2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 華は貴族に手折られる《ドラマCD》
 ← ブログ放置状態 | TOP | King of パイレーツ*ORENGE

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


華は貴族に手折られる《ドラマCD》 

2007年11月26日 ()
今日はドラマCDです。
原作はSHYノベル。
遠野春日さんの同名の小説で、貴族シリーズですね。

キャスト
岸尾大輔(高塔 葵)
遊佐浩二(速水桐梧)
福山 潤(神代修三)
杉田智和(望月)
堀内賢雄(市橋)

あらずじ
許したのは体だけのはずだったのに―由緒ある高塔伯爵家に生まれた葵は、自分が伯爵家の人間であることを誇りに思って生きてきた。伯爵家が財産を騙しとられるまでは…そして、貴族嫌いの傲慢な男、速見桐梧を知るまでは…借金を肩代わりしてもらうため、葵が桐梧の邸を訪ねた夜に「おまえの主人は俺だ」桐梧はそう言い放つと葵を遊女扱いし、恥辱にまみれた体を開かせる。理不尽で恥知らずな欲望にまみれた男、それだけのはずだったのに、時折り見せる桐梧の優しさに葵の心は惹かれはじめて―!?アダルト・ハードロマンス。

久々の更新で浮かれまくって書いた感想は続きをクリ~ック♪

エロいっす!やばいっす。(笑)

最近、声優さんスキーなのでドラマCD聴きまくりです。

みなみさん目的でるろ剣を聴いてたんだけど、何回もリピートしてたのであきちゃった。どうしてもコナン君を思い出すし。(笑)
じゃあ、次はBLもの聴いてみるかぁと思ったのでレッツチャレ~ンジ。

そして、上記の感想なわけです。

このドラマCD1年位前に買って、1回聴いたっきり封印してたの。あまりにもエロすぎて・・・。
しかもドラマCDに免疫のない頃だったから余計に恥ずかしくてさ。ウブでした。

今でも恥ずかしいし、エロいし、クサイし、エグいしで身悶えるけどさー。

もうさぁ~桐梧がクサイのなんのって、どうするよ。(笑)
葵のこと好きなくせにさ~、辱めてみたりだとかしちゃうわけよ。でも優しくしてみたり、急に激しく求めてみたりだとかさ。
あーもう、ベタベタですがな。このかっこつけめ!

お話的には葵の戸惑いとか、屈辱感とかがもっと深く表現できてると良いなぁと思ったけど、まあ原作があるものなのでね・・・。

声優さんは遊佐さん目的で購入したので、お声を聴けただけでも満足だったりします。
葵ちゃんを求める時のちょっとかすれた声がセクスゥィーです。
門地さんイラストの桐悟を思い描きながら聴いているので余計にぐっときます。
想像をめぐらして門地さんの絵でコマ割ってたりします。音楽会のおいたのシーンとか、このセリフ言っている時はアップだよなぁ~とか。

葵役の岸尾さんはどっかで聞いたことあると思っていたら「この世異聞」の昭雄ですね!!あら~。
この世異聞でもめっちゃエロい声だなぁと思っていたけど、今回もやっぱりエロ声でした。とても好みの受け声です。
あいうえおひとつ取っても、なんてエロいの!音楽会の「もう勘弁して」と言った時のかすれ声が印象的でした。
これまた門地さんの絵で想像をして聴いてまして。
今まで読んだ門地さんのまんがのえっちシーンを思い出しては、こんな表情かな?あんな表情かな?と妄想しまくりです。楽しい!(笑)

どこまでも妄想は広がっていくわ~!

音だけの世界だからこそ想像力をかき立てられますね~。そして、そんな風に声だけの表現で妄想を誘発できる声優さんはやっぱり凄いです。


原作を先に読んでいたので、このドラマCDを聴いて原作を読んでみたくなるかはわからないなぁ。でも多分読まなくてもおもしろく聞けるんではないかと思います。実際私は原作をあまり覚えていなかったけど楽しく聴けました。

ブックレットに遠野さんの描き下ろしの短編が載っています。
声優さんたちの集合写真とかもあるので声優さんのビジュアルも見たい人はうれしいのかもしれませんね。

ドラマCD一覧へ
スポンサーサイト
[2007.11.26(Mon) 22:28] --BLドラマCDTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ブログ放置状態 | TOP | King of パイレーツ*ORENGE

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ブログ放置状態 | TOP | King of パイレーツ*ORENGE
