2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 祭り開催中*よしながふみ
 ← 旅立ちの時 | TOP | 蜜色春画報 2

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祭り開催中*よしながふみ 

2007年12月04日 ()
まずは拍手お礼から。

12/3「アンソロ話*ゾロサン編」の拍手を押してくれた方ありがとうございます♪
萌えを語りだすともう楽しくて楽しくてしょうがなくなってしまいます。
この記事を書いている時、作者さんの絵や大好きなお話を思い出してひとりにやにやしてました。(^^;)
いまならもっと気になる作家さんや、お気に入りの作家さんが増えたりしています。
萌えはどこまでも広がっていきますね♪だから抜けられなくなるのでしょう!
本望なので悔い無しです!生涯腐女子でがんばります♪

-----------------------------

という訳で、パロディも大好きなんだけど、やっぱり腐女子になったきっかけがBLなのでBL漫画も大切にしていきたいわけです。
そういえば私ってキャラクター萌えが無かったんですよね~。パロディ読んで初めてキャラクターに萌えることを覚えたような気がします。
そう考えるとやっぱり私の根っこはただ純粋に「漫画好き」のなのかもしれません。

BL漫画家で好きな作者さんと言われれば迷わず「山田ユギさん、よしながふみさん」を挙げます。
このおふたりは不動です。
人気のある作者さんですし、好きな作家に挙げる人も多いと思います。
私もそのなかのひとりです。
大好きだし本も大切にしていますし、作品も毎回楽しく読ませてもらっています。

昨日からよしながふみウエ~ブがきておりまして・・・
(きっかけをくれてありがとうございます♪/私信?)
本棚という魔窟から作品を取り出して読みふけっております。

読んだ本
「それを言ったらおしまいよ」
「ソルフェージュ」
「ほんとに、やさしい」
「愛とは夜に気づくもの」
「1限目はやる気の民法」

もうさぁ~、何回読んでも!思ってしまいます。
やっぱり上手いよ!面白いよぅ!大好きだぁ~!!

今はよしながふみさん祭りですが、そのうち山田ユギさん祭りもくると思います。

でもブログに感想をあげることはあんまりましません。
だって!私のつたない感想じゃぁ「面白かった」「読んでください」としか言えないしそれで終わっちゃう。(笑)
だってだって!おふたりの作品は完成されてるんですもの!
どこに萌えたとかどこで笑ったとかあげればキリが無いもん!
感想を書こうかなと思って再読したとしても、いつのまにやら物語に引き込まれて最終的には「面白かった!」って本を閉じるしかないんですよ。
ああ、と余韻に浸って物語を思い出したり・・・そしてもう一回!みたいな。(笑)
再読を誘う麻薬のような漫画を生み出してくれる作者さんです。

今日読もうと思っている本
「1限目はやる気の民法2」
「月とサンダル」
「西洋骨董洋菓子店」
「彼は花園で夢を見る」

「子供の体温」と「フラワーオブライフ」と「愛すべき娘たち」と「大奥」と「愛がなくても食っていけます」と「きのう何食べた?」は気分がそのまま乗っていれば&魔窟から発掘できたら読みたいと思っています。

漫画を読もうと思っているだけでワクワクしてくるから不思議です。
私の人生は漫画中心、萌え中心にまわっている♪

あ、明日木原さんの「美しいこと(上)」と「吸血鬼第二弾」が届く予定なんだよねぇ~♪楽しみです。ワクワクドキドキ。



スポンサーサイト
[2007.12.04(Tue) 01:25] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

私も by 白桔梗
よしながふみさんと山田ユギさん大好きです!!
あおさんは、今よしながふみウエ~ブですか♪ふふ…
ほんとに「面白かった!」「とりあえず読んでくれ!」としか言えないんですよね(苦笑)
私が好きな作家さんの作品の感想を書くときは、基本的に「大好き!」ということしか言っていません(笑)

あ・・・お仲間が・・・ by あお
いらっしゃいましたね~。いや~ん嬉しい♪
そうなんですよ~。よしながさん好きで好きで何回も何回もなめるように読んでしまいます。(苦笑)
感想は本当に大好きと叫ぶことしか出来なくて・・・
申し訳ないような、でもそれで良いような・・・複雑な感じです。でも叫ぶ「大好き」の一言には愛が詰まってるから大丈夫v-238v-238v-238

よしなが祭り(裏) by ちよこ
本当はよしながふみキライなのかもしれない・・・

なんだか素直に好き好きいうには複雑な気持ちなのです。

読めば面白いしコミックスはコンプリートしてるし、漫画文化を牽引する力を持った誇るべき日本人だと評価しています。

でもなぜか読後に敗北感を感じてしまうのです。


「またふみにしてやられた・・・!!」みたいな。

べつにライバルでもなんでもないのに。

そんな自分の暗黒面に遭遇したくないのでなるべく読まないようにしている(読み始めたら読みふけるに決まってるから)



そんなアタクシがアンティーク同人誌に手を出してしまいました・・・

禁断にしとけばよかったかもしんまい・・・




完敗です。

エロだらけです。

小野が魔性すぎます・・・


こっちもコンプするしかなさそうです(¥)

ぎゃ~~!うらやましい。 by あお
よしながさんを読んで自分の暗黒面を知る。

ちょっと衝撃でした。
たしかによしなが作品を読んでいると私も「やられた」と思ったことがある!!
それは暗黒面だったのか。
単に面白いから身悶えてジタバタしてるんだと思ってましたよ。

うむむむむ。
そうか好きって説明できないのも読むことによって自分と向き合ってしまうからなのかなぁ~・・・。ちょっと考えてみたい現象ですね。

そしてアンティークの同人誌・・・うらやましい。
私も宝くじが当たったら買い漁ろうと考えています。(いつになるのやら)

コメントを閉じる▲

 ← 旅立ちの時 | TOP | 蜜色春画報 2

COMMENT

よしながふみさんと山田ユギさん大好きです!!
あおさんは、今よしながふみウエ~ブですか♪ふふ…
ほんとに「面白かった!」「とりあえず読んでくれ!」としか言えないんですよね(苦笑)
私が好きな作家さんの作品の感想を書くときは、基本的に「大好き!」ということしか言っていません(笑)
[ 2007.12.05(Wed) 22:19] URL | 白桔梗 #hrzdXNtM | EDIT |

いらっしゃいましたね~。いや~ん嬉しい♪
そうなんですよ~。よしながさん好きで好きで何回も何回もなめるように読んでしまいます。(苦笑)
感想は本当に大好きと叫ぶことしか出来なくて・・・
申し訳ないような、でもそれで良いような・・・複雑な感じです。でも叫ぶ「大好き」の一言には愛が詰まってるから大丈夫v-238v-238v-238
[ 2007.12.06(Thu) 00:35] URL | あお #- | EDIT |

本当はよしながふみキライなのかもしれない・・・

なんだか素直に好き好きいうには複雑な気持ちなのです。

読めば面白いしコミックスはコンプリートしてるし、漫画文化を牽引する力を持った誇るべき日本人だと評価しています。

でもなぜか読後に敗北感を感じてしまうのです。


「またふみにしてやられた・・・!!」みたいな。

べつにライバルでもなんでもないのに。

そんな自分の暗黒面に遭遇したくないのでなるべく読まないようにしている(読み始めたら読みふけるに決まってるから)



そんなアタクシがアンティーク同人誌に手を出してしまいました・・・

禁断にしとけばよかったかもしんまい・・・




完敗です。

エロだらけです。

小野が魔性すぎます・・・


こっちもコンプするしかなさそうです(¥)
[ 2007.12.19(Wed) 08:00] URL | ちよこ #- | EDIT |

よしながさんを読んで自分の暗黒面を知る。

ちょっと衝撃でした。
たしかによしなが作品を読んでいると私も「やられた」と思ったことがある!!
それは暗黒面だったのか。
単に面白いから身悶えてジタバタしてるんだと思ってましたよ。

うむむむむ。
そうか好きって説明できないのも読むことによって自分と向き合ってしまうからなのかなぁ~・・・。ちょっと考えてみたい現象ですね。

そしてアンティークの同人誌・・・うらやましい。
私も宝くじが当たったら買い漁ろうと考えています。(いつになるのやら)
[ 2007.12.19(Wed) 14:39] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 旅立ちの時 | TOP | 蜜色春画報 2
