2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > 好きな作家さま♪
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ボーイズラブ漫画家ソート 

2010年02月05日 ()
リンクさせてもらっているaさまのところでアップされていた「ボーイズラブ漫画家ソート」をやってみました。




面白かったけ~。でも難しかった。迷いまくってしまいました。
aさまは「今」読みたい作家さんを選んだようですが、わたしは「1冊だけ購入できるお金を持っていたらどっちを選ぶか」で決断してみました。好き作家さんの引き分けはなしの方向で。
こんな感じになりました。





1 遙々アルク
2 門地かおり
3 山中ヒコ
4 山田ユギ
5 夏目イサク
6 日高ショーコ
7 ヤマシタトモコ
8 依田沙江美
9 よしながふみ
10 明治カナ子


予想はしていたけど、1位は遙々アルクさんでした。
単行本を読み返しては新しい物語への期待を膨らませてしまいます。もっと遙々さんの作品を読みたいよぅ。
あと最近、サイト再開の情報を貰って確認しにいってたので、そちらの嬉しいテンションもあったと思います。


去年個人的にフィーバーだった山中ヒコさんが3位にランクインです。すごい。
わたしなかで、萌が激しい夏目イサクさんと日高ショーコさんも見事にトップ10入りです。
門地かおりさん、山田ユギさん、よしながふみさんの御三家は10位からはやっぱり落ちなかったですね。依田さんも明治さんも入っていて嬉しい。


ちょとだけ長いので、11位以下は折りたたみ!

Open↓

・・・

11位から50位くらいまで。
まだまだたくさんのお名前があったけど、長いので割愛。


11 川唯東子
12 鈴木ツタ
13 高永ひなこ
14 田中鈴木
15 阿仁谷ユイジ
16 蛇龍どくろ
17 国枝彩香
18 腰乃
19 彩景でりこ
20 寿たらこ


このへんは新刊が出たら必ずチェックする作者さんですね。
川唯さん11位かぁ~惜しい!
阿仁谷ユイジさんと蛇龍どくろさんがソートに並んだときは、マジでパソコンの前で悩んでしまいました。苦渋の選択でユイジさんを押しました。(カンゴクのペーパーが良かったので)



21 紺野けい子
22 鹿乃しうこ
23 今市子
24 小鳩めばる
25 志水ゆき
25 SHOOWA
27 佐倉ハイジ
28 水城せとな
29 中村明日美子
30 松本ミーコハウス
31 西田東
32 深井結己
33 夏水りつ
34 ヨネダコウ
35 ルネッサンス吉田
36 語シスコ
37 岡田屋鉄蔵
38 真生るいす
39 猫田リコ
40 石原理
41 井ノ本リカ子
42 井上佐藤
43 稲荷屋房之介
44 加東セツコ
45 山本小鉄子
45 ユキムラ
47 三池ろむこ
47 村上佐知
47 もろずみすみとも
47 大和名瀬
47 やまねあやの
47 吉池マスコ



以外に低いところにいる作家さんもいてビックリ。
深井さんとか去年から今年にかけてはまっていたのでもっと上に行くかと思いましたが、32位ですね。
「満員御礼」や「おぼっちゃまと主治医」で素敵だなと思った真生るいすさんがこの位置で納得。
各作者さん、それぞれ好きな作品なんかが思い浮かんでニンマリしてしまいます。
30位以下だと、この作者さんより、こっちの作者さんのほうが本をたくさん読んでるんだけどなぁ~と思う微妙な順位になってしまいましたね。「引き分け」を押しまくった結果ですよね。(^^;)

以下は割愛しましたが、まったく読んだことがない作家さんのお名前もあったり、なんでこの名前ないの?っていう作家さんもいたり、なかなか興味深いものでした。他のかたの順位をみていると面白いです。


Close↑

[2010.02.05(Fri) 15:32] 好きな作家さま♪Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

なんですと!? by ゆにこふ
アルクさんのサイト再開!?まさかと思って検索したらあっさり出てきました。なんと!!いい情報をいただきました。ありがとうございます~。

それにしてもアルクさん、「昨年後半暇だった」とは聞き捨てなりませんね。BLコミック誌編集者の皆さま、もっとアルクさんにお仕事を!!読者は待っている!!

Re: なんですと!? by あお
本当に!本当に!「読者は待っている!!」ですよね。
遙々さんの作品をもっと沢山読んでみたいですよね!
ゆにこふさまのコメントに共感です!


サイト再開はわたしもネットサーフィンをしていてたまたま見かけた記事に書いてあったので、ゆにこふさまと同じくまさかと思いつつ検索したら一番最初にヒットしてビックリしました。なんと!ですよ。
頭の絵もにっこり笑って持っているものになんか付いてるよ~~っていう、なんとも言えない可愛さ というか 面白さですが、かぶりものがキュートでしたね♪


今年はもっと遙々さんのお話が読めるとイイなぁ~。

コメントを閉じる▲

好きな同人作家さま 

2007年01月22日 ()
パロディ同人に興味のある方はどうぞ♪
Open↓



好きな作家さま、贔屓にしている作家さまを羅列していくコーナーです。
サイトを持っている作家さまのブックマークがわりです。随時更新・・・したいな(笑)。
(敬称略)

■ワンピース・ゾロサン

【あ行】
□雨暮ギド/KIOSK□

□伊吹さとみ/てなもんや□CROSET FIRE

□139/チェケラ!□

□伊藤/夢際玉虫□

□小弥田IIスケ/IIスケベ□

■小澤有吾■

【か行】
□木野カナン/牛鐘堂□

□桐山涼公/時間の問題□

□Coto/REAL SANGRIA□

【さ行】
□猿屋ハチ/ハチ丸□

□早乙女楽神/ジパング□

□柴/SHE:BA□

【た行】
□津田奈都/APPETIZER□

□徳永マコ/テクニークス□

【な行】
□猫獅子充/アンティシャス□

□ナリ/ROM-13□ロム部屋

【は行】

■フチンカンエレキーヌ■

□ふれ/S.O.6□

□フジキアヤ/海犬□

□藤崎十子/CHANNEL KING□

【ま行】
□鱒屋ガイ/架空ガイド□

□ムンタ/バッファロー五郎□

【や行】
□やまと・ハガイノチ/一億□

□安芸ユズル/安全銃□
safety gun

□山田2丁目/N.S.P□





■ワンピース・サンゾロ・他
渦炎/ミステリーサークル□

□八神あき/MAGEE:B□

□つるぎ/グラジオラス□

■aki■

■タツタ龍・鰻■

■のばらあいこ■

■萌萌穴太郎■

■花丸木/SWS■




■NERUTO
□ハルコ/地下堂□地下堂

□タクミユウ/ドラゴンフライストア□


□貸切/酔って候。□酔って候。

■ミナヅキアキラ■

■イノウエユキ/ラウライフ■




■その他
□のぉすだこた/すだこランド□

□嶋二/メラコリ□

銀魂/銀土

□さかもと麻乃/Hz□
封神→テニス/塚不二→バッテリー

□河井英槻/LOVE□
スラムダンク→コナン→テニス・鋼・アカギ

□ろんるーぱーる/カーニバルⅡ□
殺封師→京極・ハリポタ・戦隊もの

□仔犬/HI→BOY□
ゾロサン→戦国バサラ

Close↑

[2007.01.22(Mon) 01:16] 好きな作家さま♪Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


好きなBL作家さん★ 

2007年01月21日 ()
大好きな作家さまや贔屓にしている作家さま、私の本棚を埋めてくれている作家さまを羅列していくコーナーです。小説家・漫画家入り乱れです。サイトを持ってらっしゃる作家さまのブックマークついでだったりします。(笑)随時更新。
(敬称略)


■あ行
□英田サキ□

□秋月こお□
初めてシリーズものの醍醐味を味あわせてくれたお方です。

□朝丘戻。□TEARS+
コバルト文庫で活躍中です。切ない系。何度この人の文章にうなったことか。
好きな作品「ドラマ」

□阿仁屋ユイジ□

□石田理□
硬いッすね。でもそこにこそエロスを感じるッすね。
好きな作品「あふれそうなプール」

□今市子□
BL?という作品も多々ありますが・・・。
好きな作品「足長おじさんの行方」

□うえだ真由□Peridot
基本的に切ない系なお話が好きな気がしますが、コメディでもほろりとさせられてしまいます。
好きな作品「夏の贖罪」

□榎田尤利□unde mouse
安定感が好きです。どれをとっても読ませてしまう。はずれがあまり無い作家さんです。
好きな作品「魚住くんシリーズ」

□扇ゆずは□



■か行
□柏枝真郷□ACORN
おしゃれな突き放した感じの文章が素敵なんです。レトリックというらしいです。(by:中島梓へんへい)
好きな作品は「硝子の街にてシリーズ」「厄介な連中シリーズ」だけど「デスペラード」シリーズでは泣いてしまう。

□語シスコ□
お話は画面が個性的で読みにくいときもありますが、とても好きです。勢いに乗ったときのシスコさんは最強だと思います。

□川唯東子□
繊細な絵柄と痛いストーリで私を夢中にしてくれます。
好きな作品「bondz」「ラブホリック」

□金丸マキ□たららん商会
庶民派な感じがするのは私だけでしょうか?(笑)主人公の気持ちが「そういう感情ってわかる!」と思わせてくれるのです。
好きな作品「恋愛依存症」

□国枝彩香□
坂井久仁江さん名義も大好きです。この人のコメディとシリアスのバランスの悪さが好きです。(笑)
好きな作品「夏時間」

□腰乃□

□木原音瀬□suion
大好きです。このブログも木原作品と出会っていなかったら立ち上げなかったでしょう!



■さ行
□佐倉ハイジ□
改めて見ると名前がカワイイですね。飄々としているところがツボです。
好きな作品「お味はいかがでしょう」

□佐々木禎子□たららん商会
読みやすい文章でさらりとしているんだけど、時々どきっとすることをお書きになるのです。でも基本的にコメディ作品のほうが好きです。
好きな作品「恋とペットと時限爆弾」「ロマンスの旋律」

□志水ゆき□

□蛇龍どくろ□MSIC

□SHOOWA□ファインテリングニモニカ

□神葉理世□
コメディ万歳。イロモノ万歳。絵がカワイイのもいいです。
好きな作品「おイタしちゃった」

□杉原理生□Rio's Club
なんでか、私の中でとても気になる作家さんなのです。読後にもやもやしちゃいます。
好きな作品「テレビの夜」(いとしさを追いかけるとして刊行)

□鈴木ツタ□

□須和雪里□
私のBL初期時代を支えて頂いたお方です。須和さんに出会わなければ許容範囲がもっと狭いBL読みになっていたと思います。
好きな作品「いつか地球が海になる日」(タブー収録)



■た行
□タクミユウ□
好きな作品「どうせメロメロ」

□月村ケイ□

□遠野春日□

□トジツキハジメ□



■な行
□直野儚羅□

□夏目イサク□
さらっとしているんだけど、軽くない。心理描写が上手い作家さんです。
好きな作品「ノーカラー」

□西田東□
リーマン・おやじ萌えです。ギャク絵になった時の人物の省略の仕方がかわいいなぁ。
好きな作品「見つめていたい」

□猫田リコ□
独特の世界観や背景、擬音、洋服の模様・・・なんか好きです。
好きな作品「丸の内ラプソディ」



■は行
□basso□
スーツでオヤジで眼鏡です。萌え。
好きな作品「クマとインテリ」

□浜田翔子□
「夢の子共」は夢中で読みました。初めて2人が結ばれる場面では興奮しすぎて涙が出ちゃいましたよ。幸せであれ。
好きな作品「夢の子供」

□遙々アルク□

□日高ショーコ□
好きな作品「足りない時間」

□ひちわゆか□
好きな作品「チョコレートのように」

□ホームラン・拳□
インパクトのあるお名前ですよね。なんとも言えない味のあるお方です。



■ま行
□前田栄□
好きな作品「ブラッド・エクスタシー」

□宮本佳野□
好きな作品「LOVE/NOT」

□水森しずく□
好きな作品「悪魔の論理学」

□明治カナ子□トランクミイラ
明治さんの作品で初めて知りました。じわじわくる痛さ、痛くて・・・でもそこに愛を感じるなにかがある。「甘い針」は本当に私の中で手放せない一冊です。
好きな作品「甘い針」

□本仁戻□
独特の言い回し、まどろっこしい展開、黒を貴重とした重い絵柄。そのすべてが素敵。
好きな作品「恋が僕らを許す範囲」

□門地かおり□MONCHICHIインフォメーション
私をとりこにしてくれたお方です。絵も好きなんですが、お話も切なくて、でも笑えるところもあって良いですよ~。最近のコメディも好きなんだけど、昔のような色香を感じられる作品ももっと描いてほしいなぁ~。
好きな作品「告白の言葉のない国」「恋姫」も捨てがたい。



■や・ら・わ行
□ヤマシタトモコ□
大っっ好きです。
基本・本は中古落ちを買う私が探し回ってまで新刊を購入するお方です。
私の大好きなひと山田・よしなが・門地の3大巨頭を塗り替えそうな勢いです。
好きな作品「くいもの処明楽」を選んでみたものの、どのお話も結構好き。

□ヤマダサクラコ□

□山田ユギ□
大好きな作家さんです。王道ですね。きっとみんなも大好き。
好きな作品「開いてるドアから失礼しますよ」

□ユキムラ□
味と言うか雰囲気があるますよね。
好きな作品「落ちぶれ紳士に愛の唄」

□依田沙江美□
かわいい絵柄でけっこう深いことをお描きになります。そこがイイ。
好きな作品「この恋はハードボイルド」

□よしながふみ□ファンサイトさま?

[2007.01.21(Sun) 01:45] 好きな作家さま♪Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは♪ by 空
今さん、うえださん、国枝さん、志水さん、ツタさん等など…好き作家さんが結構被ります~。
須和さんとか柏枝さんとか栗本さんのお名前が出ててちょっと嬉しいラインナップでした(^^)と言っても一部の作品しか呼んでなくて(汗)
木原作品でも、その他の作品でもお話させて下さいね♪

アンソロジーは、かなり迷いますよね~。「不細工特集」は本当に悩みました(笑)でもどの作家さんも面白くて買って正解!だけどそうじゃない時もありますよね~。好き作家だけの為に買うってよくあります^^;

…TB付いてましたね^^;良かった~♪
宜しくお願いしますね(^_^)/~

空さま by あお
TBありがとうございました~♪無事つけられて良かったです。なげっぱなしじゃあ心苦しいので・・・。

本当だ~。好きな作家さんかぶってる!!空さまのブログにあがっているの作家さんのお名前を見ていたらほとんど本を持っている作家さんばかりでした。作品を読んだこと無い作家さんをを数えたほうが早かったり・・・。いやぁ~、嬉しいです♪私もいろいろ空さまのお話聞きたいです。

アンソロジーは好きな作家さんが載っているもの以外は私もあまり買いません。しかも欲しい本があってもとりあえず古本を待って中身を確認してから買ったりします。(「不細工特集」は無条件で買いましたけど。^^;)
そういえば明治カナ子さんにはまった時にコミック未収録作品を求めて絶対麗奴(SMアンソロ)をまとめて購入しました。表紙があれな感じなんでさすがに買うときは恥ずかしかったけど、明治さんの作品が読めてご満悦になっておりました。

お邪魔します♪ by Bubobubo
こんにちは。
私の好きな作家さんとかなりかぶっていて、嬉しいです!
一方、川唯東子さんなど、知らない作家さんや作品の名前もありました。
最近新しい作家さんとの出会いがない私にはウホウホ情報です♪
今後の購入の参考にさせていただきます。

ところで、貴ブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

いらっしゃいまし! by あお
bobubobuさま再びいらっしゃいませ~。
趣味が重なるって嬉しいですね~。リンクどうぞ!こちらからも貼らせていただきます♪

川唯さん個人的には大好きな作家さんです。ただ絵が好み分かれそうな気が。お話は普通(かな?)だと思うんだけど。最近「胡桃の中」も新装丁が出たし入手しやすいんじゃないかな。でも一番好きなのは「ラブホリック」です!機会があったら読んでみてください~♪♪

コメントを閉じる▲

TOP
