2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 大海賊同盟 Z×S SPECIAL4
 ← 声優さん萌え♪ | TOP | ブログ放置状態

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大海賊同盟 Z×S SPECIAL4 

2007年11月30日 ()
やっと出ました!!
ノアールさんからZSアンソロです。ヤッホィ!

以前の記事でノアールさんからワンピアンソロが出ないよぅ~と嘆いていたので喜びもひとおしです。ふふふふ。

大海賊同盟 Z×S SPECIAL 4
2007年12月発行
カバーは那由他大地さん。


執筆陣(敬称略)
眞山ミライ 水菜麻衣 南瓜藤真子 S木チズル あつよ 伊吹さとみ 山田2丁目 マユ★マユ オオツキクルミ つくだに 139 成田宝 早乙女神楽 ナリ 那由他大地
描き下ろしはS木さんのみ。

180Pくらいのページ数でこんだけの作者さんを詰め込むとどうなるか。
・・・そう、ひとり頭のページ数が少ないのです!!!
本編が180P位だから執筆人15人で割ると12Pです。
・・・ん?12Pか・・・そう考えると少なくはないのかな?
でも大好きな伊吹さんなんて3Pですよ。3P!(この本最小ページ数・泣)
あうあうあうあう。今回の本は好きな作家さんが多いので嬉しいんだけど、もっと読みたい!と物足りない思いがちょっとだけあります。嬉しいんだけどさ・・・。ぶつぶつ。

気を取り直して
いつものごとく、お気に入りの感想いきます。

伊吹さとみさん「PANORAMA MAGIC」
10thトレジャーズに載っている合作漫画のゾロサンです。
サンちゃんを現物支給LOVEなお話です。
ふふふふとなるんだけど3Pかぁ・・・。かなしいなぁ。

139さん「3年SEA組赤髪先生」「君は夏の・・・」
これまた10thトレジャーズ描き下ろしだった学園ものネタですね。
139さん絵でふたりのあの髪型はにあわねぇ~~~。(爆笑)
見守るシャンクス先生がこれまた笑える。

ナリさん「少しバカでも素直がいい」
わ~~~本日のメインイベントです。(笑)
ナリさん描き下ろしじゃ無いから、もしかしてねずみ漫画かなぁと思っていたら、「少しバカでも素直がいい」が来ましたよ!やったぁ~~~~!!
私がナリさんに出会ったのはスパコミかなんかのサークルカットでした。確かみそあんとか書いてあった。(笑)サンちゃんのひょうひょうとした表情と書き文字があいまって「お・・・面白そうっっ!」と思ったものです。
どうしても気になって気になってしょうがなかったので購入したら「あらまぁ♪」という、とっても嬉しい出会いの作家さんでした。
その時初めて読んだのが「人は迷子というけれど」で、「少しバカでも~」はもうすでに完売した後でした。
ロムピースの裏カバー折り返しを見るたびに読んでみたいなぁ~と思っていたので今回収録されていて小躍りするほどテンションが上がりました。ヒヤッホイ!

小躍りするほど嬉しかった物語ですが・・・。
はっきしいって面白かった!
シリアスに喧嘩しているのも良いけど、バカばかしい喧嘩は大好きです。
ゾロが・・・ゾロが素直すぎます・・・己の欲望に・・・。(笑)
そしてサンちゃんの殺し文句が聞けます。(あ、読めますかな)
ゾロ見事にノックアウトされてます。そこがまた可愛い!
ノアールさん、本当にありがとう!!


今回は作者さんが多かった分、いろいろな味が楽しめました。
それゆえに薄味になってしまったところは否めませんが、お気に入り3作があるので満足です。
そして今回はあんまりえっちがなかったですね・・・。指導でも入ったか?うむむ。
まあ、いいんですけど。

3月に5巻目も出るとカバー折り返しに書いてあったので、それを楽しみにしておこうと思います。ノアールさん!次回も楽しみにしております♪

ワンピアンソロ一覧へ
[2007.11.30(Fri) 01:16] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 声優さん萌え♪ | TOP | ブログ放置状態

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 声優さん萌え♪ | TOP | ブログ放置状態
