2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 海賊ゲーム外伝 サンジ×ゾロ≪スパイシーハニー2≫
 ← 恋愛トライアル | TOP | 幻冬舎さんバンザイ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


海賊ゲーム外伝 サンジ×ゾロ≪スパイシーハニー2≫ 

2007年10月13日 ()
ハチも猿屋さんが描いているのだろうか・・・。
と、ずっと疑問だったのですが、今回裏表紙にハチが居るので猿屋さんが描いてるのだろうという予想・・・。
猿屋さんいつもなんですが、小物とか結構細かい部分まで遊んでくれるので、(遊び心満載って意味ですよ)まじまじとカバーを見つめてしまいます。
今回のはサンジがYシャツの中からシャツを付けているのがツボでした。生腹じゃないし!(笑)

しかし、amazonに画像が無いってどういうこと!!
ふゅーじょんさん、またはamazonさんブログの楽しみを奪わないで欲しいわ~。頼みますよ~。(とこんなところで呟いてもしょうもないんですが)



初めての作者さんも居て、ウキウキワクワク。今回も楽しく読めました。

描き下ろしは、猿屋ハチさん、阿弥陀しずくさん、渦炎さん。
のばらあいこさん、ハガイノチさん、つるぎさん、(仮名)さん、那由地大地さん、タツタ龍さん、小梅あきらさん、重子さん、スノウさん。

掲載順にお気に入りの感想をば♪

タツタ龍さん「ウル●ン調ロブギラ」「花よりだっこ」
初めての作家さん!絵が激好みで、今回の本の中での一番の嬉しい出会いでした。
ロプギラも微笑ましかったですが、ゾロが野生になっちゃう「花よりだっこ」が素敵でした。野生丸出しのゾロもだけど、それを甲斐甲斐しく面倒見るサンジさんが可愛い。ゾロに名前を呼んでもらおうとするところなんかやばいんですけど!!
初めての作者さん!と思っていたら、もしかして海賊ゲーム24にも居たあの方かしら・・・?

のばらあいこさん「あの道この道」
サンちゃん、なんであなたはそんなに健気なの!!
のばらさんのサンちゃんはいつもひとりで思いつめてぐるぐるしてますが、そこがカワイイですよね~。

スノウさん「ギブ アンド ギブ」
自分でいった言葉に照れるゾロが!ゾロが!かわいいんです。

ハガイノチさん「もう待てない」
同人誌も持っているから何度読んだかしれないけど、それでもやっぱり面白いねぇ~。なんだろう・・・上手くいえないんだけどサンちゃんの「いちゃいちゃしたい」に掛ける情熱がかわいらしいなぁ~と。

渦炎さん「サニー号ガイド」
・・・もう描き下ろしがあると分かっただけでも嬉しくて嬉しくて小躍りしたいくらいでした。サイトが閉鎖してから沈んでいたので感無量です。
新しい船で迷子になるゾロ・・・笑える。渦炎さんの描くふたりはいつも初々しくて不器用でカワイイですね。身悶えてしまいます。

つるぎさん「雪に降る亡霊」
愛しい人の幻を見せる雪にゾロがみたものは・・・?
つるぎさんはいつもなんか雰囲気のある物語を描きますよね。すごい素敵です。

猿屋ハチさん「昨日が重症」
描き下ろし♪
・・・っ!・・・っ!3コマ!!
学ランサンゾロですよ!ふゅーじょんさんグッジョブです。猿屋さんの海賊設定以外の2人の絵ってなかなか見ないので、とっても嬉しかったぁ~。
チョッパーが面白かったです。なんかだんだんキャラが確立されてきたぞ~。(笑)


*******************

ずっと感想を書きたくてたまらなかった本なので萌えを吐き出せて満足です。
私今回カワイイを連発してましたね。
だって、サンちゃんもゾロもカワイイんだもん!
ワンピースバンザイ!!

ワンピアンソロ一覧へ
スポンサーサイト
[2007.10.13(Sat) 02:30] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

渦炎さん by さと
はじめてコメントさせていただきます!私も渦炎さんの大ファンで、いてもたってもいられず…。アンソロジーなどに時々かかれる程度になっておられたので、もう新刊は出されないのかなーと残念に思っていたら、11月のサンゾロオンリーにサークル参加されるみたいです!もう今から楽しみでなりません…。
あと、タツタ龍さんですが、以前はたしか 龍 と名乗ってあったと思います。エロもギャグもシリアスも全部面白い作家さんで、私も大好きです。特にエロが…えろいです。
これからもブログ拝見させていただきます。失礼いいたしました!

をを~同志ですね!! by あお
さとさま、初めまして~♪いらっしゃいませ!
渦さまのファンでいらっしゃるのですね。同志です!!世界の片隅で萌えを叫んでいるブログなので、反応を頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
そして、渦さまが11月のオンリーにサークル参加?!貴重な情報をありがとうございます。あわわわわ、行きたいよう・・・。オンリーのサイトを確認したら、一憶さんにグラジオラスさん、antiheroesさんも居る~~。とっても行きたい!!(ジタバタしています・笑)私はきっと行けませんが、楽しんできてください♪

龍さんについてのコメントがツボでした。

わーい! by ちよこ
さとサマ情報ありがとうごじゃいます!

サイト閉鎖されたからもうサンゾロ活動なさらないのかと思ってたので、とてもウレシスですe-266


ところで話は変わりますが
さつきとおこ(鈍色図鑑)て方のことをご存知ですか?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55173092

なんかすごく絵がイイ!ので検索しまくってるのにヒットしないのでかえって気になってるのです。
キャラもなかなか巧いけど、背景つーか、建物とかファンタジックでここまで描けるひとはそういないんじゃまいかと思うんですけど・・


まあ、落札はしたので現物が届くのを待ってる状態なんですが。

気になる作家さん by あお
めっちゃ気になってた!鈍色図鑑さん!パンフとかで絵に惹かれていたけど、たしかにネットで引っかからないんですよね。
わ~、本が届いたらぜひ報告下さい!

鈍色図刊が正解 by ちよこ
「スーツは紳士の戦闘服」
(副題「戦闘服を脱がさないで」)入手。

やっぱり絵がイイよ!

遅筆ぶりを嘆いておられますがこの密度の絵なら時間掛かるはず。
こーゆー空間恐怖症っぽい絵はむっちゃ好物です。
(加藤伸吉とか永野のりことか←タイプは全然ちがいますが)

ネタもさりげなくベースケ入ってて
イイ感じでもやもやできます。
ゾロサンです。


連絡先はメアドのみでした。
もっと読みたーい!!

図刊でしたか・・・ by あお
そして、空間恐怖症・・・なんて分かりやすい例え。(笑)
そうか当たりでしたか。うわ~私も読んでみたい!新しい作家さんを発掘するって楽しいですよね♪期待が高まります。

コメントを閉じる▲

 ← 恋愛トライアル | TOP | 幻冬舎さんバンザイ。

COMMENT

はじめてコメントさせていただきます!私も渦炎さんの大ファンで、いてもたってもいられず…。アンソロジーなどに時々かかれる程度になっておられたので、もう新刊は出されないのかなーと残念に思っていたら、11月のサンゾロオンリーにサークル参加されるみたいです!もう今から楽しみでなりません…。
あと、タツタ龍さんですが、以前はたしか 龍 と名乗ってあったと思います。エロもギャグもシリアスも全部面白い作家さんで、私も大好きです。特にエロが…えろいです。
これからもブログ拝見させていただきます。失礼いいたしました!
[ 2007.10.13(Sat) 21:11] URL | さと #- | EDIT |

さとさま、初めまして~♪いらっしゃいませ!
渦さまのファンでいらっしゃるのですね。同志です!!世界の片隅で萌えを叫んでいるブログなので、反応を頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
そして、渦さまが11月のオンリーにサークル参加?!貴重な情報をありがとうございます。あわわわわ、行きたいよう・・・。オンリーのサイトを確認したら、一憶さんにグラジオラスさん、antiheroesさんも居る~~。とっても行きたい!!(ジタバタしています・笑)私はきっと行けませんが、楽しんできてください♪

龍さんについてのコメントがツボでした。
[ 2007.10.14(Sun) 01:08] URL | あお #- | EDIT |

さとサマ情報ありがとうごじゃいます!

サイト閉鎖されたからもうサンゾロ活動なさらないのかと思ってたので、とてもウレシスですe-266


ところで話は変わりますが
さつきとおこ(鈍色図鑑)て方のことをご存知ですか?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55173092

なんかすごく絵がイイ!ので検索しまくってるのにヒットしないのでかえって気になってるのです。
キャラもなかなか巧いけど、背景つーか、建物とかファンタジックでここまで描けるひとはそういないんじゃまいかと思うんですけど・・


まあ、落札はしたので現物が届くのを待ってる状態なんですが。
[ 2007.10.15(Mon) 07:21] URL | ちよこ #- | EDIT |

めっちゃ気になってた!鈍色図鑑さん!パンフとかで絵に惹かれていたけど、たしかにネットで引っかからないんですよね。
わ~、本が届いたらぜひ報告下さい!
[ 2007.10.15(Mon) 15:19] URL | あお #- | EDIT |

「スーツは紳士の戦闘服」
(副題「戦闘服を脱がさないで」)入手。

やっぱり絵がイイよ!

遅筆ぶりを嘆いておられますがこの密度の絵なら時間掛かるはず。
こーゆー空間恐怖症っぽい絵はむっちゃ好物です。
(加藤伸吉とか永野のりことか←タイプは全然ちがいますが)

ネタもさりげなくベースケ入ってて
イイ感じでもやもやできます。
ゾロサンです。


連絡先はメアドのみでした。
もっと読みたーい!!
[ 2007.10.20(Sat) 10:05] URL | ちよこ #- | EDIT |

そして、空間恐怖症・・・なんて分かりやすい例え。(笑)
そうか当たりでしたか。うわ~私も読んでみたい!新しい作家さんを発掘するって楽しいですよね♪期待が高まります。
[ 2007.10.21(Sun) 01:10] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 恋愛トライアル | TOP | 幻冬舎さんバンザイ。
