2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ
 ← 拍手お礼 | TOP | はやっ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ 

2008年03月21日 ()
今日は「海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ」です。
ちょっと懐かしい2005年1月のものでふゅーじょんぷろだくしょんから発行されています。


カバーは猿屋ハチさん☆

執筆人(以下敬称略)
猿屋ハチ・徳永マコ・染谷留衣・雨暮ギド・139・山中ヒコ・Tee2BOOKS・ムンタ・ムツ・オオツキクルミ・早乙女神楽・つくだに・双礼なると・鯵宮真

いつものようにお気に入りを・・・と思ったけど、これは好きな作家さんが多い!!というわけで珍しく全作ちょこっと感想を書いちゃいます。

猿屋ハチ「水の中の内面と外面」(描き下ろし♪)
子供用プールに見せかけて温泉。
温泉から飛び出る竹筒、横には帽子。芸が細かくてうま~くだまされました。シビレルね☆
からみ有。
ふゅーぷろさんはハチさんの同人セレクション出してないから、ふゅーぷろさん発行のアンソロや雑誌にある描き下ろしは要チェックですよ!

山中ヒコ「メモのようなもの」(描き下ろし♪)
ゾロが船を降りて、何年後か・・・ふたりは再会しましたよ、な話。
サンちゃんの優しさがあふれてるね。
からみ無。シリアス。

双礼なると「ANXIOUS」
ギャグ2ページ。微妙にラブ。(笑)でもすれ違い。

ムツ「おしおきDX」
ゾロにおしょうきサンジさん。かなーりノリノリでからんでます。最後には力関係が逆転するのも楽しいです。小悪魔サンジさん☆

早乙女神楽「マイラブアプローチ」
目ン玉なめられて素敵な反応をするサンジさん。その反応に疑問を持ちロビンちゃんに質問してしまうゾロ。
なんできみはそんなにカワイイんだ!からみ無。

Tee2BOOKS「呼吸」
風、人、いろいろな呼吸がよめるようになったゾロ。サンちゃんにも活用です。主に夜に。(笑)からみ有。

139「joke」
クソ真面目なゾロ、それをやわらげたいサンちゃん。愛ですね☆
からみ無。

オオツキクルミ「恋花火」
サンちゃんは花火大会にいきたかったらしいですよ。からみ有。

つくだに「甘い関係」「junior sweet」
まさかのゾロとのペアルック!?で嫌がるサンちゃんの話と、事情の後うっかり格納庫で寝ちゃって目覚めてあせるサンちゃんの2本立て。どっちもナミがなんかしら関わってます。からみ有。

鯵宮真「ウルウルの実」
瞳がウルウルしちゃう実を食べたサンちゃん。策士、策にはまる。ちゅー有。

雨暮ギド「いつかバターに変わるまで」(描き下ろし♪)
確かめずにはいられないサンちゃんとめんどくさいとは思いつつ結局は捨てきれないゾロ。
からみ無。

ムンタ「ロロノアくんの恋人」
サンちゃんがチビナスになってしまいました。怖がりながらも海賊狩りゾロに興味津々。からみ無。

染谷留衣「その時、その心理」(描き下ろし♪)
つり橋心理って本当かな?からみ無。

徳永マコ「オレンジ・デイズ~若葉の頃~」「オレンジ・デイズ~新緑の頃~」(描き下ろし♪)
気持ちを言葉にしたいサンジさん。さてはてゾロに気持ちは伝わるかしら?
ちゅー有。
マコさんの描くサンちゃんはよくしゃべりますよね。表情もくるくる変わるし。かわいい。


----------------------------

こうやってお名前を見ていると、ジャンル替えされた方もいてちょっと寂しい感じ。
でもまだまだ今でも続けている方の名前もたくさんあるのでちょっと嬉しい。

2004~2006が一番ワンピが盛り上がってた時期のような気がします。
アンソロもいっぱい出ておりました。
最近はふゅーぷろさんとノアールさんくらいしか出してなくて欲求が不満です。
私の中ではいまも大盛り上がりのジャンルなのでもっと出版社さんアンソロを!!(笑)

-----------------------------

パロディアンソロの一覧へ

スポンサーサイト
[2008.03.21(Fri) 01:42] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手お礼 | TOP | はやっ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 拍手お礼 | TOP | はやっ!
