございます^^さすがです。

CLAPさんへコメント(要望?)もカキコミしてきましたっ。なんか がんばりました。
ワンピすごい好きなので、続編出るといいな。楽しみです^^


Re: あろさまへ by あお
コメントありがとうございます♪拍手+コメントも嬉しかったです。

本当?わたしのつたない萌え文章であろさまに喜んで頂けてるなら、こんな嬉しいことはありません。
ハチさまもナリさまはヤッバイですよね~。萌えすぎる。
このムラムラふつふつ湧き上がる萌えをどうにかしたくて、吐き出したくて書いた記事だったのでした。
共感してくれる方がいるって、なんか楽しいですよね^^

CLAPさんのサイト行ってくれましたか!!誘導に乗ってくれて嬉しいな。しかもコメントまで!あろさま、チョーイイ人!!≧▽≦
せっかく目を向けてくれたんだから続刊して欲しいですもんね~。
ノアールさんはナリさんはよく載せてくれるけど、ハチさんをあまり再録してくれないので、再録してくれそうなCLAPさんとK-BOOKSさんのワンピアンソロの続刊をいまかいまかと待ち望んでるのでした。

もう、4月ですね。4月は渦さまの傑作集が発売になりますね!!いまK-BOOKSさんのサイト確認したら情報更新されてて一気にテンション上がってしまいました。
4/21発売予定!楽しみでワクワクしちゃいます♪

コメントを閉じる▲

Z×S ギアセカンド 

2009年12月25日 ()
メリークリスマ~ス♪
と言っても、通常運転の当ブログ管理人・あおです。
あ、でもケーキは食べたよ。チョコレートでおいしかった♪


そんなクリスマスに紹介するのはやっと手に入れることが出来た、Z×Sギアセカンドです!
真っ赤な背表紙と表紙のキャッチコピーにちょっとビビリながら、レジにもって行きました。
だって・・・コピーが・・・・

 身を焦がすほどの情愛に、命だってくれてやる!!
 剣士とコックのドラマチックvメイクラブ

って!これはレジにもって行きにくいでしょう!もって行くけどっっ!!
一緒に映画の設定画集も購入したので、なんだか余計に恥ずかしかったです。
でも買えてほくほくです。


感想は以下!



Open↓

・・・



カバーは猿屋ハチさん。
抱き合うふたり・ちょっとバイオレンスチック?
裏表紙はゾロを膝枕サンちゃん。チョッパーが傍で寝てるけどラブラブ!


ピンナップは未槻 直さん。・・・親子?


執筆陣はこんな感じ。
眞山ミライ・緒崎花・フジキアヤ・139・吉田庫童・一子(描き下ろし)・藤沢圭吾・猿屋ハチ(再録&描き下ろし)



掲載順に感想なんかを。

■眞山ミライ「砂の国があついのは」
 アラバスタで戦いが終わってみんなでキズを癒しているあたりのお話。
 やっぱりイベントの影響かな?馴れ初め話です。
 反発しあうんだけど、ちょっと気になりだした、、、っていう具合ですね。
 ミライさんは今回もうひとつ作品が載ってます。

■緒崎花「ナインティーンズデッドロック」
 アンソロ初登場の作家さんですね。(多分・・・私の記憶が確かなら)
 こちらも馴れ初め話。しかもアラバスタでし。皆様アラバスタ好きなのね。
 私はどのお話も好きだけど、、、W7かな~。濡れ濡れサンちゃんのウェーブヘアが忘れられない。萌え。
 マイペースなゾロに振り回されぎみなサンちゃんが可愛い。

■フジキアヤ「EGG!EGG!EGG!」
 ハロウィーンのようなお祭で見つけた人の願いを叶えてくれる卵をゲットした。ルフィとゾロとサンジ。生まれた妖精の行動にびっくりするふたり。これも馴れ初め話だにゃ~。
 妖精が可愛いの!ぷにぷにしていてそれぞれに似てるの。さて、ふたりの願いはかないましたでしょうか?

■眞山ミライ「ロロノア・ゾロの憂鬱」
 ミライさん2作目。こちらはゾロが変な行動をしちゃってるお話。その原因とは?
 原因をやっつけちゃうゾロのサンちゃんに対する愛が凄いです。LOVEPOWER恐るべし。
 
■139「おにいちゃんとおとうと」シリーズ5本
 現代パラレルで麦わらクルーが家族なの。楽しそうな家族だなぁ。やっぱり母ロビン・父フランキーは鉄板なの?
ゾロとサンちゃんは兄弟よん。ゾロに構われたくてたまらない弟サンちゃんがツンデレで可愛いんですよ~。萌える。眼鏡ゾロも見ものです。

■吉田庫童「謹賀新年」
 初めての作家さん。アンソロ掲載おめでとうございます♪
 タイトルまんまな新年の麦わらクルー。絵柄と間が独特ですね。

■一子「あえて遠まわし」(描き下ろし)
 声の出なくなったサンちゃん。「レディのことを考えたら自分は多少不自由でも・・・」ってすごくサンちゃんが言いそうなセリフだなぁ~。それでもへらっと微笑む君が好き。しみじみ。

■藤沢圭吾「映画用のサンジの服って超カワイくねぇ?」
 うんうん、私もそう思います。衣装替えのたびに可愛かったですよ。(萌え)
 
■猿屋ハチ「答えは最後に。」(再録)「免疫不全」(描き下ろし)
 はわ!コメントページまで含めて萌えた~。
 いつものどつきあいながらの仲良し(?)ふたりです。今回はゾロの頭上に金のリングがのっかちゃう話。リングをつけたゾロが触るとサンちゃんだけがビリビリしちゃうの。今回はサンちゃんよく目ん玉飛び出してます。
 描き下ろしはサニー号にて。フランキーが洗礼を受けています。ははは。ロビンちゃんがいい味出してます。すごく作品集が読み返したくなりました。






・・・
 
これにて2009年のアンソロ記事は終了でございます。
最後にふさわしいモエモエのアンソロでございました。満足です。
「2009年は月イチでアンソロの記事を書く!」っていう年頭に立てた目標を達成できたので喜びもひとしおです。
ちなみに2009年書いたアンソロの記事↓

 1月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言!! ③

 2月 グランド海賊王⑨ ゾロサン繚乱
    大海賊同盟 Z×S スペシャル⑦

 3月 大海賊同盟 Z×S スペシャル②

 4月 グランドパイレーツ Z×S(5月に4月分としてUP)

 5月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑤

 6月 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ パラレルライン

 7月 グランドパイレーツ Z×S②

 8月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑧

 9月 大海賊同盟 Z×S スペシャル①

10月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!

11月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!④

12月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑨
    Z×S ギアセカンド

 


12ヶ月で14作品。熱しやすく冷めやすい私にしてはよく頑張りました。(自画自賛^^)
2010年も、好きな作家さんの萌えや、アンソロの新刊が出たら記事にしていきます。これからもOPには萌え続けることでしょう。見守ってくれた皆様、拍手を下さった皆様ありがとうございました~♪


Close↑

[2009.12.25(Fri) 22:24] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
