2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > あなたの声が・・・好き!
 ← 保育園へいらっしゃい | TOP | 隔月刊 木原音瀬!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あなたの声が・・・好き! 

2007年08月25日 ()
25日12時ごろ「Don’t warry mama」の拍手を押してくれた方、ありがとうございます。ドラマCDは爆笑しながら聴いていることが多いです。このCDも最初は笑いっぱなしで大変でした。しかし、最後の裕一のセリフで(檜山さんの声で)萌え~としてしまいました。今でも手放せない好きなCDです。


: : : :

以下は、最近のはまりものです。

: : : :


ただ今、ハガ○ンのアニメを観ています。
7巻の途中まで観終わりました。絶賛はまり中。
エドが・・・アルが・・・カワイイんです!!

エドがやんちゃなのも、生意気なのもとっても好き。ちっちゃいのもまたツボです。(本人の目の前で言ったら暴れ出しそうだ。でもそうやって怒っちゃうところもカワイイ♪あはは)
アルより見た目ちっちゃいくせにちゃんとお兄ちゃんなところとか、たまらなく萌え。でもアルには勝ったことないとか・・・たまらん。もう手を挙げて降参します。エドおいしすぎる。

アルは弟なのにエドよりしっかりしているところが素敵。そしてとってもエドのことが好きなのも萌え。自分の為に戦って傷を作るエドに「兄さん!兄さーーーん!」と叫ぶところとか、たまらん。

ふたりとも声優さんのお声がマッチしていて、そこもはまってしまったポイントです。
エドのやんちゃだけど、ナイーブな成長途中の少年な感じが良く出ていると思います。怒ったときの声とかもカワイイ。
アルはかわいい・・・。キャラクター自体がかわいい感じの子なんで純粋そうな印象を持ってもらえる声でグーです。ツボにはまってしまっている「兄さん」と叫ぶ声も悲痛な感じが良く出ていると思います。もっと叫んで♪(←病気だ)
多分、声優さんのどんぴしゃがなかったらこんなにははまらなかったと思う。あと、アルが動いてしゃべるとこんなにかわいいとは!!というトキメキが無かったら早々に観るのを止めていたと思います。ありがとう!アル!


そして、実は・・・
漫画を先に読んでいたのでアニメってどうよ?と思っていたのです。
が・・・漫画よりくわしく親切になっている!と私は思います。
漫画はお話の展開が速くて、サクサク進む感じ。アニメはじっくり展開していく感じがします。

荒川さんはエピソードの選び方、はしょり方が上手い人だと思うので最小限の展開でお話を進められるんですよね。それは紙でしか出来ない表現だと思う。番外編とかの短編でその辺が凄い生かされてて、短いページで伝えることが出来る。番外編面白いのが多いですよね。おまけも面白い。

アニメはその辺の隙間をもっと埋めていって丁寧に進んでいく感じがしました。あと、物語構成もちょっと漫画と違っていて「ほほう」と唸ってしまいました。番外編のエピソードの組み入れ方とか上手い!


アルエドのかわいさと、声優さんの妙と、アニメの展開の上手さで夢中になってしまっています。やっとアニメも折り返し地点。漫画とは違う展開をみせてくる頃ですね。ドキドキしてしまいます。

あと、エンディングがニーナとキメラの回だけ映像が差し変わっていたのが泣けました。製作者さんにくい演出ありがとう。

[2007.08.25(Sat) 16:06] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

近頃のアニメは・・ by ちよこ
萌え要素を意識しすぎなんじゃーネーノ、
なんてはすに構えつつも
充分ターゲットにロックオンされてるような気がします。

ハガレンもすげえ同人界ではメジャーなジャンルぽいですね。多くの腐女を萌え狂わせる罪なv-238作品どすv-207


アテクシは錬金でも武装錬金の方にもってかれてまして・・・
だってパピv-238ヨンがセクシャルバイオレットすぎて古今東西のキャラクターのなかでもあまりにあまりにアテクシ好みなんです。
どうやって収納してるか謎ですが、ぴったりしたスーツの股間からいろんなものを取り出す姿を目撃して「おめーはどらイモンか!」とつっこんだ瞬間にはアテシのはぁとはもってかれちまってたのさ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Chwdpd27CwQ&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=HHcvNDTIe7Y&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=ye4htqWYk-w&mode=related&search=


近頃では涼宮ハルヒの
キョンと古泉が気になる・・
http://www.youtube.com/watch?v=v9krTo5lgD8&mode=related&search=

ぎょわあああああ by あお
ヘンタイが居ますよ~~~。
そういえばそんな奴でした。パピヨンさん。
漫画を2巻までしか読んだことが無いので忘れてました。ぐわばっと躊躇なく股間に手を突っ込むさまはいっそ清々しいです。
しかし、動いてるとさらにヘンタイですね。でもきっと彼には褒め言葉♪

武装はいろいろ萌えを意識しつつ、でも結局マニアな方向に走ってちゃったような気がします。最後まで読んでないんでなんともいえませんが。和月さんが楽しんで描いているのはすっごい伝わってきましたけどね。ふふ。

コメントを閉じる▲

 ← 保育園へいらっしゃい | TOP | 隔月刊 木原音瀬!

COMMENT

萌え要素を意識しすぎなんじゃーネーノ、
なんてはすに構えつつも
充分ターゲットにロックオンされてるような気がします。

ハガレンもすげえ同人界ではメジャーなジャンルぽいですね。多くの腐女を萌え狂わせる罪なv-238作品どすv-207


アテクシは錬金でも武装錬金の方にもってかれてまして・・・
だってパピv-238ヨンがセクシャルバイオレットすぎて古今東西のキャラクターのなかでもあまりにあまりにアテクシ好みなんです。
どうやって収納してるか謎ですが、ぴったりしたスーツの股間からいろんなものを取り出す姿を目撃して「おめーはどらイモンか!」とつっこんだ瞬間にはアテシのはぁとはもってかれちまってたのさ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Chwdpd27CwQ&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=HHcvNDTIe7Y&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=ye4htqWYk-w&mode=related&search=


近頃では涼宮ハルヒの
キョンと古泉が気になる・・
http://www.youtube.com/watch?v=v9krTo5lgD8&mode=related&search=
[ 2007.08.26(Sun) 09:33] URL | ちよこ #- | EDIT |

ヘンタイが居ますよ~~~。
そういえばそんな奴でした。パピヨンさん。
漫画を2巻までしか読んだことが無いので忘れてました。ぐわばっと躊躇なく股間に手を突っ込むさまはいっそ清々しいです。
しかし、動いてるとさらにヘンタイですね。でもきっと彼には褒め言葉♪

武装はいろいろ萌えを意識しつつ、でも結局マニアな方向に走ってちゃったような気がします。最後まで読んでないんでなんともいえませんが。和月さんが楽しんで描いているのはすっごい伝わってきましたけどね。ふふ。
[ 2007.08.27(Mon) 01:06] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 保育園へいらっしゃい | TOP | 隔月刊 木原音瀬!
