2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 悩むほどなら恋とよべ!
 ← あかないとびら | TOP | 聞こえない声

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


悩むほどなら恋とよべ! 

2007年08月16日 ()
悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX) 悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)
富士山 ひょうた (2007/06/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


コインランドリーで出会った中学生男子・仁に、待ち時間の間勉強を教えてあげた主人公・藤木。
それがきっかけで家庭教師をすることになったんだけど・・・という感じで始まります。
仁は藤木が好きで告白するんだけど、藤木の幼なじみの高校生も好きだ~と告白したりして・・・という展開です。
はっきりって幼なじみくんは当て馬でした。かわいそう。

このお話のツボはずばり仁くんですよ!
この子中学生なんだけどかっこいいの。一本気があるし男らしい。
当て馬幼なじみくんに藤木さんが襲われちゃうんだけど、それを知って殴りこみにいこうとするの。いまいち怒りきれない藤木に「なんであんたは怒んねーんだよ!」って逆に怒っちゃうわけ。あ~ん、男らしくて可愛い。(なんか言葉の組み合わせが間違ってる・笑)

こんな風に自分でも整理できない気持ちを怒ってくれるひとが居るって心地いいなぁと思います。その辺はひょうたさん凄く表現が上手い!藤木さんと一緒に感情をアップダウンさせてしまいましたよ。

次に仁くんのかわいいところ。(笑)
なんとか付き合い始めたふたりだけど、仁くんが中学生だから藤木さんが躊躇したり、子ども扱いされることにふてくされるところが可愛い!
ショタの毛は無いつもりだけど・・・・・・どうなんだろう。
思い返してみれば、森生まさみさんの「感嘆符なしでは語れない」のみつぐくんもそうだし、街子マドカさんの「保育園へいらっしゃい」の陽介君も大好きなんだ~。エ○も日○谷隊長も○ナンくんも・・・。(笑)
そしてどの子も「子どもだから本気にしてもらえない!」って言ってごねるんだよね~。そこにきゅ~んとなっているあたりかなり怪しいのかもしれませんです。(^^;)

しかし、ひょうたさん絵がさらに不安定になりましたね~。もったいない。もともと不安定系の絵柄だったけど今回のはヤバイだろう。顔細長すぎです。もったいない。もったいない。

最初はちょっとまったりで進んでうむ~と思ったけど、2話目後半くらいからは夢中になって読みました。仁くんがイイっっ・・・!
中学生と大学生で年齢差カップルが好きで、可愛い男の子がかっこいいのが好きで、ほのぼの~とした気持ちになれるものが好きなら楽しく読めると思いま~す。
(おっと、たまには感想だけじゃない部分も付け加えてみたりして・・・)

スポンサーサイト
[2007.08.16(Thu) 16:53] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あかないとびら | TOP | 聞こえない声

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あかないとびら | TOP | 聞こえない声
