2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > ---山中ヒコ
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ギブズ 

2012年07月09日 ()
最近 キーボードの調子がおかしいのです。
機嫌が悪いときは、Dを打つとウィンドウが全部アンダーバーに下りる、Lを打つとパソコンがロックする、Eを打つとコンピュータフォルダが開く、、、

機械に詳しくないので、放置していますが
放置している間に治るはずもなく(笑)
こうして機嫌がよろしいときを見計らって、記事を書いたりしているわけです。

なんかボタン押しまくって、変な設定しちゃったかなあ。


と思って調べてみたら(ネットって便利♪)
キーボード自体に問題があるらしく、「Windowsキーが押されている状態」なんだって!勉強になるわぁぁ。
対処はキーボード交換・・・。
一応いまこの瞬間は、スムーズに打てるからいいけど いつまた押されている状態になるかドキドキしてます。(笑)
交換かあ・・・。あした電気屋さんにでも行ってこうかなぁ・・・。


最近 ヘルプミーと思っていた状態は解決しました。

が、こちらはいままだ、私の心を揺さぶり続けております。




ということで

山中さ~~~ん ヘルプミー!!

と、とりあえず叫ぶ。


最終話からその後までの間が欲しかった~~~。

これ表記はないけど、第一巻??
続きは同人誌でってやつ?
ってびっくりしちゃうくらい、
最終話からその後までの時間の飛び方 半端ない!

う~~~う~~

山中さんのイケズ~~~!(笑)


と抑えきれなくなったので、
モヤモヤを叫びに来たのでした。




原田の見え隠れする思いと行動と、
始のしょうがなく受け入れちゃう感じがよかったなあ。
そのへんもっと読みたかったなぁ。。。
Open↓


拍手お礼!


ちよこさま、あの日から5年です。
わたしの孤独なひとりごとブログを救ってくれたのはちよこさまでした。
なかなか更新できずにいるブログですが、続けられているのは ちよこさまの存在のおかげでございますぅ!
いつもありがとうございます♪
そしてこれからもよろしくお願いします!!

Close↑

スポンサーサイト
[2012.07.09(Mon) 13:02] ---山中ヒコ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


王子と小鳥のペーパーが来ました! 

2010年03月13日 ()
待ってました。待ってました。

だって、コミックスの帯の発送予定は12月だよ。
いまは、、、3月ですか・・・。
応募してから楽しみに待っていたわたしでさえ忘れてましたよ。
山中さんのじらし作戦かとおも(略)



気を取り直して

ドキドキしながら封筒を開けると
なんと紙が3枚も出てくるじゃありませんか。


1枚はコメントのみで、あとの2枚は4コマ漫画でした。
かきおろしの直後かな?
鈴木の大学に一緒に行ってみんなに王子を紹介するところでのひとまく。

王子がね。まあ、可愛いことになっちゃって。
鈴木はのほほんとしてるし。
その天然っぷりに王子がやきもきする気持ちわかります!!
かーわーいーいー♪

ペーパーを読んでもやっとなったので
思わず原作も読み返してしまいました。


やっぱり王子が可愛いです。
「ムーディだね」っていう小鳥の言葉に笑ってしまった。


山中さん、素敵だ。大好きだ。
早く次のコミック出ないかな~。
コミックス派のわたしは首を長くして待っておりますわ!



[2010.03.13(Sat) 00:05] ---山中ヒコTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


王子と小鳥 

2009年09月13日 ()
おじいちゃんのことを思い泣く小鳥ちゃんに涙。
表紙からして素敵です。

王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)


借金のカタに砂漠の国へ売られ、奴隷オークションにかけられた主人公・鈴木。
国の第一王子に落札されそうなところを、第二王子に買われます。

王子は鈴木を奴隷としてではなく扱ってくれるのでした。
たぶん王子の国の規律からしたら客人あつかいする
くらいのことはやってるんじゃないのかな。
そりゃあ、元婚約者のおねぇちゃんは妬みもしますわ。

兄に逆らえない王子は、鈴木を貰ってやろうという申し出を断れません。
王子と兄の過去の回想とリンクしてこのへんとっても切ない。
チビ王子可愛かったなぁ~。
手に入らないのなら自分で壊してしまえって思わなきゃ
ならない環境。それが当たり前のものなのかもしれないけど
それでも心がある以上とってもつらかっただろうなぁ~。

表情を崩さないクールな王子
鈴木に気持ちを告げるときは恋する少年でしたね。
顔を見ず抱きしめるんだけど肩口でつぶやくのが精一杯で。
ああ~、萌え。

ふたりが気持ちを伝え合ってっていうまでの流れは
多少説明不足な感はあるけど、とっても良かったにゃ~。
ラストと描き下ろしがもう少しラブラブだったら良かったのに~。

だって、私ヒコさんの醸し出す色気が好き。
泣き顔とか、頬を染める表情とか。
大粒の涙が瞳からこぼれるのとか、目を離せなくなる。

繋がっているところを見せなくてもちゃんと色気を感じるのもイイ。
眉がねハの字なるの。それで涙なんか流しちゃった日にゃぁ、あんたっもう。

読みきりのほうは、しょっぱなからそれだったから
ヒコ色ビームにどうしようかと思っちゃった。(ヨダレが出るぜ)
どちらも心に傷を負った男たちが癒される(かもしれない)お話でしたね。

描き下ろしの鈴木の学生っぷりが可愛かった。
興味のあるもの以外はどうでもいい、っていう姿勢が・・・
なんか微笑ましかったです。


万人受けはしにくいかもしれないけど
雰囲気がほんわかしていて素敵なお話でした。
ペーパー応募しようっと♪
今月と来月の新刊も楽しみだなぁ~。

[2009.09.13(Sun) 19:20] ---山中ヒコTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

子供キャラがホントかわいい♪ by ちよこ
アタクシはここですわん^^

ほんともーヒコさんは絵が好きで
眺めてるだけでニヨニヨしてまいます^^

ミシャーリくんもかわよいけんど
子供時代の王子がまた・・・
兄王子の子供時代がにくそいんだけど
『あ・・きっとこの人も愛に飢えてたんじゃろうな』って
表情だけで読めたり。

どうなるのがハッピーエンドなんだろ?とか
いろいろ考えてもわからないし
多分アラブの風習とか間違ってそうな^^気がするけど
ごはん4杯食べる?王子がなんだかいっそういとしいです。^^らぶ!

Re: 子供キャラがホントかわいい♪ by あお
いらっしゃいませ~♪

ミシャーリくん、略絵が多かったけどカワイかった。
特に鈴木と目が合って泣きたいんだろうけど笑っちゃうところとか
健気~~胸キュン!!と身悶えました。

幼い王子の回想も良かったね~。
自分の手で投げて壊した車を見下ろす表情が
痛々しくて切なかった~。

表情で読ませる(感じさせる)ヒコさんが好き!

描き下ろしの「ご飯何膳食べる?」は
私も微笑ましいなぁ~と思いました。

私読み返して(3回くらい再読しちゃった)手紙がツボった。
手紙に文句をつけながらも愛の言葉で締めくくる
フェロモン王子がカワイイ!!
それをおじいちゃんの遺骨(?)と一緒に大事に
置いてある鈴木がカワイイ!!


ちよこさまがブログで書いていた言葉をいろいろ思い出しながら読みました。
描き下ろし部分は特に映画みたいなつくりでしたね。
イタリア映画的だなぁ~と思いました。

コメントを閉じる▲

TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。