2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 幻冬舎さんバンザイ。
 ← 海賊ゲーム外伝 サンジ×ゾロ≪スパイシーハニー2≫ | TOP | 新刊・・・(欲)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


幻冬舎さんバンザイ。 

2007年10月12日 ()
杉原さんの「世界が終わるまできみと」無事ゲット!
わ~い、わ~い、嬉しいなぁ♪嬉しいなぁ♪



あとがきを改めて確認・・・。
もう一度読んで2度目の感動!!

書いているときは「こういうのが書きたい」って思って書いている、でも不安。
それを読んだ人が「こういのが読みたかった」と思ってくれたら
「書きたかった」が特別な意味を与えられたような気になります。

という内容でした。(一部原文のまま)
作者と読者って遠いけど、人に届いて初めて意味のあるものになるんだよなぁと改めて感じさせられました。杉原さんのその書き手としての姿勢が好きです。

うむ。私の前回の日記の覚書ははしょりすぎですね。っていうかぶっちゃけ合ってないし!(笑)
人間の記憶なんてそんなもんですよね。

あらすじとイラストとあとがきから想像するに、相変わらずの切ない系なのかな~?まだ読んでないので想像は膨らむ一方です。


********************************

そして、この本を買ってさらに嬉しい出来事が。

後ろの広告に、同時発売の新刊の案内が・・・
その中に、西崎祥さんの名前を発見!!

一瞬見間違いかな?と思って、マジマジと見つめてしまいました。
高岡ミズミさんの本のイラスト描いてるよ~~~~!
すげぇ、幻冬舎さんどうやって西崎さんを引っ張り出してきたんだ?!
なかなか単行本は出ないし、作品も出ないし、ネットでも引っかからないし、もう描いていないのかと思いきや、嬉しい再会です。

「お得な恋愛獲得法」と「月の宵宮」は手放せない本です。

amazonで画像を確認したら、昔の雰囲気が残っている感じ。でもちょっとシャープになっているような・・・。
パソだとちゃんとは確認出来ないから、今度本屋に行ったらチェックしなきゃ。
勢いで買いそうな自分が怖い・・・。

しかしなんでミズミさんの挿絵・・・。(ミズミさんの作風には合わないと思う)
設定が野球だから?やっぱり?

[2007.10.12(Fri) 02:12] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 海賊ゲーム外伝 サンジ×ゾロ≪スパイシーハニー2≫ | TOP | 新刊・・・(欲)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 海賊ゲーム外伝 サンジ×ゾロ≪スパイシーハニー2≫ | TOP | 新刊・・・(欲)
