2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > どうせ、めろめろ/タクミユウ
 ← 欲しい本がある幸せ。 | TOP | 好きな同人作家さま

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうせ、めろめろ/タクミユウ 

2007年01月22日 ()
ぱふを読んでいたらオススメBL作家さんに載っていたので買ってみました。

短編集です。描き下ろしをいれて8作収録。
表題作を読んで「あ、ちょっとハズレかな・・・」と思っていたら見事に裏切られました。素敵な裏切りでした。

好きな作品は3つ。

「意地っぱりという点において」
幼なじみ。俺様と天然ちゃんカップル。
天然ちゃんがぐるぐるしているのが可愛いんです。キライなのに俺様が女の子と居るのを見ただけで仕事が手に付かなくなっちゃうし。ふふふ・・・。続きが読みたいというよりかは、天然ちゃんがぐるぐるしているのをもっと味わいたかったな。だってくっついちゃったらぐるぐるしないじゃん。(鬼)くっつく前のもどかしさを楽しめた作品でした。

「最高のサービス」
コンシェルジュとお客さん。秘書を連れているってことはどっかの社長さんかしら?
スカッと楽しめました。途中までは「ふ~ん」って感じだったんですが、ラストのどんでん返しとオチが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。私は地のほうが好きです。っていうかそっちの話を読みたい!

「刺青」
彫士と没落士族。というわけで時代物です。
白黒のバランスがイイなぁ~。髪の流れぐあいとかベタのバランスも素敵だなぁ~。これは雰囲気を楽しむ漫画かと思いました。時代物という雰囲気と色香を感じられました。

この3つにお金と時間を費やしたと思えばお買い得な本だったと思います。
しかし、タイトルが物凄いセレクトをしております。この本の中に「あらぬ噂がたったとかたたなかったとか」というタイトルがあるんです。なかなかこんなタイトル付けるひとはいらっしゃいませんよね。かっこつけてなくて(気張ってなくて?)素敵だなぁと思いました。


どうせ、めろめろ
タクミ ユウ
海王社 (2006.10)
通常1-3週間以内に発送します。



1月26日追記

昨日ジュニアを読んでいたら、「綺麗な絵の人発見!好みだわ~」と思って名前を見てみたらタクミさんではありませんか!!
うっそ~ん、マジでぇ?!と心の中ではぶっ飛びました。
手持ちのジュニアのバックナンバーをあさってみたら、タクミさん同人活動思いっきりなさっているじゃないですか!NARUTOのカカイルと高村薫で発見しました。NARUTOのやつも私何回も読んでるよ。すごい絵が綺麗でお話も好みだなぁと思っていましたよ!!なんてこったい。自分の節穴ぶりに眩暈がします。
そして急激に嵌ってしまうのでした。しかもちょっとした共通点を発見してしまいまいて余計に好感度が増したのでした。

NARUTOのカカイルは友達が嵌っていて、興味があったので読んでみたら素敵な作品がいっぱいありました。ハルコさん、小山田さん、のおすさんと好きな作家さんが増えました。最近傾倒しそうな勢いだったので、タクミさんを知ったことによって嵌ってしまうなと確信しております。あああ、きっと抜けられないんだろうなぁ・・・。萌えに際限は無いので一生現役腐女子で居られそうです。





その他に、最近読んだ本です。

おとなの時間
おとなの時間
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.21
語 シスコ
マガジン・マガジン (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。




こどもの時間
こどもの時間
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.21
語 シスコ
マガジン・マガジン (2006.8)
通常24時間以内に発送します。




願いかなえば
願いかなえば
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.21
三池 ろむこ
新書館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。




誰にも愛されない
山田 ユギ
リブレ出版 (2007.1)
通常24時間以内に発送します。




百鬼夜行抄 14
今 市子著
朝日ソノラマ (2006.4)
通常24時間以内に発送します。




アクション大魔王
米沢 りか
白泉社 (2005.3)
通常1-3週間以内に発送します。




やさしくしないで! 2
松山 花子著
竹書房 (2005.8)
通常24時間以内に発送します。




我ながら脈略の無いセレクトです。
[2007.01.22(Mon) 01:19] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 欲しい本がある幸せ。 | TOP | 好きな同人作家さま

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 欲しい本がある幸せ。 | TOP | 好きな同人作家さま
