2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ブログ放置状態
 ← 大海賊同盟 Z×S SPECIAL4 | TOP | 華は貴族に手折られる《ドラマCD》

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ブログ放置状態 

2007年11月27日 ()
最近ブログサボりすぎ。
まぁ、あんまり本を読んでないからなんだけど。
今月はやっとの更新です。
ひとつひとつアップする時間が無さそうなので、最近読んだ本の感想をばまとめてみました。

ーーーでもヒットはあんまりないの。(泣)


***かわいい(さかもと麻乃)***
うみゅ~。
さかもとさんのキラリーンだったりズキューンとくる物語が読みたいです。
短編集だと「かわいい」しか表現しきれていないような・・・もったいない!

***夕闇、初恋、掌に青(松下キック)***
キックさん本人があとがきで書いている通り、カップリングの好みが逆やわ。
そして表現が物凄く感覚的・・・でも、そこが好き。

***窮鼠はチーズの夢を見る。(水城せとな)****
ああ、うむ。これはたしかに話題にするブログやサイトが多いわけだ。
水城さんこんなお話を描かせたら上手い!恭一のキャラがすげえ。こいつイヤな奴だ。
関係や問題がすっきり解決しないこのもやもや感がリアルです。

***3軒隣の遠い人(鈴木ツタ)***
私ツタさんの絵が好き~~~~!
今回は特に良かったわぁ・・・絵は。(あれ?)
まあ、その色香だけで満足しておきましょう。
会社の先輩がいいキャラだ。お兄ちゃんと同僚の関係も気になるところです。
あれ?メインカップルは?(笑)

***ありえない二人(山田ユギ)***
ユギさん久々の新刊ーーーーーー!!
短編集です。面白かったです。
なにも考えずにすこ~んと楽しめる!ユギさん好き~♪

***月暈(佐々木久美子)***
前半はまどろっこしい。
後半は萌えですな。甘甘なふたりが可愛いねぇ。

***スーツを着た悪魔(高橋ゆう)***
ひとでなしシリーズ第2弾です。
いつもの社長×秘書と一緒に海運王兄弟のお話も入ってます。
私明臣さんがおいしいと思っているんですが、どうだろう・・・。
戸川ちゃんもマヌケで笑える奴よのう。悪役キャラなのにこのちょっとツメの甘いところが高橋さんの良いところだと思っています。可愛らしい。
社長と秘書は相変わらずラブラブです。
兄弟もラブラブっちゃぁラブラブだからハッピーな本ですね!!
I need HAPPYなので満足です。

***転校生・神野紫(田中鈴木)***
全4巻・・・やっと完結しましたね~。ほう。
田中せんせい頼みます!みとりと紫が仲良くなっていく過程が読みたいよ~~~。
私の貧相な想像じゃなくてせんせいの脳内のものを読みたいよぅ。
逃げまわっていた紫がみどりに大好きって言っちゃってる。そこまでの物語が読みたいんです。2コマで時間経過させないでぇ~~~!!(泣)
そこを描けば田中さんもっと人気が出てもおかしくないのに!(・・・失礼)


スポンサーサイト
[2007.11.27(Tue) 01:01] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ツタさんユギさん by -
だけ読みましたv-238

3軒~はアマゾンでも評価低いので意外でした。
私はど・ストライク!だったのにぃ。
え~、だってすげぇ感情の機微をとらえたていねいないい話じゃないッスか?
エロ度が低めだから?

キャラの描き分け力に感嘆しました。
ちゃんと中学生と高校生
兄と弟
真ん中分け美人タイプのバリエ
同タイプの美人とカワイイ
・・・そんなんを絵力だけで表現できる人はたんとおらんよ。
(髪型でしかキャラの見分けがつかない作品とか大嫌い!)

ありえない二人はカバー下のお遊びが楽しすぎました(笑)。

マッチョなバーのママ(元自衛官)がやっと幸せになってよかったよかった。

by ちよこ
あれ?名前が消えてた。
SASURAのも私です。

やっと・・・ by あお
はい、お名前が消えているのでなんだろうと思ってました。
そして、私の返事コメントも跳ね返してくれました。やっと送信が出来たので良かったです。ちょっとお待たせしました。m(__)m

ツタさん・・・
なんだろう・・・う~ん・・・薄味だから?
主人公の感情の機微は丁寧だし確かに上手いと思いました。でも相手のほうの感情がいまいち分からないままくっついちゃったかな?という気がしないでもないです。
結果それが主人公のせっかくの感情の機微さえ印象をうす~くしてしまったんではないでしょうか?
って良く分からんこと書いてる気がします。失礼しました。

コメントを閉じる▲

 ← 大海賊同盟 Z×S SPECIAL4 | TOP | 華は貴族に手折られる《ドラマCD》

COMMENT

だけ読みましたv-238

3軒~はアマゾンでも評価低いので意外でした。
私はど・ストライク!だったのにぃ。
え~、だってすげぇ感情の機微をとらえたていねいないい話じゃないッスか?
エロ度が低めだから?

キャラの描き分け力に感嘆しました。
ちゃんと中学生と高校生
兄と弟
真ん中分け美人タイプのバリエ
同タイプの美人とカワイイ
・・・そんなんを絵力だけで表現できる人はたんとおらんよ。
(髪型でしかキャラの見分けがつかない作品とか大嫌い!)

ありえない二人はカバー下のお遊びが楽しすぎました(笑)。

マッチョなバーのママ(元自衛官)がやっと幸せになってよかったよかった。
[ 2007.11.29(Thu) 08:33] URL | #- | EDIT |

あれ?名前が消えてた。
SASURAのも私です。
[ 2007.11.29(Thu) 08:36] URL | ちよこ #- | EDIT |

はい、お名前が消えているのでなんだろうと思ってました。
そして、私の返事コメントも跳ね返してくれました。やっと送信が出来たので良かったです。ちょっとお待たせしました。m(__)m

ツタさん・・・
なんだろう・・・う~ん・・・薄味だから?
主人公の感情の機微は丁寧だし確かに上手いと思いました。でも相手のほうの感情がいまいち分からないままくっついちゃったかな?という気がしないでもないです。
結果それが主人公のせっかくの感情の機微さえ印象をうす~くしてしまったんではないでしょうか?
って良く分からんこと書いてる気がします。失礼しました。
[ 2007.12.02(Sun) 21:32] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 大海賊同盟 Z×S SPECIAL4 | TOP | 華は貴族に手折られる《ドラマCD》
