2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コイイケ
 ← b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集 | TOP | ビューティフルマイスカイ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コイイケ 

2007年08月19日 ()
コイイケ コイイケ
志々藤 からり (2006/10/30)
新書館
この商品の詳細を見る



Dear+の10周年記念号の読み切りを読んで気になっていたお話です。

絵がかわいくてちょっと興味が沸いたものの、あまり期待はしていなかったんだけど(失礼)けっこう面白かった。
お話は青春学園ラブコメ系の王道な感じです。さわやかキラキラ学園ものが苦手な人にはオススメできません。


学園にある伝説の池は、一緒に入ると結ばれると言われています。その池に入った3組のカップルのお話です。

読み始めは、う~ん・・・ハガ○ン?と思ってしまってちょっとひいてしまったんだけど・・・読み進めていくとそれも気にならないくなっていきました。絵がかわいくて丁寧で好感度大です。

「コイイケ」
呪いにかこつけて後輩にストーかされる先輩のお話です。
ストーカー君のキャラが結構好き。涼しい顔で怖いことを(危ないことを)さらりと言っちゃう奴です。
先輩が典型的にやんちゃな男の子な性格なので、もうストーカー君の思惑通りに先輩が動いてくれます。挑発に乗りまくりで先輩振り回されっぱなし。
かわいいカップルです。

「カタコイ」
同級生同士。忍ぶ恋だったんだけど自然にくっついちゃいましたね。

「コイイケ」でもそうだったんだけど、ストーリーがむちゃスムーズに進みます。よどみや破綻がない・・・イコール山もない谷もないになりやすいんだけど。
お話だけが展開しちゃう分、キャラのイメージが伝わりにくいかな。3回くらい読んでやっと秀のキャラがクールぶりたい子なんだと分かった。(遅)私の理解力や読解力の無さも手伝っているとは思いますが・・・^^;

「マケイヌ」
カタコイの秀の弟の話。

最初は気に食わなかったのに、意外な一面を見て・・・という展開はイイっすね~。
哉の意地っ張りな性格も、宗方のニブちんぶりも好みです。哉ちゃんがすんげー宗方のことを好きになっていくのが伝わってきました。

そしてこのお話、なんか「恋愛カタログ」の妹カップルの話を思い出す。メインカップルより面白い、みたいな。この本の場合はこのふたりの話の方が続編もふたつ着いててメインなのかもしれませんが。でも最初の話より面白かったです。

「サクラサクラ」
宗方が大学進学で哉と遠恋になるまでのお話。
いじっぱりな哉とヘタレな宗方。ふたりがすれちがってしまうさまはしっかりとキャラクターが生かされていて良かったです。

「エンレン」
ふたりの恋愛(おつきあい)が自然になっていくまで。相変わらずすれ違い続けているけれども、一生懸命で初々しいふたりがかわいいです。


各カップルのおまけ漫画も付いていてお得です。
「コイイケ」のおまけが面白かったです。おバカな子はかわいいです。

[2007.08.19(Sun) 16:51] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集 | TOP | ビューティフルマイスカイ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集 | TOP | ビューティフルマイスカイ
