2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 木原さん読み返し中
 ← 購入日記 3/3~14 | TOP | ジェラールとジャック ドラマCD化!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


木原さん読み返し中 

2008年03月15日 ()
最近読み返した木原さん作品

「月に笑う」(小説b-boy 2003年2月号掲載)
これは・・・路線的はパラネイションですよね。
世間知らずのぼっちゃんが悪い大人(?)に魅力を感じて、傾倒していく。
そこにミステリー的要素を付け加えたような、付け加えていないような。(笑)
続きが気になる・・・っていうかこのふたりはどうなるんだろう。と正直に思いました。

「深呼吸」(小説b-boy 2002年11月号掲載)
手もつながないし、ちゅぅすらしないプラトニックなお話です。
これは「美しいこと」の書き下ろし「愛しいこと」と似たような印象を受けました。
人から見た他人像ってどうなんだろう、っていうのと
おじさんからみた課長の行動からあふれる感情が切なくてキラキラしてました。
書き下ろし付きの(←ポインツ)単行本化を心待ちにしているんだけどなかなかなりませんね~。

眠る兎
先生が「美しいこと」の寛末を思い出ださせるキャラでどうしようと思った。(笑)
でも実際こんな人のほうが普通なんだよね・・・。
学生さん(名前覚えちゃいねぇ)が先生を好きになるところまでの流れがいいなぁ~。
冴えない男にどんどん惹かれて行くのがとってもいい!!
ああああああああああああああああああ。(いろいろあったらしい。)
やばい。顔がにやける。
もう木原さん好き。


結局読み返して思うのは「木原さん好き」っていうことですね。


スポンサーサイト
[2008.03.15(Sat) 21:15] -- 木原音瀬Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

眠る兎、読みました。 by ちよこ
はう~ん。

コレ、木原さんのデビュー作?

受けがピュア過ぎるよう!!


エグイ話は結構ヘーキなんだけど、
(だって誰だって自分がかわいいし
あっちを立てればこっちが立たない世の中でござんす><)
あんまり穢れを知らないタイプの受けを前にするとさ、

・アタシ犬が苦手なんだけど、キライなわけじゃなくて・
ほら、犬ってさ、飼い主を信頼しきった目で見るじゃん?あの目で見つめられると
「やめてーーーー!!
そんな目で見ないでーーーー!!!
アタシはそおゆう目で見られる価値のあるにんげんじゃあないのよ~~~~~~~!!!!」
・・・つうて、転げまわりたくなるんですが。^^

傷つきやすいくせに純粋な受けを見ると
そこらへんの地雷が連発してまいます。はうん。
攻め目線で見ると、オモイ。



つうわけで、猫みたいな気まぐれ・勝手な
クソビッチな受けを思う存分攻めてやりたいもんでがんす。ぐへ。








ピュア☆ピュア☆ by あお
ちよこさまの犬の例えは分かりやすくて納得してしまったり。

そうか、地雷でしたか。残念。
私は実は胸キュンでした。
受のキャラにじゃななくて、ふたりして純な感じがもう身悶えるほどキュンキュンしてました。
多分一歩間違えばちよこさまと同じ地雷に突入していたな、という感はあるのです。わかってます。でも私はセーフだったからイイんです。

木原さんはデビューから色があんまり変わってませんね。進化は著しいし表現は上手くなってる。でも根本は変わらないんだろうなぁ。面白いなぁと改めて思いました。

コメントを閉じる▲

 ← 購入日記 3/3~14 | TOP | ジェラールとジャック ドラマCD化!!

COMMENT

はう~ん。

コレ、木原さんのデビュー作?

受けがピュア過ぎるよう!!


エグイ話は結構ヘーキなんだけど、
(だって誰だって自分がかわいいし
あっちを立てればこっちが立たない世の中でござんす><)
あんまり穢れを知らないタイプの受けを前にするとさ、

・アタシ犬が苦手なんだけど、キライなわけじゃなくて・
ほら、犬ってさ、飼い主を信頼しきった目で見るじゃん?あの目で見つめられると
「やめてーーーー!!
そんな目で見ないでーーーー!!!
アタシはそおゆう目で見られる価値のあるにんげんじゃあないのよ~~~~~~~!!!!」
・・・つうて、転げまわりたくなるんですが。^^

傷つきやすいくせに純粋な受けを見ると
そこらへんの地雷が連発してまいます。はうん。
攻め目線で見ると、オモイ。



つうわけで、猫みたいな気まぐれ・勝手な
クソビッチな受けを思う存分攻めてやりたいもんでがんす。ぐへ。







[ 2008.07.26(Sat) 21:30] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさまの犬の例えは分かりやすくて納得してしまったり。

そうか、地雷でしたか。残念。
私は実は胸キュンでした。
受のキャラにじゃななくて、ふたりして純な感じがもう身悶えるほどキュンキュンしてました。
多分一歩間違えばちよこさまと同じ地雷に突入していたな、という感はあるのです。わかってます。でも私はセーフだったからイイんです。

木原さんはデビューから色があんまり変わってませんね。進化は著しいし表現は上手くなってる。でも根本は変わらないんだろうなぁ。面白いなぁと改めて思いました。
[ 2008.07.30(Wed) 21:37] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入日記 3/3~14 | TOP | ジェラールとジャック ドラマCD化!!
