2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > ■読書メーター
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


4月に読んだ本 

2011年05月09日 ()
月イチ更新~♪

がちょっと寂しくなってきたので
某大型掲示板のスレっぽく購入した本を
シンプルに携帯から送信する日記でもつけようかと思ってたの
続くかどうかわからんから
ためしに何日かメールに保存しておいたら

携帯が故障しました!

スライドさせても画面真っ暗!
わたしは真っ青!



代替器を貰って無事修理に出しました、が
データは全部消えてしまうそうで・・・・はははは。

地道に月イチ更新を頑張れってことかな?


Open↓




コメントが少なくて寂しい、という拍手コメを頂きましたので
頑張って感想を書いてみました。
でもたいしたことを書けるわけじゃないのですよ。(申し訳)


あ、「3月に読んだ本」に拍手とコメントくれたみなさまありがとうございます!^^
サイドバーは更新していないけどちゃんと届いてます。
月イチしか更新しないのに気にかけてくれてありががとう。嬉しいです。



4月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:2423ページ

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
グダグダで終わるより、一応は綺麗にまとまった最後。でも続きはものすごく読みたい。伊藤さんの作画で読みたい。伊藤さんが作画することに意味がある!魅力的な作品でした。また何度も読み返すよ!!
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月25日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月25日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
あれ?登録してなかったのね。・・・というわけで再読記念に登録。わたしも原作付の漫画でこれほどのものを読んだことはない。竜とか虎とか戦争とか難しいことをちゃんと理解できてなくてもキャラの魅力でぐいぐいページをめくらせてくれる。すごい漫画です。
読了日:04月24日 著者:伊藤 悠
ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
たまに読み返したくなる。花ゆめ版を手放してしまったので文庫版を買ってみた。ゆっくりじっくり読もうと思ってたのに止まらなくなって5時間集中の一気読みですよ。次の日眠かった~~。(笑)視点が違えば真実は変わる、という快感を教えてくれました。あと大人の意識を知ってしまった輪くんのとまどいが好きでした。狭間で揺れ動く危うさに萌え。次読み返すときまで大切に反芻しておきます。
読了日:04月21日 著者:日渡 早紀
COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)
フェアやってるときに買って、シュリンクすら外してなかった!!自分でびっくり。シリーズを旧版で読み返したので書き下ろしのみ読みました。不器用な言動の数々にニマニマ。「好きでやってるかと思ってた」なセリフはよく聞くセリフですよね。そうさせてしまう魅力があるんでしょうね。カレにも写真にも。本編が辛かった分書き下ろしで報われて良かった。
読了日:04月20日 著者:木原 音瀬
ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)
表題作がすごくすっごく!!切ないお話でした。自分が見て感じるような体験しているような感覚で読めた。誰の立場になっても誰に感情移入しても切ない!!すごい!
読了日:04月17日 著者:萩尾 望都
COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)
小説のコミカライズって・・・・・・難しいね。ミツ晃さんの良いところが生かされてない気がする~。両方とも好きな作家さんだけにもったいない。漫画読み終わって小説を全巻読み返してしまいました。ああ、これ最後にヤマが来るんだよね~と思い出して漫画をまた読み返してしんみりしちゃった。
読了日:04月16日 著者:麻生 ミツ晃,木原 音瀬
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)
表紙------!!・・・いい意味でやられました。爆笑です。でもこのタイトルと表紙は表紙を見せて放置は出来ないわ。健全なBLを扱った「ギャグ漫画」なのに・・・!!(なはずなのにっっ)
読了日:04月16日 著者:ミキマキ
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
BL知識がないと楽しめないギャク漫画のコメントを読んで、言いえて妙!と心の中で叫んでしまいました。どんどんBL知識をつけていく男子高校生・・・!なんか萌えますね。^^ このままのテンションでいってほしいものです。
読了日:04月16日 著者:ミキマキ
ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)
2004年の頃の絵が素敵♪と思ってしまう罠。わりとあっさりしてましたね。「愛する人と    生きたい」そう思えて良かった!
読了日:04月15日 著者:松木 加斎
四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (2) (Wings comics)四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (2) (Wings comics)
読了日:04月14日 著者:あとり 硅子
四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (1) (Wings comics)四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (1) (Wings comics)
急に読みたくなったので再読ついでに登録。柔らかい絵が好きでした。
読了日:04月14日 著者:あとり 硅子
水妖 ~愛欲の海に誘われて~水妖 ~愛欲の海に誘われて~
深井さんに惹かれて購入♪昔の作品だったけどよかった~~!60Pと収録ページもあって読み応えがあります。なにより切なくて良かったね~~。むくむくと深井さん読み返し熱が上がって、グリム文庫読み返しました。
読了日:04月11日 著者:深井 結己
あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)
もったいない感じ?愛を見つけるためにチャンスを貰うっていう設定は面白いと思うのになぁ~。表紙でネタバレというか結末はわかってるんだから、もっと違う盛り上げ方をすればよかったのでは?思わずツッコミを入れてしまうもったいなさ。・・・次に期待。
読了日:04月06日 著者:殺生 ヨネ
狼さん、そろそろ準備はいいですか (カンナコミックス)狼さん、そろそろ準備はいいですか (カンナコミックス)
ぐひゃぁ~!と変な雄たけびをあげそうなくらい萌えました。山田さん外さないぜっ!気持ちの準備したいと駄々をこねるヤンキーが可愛すぎる。何回も読み返してしまいそうな予感。
読了日:04月06日 著者:山田2丁目
いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
あらあらあらあら、まあカワイイ。なんか孫をみまもるおばあちゃんの目線で見てしまう。のんびりホンワカ癒し系まんが。
読了日:04月06日 著者:雲田 はるこ
虹色村のチロリ (バーズコミックス ルチルコレクション)虹色村のチロリ (バーズコミックス ルチルコレクション)
独特な設定で繰り広げられるARUKUワールド。地球じゃないし!今年はこれでコミック収めなのかな~、寂しいなぁ。ARUKUさんのがっつりBLが読みたいよう。・・・再読でもするか。。。
読了日:04月06日 著者:ARUKU
HER (Feelコミックス)HER (Feelコミックス)
・・・好き嫌いが分かれそうなお話だね。靴のお話の「素足!」で思わず噴出した。こういうキャラとやりとりを描けるからヤマシタさんは好き。
読了日:04月04日 著者:ヤマシタ トモコ
バッテリー 2 (あすかコミックス)バッテリー 2 (あすかコミックス)
読了日:04月03日 著者:あさの あつこ,柚庭 千景
バッテリー 1 (あすかコミックス)バッテリー 1 (あすかコミックス)
アンテナに引っかかったので読んでみた。どうしても同じ野球漫画の「おお振り」と比べてしまって熱量の違いにもったいないと思ってしまうわたしがいるのでした。
読了日:04月03日 著者:あさの あつこ,柚庭 千景
雨宿りはバス停で (キャラコミックス)雨宿りはバス停で (キャラコミックス)
女王様受けは良かった。キャラを誤解されているのも、誤解されててもを攻めだけが本当の受けを知っててくれているっていうのもツボだった!ただ、なんとういか・・・あ~~んと・・・絵柄とキャラ設定のアンバランスが最後まで馴染めなかった、な。もったいない、な。
読了日:04月03日 著者:夏乃 あゆみ
あまい食卓 (GUSH COMICS)あまい食卓 (GUSH COMICS)
・・・・・・パス。初めてニカさん作品でお腹いっぱいと思った。
読了日:04月03日 著者:北別府 ニカ
カウントH (GUSH COMICS)カウントH (GUSH COMICS)
うむ。前作の印象のよさがどうにも拭いきれない感じ、、、。
読了日:04月03日 著者:柚摩 サトル
小さな恋のメロディ (ドラコミックス)小さな恋のメロディ (ドラコミックス)
ゆったり流れていくふたりの時間が、じれったくもういういしくて良かった。幼馴染っていいね!
読了日:04月03日 著者:嶋二
まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
待ってましたの2巻!表紙のふたりの表情からしてイイね。お話は落ち着いてきたかな?インパクトというかガツンとくるものは薄かった気がする・・・。
読了日:04月03日 著者:山田 ユギ,三浦 しをん

読書メーター


Close↑

[2011.05.09(Mon) 21:26] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


3月に読んだ本 

2011年04月12日 ()
やりぃ!!
3月の読書メーターは意外とはやくUPできました!


Open↓

3月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:1145ページ

鉄道少女漫画鉄道少女漫画
オムニバス上手い!!!少しづつ人物がリンクしてって、最後のお話ですれ違っていくさまは爽快感がありました。駅員さんナイス♪
読了日:03月30日 著者:中村 明日美子
男の上手な泣かせ方 (花音コミックス)男の上手な泣かせ方 (花音コミックス)
すんげぇっ!深井さんいい!!デレるS眼鏡最高です!おまけの描き下ろしページがこれまた良いんだ!Mは大変とか爆笑してしまいました。深井さん読み返し月間が始まってしまいそうです。
読了日:03月28日 著者:深井結己
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
突然、本当に突然読み返したくなったので、12巻までまとめて購入。(前のときはレンタルだったの)はぁ~、ときめきました、堪能しました。爽子にはきゅんきゅんしっぱなしだったけど、この巻ではだんだん風見くんが可愛く思えちゃって、、、もう大好き!
読了日:03月28日 著者:椎名 軽穂
常世長鳴鳥 (山岸凉子スペシャルセレクション 7)常世長鳴鳥 (山岸凉子スペシャルセレクション 7)
読了日:03月28日 著者:山岸 凉子
悪魔は微笑む (バーズコミックス リンクスコレクション)悪魔は微笑む (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:03月28日 著者:斑目 ヒロ
エンドオブザワールド (GUSH COMICS)エンドオブザワールド (GUSH COMICS)
読了日:03月28日 著者:真行寺 ツミコ
後ろのケダモノ (キャラコミックス)後ろのケダモノ (キャラコミックス)
読了日:03月28日 著者:新井 サチ
本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
読了日:03月28日 著者:嶋二
放課後の王子様 1 (ジャンプコミックス)放課後の王子様 1 (ジャンプコミックス)
テニプリ自体はちゃんとは読んだことないけど、ケンイチさんのギャクが素敵そうな予感がしたので購入。知らないキャラもいっぱいいたけど面白かったです。きっと特徴を掴むのが上手いんでしょうね~。続刊に期待しております。
読了日:03月10日 著者:
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
あ、2巻出てるんだ・・・っっ!!思わず手を出してしまったけど完結してから読みたかった系のマンガだった。微妙な三角関係にドキドキ。そして男女の機微というか店長が思わず赦してしまいたくなる葉月の感じとか、すんげぇ上手いなぁ~と思いました。
読了日:03月09日 著者:河内 遙
枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)
1巻ほどのインパクトを感じなくて残念。
読了日:03月09日 著者:新井 サチ
幻の都 (インファナルコミックス)幻の都 (インファナルコミックス)
ずっと探してたけど見つからなくて諦めていた本をやっとゲット!!思っていたサイズと違ってました。(大きかった・・・)甘野さんの醸し出す雰囲気が好きだなぁ。あとがきでは続きがあるって書いてあるけど、コミックにはならないのかなぁ・・・。やんちゃ王子と冷静な相談役にまた会いたいです。
読了日:03月09日 著者:甘野 有記
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
眼鏡と篠田さんの乙女というか天然というか、可愛らしさにニヤニヤしっぱなしでした。カバー下も良かった!3月初めはさかえさんキャンペーン大開催でした!^^
読了日:03月09日 著者:草間 さかえ
美剣士 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)美剣士 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
読了日:03月09日 著者:小野塚 カホリ,団 鬼六
ゆずりは橙嫁が君 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 44)ゆずりは橙嫁が君 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 44)
描き下ろしの上手いこと上手いこと。新らし目の作品だと思って読んだら、違っててちょっとがっかり。でも描き下ろしが萌えたので良しとしよう。
読了日:03月09日 著者:真生 るいす
タコちゃんの青春シュビドゥバダ 海外・日常編  (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)タコちゃんの青春シュビドゥバダ 海外・日常編 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:03月09日 著者:うぐいす みつる
僕の声 2 (スーパービーボーイコミックス)僕の声 2 (スーパービーボーイコミックス)
続きプリーズ!な2巻でした。保坂と黒川が進展してほっとしました。言葉のやりとりに萌えた。ドラマCD聴きたい!・・・続きは出るのかな?出ないのかな?
読了日:03月09日 著者:新田 祐克
僕の声 1 (スーパービーボーイコミックス)僕の声 1 (スーパービーボーイコミックス)
ドラマCDを聴いて面白かったので手を出してみました。声のみの方が色気はあったかな?
読了日:03月09日 著者:新田 祐克
マッチ売り (CITRON COMICS)マッチ売り (CITRON COMICS)
続き物ですってぇ?!
読了日:03月09日 著者:草間 さかえ
ぼくのチャーミィフレッシュ (バーズコミックスデラックス)ぼくのチャーミィフレッシュ (バーズコミックスデラックス)
読了日:03月09日 著者:有間 しのぶ
真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
はずさないねぇ~草間さん!描き下ろしの受けの天然というかテンパりっぷりが良かった。(笑)
読了日:03月09日 著者:草間 さかえ
恋は思案のほか (Dariaコミックス)恋は思案のほか (Dariaコミックス)
劇的ドラマチックじゃない感じがイイ!!特に「君までの距離」の相手の気持ちが伝わる感じとか好きー!!すぱんと気持ちを言葉にすることもはっきりしてて好きだけど、言葉って面白いもので会話の流れや少しのレスポンスだけで気持ちまで伝わるものがある。 「俺にはこうする理由があるんだよ」から「まあな」までの流れが良かったよ~~!!萌に萌えた。他のも呼んで見たい作家さんが増えました。
読了日:03月09日 著者:館野 とお子
黒のシンデレラ~宿命の愛、復讐の炎~ (グリム文庫)黒のシンデレラ~宿命の愛、復讐の炎~ (グリム文庫)
読了日:03月05日 著者:深井 結己

読書メーター







しっかし冊数減りましたねぇ~。
23冊って1日1冊も読んでないじゃん!!

と思いきや、再読は結構しているので
新規メーター登録外を入れるとたぶんもっと読んでるはず!

3月はネウロ読み返し月間してました。あと「君に届け」もね。
両方ともレンタルで2回ほど読んだけど、やっぱり自分のものが欲しくて集めてしまいました。
「君に届け」はすんなりと12巻まで集められたんだけど
ネウロがね~、20巻と21巻が無いんだよね~。惜しい!
っていうか一番盛り上がるところやん!!みんなわかってらっしゃる。。。
・・・地道に探します。

4月は新しい本も読んでますが、
深井さん読み返し強化月刊になってます。
BLもグリムも何回も読み返し中。
「祈る人 完全版」と「世界は光に満ちている」が読みたい!

Close↑

[2011.04.12(Tue) 21:00] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


2月に読んだ本 

2011年03月27日 ()
ぎっりぎりです!

久方ぶりに自分のブログに広告が出ているのを見ました。(笑)

更新やっぱり滞りましたね。
通勤時間の変化だけでも生活は結構変わるものだと痛感中です。




更新しない間に震災が起こってしまいました。
いまも大変な思いをしている方がたくさんいるかと思うと
わたしにもなにか出来ないかなぁ・・・と日々考えてしまいます。

一応、仲良くしてもらっている管理人のみなさまはご無事のようで安心しました。
みんな元気でいて下さい。
わたしもとにかく元気で健康に過ごします。


時期をはずしまくりですが2月に読んだ本のまとめです。
相変わらずモエモエしてました。

意外と冊数は読んでるけど、コメントの少なさが自分の状況を物語っていて泣けます。


Open↓



2月の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:8416ページ

Z×S ギアフォーZ×S ギアフォー
読了日:02月27日 著者:
No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)
予想外のところで執事が絡んできたので、すごく美味しかったです。(特に描き下ろしとか!!)他のも読んでみたい作家さんの仲間入りです♪^^
読了日:02月25日 著者:池 玲文
同人作家コレクション 66 (POE BACKS)同人作家コレクション 66 (POE BACKS)
ほぼ読んだことあるやつだったけど満足♪ちょっとした表情とか擬音の書き文字とかいいよね~。
読了日:02月25日 著者:玉森 リリコ
巌窟王(3) <完> (アフタヌーンKC)巌窟王(3) <完> (アフタヌーンKC)
ここで終わるの?!っていう感たっぷりでした。もったいない。
読了日:02月25日 著者:
巌窟王(2) (アフタヌーンKC)巌窟王(2) (アフタヌーンKC)
読了日:02月25日 著者:
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)巌窟王 1 (アフタヌーンKC)
アニメ好きなので読んでみた。画面が緻密で素晴らしい。でも画面展開とか解りづらいかな?
読了日:02月25日 著者:前田 真宏
さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)
読了日:02月25日 著者:トジツキ ハジメ
スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))
9~20巻一気読み。いや~、敦賀さんイイ味出してるねぇ~。外見に似合わずオヤジ思考なのもグーです。お誕生日プレゼントの流れはモー子さんにときめきました。一気読み向きのマンガですね♪^^
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 19 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 19 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 18 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 18 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (17) (花とゆめCOMICS (3167))スキップ・ビート! (17) (花とゆめCOMICS (3167))
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 16 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 16 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 15 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (14) (花とゆめCOMICS (3005))スキップ・ビート! (14) (花とゆめCOMICS (3005))
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (13) (花とゆめCOMICS (2949))スキップ・ビート! (13) (花とゆめCOMICS (2949))
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (12) (花とゆめCOMICS (2896))スキップ・ビート! (12) (花とゆめCOMICS (2896))
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)
読了日:02月20日 著者:仲村 佳樹
寄生獣 全8巻 完結コミックセット寄生獣 全8巻 完結コミックセット
ごめんなさい!わたしこれタイトルからただの異生物バトルものだと思ってました。全然違っててとても良い意味で裏切られました。 いや~よかった。ミギーのキャラも素敵だったし、主人公の苦悩もリアルだった。 特にラストがイイね!ラスト10Pくらいを何回も何回も読み返してしまいました。絶望から光への持っていき方に唸りました。読んでよかった。
読了日:02月19日 著者:
船鬼一夫ハゲ (K-Book Comics)船鬼一夫ハゲ (K-Book Comics)
再録記念登録。どこかずれている。笑いのツボもどこか斜め上を行く感じで好き。
読了日:02月17日 著者:船鬼 一夫
(仮名)-KANA- (CLAPコミックス 8) (コミック)(仮名)-KANA- (CLAPコミックス 8) (コミック)
再録記念登録。さらっとカワイイ絵柄なんだけどそこはかとなく色気がある!^^
読了日:02月17日 著者:(仮名)
夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6)夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6)
読了日:02月17日 著者:山岸 凉子
天人唐草 (山岸凉子スペシャルセレクション 5)天人唐草 (山岸凉子スペシャルセレクション 5)
読了日:02月17日 著者:山岸 凉子
わたしの人形は良い人形 (山岸凉子スペシャルセレクション 1)わたしの人形は良い人形 (山岸凉子スペシャルセレクション 1)
人形怖いよう。
読了日:02月17日 著者:山岸 凉子
悪性-アクサガ 2 (花とゆめCOMICS)悪性-アクサガ 2 (花とゆめCOMICS)
再読。こんなラストだったのか・・・!(覚えてなかった・笑)う~ん、せっかくのゼンのストイックさとミステリアスな部分がリアルになっちゃった感じがしてもったいないなぁ。「ひとりたち」のままのゼンのイメージが良かったかも。色気は全開で、そこはもう大満足です♪^^
読了日:02月17日 著者:菅野 文
キケンなお隣さん (Dariaコミックス)キケンなお隣さん (Dariaコミックス)
読了日:02月17日 著者:七海
ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
読了日:02月15日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
読了日:02月15日 著者:尾田 栄一郎
銀魂―ぎんたま― 9 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 9 (ジャンプコミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 8 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 8 (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 6 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂 (第5巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第5巻) (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂 (2) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (2) (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月15日 著者:空知 英秋
死と彼女とぼく めぐる(4) (講談社コミックスキス)死と彼女とぼく めぐる(4) (講談社コミックスキス)
読了日:02月15日 著者:川口 まどか
さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)
読了日:02月14日 著者:草間 さかえ
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
読了日:02月14日 著者:羽海野 チカ
本当は淫らなヘンゼルとグレーテル (TAKE SHOBO漫画文庫 GR 1 禁断のグリム童話)本当は淫らなヘンゼルとグレーテル (TAKE SHOBO漫画文庫 GR 1 禁断のグリム童話)
淫らだった・・・。
読了日:02月10日 著者:深井 結己
オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:02月10日 著者:猫田 リコ
雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
最後のインタビューのところで澄緒ちゃんが村長さんのネクタイを直しているところにずきゅんとキタ。いいマンガでした。
読了日:02月08日 著者:岩本 ナオ
雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)
読了日:02月08日 著者:岩本 ナオ
雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)
読了日:02月08日 著者:岩本 ナオ
スキップ・ビート! (8) (花とゆめCOMICS (2695))スキップ・ビート! (8) (花とゆめCOMICS (2695))
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 7 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 6 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 5 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 4 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 3 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 2 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月08日 著者:仲村 佳樹
ゾロサンRomantic Cruise (CLAPコミックスanthology)ゾロサンRomantic Cruise (CLAPコミックスanthology)
ハチさんの表紙はいいね!^^
読了日:02月06日 著者:
海賊ゲーム外伝エース 2 (POE BACKS)海賊ゲーム外伝エース 2 (POE BACKS)
お兄ちゃんへの愛が詰まっているアンソロ。エース関連アンソロは読み応えがあるものが多いなぁ~。
読了日:02月06日 著者:
A style (ほくこみ同人アンソロジー)A style (ほくこみ同人アンソロジー)
お兄ちゃんアンソロ。読み応えたっぷりでした!
読了日:02月06日 著者:
3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)
「メリーチェッカ」が面白いらしいので、一度手放してしまった、関連作品らしいこちらを再読。なんか、惜しい感じ?っていうかこれ初めてツタさんの本で面白みがないと感じたんだった!!薄味な印象でした。「メリーチェッカ」読むまでは手元においておこうかな。
読了日:02月05日 著者:鈴木 ツタ
ZS×LOVE×OUTZS×LOVE×OUT
読了日:02月05日 著者:未定
こんな事になるなんて (ビーボーイコミックス)こんな事になるなんて (ビーボーイコミックス)
表紙の絵の印象はいい意味で裏切られる感じです。他のも読みたい作家さん。
読了日:02月04日 著者:魚 ともみ
手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)
読了日:02月02日 著者:高岡 七六

読書メーター

Close↑

[2011.03.27(Sun) 21:29] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おすすめ by ゆにこふ
池玲文さんは私も大好きな作家さんなので、気になるようでしたら他作品もおすすめ♪独特の雰囲気ありますよね~。個人的には「ひんやり廊下、万華鏡」がかなり好きです。先生と生徒・・・フヒヒ。

Re: おすすめ by あお
ゆにこふさま!コメントありがとう~♪♪^^

池玲文さんのおすすめ教えてくれてありがとう。嬉しい!!
先生と生徒とは、、、なんともまあ、色気のある
いろいろなパターンが楽しめるおいしい設定ですね。フヒヒ。
た の し み ~ !!

読んだら報告しますね♪^^

コメントを閉じる▲

1月に読んだ本 

2011年02月17日 ()
更新頻度は物凄く下がると思うけど
読書メーターは続けていこうかと思っています。

とりあえず広告防止にまとめをUP!
更新していない間見に来てくれた方、ありがとうございました♪^^

1月はBLも非BLもバランスよく読んだかなぁ~。
Open↓

1月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:4848ページ

同人作家コレクション 番外編―腐女子ブログ閨口 (POE BACKS)同人作家コレクション 番外編―腐女子ブログ閨口 (POE BACKS)
月の最後に濃いいの読んだっっ!!決め顔と崩し顔のギャップがすごい。そしてブログの文章のテンション!どっから読んでも面白いです。おススメは・・・出来ないかもだけど。^^;
読了日:01月28日 著者:
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
読了日:01月28日 著者:志水 ゆき
ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)
やっと読めたポラリス完結編。よかった。ありがとう。
読了日:01月28日 著者:テラシマ
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
チビキャラのかわいさがハンパない!キュンとします。(そちかい!)
読了日:01月22日 著者:雨隠 ギド
ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)
無神経というか空気読めないキャラは好き。お話は表題よりまんなかのが良かったな。絵がちょっと・・・1冊目のような丁寧さ、真摯さみたいなものが薄くなっている感じがしたのが残念だったな~。
読了日:01月22日 著者:麻生 ミツ晃
夜明け前、僕らは (ディアプラスコミックス)夜明け前、僕らは (ディアプラスコミックス)
読了日:01月22日 著者:那州 雪絵
雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
かわいい。たまらん。
読了日:01月22日 著者:川唯 東子
なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)
初読み小林さん。コメディを目指しているのね。うむ。なかなか軽快で楽しかったです。口が上手い攻めさんはすごく良かったともう。流され系の受けもいい。えちも良かったし。もってまわった文章は地なのかこの作品だけなのか気になるところです。
読了日:01月22日 著者:小林 典雅
獣神演武 5 (ガンガンコミックス)獣神演武 5 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:荒川 弘
獣神演武 4 (ガンガンコミックス)獣神演武 4 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 3 (ガンガンコミックス)獣神演武 3 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 2 (ガンガンコミックス)獣神演武 2 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
罪と罰 5 (アクションコミックス)罪と罰 5 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 4 (アクションコミックス)罪と罰 4 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 (3) (アクションコミックス)罪と罰 (3) (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 2 (アクションコミックス)罪と罰 2 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 1 (アクションコミックス)罪と罰 1 (アクションコミックス)
重い。テーマもだけど主人公の思考回路も重い。時間軸がすこし分かりずらいかな?
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
ケッコー ケンコウ家族(4) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(4) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(3) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(3) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(2) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(2) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(1) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(1) (講談社コミックスキス)
飲尿、エネマなどいろいろ噂は聞いていたのでかなりのカクゴで読んだけど、意外とすんなり読めたなぁ。
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
これもひとつのキモかわいいになるのか?
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
ファンタジウム(6) (モーニングKC)ファンタジウム(6) (モーニングKC)
言葉が胸に沁みるっていったら陳腐かもしんないけど、なんかくる。良くんもまわりのひと達もいいなぁ。何回も読み返したいマンガ
読了日:01月17日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(5) (モーニングKC)ファンタジウム(5) (モーニングKC)
なんか上手く気持ちをまとめられないんだよなぁ。とにかく良くんがかわいすぎる。
読了日:01月17日 著者:杉本 亜未
レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)
王子の結婚話のオチに爆笑。「変な女ですが末永くよろしくお願いします」お似合いのカップルだよ!お幸せに。^^
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)
レンジャー小学生編は面白いよね。
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
アニメ化の話を聞いてひっさしぶりに再読。文字多いよ!^^;
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)
細かいところとか上手いなぁ~とふと思った。老いた画家とかラストの馬のお話の女性とその友人(男性)とか、ちゃんと風景としてじゃない重みがある。まいった。「ただ好きなひとを 好きでいたかっただけなのに」が切なかった。。。
読了日:01月14日 著者:ARUKU
Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
16巻をすっ飛ばして17巻買ってしまったよ・・・。そして読んでしまったよ。公子貴族DXのかっこよさよ。きみのそんなところが好き。
読了日:01月11日 著者:おがき ちか
イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
雰囲気はよかった。
読了日:01月11日 著者:秀 良子
僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
表紙を裏切る本編の絵柄と内容!衝撃でした。
読了日:01月11日 著者:羽生山 へび子
悪夢のエレベーター (バーズコミックススペシャル)悪夢のエレベーター (バーズコミックススペシャル)
ちょっと軽いかな?とは思ったけど、ラストのどんでん返しがと謎解き部分まで読むとなんかをを!とアリかというパワーを持っている。小川さんのちょっと冴えない感じが「あるある」と思ってしまう。やっぱり六本木さんは原作付の方があってると思う。
読了日:01月10日 著者:木下 半太
ブリザードアクセル 9 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 8 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 7 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)
シングルとペアの両立って出来るものなの?!というふとした疑問。レベルの高い話ですなぁ。ふたりの恋人未満っぷりは恥ずかし~~。けどかわいいね。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)
少年まんがだから、やっぱり勝負ものというかバトルものになるのね。。。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)
鈴木さんの描く横顔が美しいですよね。好きなんだ。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)
フィギュアマンガ読みたくなったので挑戦。おもしろいねー。好きだけど詳しいわけではないわたしは「初心者向けっぽい内容」と紹介されていたので楽しみにしておりましたら、期待を裏切らない楽しさでした。わかりやすい!!
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
新版・小説道場〈4〉新版・小説道場〈4〉
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版・小説道場〈3〉新版・小説道場〈3〉
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版 小説道場〈2〉新版 小説道場〈2〉
須和さん、秋月さん、真郷さんなど、わたしのBLというか耽美初期を支えてくれた作家さん達の軌跡の数々に感動します。
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版 小説道場〈1〉新版 小説道場〈1〉
定期的に読み返したくなる本。読み返し記念登録。御大の耽美に対する愛とこだわりの結晶。すごく好きな本です。
読了日:01月08日 著者:中島 梓
Baby Vol.16 BITCH!特集 (POE BACKS)Baby Vol.16 BITCH!特集 (POE BACKS)
ナリさんスピンオフキタ――――――!それだけキャラに愛着があるってことだよね、と思うとすんげぇ嬉しいんだけど♪前作読み返すとこれまた深みが増すというかニマニマしてしまいます。あとは山田さんのがそこはかとなく色っぽかった。次も楽しみ♪
読了日:01月08日 著者:
ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)
うぎゃ!これ当たりだ!!本人達にも量りかねる気持ちで動く大人たち。いってしまえばふたりの愛の逃避行!^^ 絵がなんか洗練されている。しかも線が綺麗になってる!(感動)ラストの再会シーンもいいね。映画みたいでスカッとする。・・・おまけ漫画で爆笑しました。西田さん好きだ!!
読了日:01月08日 著者:西田 東
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
40男のほにゃんとした笑顔にカジワラさんと一緒にキュンとなる☆おばあちゃんがイイ味出してる!!^^ 表題他の2作とも良かったし~。満足。物語の行間を想像してにんまりしてしまう作品ですわ!
読了日:01月05日 著者:雲田 はるこ

読書メーター


月頭に登録した「野ばら」と「ディビジョン」が良かったです~。
野ばらはキュンってするし、ディビジョンはワクワクするし。
何度も読み返させていただきました~。

嬉しかったのがBabyのナリさんのお話ね。
前号「恥ずかしいエロス」のキャラのスピンオフでした。
わたしも好きなキャラだったので嬉しかったなぁ~。
次の「ヤンキー受」にもお名前あるんですよ!楽しみ。^^
しかし、体調は大丈夫なのだろうか。。。(イベント欠席だったようです。心配)

ARUKUさんの「画家と音楽家」と川唯さんの「雫 花びら 林檎の香」も良かったし~。
満足。満足。充実した読書月でした。

さて、1月のまとめもしたことだし
遅れに遅れている2月の読書分でも登録しますかね。


Close↑

[2011.02.17(Thu) 21:15] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


12月に読んだ本 

2011年01月06日 ()
あけましておめでとうございます♪

といってももう6日ですが
今年最初の更新なので新年のご挨拶です。

去年から引き続き見に来てくれてる方ありがとうございます。
たまたま目にした方もありがとうございます。

昨年中ものんびりまったりな更新にお付き合い頂きありがとうございました。
今年も引き続きのんびり更新が続きますが
気が向いたときに良かったら見に来てくれると嬉しいです。

2011年が見に来てくれる方にとって良い年でありますように。
そして良い萌に出会えますようにお祈り申し上げます。^^




2011年(書く時も打つ時もつい習慣で去年の年号を入れてしまいます)最初の記事は
月初め恒例の「読書メーター」です。

2010年の目標だった「読書記録をつける」がこれにて達成いたしました。
ありがたいことです。



Open↓



12月はね~
まとめ読み祭りを開催しようとしたら
余裕が無くなってしまいまして、結局開催ならず、で冊数が少ないです。
でもBL率が2010年のなかでダントツに高い月になりました。


12月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:3576ページ

恋情 (バンブーコミックス 麗人セレクション DX)恋情 (バンブーコミックス 麗人セレクション DX)
表題の描き下ろしに萌えました。 キラキラトーンの使い方とか時代を感じて苦笑しましたが、深井さんのお話から感じられる根本はかわらないのね。 しかし表題の描き下ろし続編は良かった。
読了日:12月28日 著者:深井 結己
COLORWALK 5 SHARK ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)COLORWALK 5 SHARK ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)
読了日:12月27日 著者:尾田 栄一郎
愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
読了日:12月27日 著者:英田 サキ
それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:12月27日 著者:麻生 海
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:12月27日 著者:麻生 海
ジャポニズム47―都道府県擬人化マンガジャポニズム47―都道府県擬人化マンガ
読了日:12月27日 著者:青色 イリコ
枯れ男に泉を (キャラコミックス)枯れ男に泉を (キャラコミックス)
なかなか面白かったです♪ 3話~4話の展開はなんか不可解というか安直なところに逃げたなぁ~とは思いましたが、それを差し引いても面白かった。ってことは展開がもっとよければ・・・ブツブツ。新鮮な言葉攻めをする攻で、色っぽいシーンなはずなのに笑いがこみ上げてきて大変でした。2巻が楽しみ♪^^
読了日:12月27日 著者:新井 サチ
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
とうとうね、引き止めちゃいましたよ。ウマシ!!このジレジレ感がたまりません♪
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
「先輩・・・」はみんなズキュン☆ってきたみたいですね!わたしも「はわわわっ!」と本を持って転げまわりました。律ちゃん認めたらどうよ?・・・とも思うけどこのね、言動が裏腹な感じのこの関係というかラインが一番おいしいところな気がするので、もう少し味わっておきたい。ジュル。
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
ついでにいうとひとの話を聞かないオレ様攻めも大好きだ!ということで大好物のカップルです。^^
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
うひ!負けず嫌いで意地っ張りな受けが大好物なのでおいしく読みました。中村さんのこのハイテンションさは大好きだ!^^
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
物語は死で終わらない (Dariaコミックス)物語は死で終わらない (Dariaコミックス)
タイトルと表紙の感じから戦争ものや軍隊ものかと思ってたらふつーに現代ものだった。(^^;) 表題作が良いね!見守るしか出来ないもどかしさ。繋がらない電話に語る切なさ。死では終わらない、ある意味ハッピーエンド♪なお話でした。よく考えたら変なのに読後感は爽やかでした。トジツキマジックか。 
読了日:12月27日 著者:トジツキ ハジメ
悪性-アクサガ 1 (花とゆめCOMICS)悪性-アクサガ 1 (花とゆめCOMICS)
「ひとりたち」で無性に読み返したくなったので再度購入。流し目が色っぽいねぇ~たまらんぜ。^^ いろいろな犯罪を犯しているのに生臭いところが無いのがすっごい魅力的!ゼンの過去が明らかになる?2巻もはやく読みたい♪
読了日:12月25日 著者:菅野 文
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
コミカル宗教漫画?といっても布教じゃなくて境遇を嘆きながらも懸命にがんばっている跡取りたちのお話。明るくどこかのほほんとした雰囲気がいい!3人それぞれキャラが立ってていいなぁ~。続きらしい「さんすくみ」が楽しみです♪
読了日:12月25日 著者:絹田村子
B.L.T (ビーボーイノベルズ)B.L.T (ビーボーイノベルズ)
ま・・・待ってましたのBLT。大好きな作品の新装丁版です。北澤がすっごくわがままちゃんなのも魅力のひとつか、と再納得させられた。素直な北澤だから「ちくしょう」とか言えるんだよね。萌えました。大宮さんは北澤のためにこれからもいろいろがんばってくれ。報われて良かった。
読了日:12月22日 著者:木原 音瀬
黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)
ARUKUさん曰く「えろ短編集」だそうです。たしかに今までの本に比べたら多いかな?ARUKUさんはえろ無くてもキャラクターの表情(半泣きの顔とかキュート♪)とかしぐさ(ちょっとコミカル)でキュンってなるから満足なのです。描き下ろしの挿入の仕方が分かりにくくて混乱したりもしたけど、今回もおいしく頂きました♪お名前変わってから初の本だったんでどきどきしていたけど良かったです!
読了日:12月22日 著者:ARUKU
ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)
まずタイトルがなんとも言えず魅力的だなぁ~・・・相反するふたつの言葉を繋げるセンスが好きだ。(同じ意味合いでミスターチルドレンもすごくセンスを感じて好きなんだ)タイトルと表紙から想像できるとおり重い考えさせられるお話だった。しんみりしていたら先の2話を忘れさせられる「悪性」が待っていてなにかを持っていかれてしまった。(笑)あんだけストイックにクールそうなのに妖しい雰囲気にノックアウトでした。「悪性」読み返そう!
読了日:12月21日 著者:菅野 文
アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)
うひっ!相変わらず可愛いです♪^^ いつもは吉田かわいい、って思って読んでたけど、まさかの「佐藤かわいい!」に自分でもびっくりです。このカップルいいなぁ~。ほのぼのデレデレします。満足♪^^
読了日:12月20日 著者:田中 鈴木
王子と乞食 (ビーボーイコミックスDX)王子と乞食 (ビーボーイコミックスDX)
続きもものってどういうこと?!この切ない物語の結末を待てと!?出版社さんを恨みますぅ~・・・それほど夢中で読みました。知ってるけど言わない関係、分かっているけど求めてしまう切なさ・・・たまりませんな!わたしも続きをひたすら待ちます。
読了日:12月20日 著者:河井 英槻
シマシマ(12) (モーニングKC)シマシマ(12) (モーニングKC)
・・・・・・途中までがよかっただけにラストが物足りなく感じました。消化不良というか「で?」って感じ。。。うむ、もったいない。
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(11) (モーニングKC)シマシマ(11) (モーニングKC)
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(10) (モーニングKC)シマシマ(10) (モーニングKC)
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 下 (2) (アクションコミックス)サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 下 (2) (アクションコミックス)
2重構造のどんでん返しが「モリのアサガオ」を彷彿とさせました。深い・・・。
読了日:12月18日 著者:郷田 マモラ
サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)
読了日:12月18日 著者:郷田 マモラ
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
さらっとしているのに心に残る超訳まんがでした。いいね!
読了日:12月15日 著者:杉田 圭
ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
やっと最終巻です。いなださんお疲れ様です!
読了日:12月10日 著者:いなだ 詩穂
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
読了日:12月10日 著者:荒川 弘
シンデレラクレジットサービスシンデレラクレジットサービス
読了日:12月07日 著者:寿 たらこ
追憶 (スーパービーボーイコミックス)追憶 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:12月07日 著者:小山田 あみ
ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)
読了日:12月03日 著者:いなだ 詩穂
さいけはしこ―チョ・チョ・モヒカリーナ (同人誌ベストセレクション―the best best)さいけはしこ―チョ・チョ・モヒカリーナ (同人誌ベストセレクション―the best best)
読了日:12月01日 著者:さいけ はしこ
純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))
やっばい、えりょえりょにハマリマシタ!トイレえっちがたまらんかったです。行為もだけど表情エロス!
読了日:12月01日 著者:彩景 でりこ

読書メーター



あたりというか萌まくったのが
「純愛エロ期」!
これは良かった~。

彩景さんのテンションとエロスが素敵に融合してました。
俺様攻めと流され受けが大好きなわたしは表紙カプに萌まくりでした。
そりゃあ小冊子にも応募しますわ♪♪

あとは記事にもしてしまった
「王子と乞食」と「黒猫亭雑記帳」♪
萌えさせて頂きました。

師走の名のとおりなにかと忙しかったわりには
充実した萌読書月だったなぁ。^^




そして今年のもうひとつの目標

「萌ベスト10」をブログにUPする

は、読書メーターが出揃いましたので、次の記事でUPします。


読書メーターを眺めながらむふふと選んでいるのは楽しかったです。
選んでたら楽しくなってきたので
BL漫画とBL小説、非BLの3つをUPする予定です。

確実に自分だけが楽しい記事ですが^^
お暇な時にでも見ていただけると時間つぶしになるんじゃないかな、と思います。




Close↑

[2011.01.06(Thu) 12:32] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


11月に読んだ本 

2010年12月15日 ()
きゃぁぁっぁあぁ~。
もう12月も半分ですよ!!
ようこそ2011年な感じになってきました。オソロシヤ。

11月はオニ忙しかった10月の反動で
ものすごくがんばって本を読んだ気がします。


11月の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:7668ページ




Open↓


生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
読了日:11月26日 著者:門地 かおり
モリのアサガオ 7―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (アクションコミックス)モリのアサガオ 7―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (アクションコミックス)
なんたる満足感。テーマが重く、読むのに時間が掛かったけど、丁寧に作られたよいお話でした。レンタルしてたのでカバーなしの状態で読んだんだけど、最終巻だけモリじゃないのね。泣かす。
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)
56話の扉でお名前が出てきて何事かと思ったら、まさかの山田ユギさま登場!ビックリしたぁ~。
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (5) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (5) (ACTION COMICS)
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (4) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (4) (ACTION COMICS)
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (3) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (3) (ACTION COMICS)
あとがきとおまけページが毎回ついてくるのが嬉しいな。
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (2) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (2) (ACTION COMICS)
渡瀬のクールな色気にやられました。
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)
ぎゃー!面白かった。クライマックスから過去へフィードバックしていく構成が再読すると泣かせます。
読了日:11月17日 著者:郷田 マモラ
路地恋花(2) (アフタヌーンKC)路地恋花(2) (アフタヌーンKC)
読了日:11月17日 著者:麻生 みこと
路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
読了日:11月17日 著者:麻生 みこと
闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 7 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 7 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 6 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 6 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 5 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 5 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
えぐいっす。>< 淡々とクールな感じで進んでいく金貸し物語とお部屋でウサギと戯れるウシジマくんのギャップがすごい。
読了日:11月17日 著者:真鍋 昌平
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
読了日:11月17日 著者:西 炯子
娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月17日 著者:西 炯子
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月17日 著者:西 炯子
七福神擬人化「7’s HAPPY MAN」 (POE BACKS オリジナルBLコミックス)七福神擬人化「7’s HAPPY MAN」 (POE BACKS オリジナルBLコミックス)
読了日:11月10日 著者:正弓
私の部屋の猫放題 (ピチコミックス)私の部屋の猫放題 (ピチコミックス)
読了日:11月10日 著者:TONO
萌え男子がたり萌え男子がたり
読了日:11月10日 著者:中村 明日美子,阿仁谷 ユイジ,樹要,えすとえむ,松本 ミーコハウス,ヨネダ コウ,夏水 りつ,藤本 ハルキ,まんだ 林檎,南国 ばなな
ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)
読了日:11月10日 著者:松木加斎
よろめき番長 (花音コミックス)よろめき番長 (花音コミックス)
わかぺーは妖精さんなんだよ。
読了日:11月10日 著者:依田 沙江美
生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)
待ってましたの5巻!ラブラブな巻かな~と思っていたら、ホラー展開が!ダーク門地さん出現でドキドキしましたとも。ホラーとエロのギャップが面白かったです。
読了日:11月10日 著者:門地 かおり
139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)
まるっと1冊シリーズが入っています。読みたかった作品なので嬉しい♪もどらなくても良かった、と言った(このままでもいいか、だっけ?)ゾロに物凄く萌えました。
読了日:11月10日 著者:139
ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)
読み応えありありです。TIMEの再録は嬉しかったなぁ。
読了日:11月10日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
60巻だって、すごい!!
読了日:11月10日 著者:尾田 栄一郎
ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)
これおもしろい!設定は分かりにくいところがあるけど、主人公の気持ちがギリギリすれすれでBL的にならないのがいい!そのわりには誰に対しても優しいんだよね~。>主人公。魔性の男なのか?(笑)
読了日:11月08日 著者:二宮 悦巳
恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
読了日:11月08日 著者:高永 ひなこ
ビバビバ猫ライフ (あおばコミックス)ビバビバ猫ライフ (あおばコミックス)
読了日:11月08日 著者:うぐいす みつる
ステイルメイトステイルメイト
表紙の絵がよさげなので読んでみました。表題シリーズより擬人化のやつが面白かった!妄想って凄い!表題がどちらかというとおとなしめな感じだったので、テンションの違いにビックリした。ギャップ萌!作者さんに萌えてどうする、つー話ですが、今後に期待♪^^
読了日:11月08日 著者:青山 十三
お届けします (ショコラコミックス)お届けします (ショコラコミックス)
読了日:11月08日 著者:加東 セツコ
今日からヒットマン 10巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 10巻 (ニチブンコミックス)
10巻まで一気読み。ヒットマンの最後に巻き込まれたゆえに名前を継がされたしがないサラリーマンのお話。銃行為とシモネタがあけすけ過ぎ。部分的にはバイオレンス漫画なんだろうけど(県によっては成人してされてる)わたしはコメディとして読んでしまいました。このあけすけ感はいやらしさがなくて好きだ。周りのキャラもいい味出してるんだ。巻末のアシさんのお話は本気の愚痴なのか、笑えってことなのか悩むところ。作者さんは自虐好きなひとなのかな?^^
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 9巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 9巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 8巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 8巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 7巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 7巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 6巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 6巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 5巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 5巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 4巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 4巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 3巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 3巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 2巻 (ニチブンコミックス)今日からヒットマン 2巻 (ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)
読了日:11月08日 著者:むとう ひろし
Z×Sギアサード (K-Book Selection)Z×Sギアサード (K-Book Selection)
読了日:11月05日 著者:猿屋ハチほか
金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)
読了日:11月05日 著者:芳崎 せいむ
金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)
読了日:11月05日 著者:芳崎 せいむ
金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)
読了日:11月05日 著者:芳崎 せいむ
金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)
読了日:11月05日 著者:芳崎 せいむ
金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)
読了日:11月05日 著者:芳崎 せいむ
モテキ(4.5) (イブニングKC)モテキ(4.5) (イブニングKC)
読了日:11月05日 著者:久保 ミツロウ
モテキ(4) (イブニングKC)モテキ(4) (イブニングKC)
全巻一気読み。ネーム多くて読むのに時間が掛かるちゅーねん!でも面白かった!セルフ突っ込み、自分否定、鎖国、自分でせめて自己完結とかすごく共感出来るわ~。(笑)思わず応援したくなっちゃいます。これまた周りのひとがイイコト言ったりするんだ。しっかし友人はこえーな。そしてなつきさんは魔性の女だ。天然そうなのがこれまたイカスぜ。
読了日:11月05日 著者:久保 ミツロウ
モテキ 3 (イブニングKC)モテキ 3 (イブニングKC)
読了日:11月05日 著者:久保 ミツロウ
モテキ 2 (イブニングKC)モテキ 2 (イブニングKC)
読了日:11月05日 著者:久保 ミツロウ
モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
読了日:11月05日 著者:久保 ミツロウ
変わる世界 (Dariaコミックス)変わる世界 (Dariaコミックス)
高校を舞台にオムニバス形式でお送りします、な本。わたし昔むかしの館野さんの絵しか知らなくて、がさがさ線のイメージがあったけど、、、洗練されててビックリしました!!好みです。なんか面白かったです。何度読み返してもしんみりくるものがある。
読了日:11月05日 著者:館野 とお子
アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)
う・・・薄くね?まず最初に思ってしまった。^^; お話もどちらかというと薄味かな?ストーリーよりも表情上手いなぁ~、とかに気がいってしまいました。
読了日:11月05日 著者:蛇龍どくろ
ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)
表題シリーズはひたすらカワイイ。同時収録のメガネツンくんは好みです。
読了日:11月05日 著者:平喜多 ゆや
三村と片桐 (GUSH COMICS)三村と片桐 (GUSH COMICS)
短編集。表題は出来てるカップルの愛の確認話。すれ違いっぷりに笑います。お気に入りはつれない彼氏はつらいよ、の高校生カップル。見てないようで見ててくれてる、聞いてないようでいて覚えてくれてる、さりげに優しく想われている感じがイイね!可愛かった。
読了日:11月05日 著者:倫敦 巴里子
Clean a Wound (MARBLE COMICS)Clean a Wound (MARBLE COMICS)
好きブログさまで軒並み評判だったので購入。最初は絵の荒さに笑ってしまったけど、4話の中で物凄い上達していっててビックリした。お話はサスペンス仕立ての怒涛の展開で最後までハラハラドキドキが止まらなかった。本編のシリアスから一転しての後日談がほのぼのしていて素敵。今後に期待!
読了日:11月05日 著者:松本 ケンタロウ

読書メーター



BL以外で一気に読んだ
「モテキ」
「今日からヒットマン」
「金融ウシジマくん」
「モリノアサガオ」
どれも面白くて夢中で読んでしまいました。

とくに記事にもしてしまった「モリノアサガオ」は
ヒューマンドラマとしての面白さもありつつ
萌えに萌えまくって読んだ!
また読みたい。すごくいい思い出です。(笑)

BLは松本ケンタロウさんが良かった。
シースルーも衝撃だったけど(笑)
物語の衝撃も大きかったなぁ。
しかも11月しょっぱなに読んだもんなぁ・・・。

久々に続刊が出た「生徒会長~」も嬉しかったなぁ~。
思わず1~4を読み返し祭りしちゃいましたもん。
国済の無防備な色気ににんまりとして
知賀のフェロモン垂れ流しにクラクラしました。
・・・このふたり高校生にあるまじき、です。
ラブラブなふたりのまわりでダーク門地節が垣間見れて
はらはらどきどきの5巻でした。
また続きが楽しみです♪


今年の目標に掲げていた
 ☆読んだ本をメーターに記録して毎月まとめをUPする
 ☆出来れば2010年ベスト10を発表する
は、このまま進めば無事達成出来そうかな。。。

ベスト10が年末にまとめられるかは微妙ですが・・・。


Close↑

[2010.12.15(Wed) 21:48] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


10月に読んだ本 

2010年11月13日 ()
実は先月のことをあまり思い出せない。
中盤以降のことはキャパ超えをしていたらしく
1日1日を過ごすのでいっぱいだったらしい。

わたしのなかで10月が中盤から2分割されていて
10月と10.5月を過ごしたような感覚です。

だって、前半に読んだ本ほとんど覚えてないもん!!(笑)

そんななかでも42読めたのは凄いな、と自分をほめてあげたいです。

Open↓

10月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:3540ページ

青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)
描き下ろしとコミック未収録作品が掲載されているので購入。お話は相変わらず面白かったです♪^^若気の至り万歳。・・・しっかし絵が変わりましたね~。山田ユギの絵の遍歴を見るうえでいい本かもしれない。
読了日:10月30日 著者:山田 ユギ
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)
クライマー対決。好敵手とかいてライバルとよむ っていうなんか爽やかなふたりでした。追いつくところでちょっと涙出たよ。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋が・・・うわ!!っていうキャラでひいたわ。アイシのカメレオンのひとに似てる。でもあれより無理~~。><。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
13巻まで一気読み!自転車レース漫画。タイトル通り、主人公弱虫型。主人公君の気持ちは折れやすいかもしれないけど、「一緒に走ろう」って言えるところが好き。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
水に棲む花 5 (フラワーコミックス)水に棲む花 5 (フラワーコミックス)
う~ん、敵同士・前世?設定とか面白い要素はあったんだけど、ご都合展開過ぎるかな??
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 4 (フラワーコミックス)水に棲む花 4 (フラワーコミックス)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 3 (3) フラワーコミックス水に棲む花 3 (3) フラワーコミックス
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 (2)水に棲む花 (2)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 (1)水に棲む花 (1)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)
読了日:10月24日 著者:烏城 あきら
黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣解
黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
黒の騎士 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
読了日:10月24日 著者:山田 ユギ
胡桃の中 3胡桃の中 3
待ってましたの続刊♪♪谷崎少年のいまとのギャップに笑ってしまいます。ぜひその過程も見てみたいものです。今回はBL色なくてちょっと物足りない。けど今回も人間ドラマを楽しませてもらいました。
読了日:10月15日 著者:川唯 東子
のばらあいこ 新装版―とつげきマウンテン (The best best)のばらあいこ 新装版―とつげきマウンテン (The best best)
ゾロの可愛さが詰まっています。
読了日:10月09日 著者:のばら あいこ
腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)
ときめき♪♪先輩ふたりで萌妄想とか、兄弟妄想とか、、、共感しすぎてもうなんか、一緒に高校生活送ってる気分だったよ!!ありがとう!(笑)先輩たちが卒業して終わるのかと思いきや続くのね。女の子3人の卒業までは続けるのかな?
読了日:10月09日 著者:御徒町 鳩
秘書の憂鬱 (アクアコミックス)秘書の憂鬱 (アクアコミックス)
読了日:10月09日 著者:オオヒラ ヨウ
萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)
読了日:10月07日 著者:萩尾 望都
文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母
「○○さんが描いた漫画を別の作家さんが描いたらどうなるかな」という想像力の翼が凄いです。
読了日:10月07日 著者:
Baby Vol.15 恥ずかしいエロス (POE BACKS)Baby Vol.15 恥ずかしいエロス (POE BACKS)
ダントツで山田2丁目さんのお話に萌ました!!テーマを料理して味付けするのがうますぎ!表情エロス。思い出しエロス。もっと読みたいぞ~~~!
読了日:10月07日 著者:
ディーブラッド (ほくこみ同人アンソロジー)ディーブラッド (ほくこみ同人アンソロジー)
今田サンひっぱりだこですね。
読了日:10月07日 著者:
beast & feast (ショコラコミックス)beast & feast (ショコラコミックス)
読了日:10月07日 著者:亜樹良 のりかず
下がってお待ち下さい(ドラコミックス)下がってお待ち下さい(ドラコミックス)
ひととふれあうことへのとまどいが丁寧に描かれていて好感♪「心の準備が必要です」に萌えた。
読了日:10月07日 著者:元ハルコ
シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
わたしも大土井さんの眼鏡に消える目がすっごくイイと思う!本編ラストの笑顔は反則だろう。かわいいぞこのやろう。(笑)イサクさんさわやかです。さわやか過ぎて、、、うーんなんて言えばいいんだろう、惜しいかんじ。
読了日:10月07日 著者:夏目イサク
てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)
国久って天然かわいこちゃんだよなぁ。カワイイ。わたしひょうたさんはちび絵の方が好きだなぁ。4コマの絵とかカワイイ。惜しいことだ。
読了日:10月07日 著者:富士山 ひょうた
てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)
描き分けが微妙で、読みづらくてつらい・・・。
読了日:10月07日 著者:富士山 ひょうた
エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがきちかさん好きすぎる。読み終わらなければ良かったと、ずっと読んでいたいと思った作品。満足のラストでした。
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 2 (ヤングキングコミックス)エビアンワンダー 2 (ヤングキングコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか

読書メーター





10月のメインディッシュは
記事にして叫びまくったおがきちかさんかな。
すっごく好き!大好き!!

一応際限なく本が増えないように
本棚から溢れるなら売る本を出す、という
マイルールを作っています。

月イチくらいで整理整頓をするんだけど
先月は全然出来なくて
棚から本が溢れかえっていて
とうとう床から本が生えている状態に。(^^;)

11月に入ってやっと、売る本を(ネットかブクオフでね)5袋くらい出したんだけど
空いたスペースにおがきちかさんコーナーを作りました。
これで多少増えても大丈夫・・・
なわけは全然無いですが、11月いっぱいは持つかな?
また来月の整理整頓が怖いです。


BLでは、、、

正式にはBLのくくりじゃないかもだけど
やっぱり「胡桃の中③」だな!

冷たいようでいて、気持ちを捨てきれない谷崎と
いつも道を照らしてくれる中居が好きだ。
長く続いて欲しいシリーズです。
そして出来ればもう少しふたりのラブを!^^

そして、やっと小説が1冊登録出来ました!
「許可書③」!!
4巻目もいま読み中です。
このカップルも好きだなぁ~。
働く男は萌えますなぁ。うひひひひ。



11月は10月の反動ですでに結構な量の本を読んでいます。
メーターにはまだ登録してないけど
さまざまな萌にも出会わせていただきました。^^
やっぱり読書は楽しいなぁ~。

Close↑

[2010.11.13(Sat) 06:55] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


9月に読んだ本 

2010年10月07日 ()
10月に入ってあげた記事に拍手頂いてますね。(特にD兄弟アンソロの記事)ありがとうございます!^^
わたしも書店で見てびっくり!だったので、思わず叫んでしまったのでした。
参考になったんだったら嬉しいです。





今日は読書メーターまとめです。

長江さんにはまっていた9月でした。
66冊中18冊って、結構読んでますね。
ほぼレンタルで読んだので、自分用に本棚に残しておきたいコミックは
古書店に行くたびに探しております。楽しい。


9月はBL少ないなぁ。

Open↓



9月の読書メーター
読んだ本の数:66冊
読んだページ数:5425ページ

堀高ハネモノレンジャー 3 (MIU恋愛MAX COMICS)堀高ハネモノレンジャー 3 (MIU恋愛MAX COMICS)
読了日:09月30日 著者:葉月 かなえ
堀高ハネモノレンジャー 2 (MIU恋愛MAX COMICS)堀高ハネモノレンジャー 2 (MIU恋愛MAX COMICS)
読了日:09月30日 著者:葉月 かなえ
堀高ハネモノレンジャー 1 (MIU恋愛MAX COMICS)堀高ハネモノレンジャー 1 (MIU恋愛MAX COMICS)
読了日:09月30日 著者:葉月 かなえ
海賊×BLOOD ~A&Monkey~ (CLAPコミックス anthology)海賊×BLOOD ~A&Monkey~ (CLAPコミックス anthology)
やっと見つけた~~!全部D兄弟なアンソロ!
読了日:09月26日 著者:今田 まこと 他
麗人セレクション 永遠のボーイフレンド (バンブー・コミックス 麗人セレクション)麗人セレクション 永遠のボーイフレンド (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ケンちゃんとのお話にほろりとした。
読了日:09月26日 著者:吉池 マスコ
桃色リップスティック (白泉社レディースコミックス)桃色リップスティック (白泉社レディースコミックス)
も、もっと所長とのからみを描いて欲しかった。最後の4コマのやりとりの所長のとまどいとかかわいいのに!!もったいない感じの漫画でした。
読了日:09月26日 著者:長江 朋美
もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)
癒し系漫画。マイナスイオン出てそうじゃね?
読了日:09月26日 著者:森生 まさみ
さくらん (イブニングKCDX (1829))さくらん (イブニングKCDX (1829))
雰囲気で読んでしまった。面白いような・・・?わたしの見る目がないのか人物の見分けが付かなくて困った。見分けがつかなくても男女の色沙汰の機微や駆け引きがすばらしく読後は面白かったような、という気分にさせられた。「色がなければ生きてもいけぬ」あたりが印象的。画面の華やかさは素敵だった~♪
読了日:09月25日 著者:安野 モヨコ
ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 3 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 3 (BUNCH COMICS)
警察とヤクザ、闇に放り去られた事件、とおいしそうな要素が沢山!でもなんか乗り切れず惜しい感じ。どっちつかずだからかな?
読了日:09月25日 著者:神崎 裕也
ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 2 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 2 (BUNCH COMICS)
読了日:09月25日 著者:神崎 裕也
ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 1 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 1 (BUNCH COMICS)
読了日:09月25日 著者:神崎 裕也
アイスエイジ2 3 (クイーンズコミックス)アイスエイジ2 3 (クイーンズコミックス)
エイジと親父様の確執に決着が!親になったことはないけど校長先生の言葉はじんとしました。それはきっと子どもにとっても、なんだよね。
読了日:09月24日 著者:もんでん あきこ
アイスエイジ2 2 (クイーンズコミックス)アイスエイジ2 2 (クイーンズコミックス)
読了日:09月24日 著者:もんでん あきこ
アイスエイジ2 1 (クイーンズコミックス)アイスエイジ2 1 (クイーンズコミックス)
読了日:09月24日 著者:もんでん あきこ
テンパリスト☆ベイビーズテンパリスト☆ベイビーズ
読了日:09月24日 著者:東村 アキコ
ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)
読了日:09月24日 著者:東村 アキコ
ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
読了日:09月24日 著者:東村 アキコ
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)
読了日:09月24日 著者:東村 アキコ
魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)
完結。初音の迷いと選んだ行動にすごく人間味を感じた。そうだよね、こうだからこう!って割り切れるもんじゃないよね。人間だもの。
読了日:09月24日 著者:那州 雪絵
兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
ひ・・・引っ張りすぎ!じれったいよう!!><
読了日:09月24日 著者:本間 アキラ
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
読了日:09月24日 著者:荒川 弘
逆視眼 1 (Dariaコミックス)逆視眼 1 (Dariaコミックス)
読了日:09月24日 著者:石原 理
犬の王 2―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)犬の王 2―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)
読了日:09月24日 著者:石原 理
志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))
読了日:09月24日 著者:志水 ゆき
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
読了日:09月24日 著者:夏水りつ
腐ォロー (アクアコミックス)腐ォロー (アクアコミックス)
読了日:09月24日 著者:葉月 つや子
エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
ぎゃは★突き抜けたエロ漫画は好きです。いいぞもっとやれ!
読了日:09月24日 著者:吉池マスコ
要するに好き! (POE BACKS Babyコミックス)要するに好き! (POE BACKS Babyコミックス)
初めての作家さん。絵にもお話にも安定感があってよかったです。
読了日:09月24日 著者:越谷 みなみ
君へつづく物語 (GUSH COMICS)君へつづく物語 (GUSH COMICS)
好きだなぁ。このお話。雰囲気漫画と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、読み終わった後にじんわりしみこんでくるようなお話。なにがって言われたら説明に困るけど。^^; ゲームへ呼びかけるところが切なくて良かった。「守ってやりたいと思い始めていた」はあ、素敵だった。
読了日:09月24日 著者:日の出 ハイム
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
読了日:09月24日 著者:小椋 ムク
仮免ラブクライシス (オークラコミックス)仮免ラブクライシス (オークラコミックス)
絵がすっごくシャープに綺麗になりましたよね~。惚れ惚れ。
読了日:09月24日 著者:高岡 七六
極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)
ホテルマンがSすぎてウケる!社長さんも振り回されてかわいいなぁ。好きな力関係です。
読了日:09月24日 著者:サガミ ワカ
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
読了日:09月24日 著者:椎名 軽穂
君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
読了日:09月24日 著者:椎名 軽穂
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
読了日:09月24日 著者:椎名 軽穂
君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
読了日:09月24日 著者:椎名 軽穂
いけいけさくら 3 (フラワーコミックス)いけいけさくら 3 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
いけいけさくら 2 (フラワーコミックス)いけいけさくら 2 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
いけいけさくら 1 (フラワーコミックス)いけいけさくら 1 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
トマト日和 2 (フラワーコミックス)トマト日和 2 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
トマト日和 1 (フラワーコミックス)トマト日和 1 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
そりゃないぜ・ダーリン 3 (フラワーコミックス)そりゃないぜ・ダーリン 3 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
そりゃないぜ・ダーリン 2 (フラワーコミックス)そりゃないぜ・ダーリン 2 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
そりゃないぜ・ダーリン 1 (フラワーコミックス)そりゃないぜ・ダーリン 1 (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
ジャケット脱いだら最後まで (フラワーコミックスアルファ)ジャケット脱いだら最後まで (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋は天下の回りもの (フラワーコミックスアルファ)恋は天下の回りもの (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
牧師さんはプリンアラモード (フラワーコミックス)牧師さんはプリンアラモード (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 6―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 6―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
完結!店長のギャップ萌とオーナーに対するメロメロっぷりが好きでした。最後の4コマをオトコの友情で締める長江さんGJ!です。楽しかった。
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 5―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 5―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 4―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 4―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 3―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 3―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 2―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 2―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
恋うま 1―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)恋うま 1―恋するために生まれてきたの (フラワーコミックス)
風俗店のオーナーになってしまった女の子のお話。萌まくりました。
読了日:09月24日 著者:長江 朋美
シマシマ(9) (モーニングKC)シマシマ(9) (モーニングKC)
レンタルして9巻まで一気読み。添い寝という設定のあやうさというか絶妙さがイイ!!タイトルと企業名(店舗名?)のリンク具合も素敵なセンスだなぁと思ってたり。どうやらラストは見えているようなので完結後にまた一気に読みたい。
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(8) (モーニングKC)シマシマ(8) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(7) (モーニングKC)シマシマ(7) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(6) (モーニングKC)シマシマ(6) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(5) (モーニングKC)シマシマ(5) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(4) (モーニングKC)シマシマ(4) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(3) (モーニングKC)シマシマ(3) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(2) (モーニングKC)シマシマ(2) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(1) (モーニングKC)シマシマ(1) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:山崎 紗也夏
文鳥様と私 8 (LGAコミックス)文鳥様と私 8 (LGAコミックス)
読了日:09月05日 著者:今 市子
文鳥様と私 7 (LGAコミックス)文鳥様と私 7 (LGAコミックス)
読了日:09月05日 著者:今 市子
文鳥様と私 6 (LGAコミックス)文鳥様と私 6 (LGAコミックス)
読了日:09月05日 著者:今 市子
文鳥様と私 5 (LGAコミックス)文鳥様と私 5 (LGAコミックス)
読了日:09月05日 著者:今 市子

読書メーター





数少ないBL本のなかでよかったのは
日の出ハイムさんの「君へつづく物語」かな~。
BLと言っていいのかはわかんないけど。

お話の持っている色や雰囲気がすごく素敵だった。
ありきたりな表現しか出来ないけど、淡く切ない。
お互いが大切になってくる過程が、ぎゅんとなるの。

読後感もすごく良くて、
ほんわり幸せな気持ちになれたお話でした。

ハイムさん作品は「ビューティフルマイスカイ」が大好きで追っかけてます。
これの前に読んだ「春の雨に濡れていけ」と「プラスティック・ロマンティック」が
いまいち乗り切れなかったの。
「最近なんだかなぁ」と思っていたところに「君につづく物語」がきて
わ~、やっぱりハイムさん素敵~~!と熱が上がる、という。


10月も素敵なお話に出会えますように。


9月は結局、小説が無かった~~!
とりあえず、あと数ページを残して止まっている
「許可証3」を読み終わろう!



Close↑

[2010.10.07(Thu) 07:10] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


8月に読んだ本 

2010年09月08日 ()
昨日から聴きはじめた「ハガレン」のドラマCDにテンション上がりまくりのあおです!

2004年の付録「霧のオグターレ」です。
ラッシュバレーに行く途中のお話。
このころのノリが一番好きかもしれない。
チビってい言われて怒るエドがすごく懐かしい。
3人の掛け合いが楽しすぎる。

そして前項編の2枚組なんだけど、前編のラストに
軍部登場で、テンション倍率ドン!的な。
美味しいところで登場しすぎだよ、大佐!!

う~~~、楽しい!(≧∀≦)
今日から後編聴きながら通勤します。




楽しみなことに思いを馳せながら
8月に読んだ本のUPです。

62冊か、、、増えたなぁ。



Open↓

レンタル祭りが2度ほど開催されたので、冊数が増える増える。
返却期間があるから早く読まなきゃ!とも思えるから
自分で買うよりかは増えるなと実感しました。

レンタルのなかで当たりだったのが
「坂の上のアポロン」
「トクボウ」
この2作はすっごく良かったです♪
萌えるわ、テンション上がるわ、笑えるわ、燃えるわ!
そのうち自分で購入してしまうかもです。

BLについてはメーター後に



8月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:6393ページ

ゾロサンRomantic Dinner (CLAPコミックス anthology)ゾロサンRomantic Dinner (CLAPコミックス anthology)
描き下ろしが少なくて残念な感じ~。Pが進むにつれてむふふな話が多くなります。続刊願う!
読了日:08月31日 著者:ナリ 他
WILD CATさばくのワニと炎のAをつかまえろ! (F-BOOK Selection)WILD CATさばくのワニと炎のAをつかまえろ! (F-BOOK Selection)
好き作家さんの描き下ろしのために購入。いつものカップリングとは違うお話だったけど、細部まで遊び心がある漫画でした。ワニサイドがほぼ描き下ろしなのでお得感アリアリかもです。
読了日:08月31日 著者:
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
カバー下は、、、うん、これしかないよねという絶妙さで笑ってしまいました。ヒドイ!ヒドイ!!と本に向かって突っ込みながら読んで、最後まで笑いが止まらなかったです。楽しかった!・・・印刷の具合か、コマ外の書き文字が途切れちゃっているPが多くてそこだけ惜しかったな。
読了日:08月31日 著者:ヤマシタ トモコ
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ヒコさん!ヒコさん!!相変わらず素敵な萌をありがとう!!微妙なこころの機微を表現してくれるヒコさんが大好きだ!!あとがきによると「恋のおはなし」らしいのでこの展開からどう収拾をつけるのか、ラストがすごく楽しみだったりします。雑誌では最終回迎えているようなので、コミックになるのが待ち遠しいです♪ ^^
読了日:08月30日 著者:山中 ヒコ
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
あら、結構萌えさせて貰いました。相変わらず子どものぷにょぷにょ感がたまりません。触りたい!!^^
読了日:08月30日 著者:井上 佐藤
俺はあなたの犬だから (バンブー・コミックス)俺はあなたの犬だから (バンブー・コミックス)
深井さんの明と暗が両方詰まってる!深井さんの画面構成って独特なものがあって、それが不思議な感じだったんだけど、なれてきたらしい。楽しめました♪もっと深井作品読みたい!
読了日:08月30日 著者:深井 結己
町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)
とりあえず3巻までレンタル。タケルくんと瞬くんが仲良くなっていくのが微笑ましいというかなんか安心していしまった。・・・うん、安心した。ふたりともなんか思春期ゆえか不安定な感じがするジャン!だからかなぁ?なんでかは上手くいえないけど。完結後に改めて最初から一気に読みたいです。
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックス)
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
かわいい。それしか出てこないほど甘甘な短編集。間に挟まってるその後のひとこまがこれまたかわいいの。他のも読んでみようかな。
読了日:08月28日 著者:平喜多 ゆや
トクボウ朝倉草平 7 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 7 (ジャンプコミックスデラックス)
チビ麻倉さんと伊達さんが可愛すぎる。。。
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 6 (ジャンプコミックスDX)トクボウ朝倉草平 6 (ジャンプコミックスDX)
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)
かずひろ再び。ヲタ全開ですね。^^
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 3 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 3 (ジャンプコミックスデラックス)
叶さんの「ひとりで心細かったんだからね」に激モエ!
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 2 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 2 (ジャンプコミックスデラックス)
キャラ濃すぎ!
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)
「行政指導入ります」で銃を出したときのわたしのなかのテンションの上がりようはすごかった。なんだこの面白い漫画は!!うっかり朝倉さんに惚れそうになります。
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
花道恋しぐれ (花音コミックス)花道恋しぐれ (花音コミックス)
きゃ☆かわいい!! 逃げてばかりいた工藤が覚悟を決めるところとか感動しちゃいました。続きは無いのかな?
読了日:08月28日 著者:柚摩 サトル
僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)
テンポが独特だなぁ。
読了日:08月28日 著者:藤本 ハルキ
うしろから抱きしめて (花音コミックス)うしろから抱きしめて (花音コミックス)
これまた初読み水上さん。がっつり体型と乙女心のコラボが新鮮でした。
読了日:08月28日 著者:水上 シン
恋のまがりかど (花音コミックス)恋のまがりかど (花音コミックス)
初読み意作家さんなので期待してなかったけど、期待意外と良かった。短編集でいろいろなカップルが読めてお得感はあるかも♪描き下ろしの4コマ含めて「ビター」と「ベター」の連作が好きでした。
読了日:08月28日 著者:黒山 メッキ
勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)
読了日:08月28日 著者:高永 ひなこ
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
夏が終わってしまった~!!みんなが悔しい思いを胸にこれからどう成長していくのかが楽しみです。
読了日:08月24日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)
読了日:08月24日 著者:ひぐち アサ
ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)
読了日:08月24日 著者:木下 けい子
巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)
先生と生徒ってなんかそそるよね!^^   ・・・しっかし印刷が薄いのか、すっごく画面が読みにくかった!他の出版社の本はそうでもないんだけどなぁ~。
読了日:08月24日 著者:木下 けい子
SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
キャラクター投票の結果に思わず泣きそうになったのは秘密です。
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
兄弟の微妙な距離感が微笑みを誘います。
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
野獣は眠らず 3 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
星守る犬星守る犬
・・・もうだめだ。泣いたよ。
読了日:08月23日 著者:村上 たかし
坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
学祭のセッションと逃亡劇に萌まくり
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
リバティ・リバティ! (バーズコミックス ルチルコレクション)リバティ・リバティ! (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:08月23日 著者:高永 ひなこ
ようこそのおこしを (GUSH COMICS)ようこそのおこしを (GUSH COMICS)
読了日:08月23日 著者:すずはら 篠
王様の学校 2 (ビーズログコミックス)王様の学校 2 (ビーズログコミックス)
読了日:08月23日 著者:夏目 ココロ
王様の学校 (B’s LOG Comics)王様の学校 (B’s LOG Comics)
読了日:08月23日 著者:夏目 ココロ
リップサービス (mellow mellow COMICS)リップサービス (mellow mellow COMICS)
1話目のノリは好きだけど、2話目以降がちょっとやりすぎかな?もう少し楽しませて欲しかったな。
読了日:08月23日 著者:姫加戸 りか
あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:08月23日 著者:語 シスコ
テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
読了日:08月23日 著者:山岸 凉子
志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
読了日:08月23日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
読了日:08月23日 著者:志水 ゆき
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
読了日:08月23日 著者:荒川 弘
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ああああああああああああああああ。悲しすぎる。
読了日:08月23日 著者:尾田 栄一郎
まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)
読了日:08月23日 著者:雨隠 ギド
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)
こりゃヤバイ。面白すぎです。結局強引にはいけないやくざさんが可愛すぎます。昔の本間さんの絵のイメージが強すぎて嫌煙してたけど、意識が変わりました。続きが楽しみ♪
読了日:08月23日 著者:本間 アキラ
夏服 (幻冬舎ルチル文庫)夏服 (幻冬舎ルチル文庫)
お互いのことを思いやるふたりが好きです。なんで杉原さんはこんなに優しいお話を書けるんだろう。好きすぎる。
読了日:08月23日 著者:杉原 理生
カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)
絶妙のバランスの上に成り立っているお話ですねぇ~。一歩間違えれば本気でカオスになりそう。乙女とやくざと小悪魔の融合って奇跡的じゃね?これが相乗効果、ってやつ?脇カプの先生に萌えました。
読了日:08月07日 著者:三池 ろむこ,渡海 奈穂 (原作)
ひな菊 (バーズコミックス ルチルコレクション)ひな菊 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:08月07日 著者:雁 須磨子
愛とセイギで夜が明ける (キャラコミックス)愛とセイギで夜が明ける (キャラコミックス)
セイギってそっちかいっ!と真面目に突っ込みを入れてしまう。。。広川さん本を読むのは3冊目かな?こっちを先に読んでればよかった。へこたれない攻めが良かった!面白かったです。
読了日:08月07日 著者:広川 和穂
明日も愛してる (Holly NOVELS)明日も愛してる (Holly NOVELS)
長い、、、本当に長い一日でした。わたしは5ヶ月かけて読みました。単純な記憶喪失ものじゃなく現在進行形で忘れていく、という受けの混乱っぷりがすさまじかった。読んでるわたしもその渦に巻き込まれる感じでした。お願いするでもなく「魔法をかけてくれるか?」と尋ねる攻めがせつねぇぇぇぇ~!読んでよかったと思えるお話です。
読了日:08月06日 著者:安芸 まくら
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
待ってました!麻々原さん版茅島氏!!もうさ~、なんでこの人こんなにカワイイの?そして庭師さんは、、、Sですねぇぇぇぇ~。たまんねぇよ。嫉妬す茅島氏に萌。かわいいなぁ。3巻楽しいに待ってます。
読了日:08月06日 著者:麻々原 絵里依,遠野春日
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
相変わらず表情が、、、イイ!!(≧∀≦)いつもくちびるの表現とか見入ってしまうんです。今回は汗舐めたところでも萌えました。ぢゅん子さんどこまで進化するの~~?!・・・好き。
読了日:08月06日 著者:ぢゅん子

読書メーター





小説を2冊消化しました~♪^^
素晴らしい!頑張った、自分!!(自分で褒めとく)
「明日も愛してる」「夏服」ともに読んで良かったと思える作品でした。
そのうち感想をUPするかも。したい。(でも予定は未定)

漫画は当たりが多くてモエモエした8月でした。
前半は「茅島氏」に。
そして後半は「エンドゲーム」に嵌ってました。

「茅島氏」は小説版に萌えは無かったんだけど(失礼)
麻々原さんの描く漫画版はモエモエニヤニヤでした~。^^
「英国旅行編」を読んで萌が止まらなかったので
1冊目を読み返し、これまた萌が燃え上がっちゃって
2冊リピートを3日ほど繰り返してしまいました☆
もう可愛いよう。


「エンドゲーム」は、萌もあるし続きが気になる~!><
ヒコさんのお話は、何回も繰り返してしまいます。
読めば読むほど味が出る。
前読んだときとはまた違ったところに萌えたり。
何度も何度も美味しいです。
早くラストまで一気に読んでモエ転がりたい!!(≧∀≦)



更新しないくらいパタパタしていた割には
いっぱい読んだしいっぱい萌えたな、わたし。
逆に忙しいときの方が「今しかない!」と
短い時間の中をやりくりして萌を探求出来るのかも。

今月も萌えるぞ~~♪

Close↑

[2010.09.08(Wed) 07:09] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


7月に読んだ本 

2010年08月22日 ()
月頭にまとめろよ!と自分で突っ込みをいれつつ
20日も過ぎてからの7月のまとめです。

6月もそうだったけど、感想書いてるの少ない!
寂しい感じですね~。

Open↓

7月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:2398ページ

言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
萌 え ま し た !^^世界に失望しているのに、受けの心の声を歌のようだと表現する美しさにまずは感動してしまいました。(攻めは実は乙女チックなヤツなんじゃぁ・・・とも思ってまた萌えた)恋に溺れてダメ男がさらにドツボに嵌っていく展開はもっとやれ、と思ったり。(笑)表題がなんとも中途半端で終わったのでどうなることかと思ったら、書き下ろしでしっかりまとめてくれたので読後感は良かった♪最後の占い師のくだりはなくてもよかったんじゃぁ・・・。それかもっと違う表現でも良かったんじゃぁ・・・というのだけが惜しいかな。
読了日:07月29日 著者:砂原 糖子
わが愛しのドクター (キャラコミックス)わが愛しのドクター (キャラコミックス)
読了日:07月26日 著者:木下 けい子
朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)
1話目と3話目で悲しく切なくなっちゃいますね。2話目を思い出してじんわり幸せな気持ちになって救われる感じ。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)
国枝さん目的で購入~。友人から借りて読んだやつだったけど手元に残しておきたかったの。シリアス、ギャグ、ドラマといろいろな解釈の幅で岩窟王を讃えるアンソロです。アニメが観かえしたくなる。伯爵の声が聴きたい!!
読了日:07月19日 著者:国枝 彩香,みなみ 遥,亜樹良 のりかず,麻生 海,藤河 るり
聖夜の紳士協定 (花音コミックス)聖夜の紳士協定 (花音コミックス)
やっと読めました!リチャードの貴族であろうとする姿勢に心打たれる。いつもラブラブなふたりをこれからも見守りたいわ。今回は李悠の衣装チェンジが多くて美しさに男であることをマジで忘れて読んでしまいました。かわいいよう。最初から何回も難解も読み返したくなるお話です。
読了日:07月19日 著者:甘野 有記
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
ぐちゃぐちゃな表情がいいよね~。姫顔のあのこに萌えました。そしてマザー○ァッカーが気になる。仲良しさんなの?
読了日:07月19日 著者:阿仁谷 ユイジ
キスミーチョコレイト (ビーボーイコミックス)キスミーチョコレイト (ビーボーイコミックス)
最後の短編に笑った!^^同じキャラでも、しっとりしたお話とのギャップがいいね!
読了日:07月19日 著者:なえ*淡路
捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)
雰囲気まんが・・・
読了日:07月15日 著者:井上 ナヲ
成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)
萌 え ま し た !最初は遊び半分だったのに成澤が蒼井にはまっていくさまと、蒼井のまさかの「身代わりだった」(!)発言。どうなるんじゃぁぁぁ~と思ってた、歩道橋での告白シーン。似てなかった、と言い募る蒼井が続けた「なのに・・・」の流れに禿モエ!モエウエーブ何回来るんだ!蒼井視点の短編の月の情景の描写も美しかった。最後が両方とも可愛らしいなとにっこり読み終わりました。満足♪^^
読了日:07月15日 著者:高遠 琉加
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
卒業生みたいな恋のお話も素敵だけど、たくさんの人間が交錯するお話もいいね!どれも楽しめました。・・・生足が綺麗だなぁと思いました。(^^)
読了日:07月15日 著者:中村 明日美子
恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)
先が読めちゃうし、わかっちゃいるんだけど、、、萌えちゃうんですよね!!村上左知マジックに今回もはまりました。
読了日:07月15日 著者:村上 左知
今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)
「ミスター」ってお店の名前なのね。(表紙にもあるのに気づかないあたり・・・)幼馴染みカプの「迎えにこい、自分からは行けない」って言うのが萌えた。こんなワガママならかわいいやん!いいやん!!
読了日:07月15日 著者:嶋二
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
おまけ4コマのバンプに反応してしまう・・・。
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
ばりファンタジーかと思っていたら、プラスでギャルゲーが付いてました。斬新だなぁ~。
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
せんせいマニア (アクアコミックス)せんせいマニア (アクアコミックス)
読了日:07月15日 著者:真枝 真弓
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
読了日:07月14日 著者:有沢 まみず
回游の森 (Fx COMICS)回游の森 (Fx COMICS)
読了日:07月14日 著者:灰原 薬
いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)
読了日:07月14日 著者:小鳩 めばる
an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]
読了日:07月12日 著者:
日経エンタテインメント ! 2010年 08月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:07月10日 著者:
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:07月07日 著者:木下 けい子
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
読了日:07月05日 著者:槙 えびし
地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:07月03日 著者:明治カナ子
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
読了日:07月03日 著者:依田 沙江美
海賊ゲーム外伝エース (POE BACKS)海賊ゲーム外伝エース (POE BACKS)
本屋で見つけたときは目を疑いました。ふゅーぷろさんまさかのエース本をありがとう!弟と一緒にわいわいしている彼もも良いし。仲間と一緒にわいわいしている彼も良い。眼福でした!^^
読了日:07月02日 著者:未定

読書メーター


7月はめずらしく読めた小説2冊が大当たりでした!
ウハウハの激モエで大変でしたよ。

この2冊は今年読んだ中では、1・2位を争うくらい良かった。
最初は軽い気持ちから、だんだん受けさんに嵌っていく攻めさんのようすが
読んでてニマニマしてしまいました。
いいね!溺れたらいいよ!!

7月もすでに「明日も愛してる」と「夏服」を読み終わっているので
小説最近読んでるなぁ~っていう気持ちになってたりします。
まだまだ積み本はたくさんあるのでこの調子で読み進められるといいな、と思ってたりします。

Close↑

[2010.08.22(Sun) 20:53] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です!^^ by 麗藤ちよこ
ず~っと更新されなかったので心配してました><。


ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^

「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

それが他のひとと評価ちがっても
自分が「ステキ!」と思えたら充分だと。


「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
評価二分されてる?みたいだけど
あお様は気に入られたのね☆^^ますます!



まだ暑い日が続きそうですがおいといくださいまし。
またの更新を待っておりますわ☆^^

Re: お疲れ様です!^^ by あお
ちよこさま、コメントありがとう!
拍手もポチポチ押してもらって嬉しかったです♪

> ず~っと更新されなかったので心配してました><。

テヘ☆もう、我ながら言い訳も空しいくらい更新なかったですね。

でも大丈夫!
記事を書きかけては下書きしてっていうのがたくさんあったので
昨日仕上げて、1日1つの記事を4日分くらい予約投稿してあります。
しばらく更新途切れませんよ!
・・・かと言ってお楽しみに!って言うほどの記事でもないですが・・・。^^;


> ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^
> 「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
> かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

そうそう!
なんでもいいってワケじゃないんですよね~。
さすがちよこさま!わかってらしゃる!!

> 「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
> 評価二分されてる?みたいだけど
> あお様は気に入られたのね☆^^ますます!

やっぱり評価は分かれてるのですね。
わたしは砂原さんのキャラクターの心情の表現がキラキラしているのが好きです。
あまり数を読んでいる作家さんではないから(苦手な作品もあるし←だから作品を読むとき緊張するの)
わたしが読んだどの作品でもなんか純粋がゆえに不器用な子が多いな、と思います。
あとキャラにとって世界がキラキラして見える瞬間を切り取るのが上手いなぁ~と。
砂原さんのその感性が好きだ。

砂原さん熱が盛り上がってたときに、何冊か本を買ってあるので
これから読めるのが楽しみです♪♪

コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
