2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > --彩景でりこ
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


彩景でりこさん! 

2010年11月15日 ()
友人からピンプリを読ませてもらえまして
絵柄とテンションが好みだなぁと思って、気になった作家さんを検索してみたら

彩景でりこ=さいけはしこ だと知って衝撃を受けたあおです。

(きっと、今知ったの?遅いよ!という突っ込みが多数ありそうなくらいメジャーな作家さんですよね)

なるほど!
どうりで好みの作風なわけだ!(笑)




というわけで、懐かしくなったので、読み返してみました
彩景でりこさんの「傷だらけの愛羅武勇」

彩景 でりこ
ソフトライン 東京漫画社
発売日:2008-04


ヘンタイさんというよりかは、行き過ぎちゃったひとがいっぱいです。
好きゆえに暴走するひと多数なハイテンション漫画が詰まってます。

そしてキャラクター達の表情の崩壊が激しいです。
カバーの感じからは想像できないくらいにいろいろな方向に
表情が動きます。ホラー風はちょっと怖いよう。(笑)


お気に入りは表題作!^^
ツンデレ不良と男気あふれる不良の恋のお話。

ツンデレ不良のテンションのふり幅がハンパないです。
声掛けられてすごんで振り返ってるけど
心の表情は涙目ですっごい嬉しそうな笑顔とか。
ハートマーク飛んでるぜ!

勢いで襲っちゃって失望されたあとに
トイレで落ち込んでたくせに
気を取り直して、とりあえず・・・と
毛をネタに(どこの毛かは言うまい)ひとりでいたすとことか。

HENTAI☆ちっくでたまりません。
見てるこっちもはぁはぁしちゃう。(笑)


考えてみたら・・・
表題の前の3作はこれのための前振りだったんかな
と思うくらい表題はでりこさんの萌が詰まってるっぽい。

1作目 ヒゲというか体毛萌
2作目 ヲタク+ヒゲ ヲタクの同志を見つけた時のテンションってなんかわかるわぁ~。
3作目 ヒゲだけど心はピュアな弟+お兄ちゃんちょっと弟にマジ過ぎ

表題は・・・全部詰まってる~~!
ヲタクはいないけど
対象物に対してはテンションが上がる主人公がいるYO☆

はあ、楽しかった♪


新刊が出てるんですよね~。
これ読みたい。



あと、やっぱり気になるので
今度見かけたらこれも買おうかな。

Open↓


彩景さんは二次活動隠してないのね。
サイト行ったらふつーに両方の情報がありました。

SONICO

再録本が欲しい。

Close↑

[2010.11.15(Mon) 06:17] --彩景でりこTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

再録☆ by ちよこ
サイケデリックサイロックなら持ってるよ~♪・・・と思ったら
商業の再録がまた出てるんですのね!

買ったら貸せてね。

「無神経」と「ラブサイケデリックサイロック」もある。多分どっかに


いっぱい描く人は巧くなるの法則?は生きてる!と思う。^^

Re: 再録☆ by あお
そうなんですよ!

サイト見に行ったら商業の再録が出てて
欲 し い☆と思ってしまったのでした。

しかし同人誌って高いですよね~。(ぽつり)

なにかのついでがあったら買おうかなぁ~。


> いっぱい描く人は巧くなるの法則?は生きてる!と思う。^^

同感!
サイトの絵を見てたら大量に描いてるし
(しかもいろんなジャンルを)
同人誌もたくさん出してるぅ~~~。
追いつかないよ。><

好きな作家さんだったけど
二次活動の側面もみてもっと好きになっちゃいました。

ちよこさまがひと足先に新刊読んでて
うらやまひぃぃぃ~!と思っているあおです。
しかも記事にする時期シンクロしてるし~~。
勝手に相思相愛♪と思ってます。(≧∀≦)

よいですよね☆ by ふうう
こんにちは!

つい先日、『純愛えろ期』、読みました~。
すっごくよかったですよ!
メガネのツンデレくんとかもう最高でした。

『傷だらけの愛~』のほう、微妙にどうしようかな…
と思っていたのですが、
あおさんが好きなら読んでみようかな。

そして私、さいけはしこさんという名前も
知らなかった…。
いろいろされてる方なのですね!

Re: よいですよね☆ by あお
ふううさま!

ふううさまの『純愛えろ期』の感想を読んで
期待に胸高まっているあおです。
しかもリバですって?!
どれだけ楽しみにさせる気~?(≧▽≦)

彩景さんは『傷だらけ~』も面白いですよ~。
オススメ!
もっといろいろな作品を読みたい作家さんです。
『純愛えろ期』楽しみ!!


・・・どちらかというとパロディ同人 大好き人間なので
そっちよりの発言をしちゃっているかもです。
不明なところは生ぬる~い目で見守って頂けると助かります。^^;

コメントを閉じる▲

TOP
