2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 門地さんが好きだ!
 ← 購入日記 1/24~1/29 | TOP | タッチ・ミー・アゲイン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


門地さんが好きだ! 

2008年01月26日 ()
んだ急にっつー話ですが。

久々に門地さんイラストの小説を読み返してすっごく思ったので、高まった気持ちのままに書き込みにきました。

読み返したのは「占いなんて信じない!」(月野りんこさん)です。

う~ん、画像があんまり綺麗に出てないのが残念。もったいない。
本物はもっとかわいいです。(笑)

HONEYアイスノベルズ(オークラ出版)という、「えっちでかわいい」がコンセプトのレーベルから出ています。
2002年発行。もしかしてこのレーベルはもうないのかな?
門地さんが私の中でイチバン輝いていた時期です。

この頃はとてもはまっていて、コミックスはすべて集めました。
雑誌掲載分も集めまくってたし、イラスト描いた小説も全部集めるぜ!オー!という勢いでした。
まあ、実際は全部は無理でしたけど。
その時に集めた本の中のひとつです。

この本のイラストは表紙と口絵のカラーは手描きというか手塗りっぽいんだけど、本文イラストがデジタル処理な感じです。
デジタルは嫌いではないけど、門地さんのトーンワークは素晴らしいものがあると思っているので、それが見れなかったのがちょっともったいなかったかなぁ。
イラストの絵自体はやっぱり好きです。

特に目の表情がね~。イイです。
いろっぽい。えろっぽい。
あと、見上げた時とか伏せた時に見えるまつげとかね。イイね。

この小説、レーベルのコンセプトにのっとってえっちぃシーンが多いです。
ってことはイラストもそういうシーンが多いってことです。
喜び勇んで数えてみました。(笑)

イラスト10枚中、なんと6枚!
・・・おいしゅうございました。(*^-^*)

お話はおバカな主人公が、初恋の相手だと気づかずにその人をもう一度好きになってしまう・・・という再会ものです。
ここまでお話も主人公も突き抜けていると、逆に楽しくなってしまいます。
水戸さんをさらにライトにした感じでしょうか。
(あまり小説を読まないから、比べる対象が少ないのでイマイチ伝えにくいです・・・)

門地さんイラストの小説の中では、これが一番読み返し率が高い気がします。
amazonで調べたら絶版のようです。
古本屋などで見かけて、門地さんの絵が好きでしたら手に取ってみてください。
(あくまで門地さんの絵が好きなら・・・ですよ。笑)

スポンサーサイト
[2008.01.26(Sat) 00:17] -- 門地かおりTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

イラストは重要! by ちよこ
ノベルのイメージを広げてくれる重要なアイテム。

私もイラスト次第で買うかどうか決めることがよくあります。^^


門地さんのだと
安芸まくらさんの「きみとやっつけていくのだ!」のシリーズがエロくてかわいくて大ヒットでした。
門地さんじゃないとあのアングルではかけないよなあ・・おしりが大変おいしそうでした。
お話も幼馴染もので幼児語モエでした。オススメ。

あと吉田珠己さんの「ピジョン・ブラッド」がもう・・・・
お話もイラストもエロエロすぎて眩暈すら感じました。もひー。


最近読んで良かったのが
剛しいら/鳥人ヒロミの「酔って、酔わせて」
上善水の如し、な銘酒のようにスイスイ読めて後口のいいお話でした。
(輪姦、幼児姦ありのやばめな話なのになあ??)


佐藤ラカン/山田ユギの「長靴をはいた黒猫」も。
とにかくキャラクター造形がナイス!
お色気爆発な黒猫オーナー、
それに惚れてるヘタレシェフ(エロ指標準装備)
仔鹿ギャルソン見習い

セクハラせずにいられない
器用貧乏気味なシェフ見習いもねv-238

↑小さい店にイケメン4人て、
アンティークっぽいかも



月野さんのも探してみます。

をを! by あお
安芸さんの読んでみたいと思ったことが何度か。
そうかお話も面白いのか。読んでみなきゃ。

本当にイラストは重要ですよね!
私木原さんとの出会いが「嫌なやつ」なんですよ。それも坂井久仁江さんのイラストじゃなかったら買わなかったはず!そしたら私の読書歴は変わっていたかもしれませんね。
そう考えると面白い。

漫画は上手くてもイラストになるとちょっと・・・な作家さんも多いけど、ユギさんもイラスト買いしたくなる作家さんですよね~。
でもやっぱりユギさんは漫画かな!

読んだよ~♪ by ちよこ
やっと「占いなんか信じない!」とめぐり合えて、さきほど読了しました。

・・・おバカ!
なんておバカさんなお話でしょう^^

ここまでバカだとかわいく感じてしまうのは門地マジックでしょうか?

ごつくないスレンダーな肢体でありながら
ちゃんと男子な骨格と
ウルワシヤスなまつげにうっとりんぐでしたv-238


おいしい御本を紹介してくだすってありがとうでした♪

だしょ?だしょ? by あお
さすが心のおねぇさま!わかってらっしゃる。

おバカなお話×色っぽいイラスト
両方の個性が突き抜けてくれると、ここまで楽しめるんだ!と思いました。わはは。

もう!もう!
面白くて可愛くてしょうがなかとです。
読んでるあいだヨダレでまくりでしたよ。(心の中で)
また読み返したくなっちゃいました。(笑)

一応紹介した手前、楽しんでもらえなかったらショックなので同志がいてよかったです。
ありがとうございました♪

コメントを閉じる▲

 ← 購入日記 1/24~1/29 | TOP | タッチ・ミー・アゲイン

COMMENT

ノベルのイメージを広げてくれる重要なアイテム。

私もイラスト次第で買うかどうか決めることがよくあります。^^


門地さんのだと
安芸まくらさんの「きみとやっつけていくのだ!」のシリーズがエロくてかわいくて大ヒットでした。
門地さんじゃないとあのアングルではかけないよなあ・・おしりが大変おいしそうでした。
お話も幼馴染もので幼児語モエでした。オススメ。

あと吉田珠己さんの「ピジョン・ブラッド」がもう・・・・
お話もイラストもエロエロすぎて眩暈すら感じました。もひー。


最近読んで良かったのが
剛しいら/鳥人ヒロミの「酔って、酔わせて」
上善水の如し、な銘酒のようにスイスイ読めて後口のいいお話でした。
(輪姦、幼児姦ありのやばめな話なのになあ??)


佐藤ラカン/山田ユギの「長靴をはいた黒猫」も。
とにかくキャラクター造形がナイス!
お色気爆発な黒猫オーナー、
それに惚れてるヘタレシェフ(エロ指標準装備)
仔鹿ギャルソン見習い

セクハラせずにいられない
器用貧乏気味なシェフ見習いもねv-238

↑小さい店にイケメン4人て、
アンティークっぽいかも



月野さんのも探してみます。
[ 2008.01.26(Sat) 20:25] URL | ちよこ #- | EDIT |

安芸さんの読んでみたいと思ったことが何度か。
そうかお話も面白いのか。読んでみなきゃ。

本当にイラストは重要ですよね!
私木原さんとの出会いが「嫌なやつ」なんですよ。それも坂井久仁江さんのイラストじゃなかったら買わなかったはず!そしたら私の読書歴は変わっていたかもしれませんね。
そう考えると面白い。

漫画は上手くてもイラストになるとちょっと・・・な作家さんも多いけど、ユギさんもイラスト買いしたくなる作家さんですよね~。
でもやっぱりユギさんは漫画かな!
[ 2008.01.26(Sat) 22:10] URL | あお #- | EDIT |

やっと「占いなんか信じない!」とめぐり合えて、さきほど読了しました。

・・・おバカ!
なんておバカさんなお話でしょう^^

ここまでバカだとかわいく感じてしまうのは門地マジックでしょうか?

ごつくないスレンダーな肢体でありながら
ちゃんと男子な骨格と
ウルワシヤスなまつげにうっとりんぐでしたv-238


おいしい御本を紹介してくだすってありがとうでした♪
[ 2008.07.14(Mon) 20:57] URL | ちよこ #- | EDIT |

さすが心のおねぇさま!わかってらっしゃる。

おバカなお話×色っぽいイラスト
両方の個性が突き抜けてくれると、ここまで楽しめるんだ!と思いました。わはは。

もう!もう!
面白くて可愛くてしょうがなかとです。
読んでるあいだヨダレでまくりでしたよ。(心の中で)
また読み返したくなっちゃいました。(笑)

一応紹介した手前、楽しんでもらえなかったらショックなので同志がいてよかったです。
ありがとうございました♪
[ 2008.07.15(Tue) 13:17] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入日記 1/24~1/29 | TOP | タッチ・ミー・アゲイン
