2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 悪魔の論理学ファンに60の質問
 ← 購入日記 + 祝☆50巻!! | TOP | 購入日記 ~6/6

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


悪魔の論理学ファンに60の質問 

2008年06月07日 ()
私の萌えバイブル的「悪魔の論理学」の質問がありましたのでやってみました。
初出を見てみたら2000年!!「嫌いにならないでね」なんて1998年ですよ!ビックリです。もうそんなに経つんですねぇ。
ドラマCDが2002年だって。
年数を考えるとイマサラ感ばりばりですが、私は今萌えているからいいんです!!

8年も私を萌えさせる、腹黒鬼畜とおバカちゃんの魔力は強力です。うはは。

**小説**

水森 しずく
Amazonランキング:133761位
Amazonおすすめ度:



水森 しずく
Amazonランキング:32153位
Amazonおすすめ度:


**ドラマCD**

ドラマCD,保志総一朗,緑川光,遊佐浩二,鈴村健一,松本保典(2000-12-25)
Amazonランキング:25907位
Amazonおすすめ度:



ドラマCD,鈴村健一,遊佐浩二,緑川光,保志総一朗,宮田幸季,陶山章央,野島裕史,吉野裕行,置鮎龍太郎(2001-12-25)
Amazonランキング:25787位
Amazonおすすめ度:



ドラマCD,鈴村健一,遊佐浩二(2002-11-15)
Amazonランキング:13387位
Amazonおすすめ度:


画像が無いのが惜しいですね。蔵王さんの表紙イラストとか可愛いのに。

質問は長いので閉じます。興味のあるひとはどうぞ~♪



01:あなたのお名前(HN/PN)を教えて下さい
あお

02:性別は?
オンナです。

03:星座と血液型は?
おうし座のAです。

04:現在の年齢は?(アバウトで結構です)
一応20代です。

05:『嫌いにならないでね』『悪魔の論理学』を知ったキッカケは何ですか?
書店で蔵王さんの表紙を見てです。

06:それはいつ頃ですか?
う~ん・・・発売されて半年くらいたってたような気がするので8年前?
(うわ~~~8年前って・・・!!)

07:一番好きなキャラクターは誰ですか?
柏木瞳一郎!!

08:そのキャラの魅力を存分に語って下さい
存分に・・・
クール顔でメガネがまずめっさ好みです。
その見た目を裏切らない鬼畜っぷりもたまりません。
理屈屋というかものの言い方もイイ。(自分が言われたらいやだけど・笑)

09:他に好きなキャラクターは誰ですか?
杵島大志。おばかさん♪

10:お気に入りのシーンまたはセリフは?
瞳一郎と大志のえちシーンです。
特に大志の「宇宙人さん出てって~!」から
瞳一郎の「いいぞ」と言いつつ上下を入れ替えられているくらいまで。
私の萌人生の中で一番萌えた。そして笑った。

11:思わず笑ってしまったエピソードはありますか?
上記に同じ。
あとは大志のおばかっぷりにはいつも笑ってます。

12:思わず泣いてしまったエピソードはありますか?
泣く・・・笑いすぎで涙が出ます。

13:一番好きなカップリングは何ですか?
もち、瞳一郎×大志!!

14:そのカップリングの萌えドコロを存分に語って下さい
おバカな子が転がされてるのが好きです。
悟空と三蔵法師みたいな感じ?

15:他に好きなカップリングはありますか?
う===ないです。

16:コンビとして好きな組み合わせはありますか?
瞳一郎と槙・・・かな?
狐と狸のばかしあい。

17:ズバリ一番萌えたエッチシーンは?
ああ、好きなシーンで書いちゃった!

18:作中に出てくる学校であなたが通いたいのは?
聖アントワーヌだっけ?女子高さんです。
制服が可愛いらしいじゃないですか。

19:その中であなたが入りたい部活は?
タカツカサちゃんと同じ部活に入ってみたいです。

20:互助会に参加してみたいですか?
参加だけなら・・・あ、でもなぁ。霧が峰みたいに取材するとかの立場の方が面白そう。

21:最も賢いと思うキャラは誰ですか?
瞳一郎

22:最も腹黒いと思うキャラは誰ですか?
瞳一郎
・・・いや、霧が峰か?

23:最も鬼畜だと思うキャラは誰ですか?
瞳一郎
・・・いや、音羽かな?

24:コイツだけは絶対に敵に回したくないと思うキャラは誰ですか?
瞳一郎

25:コイツだけは絶対に負けたくないと思うキャラは誰ですか?
う~ん、思いつきませんね。

26:友達にするとしたら?
大志。友達にしたい。

27:兄弟にするとしたら?
想平かな?
大事にしてくれそうじゃん。

28:クラスメイトにするとしたら?
タカツカサちゃん。
私この子好きなんだなぁ。

29:恋人にするとしたら?
・・・・・・・・・
・・・ゴメンナサイ。

30:結婚するとしたら?
・・・無理です。

31:槇について一言どうぞ
実は腹黒なのはいいですね。

32:想平について一言どうぞ
・・・かわいこちゃんなイメージです。
(かわいこぶりっ子ってことじゃなくて、良い子だなぁという意味ね)

33:瞳一郎について一言どうぞ
好き!
でも遠くから眺めておきます。(怖いから・笑)

34:大志について一言どうぞ
ういやつめ!
私の好み全開です。もうたまりません。メロメロです。

35:津和野部長について一言どうぞ
・・・誰だっけ?(マジでわからん)

36:霧ヶ峰について一言どうぞ
・・・どうぞそのままの君で居て。

37:伊集院について一言どうぞ
私は君の挫折したところが見てみたい。
どんな風に悔しがるのかな~
そしてそれをどんな風に乗り越えていくのかな~?

38:音羽について一言どうぞ
キャラとしては好き。
でも刃物を使うのはあんまり感心しないぞ!
そのままつっぱしって欲しい。

39:朋也について一言どうぞ
・・・頑張れ。

40:その他のキャラにも一言あればどうぞ
私の「悪魔の論理学」の世界は瞳一郎と大志中心にまわっている。

41:『嫌いにならないでね』『悪魔の論理学』の原作本は持ってますか?
はい、両方とももってます。
がほとんど「悪魔の論理学」しか読み返しません。

42:他にも水森しずく先生の作品を持ってますか?
はい、「キスエース」を持ってます。っていうかそんだけしか単行本出してないしね。

43:他にも蔵王大志先生の作品を持っていますか?
いまは持ってないけど、漫画は全部読みました。

44:『嫌いにならないでね』『悪魔の論理学Ⅰ』『悪魔の論理学Ⅱ』のドラマCDは持っていますか?
「悪魔の論理学Ⅱ」を持ってます。

45:ドラマCDを聞いた感想は?
お・・・面白い!!
お話も面白いのはもちろんだけどフリートークが面白い。それだけでも何回も聴ける。

46:作品の全体的な雰囲気はどうでしたか?
原作に忠実ですね。原作の元気な雰囲気やスピード感が上手く出てました。

47:キャストはどうでしたか?
ナイスキャスティング!どんぴしゃ!キャスティングした人は神です。

48:これはちょっと…と思った事はありますか?
間が早くてもったいないなぁと思う箇所が2つくらいありました。

49:ズバリこのドラマCDのおかげで虜になった声優さんはいますか?
遊佐浩二さんにはまりました。
鈴村健一さんも後から好きになりました。

50:もしかしてこのドラマCDのおかげでナマモノにも萌えちゃいました?
カップリングとして萌えるとかじゃなくて、遊佐浩二さんに単品で萌えています。
やばいです。だれか止めてください。
あとこのドラマCDが声優萌えのきっかけでもあります。

51:ドラマCD続編を出して欲しいですか?
はい!ぜひ!

52:ドラマCDに要望があればどうぞ
続編があるんなら同じキャストで!
そして作者さんに新作を書き下ろしてもらいましょう!(無茶を言う)
あとフリートークは忘れずに。(笑)

53:今後の活躍を期待するのは?
瞳一郎

54:今後の関係が気になるのは?
瞳一郎と大志。

55:この作品のパロ小説、漫画、イラストを見たことかいたことがありますか?
ないですね~。

56:あなたのサイトにはこの作品に関するコンテンツがありますか?
ないです。この60質だけですねぇ。
あとは今からドラマCDの感想書きます。

57:今更ですがこの作品の感想文を披露して下さい
腹黒・鬼畜風味なメガネとおばかちゃんだけど素直な子が繰り広げる学園ドタバタコメディ。
笑いあり、せつなさあり、萌えありの3拍子そろった満足のいく作品。
読むとスカッとします。

58:これからも末永くこの作品に萌えていると思いますか?
出会ってからずっと萌えてるくらいなので、これからも萌え続けるんじゃないかと思います。

59:最後にあなたにとって『嫌いにならないでね』『悪魔の論理学』とは?
私の攻受の好みを決定付けた、そして声優萌えへの礎をつくった作品です。

60:お疲れ様です質問を終えた感想をどうぞ
「悪魔の論理学」しかドラマCDを持ってない上に、読み返すこともあまりしないので答えられない部分があってくやしいなぁ。今度読み返そう。
質問に答えていくのは楽しかったです。

-----------------------------
この質問は悪魔の論理学ファンに60の質問から頂きました。
(今は開店休業状態なサイトっぽいです)

[2008.06.07(Sat) 19:57] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 購入日記 + 祝☆50巻!! | TOP | 購入日記 ~6/6

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入日記 + 祝☆50巻!! | TOP | 購入日記 ~6/6
