2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > LIVEパステルコレクション
 ← 購入日記1/5~1/7 | TOP | 購入日記 1/1~1/4

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


LIVEパステルコレクション 

2008年01月06日 ()
これどこのカテゴリに入れたらいいか分かりません!!
新しく作るのも微妙だったのでとりあえず日記で。次のDVDを買ったらカテゴリ作ります。

------------------------------

元旦からぐふふ笑いをしながら楽しみました。
ライブパステルコレクション LIVE PASTEL COLLECTION on DVD
2003.3.30 日本青年館でのあのトキメキ・・・BLライブ、夢の競演!!

というわけです。
BLライブってどんなんだよ?!と見かけたときは物凄く度肝を抜かれました。

内容としてはパステルコレクションのBLドラマCD100枚記念イベントらしいです。
パステルのドラマCDに出てくれた声優さんたちを集めて楽しいことやっちゃおう!という感じでしょうか。

長くなるので閉じます。



ぶっちゃけ、声優さんになにやらすんだ!っつー話ですよね。
鈴村さんや山口さんは分かるけど、小杉さんはよく引き受けたなぁと思います。堀内さんがいたからかなぁ・・・。
仲良さげでしたね。同級生らしいですし。(ーーーと萌えてしまうわたし・・・。)

声優さんはにわかFANなので、はっきしいって大好きな人意外は声の区別はついてません。
顔も知らないしオフィシャルなことも知らずに観ました。このDVD。

ライブに参加したのは
森川智之さん
堀内健雄さん
中村茂さん
小杉十郎太さん
山口勝平さん
成田剣さん
鈴村建一さん
杉田智和さん
VTRで三木眞一郎さんが参加しています。

もうなにから語りましょうか!!

まず声優さんたちが台本持ってステージに立っているのが
ああ、やっぱり声優さんなんだなぁ・・・と思っちゃいました。
そりゃあそうですよね。台本見ないとセリフも進行も分かりませんよね。

成田さんだったかな?「BL探偵」のコーナーでセリフを間違えて、もう一回言い直すところとかとっても微笑ましかった。
しかもふつーに「もう一回ね」とか言って仕切りなおしをするので生NG集みたいで感動しました。(←なんで?笑)

すべてが強烈で挙げたらきりが無いんだけど、印象に残っていることを何個か・・・。

このDVDのなにがイイかって・・・
このなんともいえないぐだぐた感!!モエです。

段取りは悪いし、間は長いし、声優さんたちも意識してしゃべってないからトークの時とかなに言ってるかわかんねぇところが多少あります。いや~ん、字幕でもいいし、あとずけでもいいからしゃべっている言葉を知りたかったです。
主に進行役をしていた森川さんが途中かわいそうになりました。あのメンバーをまとめるのは大変だっただろうなぁ・・・。(遠い目)

そのぐだぐだ感が逆にモエです。ふふふふふ。

声優さんの演技じゃない時の声ってあんまり聴いたことないんです。
山口さんの声、基本があの声なんですね。
どうしても「Don't warry mama」の今蔵を思い出してしまってぷるぷるしちゃいました。
私の中ではコナンの新一のイメージが強いので、とっても意外でした。

つなぎとして(笑)三木さんがVTRで登場します。
ファッションがファンキーな感じで、ロックバンドのボーカルみたいです。
ブリーチの浦原さんが好きなのでワクワクしていたら・・・そりゃあ普段の声があんなんなわけないですよね!ちょっとガッカリ。(失礼)

意外と好みだと発見したのは小杉十郎太さん!!
前から渋くてイイなぁ・・・と思っていたら朗読メドレーの声が素敵でズキュ~ンときました。
声のイメージ通りちょっと硬そうな見た目なのにイベントに出てくれるってもしかしたら柔軟な方なのでしょうか。
っていうかBLCDに出演している時点ですごいですよね!
笑顔がキュートでした。そして堀内さんと仲良さげなのが・・・(自主規制)

実はこのDVD鈴村さんの大志目当てで買いました。
朗読メドレーのコーナーで瞳一郎との掛け合いのシーンをひとりでやってくれていました。
うん!君は瞳一郎のセリフも上手いね!ちょっと惚れそうになりました。(笑)
でもやっぱり最後に叫んだ大志の声は可愛かった。

--------------------------

元旦の夜からテレビに向かって突っ込みを入れたり、叫んだり、ジタバタ暴れたりしている女がひとり出来上がってました。
BLとか受けとか攻めとか、ハレンチな(笑)言葉がいっぱい飛び出てきますので、ヘッドフォン着用をオススメします。

声優さんのセリフもいっぱい聴けました。
オフィシャルな面も少しみれたし、お顔も拝見できたし
充実というか、楽しかった112分でした。

次はぜひ遊佐さんが出ているが欲しいですね~。
その前に羊でおやすみを買いたいな・・・。

スポンサーサイト
[2008.01.06(Sun) 09:01] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 購入日記1/5~1/7 | TOP | 購入日記 1/1~1/4

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入日記1/5~1/7 | TOP | 購入日記 1/1~1/4
