2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 大海賊同盟 Z×S SPCIAL3
 ← スミスさんちの夫婦喧嘩に萌え | TOP | 楽しい読書。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大海賊同盟 Z×S SPCIAL3 

2007年10月27日 ()
ノアール出版さん、サイトがないよなぁと思って検索かけてみたら楽天の「ああ!本屋さん」という女性向けアンソロジーを専門に扱う書店が引っかかりました。
ノアールさんの他にもキャロットさんやクインさんのアンソロも豊富にあり目に楽しい書店でした。近くにアンソロを扱っている書店が無い時にはすごく便利です。だって、amazonでもbk1でもノアールさんってあんまり取扱ってない出版社さんなんだもん!
サイトがあれば、新刊が出たか分かるのになぁと思って検索かけてみたのですが思わぬ収穫でした。定期的にのぞきに行って新刊チェックに使わせて頂きます♪


大海賊同盟 Z×S SPECIAL3
ノアール出版
2007年7月発売
表紙はROM-13のナリさまです。
書店で表紙を見たときは感動したものですよ。

執筆陣(敬称略)
ナリ・水菜麻衣・塚本あおい・藤沢圭吾・ハガイノチ・139・南瓜藤真子・オオツキクルミ・眞山ミライ
描き下ろしはないようです。

掲載順にお気に入りをば♪

ナリさま「と、ある怪異」
2006年ゾロサンオンリー「問答無用」アンソロジーより再録。
くじで当たった手ぬぐいから蛇が出てきちゃった。・・・っていうか考えてみたらその設定がおかしい。一点ものだったのだろうか?(それ以前にファンタジーだなぁという突込みが入るはずでは?)
蛇と戦うシーンが好き。アクションあってこそのゾロサンだろう。

ハガイノチさま「マジカル煩悩パワー」同名の同人誌より再録
・・・R18です。
BLの作家さんって、女体を描くのが得意じゃない人が多い気がします。が、ハガさんは上手い~。表情も豊かだけど、女体も豊かです。サンジさんじゃないけれども、鼻の下伸ばしちゃいます。

139さま「そんな時代もあったねと」「VS」「キャベツの国から」
現代(?)パラレル。ふうふですよ。子どももいますよ。
新しい家族も出来ちゃったんですよ。っていう話です。

眞山ミライさま「お試し期間」同名の同人誌より再録
告白します。私眞山さんのことずっと「ミイラ」だと思ってました。今回ブログにあげるためにタイピングをしていて初めて「ミライ」なんだと気づきました。ごめんなさい~!!
タイトルの通り、ゾロに告白されてサンジさんが思わず試してもいいぜと言っちゃってお付き合いが始まる明るくえろいお話です。
素直じゃないサンジさんが可愛いね。ミライさんの描くゾロは意地っ張りなところが無くて素直なんです。こっちもカワイイ。


ノアールさんは傾向として明るくお色気なお話が多い気がします。ライトな感じは外せないらしい。これ以降の本が出ていないのでもう発行はないのかなぁ・・・とちょっとドキドキしております。ぜひ続刊を希望します。(・・・ってここで言われても。)

ワンピアンソロ一覧へ
[2007.10.27(Sat) 01:25] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スミスさんちの夫婦喧嘩に萌え | TOP | 楽しい読書。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← スミスさんちの夫婦喧嘩に萌え | TOP | 楽しい読書。
