2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > King of パイレーツ*ORENGE
 ← 華は貴族に手折られる《ドラマCD》 | TOP | ブリブリ ブ リーチ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


King of パイレーツ*ORENGE 

2007年10月30日 ()
やっと見つけました。
私の地元では新刊書店はおろか、古本屋でも見かけたことがなかったんです。某お宝発見隊のお店で初めて遭遇。REDは良く見かけるんですけどね~。
ちょっと状態悪いけど絶版本だし、今買い逃すとまた次いつ出会えるか分かんないし・・・という訳で買っちゃいました。
目的は真下トモさん。ヤマシタトモコさんと同一人物だと最近知って以来、興味津々なのです。

-別冊グランドライン-
King of パイレーツ*ORENGE
2004年1月発売 キャロット出版
表紙は堀トモキさんです。


執筆陣(敬称略)
つくだに・流水彩名・ITSUMI・伊吹さとみ・真下トモ・椎日和・平未夜・暮都とおか・桃鳩ミカン・猿屋ハチ・堀トモキ


真下さんのお話は、ご本人がコメントでマイナーと書いていました「シャンクスとミホーク」です。たしかにメジャーではないですね。
退屈をもてあますミホーク。シャンクスこそが退屈から救い出してくれるカギだった。それなのに、シャンクスは左腕を失ってしまった。

「赤鬼」というタイトルのシリアスです。

強いがゆえの孤独・・・かぁ。
「それなのに」という表現はミホーク視点の言い方ですね。
シャンクスが左腕を失った代わりになにかを手に入れたのなら、(例えば追いかけてくるルフィという存在とか?)ミホークも強さを持て余す退屈の代わりに、シャンクスの心を手に入れたんじゃぁ・・・。
そして、お前の居ない世界は退屈だとお互いが思い合えるってやばくないです?!もう、どうしよう。(萌え~)

ミホークの表情もアップとロングの使い方が上手くてたまらんです。
ミホークってこんなやつだったのか!とシリアスそして孤独な彼が、私のオフィシャルになってしまいそうです。(笑)
微妙に死にネタですが、真下さんの今まで読んだサンゾロよりビビっとくるものがありました。あ、・・・ふたりがヒゲだからかなぁ~?(爆)


他にも伊吹さとみさん、猿屋ハチさん、堀トモキさんのお話が良かったです。
あ、全部サンジ中心だ。好み分かり安すぎわたし・・・。

表紙も描いている堀さんは、サンウソなのかな?サンジとウソップ中心のお話です。まあ友情物語ともとれる内容なんだけど。サンウソっていうかウソサン?くさい。
表紙の絵がかっこいく決まってて好みだったので検索かけてみたら今は同人活動はなさってない感じですね。ただ、商業デビューをしているらしく挿絵とかで検索に引っかかりました。
なにげない一言だったり、笑顔だったりが嬉しかったりする・・・そんなサンジさんが可愛いです。お話はほわんとしていて、絵のカッコ綺麗さと相まっていい感じでした。
ちょっと他のお話も読んでみたい作家さんです。


本はカップリングはバラバラだけど、カップリング色が強い作品はそれほどないので、全体的にオールキャラ風味です。
真下トモさんの作品が読めただけでも大満足でした。

スポンサーサイト
[2007.10.30(Tue) 01:20] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

勉強になりマス。 by ちよこ
作家さんの別名がわかるとすげえ興奮しちゃいますよね。

ヤマシタトモコさんは最近評価高いですよね。
私のすきなマーブルコミック系だけど
私は微妙に趣味じゃないな。
表情乏しいし。なんか盗作騒動もありましたよね?
まあ、漫画っちゅうメディアの宿命みたいな気もしますが・・

あっ、わたしはさいけはしこ(彩景でりこ)さんが好きです。


最近http://shiten-s.eco.to/top-1.html支天書房を知りました。
漫画はそうでもないけど(失礼)、日記絵がすんごくイイ!!んです。
ザクザクとラフな線で描かれたものほど心惹かれちゃうんです。スンバラシイ!!!

放置スイマセン by あお
ちよこさま、放置プレイで御免なさい~。わざとじゃないんですぅ~。許して~。ごめんなさいぃぃぃぃ~。




そしてコメントありがとうございます。
ヤマシタさん盗作騒動があったようですね。詳しくはしらないのでなんとも言えませんが。
表情の変化が薄い系の漫画とかも大好き~。その薄い反応の心を妄想するのが楽しい♪

さいけはしこさん名前は知ってますが読んだことないかもなぁ~。なに描いてらっしゃるかたですか?
あ、支天書房さん私は漫画も好きだったりします。あの絵でギャグ中心なのがイイ!

放置は一週間くらいなら・・ by ちよこ
なんとか耐えられますがそれ以上だとM気がわいてしまいます(笑)

さいけさんはテニプリで仁王×真田のエロギャグとか・・東京漫画社からセレクションコミクスも出てます。
ワンピの話題なのに流れ絶ってメンゴ。
マーブルつながりならi-206かとv-12

北王子欣也(ビバノンノン庭球温泉)って言う人も気になりつつあったのですが、すでに同人活動は停止して森平夏生名義でプロ活動なさってるらしいです。

二次創作同人界、あまりに広い。
そして流れが速い・・。

膨大です by あお
広いって言うのもあるけど、底なしでもあるような気がします。ちよこさまから教えてもらう事もいろいろありますし。(いつもありがとうございます♪)だからこそ楽しいんでしょうね。これからもどんな出会いがあるのやら♪

さいけさん、ジュニア見てたら居ました。テニプリで活動されてるんですね。さらっとした感じの絵でした。
話題の流れはパロディ同人だから大丈夫ではないかと。

最近の月末~月初めは、1週間パソを開けない状態にはならなくなってきたので大丈夫です。でもたまにやらかすと思うので気長に気長にお待ち下さい。ゴメンナサイ。

コメントを閉じる▲

 ← 華は貴族に手折られる《ドラマCD》 | TOP | ブリブリ ブ リーチ

COMMENT

作家さんの別名がわかるとすげえ興奮しちゃいますよね。

ヤマシタトモコさんは最近評価高いですよね。
私のすきなマーブルコミック系だけど
私は微妙に趣味じゃないな。
表情乏しいし。なんか盗作騒動もありましたよね?
まあ、漫画っちゅうメディアの宿命みたいな気もしますが・・

あっ、わたしはさいけはしこ(彩景でりこ)さんが好きです。


最近http://shiten-s.eco.to/top-1.html支天書房を知りました。
漫画はそうでもないけど(失礼)、日記絵がすんごくイイ!!んです。
ザクザクとラフな線で描かれたものほど心惹かれちゃうんです。スンバラシイ!!!
[ 2007.10.31(Wed) 08:12] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、放置プレイで御免なさい~。わざとじゃないんですぅ~。許して~。ごめんなさいぃぃぃぃ~。




そしてコメントありがとうございます。
ヤマシタさん盗作騒動があったようですね。詳しくはしらないのでなんとも言えませんが。
表情の変化が薄い系の漫画とかも大好き~。その薄い反応の心を妄想するのが楽しい♪

さいけはしこさん名前は知ってますが読んだことないかもなぁ~。なに描いてらっしゃるかたですか?
あ、支天書房さん私は漫画も好きだったりします。あの絵でギャグ中心なのがイイ!
[ 2007.11.03(Sat) 14:31] URL | あお #- | EDIT |

なんとか耐えられますがそれ以上だとM気がわいてしまいます(笑)

さいけさんはテニプリで仁王×真田のエロギャグとか・・東京漫画社からセレクションコミクスも出てます。
ワンピの話題なのに流れ絶ってメンゴ。
マーブルつながりならi-206かとv-12

北王子欣也(ビバノンノン庭球温泉)って言う人も気になりつつあったのですが、すでに同人活動は停止して森平夏生名義でプロ活動なさってるらしいです。

二次創作同人界、あまりに広い。
そして流れが速い・・。
[ 2007.11.04(Sun) 20:32] URL | ちよこ #- | EDIT |

広いって言うのもあるけど、底なしでもあるような気がします。ちよこさまから教えてもらう事もいろいろありますし。(いつもありがとうございます♪)だからこそ楽しいんでしょうね。これからもどんな出会いがあるのやら♪

さいけさん、ジュニア見てたら居ました。テニプリで活動されてるんですね。さらっとした感じの絵でした。
話題の流れはパロディ同人だから大丈夫ではないかと。

最近の月末~月初めは、1週間パソを開けない状態にはならなくなってきたので大丈夫です。でもたまにやらかすと思うので気長に気長にお待ち下さい。ゴメンナサイ。
[ 2007.11.05(Mon) 15:47] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 華は貴族に手折られる《ドラマCD》 | TOP | ブリブリ ブ リーチ
