2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > --おがきちか
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おがきちかさんが好き♪ 

2010年10月09日 ()
おがきちかさんが好きかもしれない!
いや、大好きです!!

「ランドリオール」を読書メーターに登録して素敵!素敵!!(≧▽≦)と
叫びまくっていたのに、なにをいまさらという感じですが。

改めて言いたい「大好きだぁ!!」


シンプルな線でさらっとした絵をお描きになるのに
あの色気はヤバいっすよ。
キャラの喜怒哀楽・それぞれの表情がチョーゼツ好きです。
好み!
もうそれだけでイイ。

キャラの選ぶ言葉、行動も説得力があり
それがまたカッコイイというかおしゃれなんだ!
これがエスプリってやつなのかな?シビレル!

お話はファンタジーの専門用語とか(なの?)出てきて
「?」と思うときはあるけどそんなの読み飛ばしても
物語に支障はないから大丈夫!(笑)

しかも専門用語に説明も無いけど
そこもファンタジーってこんなもん、っていう
おしゃれを感じる要素になっていたりします。(わたしにとっては)

あ~、素敵だ。



と、ここまで書いてずっと下書きだったんだけど(なんと5月から!)
エビアンワンダーを読んで、おがきちかさん熱が上がってしまいました!

悪いやつの悪意を集める銀符の女性と
ワケあり弟と僧侶(?)のドタバタした旅のお話。

ヤングキング版とゼロサム版があります。

YKの方で連載していた分は旅のドタバタ中心で2冊出てます。
(連載休止になったのかな?)
わたしが読んだのはYK版だったけど画像が無いので新装版の表紙です。

エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) エビアンワンダー 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ゼロサムさんから新装版と続きの「REACT」が出ています。
↓これで完結。

エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


女性がカッコイイいのが好きで
ファンタジーが好きならオススメ。

最後はあっと驚く伏線回収と結末が待っております。
わたしは最後のセリフに感動した。

メーターでも叫んだけど
読み終わって、もっともっと読んでいたい
物語に浸っていた感覚が無くなってしまうのが惜しい。
読み終わりたくない、と思った漫画でした。


連載作品のほかに短編が何作かあるみたい。
それもいつか読みたいなぁ~。
とくに「ハニー・クレイ・マイハニー」が評判イイみたい。
た の し み♪




いつもいつもそうだったけど、好きな作家さんの本を探している時って
じれったいけど期待でいっぱいで幸せですよね~。
いまわたしはその状態でほわほわんと浮かれまくりです。^^

Open↓

「ランドリオール」「エビアンワンダー」だけでも大好きだったけど
OP二次創作の本を大量に読ませていただきまして
(あろさま、ありがとう!^^)

、、、これがまたイイんだ!!

ZSがケンカしながらじゃれあっているわたしの好きなパターン。
特に好きなのが、サンジさんが自分との関係を軽く見ていると誤解したゾロが
サンジさんをムリヤリいたしちゃう話。
誤解は解けるんだけど、そのあとのサンジさんの包容力が・・・!
うがーーーっっとなるくらい萌えました。
表情も涙浮かべながら可愛らしいの。

かなわねぇ、は同感ですよ!>ゾロくん


OP活動を終了されているのが惜しいぃぃ~!><。。
もっと萌え作品を読みたかったよぅ。




商業活動のサイトがあります。
ソニックワークショップ

Close↑

[2010.10.09(Sat) 07:24] --おがきちかTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP
