fc2ブログ

2024.02 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - » 2024.04
TOP > 好きなBL作家さん★
 ← 好きな同人作家さま | TOP | 木原さん通販申し込み♪

好きなBL作家さん★ 

2007年01月21日 ()
大好きな作家さまや贔屓にしている作家さま、私の本棚を埋めてくれている作家さまを羅列していくコーナーです。小説家・漫画家入り乱れです。サイトを持ってらっしゃる作家さまのブックマークついでだったりします。(笑)随時更新。
(敬称略)


■あ行
□英田サキ□

□秋月こお□
初めてシリーズものの醍醐味を味あわせてくれたお方です。

□朝丘戻。□TEARS+
コバルト文庫で活躍中です。切ない系。何度この人の文章にうなったことか。
好きな作品「ドラマ」

□阿仁屋ユイジ□

□石田理□
硬いッすね。でもそこにこそエロスを感じるッすね。
好きな作品「あふれそうなプール」

□今市子□
BL?という作品も多々ありますが・・・。
好きな作品「足長おじさんの行方」

□うえだ真由□Peridot
基本的に切ない系なお話が好きな気がしますが、コメディでもほろりとさせられてしまいます。
好きな作品「夏の贖罪」

□榎田尤利□unde mouse
安定感が好きです。どれをとっても読ませてしまう。はずれがあまり無い作家さんです。
好きな作品「魚住くんシリーズ」

□扇ゆずは□



■か行
□柏枝真郷□ACORN
おしゃれな突き放した感じの文章が素敵なんです。レトリックというらしいです。(by:中島梓へんへい)
好きな作品は「硝子の街にてシリーズ」「厄介な連中シリーズ」だけど「デスペラード」シリーズでは泣いてしまう。

□語シスコ□
お話は画面が個性的で読みにくいときもありますが、とても好きです。勢いに乗ったときのシスコさんは最強だと思います。

□川唯東子□
繊細な絵柄と痛いストーリで私を夢中にしてくれます。
好きな作品「bondz」「ラブホリック」

□金丸マキ□たららん商会
庶民派な感じがするのは私だけでしょうか?(笑)主人公の気持ちが「そういう感情ってわかる!」と思わせてくれるのです。
好きな作品「恋愛依存症」

□国枝彩香□
坂井久仁江さん名義も大好きです。この人のコメディとシリアスのバランスの悪さが好きです。(笑)
好きな作品「夏時間」

□腰乃□

□木原音瀬□suion
大好きです。このブログも木原作品と出会っていなかったら立ち上げなかったでしょう!



■さ行
□佐倉ハイジ□
改めて見ると名前がカワイイですね。飄々としているところがツボです。
好きな作品「お味はいかがでしょう」

□佐々木禎子□たららん商会
読みやすい文章でさらりとしているんだけど、時々どきっとすることをお書きになるのです。でも基本的にコメディ作品のほうが好きです。
好きな作品「恋とペットと時限爆弾」「ロマンスの旋律」

□志水ゆき□

□蛇龍どくろ□MSIC

□SHOOWA□ファインテリングニモニカ

□神葉理世□
コメディ万歳。イロモノ万歳。絵がカワイイのもいいです。
好きな作品「おイタしちゃった」

□杉原理生□Rio's Club
なんでか、私の中でとても気になる作家さんなのです。読後にもやもやしちゃいます。
好きな作品「テレビの夜」(いとしさを追いかけるとして刊行)

□鈴木ツタ□

□須和雪里□
私のBL初期時代を支えて頂いたお方です。須和さんに出会わなければ許容範囲がもっと狭いBL読みになっていたと思います。
好きな作品「いつか地球が海になる日」(タブー収録)



■た行
□タクミユウ□
好きな作品「どうせメロメロ」

□月村ケイ□

□遠野春日□

□トジツキハジメ□



■な行
□直野儚羅□

□夏目イサク□
さらっとしているんだけど、軽くない。心理描写が上手い作家さんです。
好きな作品「ノーカラー」

□西田東□
リーマン・おやじ萌えです。ギャク絵になった時の人物の省略の仕方がかわいいなぁ。
好きな作品「見つめていたい」

□猫田リコ□
独特の世界観や背景、擬音、洋服の模様・・・なんか好きです。
好きな作品「丸の内ラプソディ」



■は行
□basso□
スーツでオヤジで眼鏡です。萌え。
好きな作品「クマとインテリ」

□浜田翔子□
「夢の子共」は夢中で読みました。初めて2人が結ばれる場面では興奮しすぎて涙が出ちゃいましたよ。幸せであれ。
好きな作品「夢の子供」

□遙々アルク□

□日高ショーコ□
好きな作品「足りない時間」

□ひちわゆか□
好きな作品「チョコレートのように」

□ホームラン・拳□
インパクトのあるお名前ですよね。なんとも言えない味のあるお方です。



■ま行
□前田栄□
好きな作品「ブラッド・エクスタシー」

□宮本佳野□
好きな作品「LOVE/NOT」

□水森しずく□
好きな作品「悪魔の論理学」

□明治カナ子□トランクミイラ
明治さんの作品で初めて知りました。じわじわくる痛さ、痛くて・・・でもそこに愛を感じるなにかがある。「甘い針」は本当に私の中で手放せない一冊です。
好きな作品「甘い針」

□本仁戻□
独特の言い回し、まどろっこしい展開、黒を貴重とした重い絵柄。そのすべてが素敵。
好きな作品「恋が僕らを許す範囲」

□門地かおり□MONCHICHIインフォメーション
私をとりこにしてくれたお方です。絵も好きなんですが、お話も切なくて、でも笑えるところもあって良いですよ~。最近のコメディも好きなんだけど、昔のような色香を感じられる作品ももっと描いてほしいなぁ~。
好きな作品「告白の言葉のない国」「恋姫」も捨てがたい。



■や・ら・わ行
□ヤマシタトモコ□
大っっ好きです。
基本・本は中古落ちを買う私が探し回ってまで新刊を購入するお方です。
私の大好きなひと山田・よしなが・門地の3大巨頭を塗り替えそうな勢いです。
好きな作品「くいもの処明楽」を選んでみたものの、どのお話も結構好き。

□ヤマダサクラコ□

□山田ユギ□
大好きな作家さんです。王道ですね。きっとみんなも大好き。
好きな作品「開いてるドアから失礼しますよ」

□ユキムラ□
味と言うか雰囲気があるますよね。
好きな作品「落ちぶれ紳士に愛の唄」

□依田沙江美□
かわいい絵柄でけっこう深いことをお描きになります。そこがイイ。
好きな作品「この恋はハードボイルド」

□よしながふみ□ファンサイトさま?

スポンサーサイト



[2007.01.21(Sun) 01:45] 好きな作家さま♪Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは♪ by 空
今さん、うえださん、国枝さん、志水さん、ツタさん等など…好き作家さんが結構被ります~。
須和さんとか柏枝さんとか栗本さんのお名前が出ててちょっと嬉しいラインナップでした(^^)と言っても一部の作品しか呼んでなくて(汗)
木原作品でも、その他の作品でもお話させて下さいね♪

アンソロジーは、かなり迷いますよね~。「不細工特集」は本当に悩みました(笑)でもどの作家さんも面白くて買って正解!だけどそうじゃない時もありますよね~。好き作家だけの為に買うってよくあります^^;

…TB付いてましたね^^;良かった~♪
宜しくお願いしますね(^_^)/~

空さま by あお
TBありがとうございました~♪無事つけられて良かったです。なげっぱなしじゃあ心苦しいので・・・。

本当だ~。好きな作家さんかぶってる!!空さまのブログにあがっているの作家さんのお名前を見ていたらほとんど本を持っている作家さんばかりでした。作品を読んだこと無い作家さんをを数えたほうが早かったり・・・。いやぁ~、嬉しいです♪私もいろいろ空さまのお話聞きたいです。

アンソロジーは好きな作家さんが載っているもの以外は私もあまり買いません。しかも欲しい本があってもとりあえず古本を待って中身を確認してから買ったりします。(「不細工特集」は無条件で買いましたけど。^^;)
そういえば明治カナ子さんにはまった時にコミック未収録作品を求めて絶対麗奴(SMアンソロ)をまとめて購入しました。表紙があれな感じなんでさすがに買うときは恥ずかしかったけど、明治さんの作品が読めてご満悦になっておりました。

お邪魔します♪ by Bubobubo
こんにちは。
私の好きな作家さんとかなりかぶっていて、嬉しいです!
一方、川唯東子さんなど、知らない作家さんや作品の名前もありました。
最近新しい作家さんとの出会いがない私にはウホウホ情報です♪
今後の購入の参考にさせていただきます。

ところで、貴ブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

いらっしゃいまし! by あお
bobubobuさま再びいらっしゃいませ~。
趣味が重なるって嬉しいですね~。リンクどうぞ!こちらからも貼らせていただきます♪

川唯さん個人的には大好きな作家さんです。ただ絵が好み分かれそうな気が。お話は普通(かな?)だと思うんだけど。最近「胡桃の中」も新装丁が出たし入手しやすいんじゃないかな。でも一番好きなのは「ラブホリック」です!機会があったら読んでみてください~♪♪

コメントを閉じる▲

 ← 好きな同人作家さま | TOP | 木原さん通販申し込み♪

COMMENT

今さん、うえださん、国枝さん、志水さん、ツタさん等など…好き作家さんが結構被ります~。
須和さんとか柏枝さんとか栗本さんのお名前が出ててちょっと嬉しいラインナップでした(^^)と言っても一部の作品しか呼んでなくて(汗)
木原作品でも、その他の作品でもお話させて下さいね♪

アンソロジーは、かなり迷いますよね~。「不細工特集」は本当に悩みました(笑)でもどの作家さんも面白くて買って正解!だけどそうじゃない時もありますよね~。好き作家だけの為に買うってよくあります^^;

…TB付いてましたね^^;良かった~♪
宜しくお願いしますね(^_^)/~
[ 2007.01.22(Mon) 16:20] URL | 空 #m.2.LkcQ | EDIT |

TBありがとうございました~♪無事つけられて良かったです。なげっぱなしじゃあ心苦しいので・・・。

本当だ~。好きな作家さんかぶってる!!空さまのブログにあがっているの作家さんのお名前を見ていたらほとんど本を持っている作家さんばかりでした。作品を読んだこと無い作家さんをを数えたほうが早かったり・・・。いやぁ~、嬉しいです♪私もいろいろ空さまのお話聞きたいです。

アンソロジーは好きな作家さんが載っているもの以外は私もあまり買いません。しかも欲しい本があってもとりあえず古本を待って中身を確認してから買ったりします。(「不細工特集」は無条件で買いましたけど。^^;)
そういえば明治カナ子さんにはまった時にコミック未収録作品を求めて絶対麗奴(SMアンソロ)をまとめて購入しました。表紙があれな感じなんでさすがに買うときは恥ずかしかったけど、明治さんの作品が読めてご満悦になっておりました。
[ 2007.01.22(Mon) 22:39] URL | あお #- | EDIT |

こんにちは。
私の好きな作家さんとかなりかぶっていて、嬉しいです!
一方、川唯東子さんなど、知らない作家さんや作品の名前もありました。
最近新しい作家さんとの出会いがない私にはウホウホ情報です♪
今後の購入の参考にさせていただきます。

ところで、貴ブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
[ 2008.06.25(Wed) 12:22] URL | Bubobubo #- | EDIT |

bobubobuさま再びいらっしゃいませ~。
趣味が重なるって嬉しいですね~。リンクどうぞ!こちらからも貼らせていただきます♪

川唯さん個人的には大好きな作家さんです。ただ絵が好み分かれそうな気が。お話は普通(かな?)だと思うんだけど。最近「胡桃の中」も新装丁が出たし入手しやすいんじゃないかな。でも一番好きなのは「ラブホリック」です!機会があったら読んでみてください~♪♪
[ 2008.06.26(Thu) 01:25] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 好きな同人作家さま | TOP | 木原さん通販申し込み♪