2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > はやっ!
 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ | TOP | 購入日記 3/3~14

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


はやっ! 

2008年03月16日 ()
KAC SHOPさんすげぇ。
13日の深夜(要するに14日ね)に注文ボタンぽちっと押したら15日の夕方には届いてました。
とっても満足のいく早さです。感謝!

ROM-13さんの「氷雨の刃」総集編が到着しました。

私のナリさまとの出会いはROMPIECE3が発行された2006年春でした。
再ロムの折り返しのタイトルを眺めながら読みたいものがたくさんあるなぁ~・・・と思っていたものです。

2008年で活動を休止するとのことで、とってもとっても悲しみに暮れていましたが、総集編を出して頂けるのは正直嬉しい。(複雑なんだけど、FAN心理は現金だぁ。あああ。)


その「氷雨の刃」・・・

ぐををををををを!!
ルフィがかっこいい

    
    ・・・・・・あれ?(笑)

もとは上中下で発行だったので、300P越!読み応えバツグン!

呪いにかかっちゃったサンちゃんが、みんなを気遣うシーンに胸キュン
暴走するサンちゃんを「止めてやる」と言うゾロにときめく~う
呪いが解けたサンちゃんに「一人で我慢すんなよ」と言ったルフィにズッキュ~ン

やっぱりキャプテン!かっこいい
    
    ・・・・・・あれ?(笑)

気づけばカップリングそっちのけでルフィに持っていかれている私がいるのでした。

「Spit out Your soul」でもルフィかっこいい!って思ってたな。そういやぁ。

ゾロもサンちゃんもかっこいいやらかわいいやらで好きだけど、ルフィもかっこよく描いてくれるって原作ワンピが大好きな感じがしてイイ

んもう、たまりません。
大好き。





スポンサーサイト
[2008.03.16(Sun) 21:42] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

初めまして! by aki
あお様こんばんは。実は結構頻繁にお邪魔してるのですが、初めてコメントさせていただきます。

というのも、今日この「氷雨の刃」を読んで同じく叫びたくなったので。ほんと読み応えがある1冊でした。私は、「もう2度とあんなことするなよ」とSに言われても、その場で流されないZが好きです…!自分にとっての真実しか言わねえ…!Zに惚れ直しました。アディオスなあの人も最高…!でも、確かにルフィもかっこよかったですね。本質を見抜く所が素敵☆(ちなみに、「Spit out Your soul」は3しか持っていないので、何がどうなってこうなったのかわからず身悶えています…でも、こちらも確かにルフィがかっこよかった!)
そして、活動休止にあたっての再版は、ファンとしては複雑ですね…私など最近ファンになったばかりで再録本を全く持ってませんので、ほんと、嬉しいやら悲しいやら…。

しかしKACさんいい仕事しますね~あとは送料についてもう少し配慮してくれれば…と思うのですが、でもその処理の早さだと文句は言えないかな。

ところで、あお様のブログをきっかけに渦炎さんが気になっているのですが…サイト、閉鎖されちゃったのでしょうか?表示されない…。そうそう、真下トモさんの作品が収録されているアンソロの情報も、こちらのブログで知ったんです。その節は本当にどうもありがとうございました!

長いことROM(←あっ)った後ですので、伝えたいことが多すぎて長文すみませぬ…。しかも変なテンション…。
それでは!またお邪魔します~

いらっしゃいませ~♪ by あお
akiさま、こちらこそ初めまして!!
コメントありがとうございます。
私もakiさまのコメントを読んで、伝えたいことがいっぱいあってタイピングしながら変なテンションです。(笑)

ナリさま、もう大好きで大好きで。2006年スパコミのカットを見てビビッi-190ときて、本も読んだことないのに「発行物全部」の代理購入をお願いしました。
私のカンは正しかった・・・。(いい思い出ですv-353

今回の「氷雨の刃」はサンちゃんが健気でねぇ~・・・。特にチョッパーに謝る(?)シーンがやばかった。胸が!動機が!!
それもこれも、akiさまが指摘してくれたようにサンちゃんとゾロがそれぞれの信念をもってかっこいいからこそ、いっそうぐっと胸にくるような気がします。
きみらは素敵だよ!大好きだぁ。

大好きなのにもう会えなくなると思うと寂しい~。v-406でも再販して頂けるのは嬉しい♪v-398(やっぱり複雑)
私も持っていないROMPIECEの①②も再販して頂ける予定らしいのでこれも楽しみですね。

多分またKACSHOPさんで買うと思います。そして送料にう~んと思いつつも、本を読み終わる頃には対応の早さに満足していると思います。(いつものパターンだ)

そして渦さま!!
そうなんです。サイトは閉鎖しちゃったのです。リンク外すの忘れてました。失礼しました。
渦さま良いですよ~。活動縮小を知ったときのショックは腐人生最大でした。(ちょっと仕事が手に付かなくなりましたもの。笑)
サンゾロで活動されていて、アンソロにも作品が結構載ってますので機会があればぜひ!!
オススメはオークスから出ている「海賊が行く!」の⑤に載っている「船上結婚シリーズ」です。(最近総集編が出たようです)初々しく可愛いふたりがツボです。キュンv-343

真下さんの情報にも少しでもakiさまの萌えのお役に立てたのなら嬉しいです。
よかったらまた萌えを聞かせてください!
コメントありがとうございました。

こんばんは! by aki
あおさま、こんばんは。先日は、当方のブログにコメントいただいてありがとうございました。「またお邪魔します」とレスして、その足で早々にお邪魔しています(苦笑)。

あお様とナリ様作品との出会いが男前過ぎます…!素敵だ。ビビッときて購入した同人誌が当たりだと、商業作品でのそれ以上に自分を褒めたくなりますよね(^_^)

「氷雨の刃」、サンちゃんの健気さもいいですが、あおさんが挙げられた場面でのチョッパーがまた…!涙をこらえる姿が胸に迫ってきます。
それにしても、彼の行動が自身の意思ではないということ、自分の行動を制御できず苦しんでいるということ。普通は、この事について、この一味のようには受け止められないですよ…!仲間の絆にグッときてしまう1冊でした。

ところで、昨日、日本橋(東京でいう池袋のような場所)にてZS本をいくつか購入してきました☆一億さんの委託本5冊も切ない気持ちで持ち帰りましたよ…(いや、本をたくさん読めて嬉しい気持ちもあるのですが…ほんとオトメ心(?)は複雑!)。

渦炎さまの同人誌は生憎みつからず、教えてくださったアンソロもその号のみ在庫がなく購入できなかったのですが…海賊ゲーム外伝(the Spicy Honeyシリーズ)でお名前をみかけたので、それを購入してきました♪あお様がそこまで思い入れられてる渦炎さん(渦炎さんについてのエントリも拝見しましたが、とってもアツイですね…!)、これから読みます~♪

ちなみに、船上結婚シリーズ総集編とは、「ミソ汁、詰合せ」のことでしょうか?うーん、オクで購入しようかしら。しかし、活動縮小というのは、東京のイベントのみでの販売ということなのでしょうか。なんとか地方でも手に入れられるようにして欲しいものですわ~。

目下の心配事は、今月末インテへ猿屋さんが参加されるかどうか、だったりするakiでした!うう、また長文になってしまいましたが…では!

う・・・渦さま by あお
はい、渦さまの総集編は「ミソ汁、詰合せ」のことです。友達の情報によると、HARUコミで発行されたばっかりなのに3000円とかで落札されているらしいです。v-399
渦さまはプライベートな事情でサイトと通販をお辞めになりまして、いまはイベントオンリーで活動されているんです。しかも大きいイベントかオンリーにしか参加していないようです。だから情報が少なくて少なくて。でもFANが多い作家さんなのでオークションは大変でしょうね~。(私も欲しい)
アンソロはどうでしたでしょうか?the Spicy Honeyなら描き下ろしが載ってますよね。よかったら感想を聞かせてくださいね♪

そして一億さま・・・ううううう。v-406もうねぇ。悲しいったらありゃしない。
私も新刊手に入れましたよ~。今回は明輝堂さんで通販しました。(私明輝堂さん結構すきなんだ)
とてもとても萌えが詰まっていて、読みながらジタバタジタバタ。おふたりとも愛が詰まった本をありがとうございます!!って感じでした。
ナリさまにしても一億さまにしてもいつか戻ってきて欲しいですね。v-395(しんみり)

ワンピパロにはまって3年くらいかな・・・考えてみたらジャンルが替えや活動休止したサークルさんをたくさん見てきてしまいました。
akiさまがブログに書いてあった「次も読める保障なんて」という言葉が胸にきます。
だからこそ今の萌えを気持ちの高ぶりを大事にしなきゃ!と思いました。

akiさまと同じでちょっと傷心のあおでした。
コメントありがとうございましたv-238

活動休止? by ちよこ
あの~、話の流れ的に
もしかしてROM-13ナリ様だけじゃなくて
一億やまと・ハガ様もなのですか?

ガビーン。

ナリ様もやまと様も猿屋ハチ様以上に好きなのに。v-12



近頃やっと、二次創作作家さんに求めてるのは
「捏造力」だわ!と気が付いたところなのに。

このキャラだったらこーゆーとききっとこう言うよね!とか
いや、そうは行動しないと思うけど、それはそれでオモロイからやっちゃえ!みたいな。^^


二次に限らず、フィクションメディアの価値つーのは
「どんだけ壮大なウソを」
「どんだけリアルにつくか」
に尽きると思うんだけれど。


なもんで、長いお話を描ける人というのはおのずと限られてしまうんですが、やまと様の「海賊船ノア」とか「虎90113」とか長編ぽいのを読みたいにゃー。ナリ様のも長いお話っぽいから読みたいにゃー。
と、にゃーにゃーしてました。にゃー。v-283




明輝堂にて by ちよこ
検索してみたら

オクで買ったよりやっすい値段で売られているものが何冊もあった~~。ショック。じょー(←涙)

こーゆー処で買えるのね。
井の中の蛙でした。

活動休止 by あお
にゃーv-283とじょーがかわいかとです。

そうなんです。一億さまもなんです。
人の萌えに萌える私としては、ナリさまと一億さまの活動休止はとても痛いです。読んでて一番モエモエしていた2サークルだったので。v-405

う~~、特に今回のやまとさまの新刊がとっても萌えだったので活動休止は余計に悲しい。
サンジがかっこいいやら可愛いやらで鼻血でそうでした。そういうシーンじゃないのに色っぺぇんだこれがまた。(じゅる)(はぁはぁ)

やまとさまはそういうシーンをあんまり描かないんだけど(描かなくても色気ありますからねv-238)描いても上手いんです。(萌)
海賊ゲーム外伝のナイトクルーズの1巻!!あれで私はやまとさまに落ちました。

あ、話が逸れた。

ハチさんにしても、パロディだけど自分の味を持っている方が好きです。
そう、ちよこさまの言う「捏造力!」これ大事。
作家様の捏造力が萌えに繋がるんですよね~。

はぁ、傷心だけど本があるので何度も何度も読み返して萌えに浸って傷を癒します。


明輝堂さん結構イイですよね♪送料も他のところと比べたら安いのでよく利用してます。これでもうちょっと美味しいものが多ければもっと頻繁に利用するのになと思ったり。

コメントを閉じる▲

 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ | TOP | 購入日記 3/3~14

COMMENT

あお様こんばんは。実は結構頻繁にお邪魔してるのですが、初めてコメントさせていただきます。

というのも、今日この「氷雨の刃」を読んで同じく叫びたくなったので。ほんと読み応えがある1冊でした。私は、「もう2度とあんなことするなよ」とSに言われても、その場で流されないZが好きです…!自分にとっての真実しか言わねえ…!Zに惚れ直しました。アディオスなあの人も最高…!でも、確かにルフィもかっこよかったですね。本質を見抜く所が素敵☆(ちなみに、「Spit out Your soul」は3しか持っていないので、何がどうなってこうなったのかわからず身悶えています…でも、こちらも確かにルフィがかっこよかった!)
そして、活動休止にあたっての再版は、ファンとしては複雑ですね…私など最近ファンになったばかりで再録本を全く持ってませんので、ほんと、嬉しいやら悲しいやら…。

しかしKACさんいい仕事しますね~あとは送料についてもう少し配慮してくれれば…と思うのですが、でもその処理の早さだと文句は言えないかな。

ところで、あお様のブログをきっかけに渦炎さんが気になっているのですが…サイト、閉鎖されちゃったのでしょうか?表示されない…。そうそう、真下トモさんの作品が収録されているアンソロの情報も、こちらのブログで知ったんです。その節は本当にどうもありがとうございました!

長いことROM(←あっ)った後ですので、伝えたいことが多すぎて長文すみませぬ…。しかも変なテンション…。
それでは!またお邪魔します~
[ 2008.03.18(Tue) 23:19] URL | aki #DdiHOXp. | EDIT |

akiさま、こちらこそ初めまして!!
コメントありがとうございます。
私もakiさまのコメントを読んで、伝えたいことがいっぱいあってタイピングしながら変なテンションです。(笑)

ナリさま、もう大好きで大好きで。2006年スパコミのカットを見てビビッi-190ときて、本も読んだことないのに「発行物全部」の代理購入をお願いしました。
私のカンは正しかった・・・。(いい思い出ですv-353

今回の「氷雨の刃」はサンちゃんが健気でねぇ~・・・。特にチョッパーに謝る(?)シーンがやばかった。胸が!動機が!!
それもこれも、akiさまが指摘してくれたようにサンちゃんとゾロがそれぞれの信念をもってかっこいいからこそ、いっそうぐっと胸にくるような気がします。
きみらは素敵だよ!大好きだぁ。

大好きなのにもう会えなくなると思うと寂しい~。v-406でも再販して頂けるのは嬉しい♪v-398(やっぱり複雑)
私も持っていないROMPIECEの①②も再販して頂ける予定らしいのでこれも楽しみですね。

多分またKACSHOPさんで買うと思います。そして送料にう~んと思いつつも、本を読み終わる頃には対応の早さに満足していると思います。(いつものパターンだ)

そして渦さま!!
そうなんです。サイトは閉鎖しちゃったのです。リンク外すの忘れてました。失礼しました。
渦さま良いですよ~。活動縮小を知ったときのショックは腐人生最大でした。(ちょっと仕事が手に付かなくなりましたもの。笑)
サンゾロで活動されていて、アンソロにも作品が結構載ってますので機会があればぜひ!!
オススメはオークスから出ている「海賊が行く!」の⑤に載っている「船上結婚シリーズ」です。(最近総集編が出たようです)初々しく可愛いふたりがツボです。キュンv-343

真下さんの情報にも少しでもakiさまの萌えのお役に立てたのなら嬉しいです。
よかったらまた萌えを聞かせてください!
コメントありがとうございました。
[ 2008.03.20(Thu) 19:54] URL | あお #- | EDIT |

あおさま、こんばんは。先日は、当方のブログにコメントいただいてありがとうございました。「またお邪魔します」とレスして、その足で早々にお邪魔しています(苦笑)。

あお様とナリ様作品との出会いが男前過ぎます…!素敵だ。ビビッときて購入した同人誌が当たりだと、商業作品でのそれ以上に自分を褒めたくなりますよね(^_^)

「氷雨の刃」、サンちゃんの健気さもいいですが、あおさんが挙げられた場面でのチョッパーがまた…!涙をこらえる姿が胸に迫ってきます。
それにしても、彼の行動が自身の意思ではないということ、自分の行動を制御できず苦しんでいるということ。普通は、この事について、この一味のようには受け止められないですよ…!仲間の絆にグッときてしまう1冊でした。

ところで、昨日、日本橋(東京でいう池袋のような場所)にてZS本をいくつか購入してきました☆一億さんの委託本5冊も切ない気持ちで持ち帰りましたよ…(いや、本をたくさん読めて嬉しい気持ちもあるのですが…ほんとオトメ心(?)は複雑!)。

渦炎さまの同人誌は生憎みつからず、教えてくださったアンソロもその号のみ在庫がなく購入できなかったのですが…海賊ゲーム外伝(the Spicy Honeyシリーズ)でお名前をみかけたので、それを購入してきました♪あお様がそこまで思い入れられてる渦炎さん(渦炎さんについてのエントリも拝見しましたが、とってもアツイですね…!)、これから読みます~♪

ちなみに、船上結婚シリーズ総集編とは、「ミソ汁、詰合せ」のことでしょうか?うーん、オクで購入しようかしら。しかし、活動縮小というのは、東京のイベントのみでの販売ということなのでしょうか。なんとか地方でも手に入れられるようにして欲しいものですわ~。

目下の心配事は、今月末インテへ猿屋さんが参加されるかどうか、だったりするakiでした!うう、また長文になってしまいましたが…では!
[ 2008.03.22(Sat) 19:02] URL | aki #DdiHOXp. | EDIT |

はい、渦さまの総集編は「ミソ汁、詰合せ」のことです。友達の情報によると、HARUコミで発行されたばっかりなのに3000円とかで落札されているらしいです。v-399
渦さまはプライベートな事情でサイトと通販をお辞めになりまして、いまはイベントオンリーで活動されているんです。しかも大きいイベントかオンリーにしか参加していないようです。だから情報が少なくて少なくて。でもFANが多い作家さんなのでオークションは大変でしょうね~。(私も欲しい)
アンソロはどうでしたでしょうか?the Spicy Honeyなら描き下ろしが載ってますよね。よかったら感想を聞かせてくださいね♪

そして一億さま・・・ううううう。v-406もうねぇ。悲しいったらありゃしない。
私も新刊手に入れましたよ~。今回は明輝堂さんで通販しました。(私明輝堂さん結構すきなんだ)
とてもとても萌えが詰まっていて、読みながらジタバタジタバタ。おふたりとも愛が詰まった本をありがとうございます!!って感じでした。
ナリさまにしても一億さまにしてもいつか戻ってきて欲しいですね。v-395(しんみり)

ワンピパロにはまって3年くらいかな・・・考えてみたらジャンルが替えや活動休止したサークルさんをたくさん見てきてしまいました。
akiさまがブログに書いてあった「次も読める保障なんて」という言葉が胸にきます。
だからこそ今の萌えを気持ちの高ぶりを大事にしなきゃ!と思いました。

akiさまと同じでちょっと傷心のあおでした。
コメントありがとうございましたv-238
[ 2008.03.24(Mon) 00:48] URL | あお #- | EDIT |

あの~、話の流れ的に
もしかしてROM-13ナリ様だけじゃなくて
一億やまと・ハガ様もなのですか?

ガビーン。

ナリ様もやまと様も猿屋ハチ様以上に好きなのに。v-12



近頃やっと、二次創作作家さんに求めてるのは
「捏造力」だわ!と気が付いたところなのに。

このキャラだったらこーゆーとききっとこう言うよね!とか
いや、そうは行動しないと思うけど、それはそれでオモロイからやっちゃえ!みたいな。^^


二次に限らず、フィクションメディアの価値つーのは
「どんだけ壮大なウソを」
「どんだけリアルにつくか」
に尽きると思うんだけれど。


なもんで、長いお話を描ける人というのはおのずと限られてしまうんですが、やまと様の「海賊船ノア」とか「虎90113」とか長編ぽいのを読みたいにゃー。ナリ様のも長いお話っぽいから読みたいにゃー。
と、にゃーにゃーしてました。にゃー。v-283



[ 2008.03.25(Tue) 00:02] URL | ちよこ #- | EDIT |

検索してみたら

オクで買ったよりやっすい値段で売られているものが何冊もあった~~。ショック。じょー(←涙)

こーゆー処で買えるのね。
井の中の蛙でした。
[ 2008.03.25(Tue) 00:18] URL | ちよこ #- | EDIT |

にゃーv-283とじょーがかわいかとです。

そうなんです。一億さまもなんです。
人の萌えに萌える私としては、ナリさまと一億さまの活動休止はとても痛いです。読んでて一番モエモエしていた2サークルだったので。v-405

う~~、特に今回のやまとさまの新刊がとっても萌えだったので活動休止は余計に悲しい。
サンジがかっこいいやら可愛いやらで鼻血でそうでした。そういうシーンじゃないのに色っぺぇんだこれがまた。(じゅる)(はぁはぁ)

やまとさまはそういうシーンをあんまり描かないんだけど(描かなくても色気ありますからねv-238)描いても上手いんです。(萌)
海賊ゲーム外伝のナイトクルーズの1巻!!あれで私はやまとさまに落ちました。

あ、話が逸れた。

ハチさんにしても、パロディだけど自分の味を持っている方が好きです。
そう、ちよこさまの言う「捏造力!」これ大事。
作家様の捏造力が萌えに繋がるんですよね~。

はぁ、傷心だけど本があるので何度も何度も読み返して萌えに浸って傷を癒します。


明輝堂さん結構イイですよね♪送料も他のところと比べたら安いのでよく利用してます。これでもうちょっと美味しいものが多ければもっと頻繁に利用するのになと思ったり。
[ 2008.03.25(Tue) 19:07] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ | TOP | 購入日記 3/3~14
