2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 春一番
 ← 船長かっこいい | TOP | 本日はお日柄も良く・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


春一番 

2007年02月17日 ()
春一番という言葉の意味を数日前に知りました。
ちらりと聞いたニュースで、アナウンスのおねえさまがカミカミになりながら教えてくれました。

立春から春分のあいだに北海道、東北地方、沖縄以外で起こる現象で、春一番と呼ばれる強い風が吹きます。その風が吹くと一時的に気温が上昇すします。

ちなみにおねえさまがどこで噛んでいたかというと、しょっぱなの「立春から春分」の部分で噛んで、次の「東北地方」でも噛んでました。ちょっと噛んでしまって困った様子が可愛かったです。多分自分でも自分のカミカミ具合に苦笑しちゃっているんだろうなぁ・・・というのが伝わってきてました。


春一番が吹き、春に向けて明るくなっていますねぇ。
しかし、私はどんよりと風邪っぴきでした。今年の風邪はやばかった・・・。久しぶりに声が出なくなりました。喉が痛すぎて咳さえ出ないなんて!風邪がこんなに苦しいと思ったのは初めてです。やっぱり十代のころのように一日寝たら次の日にはけろっとしているという訳にはいきませんでした。ああああああ。




友達が面白いものを教えてくれたのでリンクを引っ張ってきました。完全無料で動画が見れるそうです。無料ですよ!無料!

GyaO
youtube

パソコンを使って、というかネットを使って(回線を使って?)動画を見るという感覚が無かったので衝撃的でした。すげぇすげぇ。
今週のワンピを録画予約するのを忘れちゃって、ちょっとへこんでいたので目新しい刺激は嬉しかったです♪ありがとうございま~す。
今はまだ余裕が無くて見れてはいないけど、面白そうなタイトルもいっぱいあるのでこれからゆっくり楽しみます。


そのワンピ。
アニメは予約忘れをしたけど、映画の「ねじまき島」をレンタルしていたのでへこみつつ、でもワクワクしながら観てみました。


間が


なんだその意味深な間のとり方は!


多分二箇所あったと思うんだけど、一箇所があまりにも強烈だったのでもう一個が飛んじゃった。


気になる間・・・


ナミがさらわれて、あ~んなことやこ~んなことを・・・というセリフの後の間が

わたしにはとっても長く感じました。
そしてセリフがセリフだけに意味深でした。

う~ん・・・とこれは子供向けアニメですよね?
これって、東○アニメフェア作品的にOKなんですか?
と思わず心の中で突っ込みを入れてしまうくらいには。

そして、その間でみんなが何を想像したのかと思うとこちらの妄想(萌えとも言う)も膨らむってもんです。それが狙いだったのかしら?


そして、サンジさんの靴。
キミの靴は鉄で出来てるんですか?
普通の布とか革とかじゃないんだ。
そうだったのか・・・そうなのか?!そうだったけ???

ああ、でも燃えても(萌えても、と変換される素敵なパソコン)焼けない靴だから鉄なの?そんな設定だったけ?覚えてないや。




まあ、かっこいいからいいんだけどさ。
(結局それだけで許せてしまうのです)



っていうか、映画の感想じゃない。(笑)


東映アニメーションギャラリーという楽しげなところがあるらしいです。めっさ行ってみたいです。

ちょっとだけ自分的に

ぎゃ!

と思うことがありました。



あちゃ~に近いかも。
っていうかビックリした。ビックリした。
いやぁ~ネット世界は広いようで狭いですね。
スポンサーサイト
[2007.02.17(Sat) 01:26] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 空
こんにちはー。
私もGyaoとyoutube、たまに見ます。
GyaoはCMが長いけど、30分のアニメが見れちゃうのが嬉しいですよね~。
「Night head」を途中まで毎回見てましたv
youtubeは昔の音楽とか検索して見ますね。
アニメも見逃したら、ここにUPされてたりしてますよね。早っ!
恐るべしyoutube!何でもあるのね(^_^;)


私も自分のPCで変換する文字に噴出しちゃうことがあります(汗)
それだけアレな文字ばかり打ってるということでしょうか^^;

空さまへ♪ by あお
こんばんは~。
ネットでアニメ、みなさま結構知ってらっしゃるのですね。私は友達に教えてもらうまでまったく知りませんでした。新しい世界の扉を開いたようです。(^^)

多分空さまもだと思うんですけど、(勝手に仲間にしちゃう)パソコン変換プラス、携帯も変換機能がちょっとヤバイですね。アレな文字ばかり予測に表示されるので人の見ているところではあまりメールを打てません。

コメントを閉じる▲

 ← 船長かっこいい | TOP | 本日はお日柄も良く・・・

COMMENT

こんにちはー。
私もGyaoとyoutube、たまに見ます。
GyaoはCMが長いけど、30分のアニメが見れちゃうのが嬉しいですよね~。
「Night head」を途中まで毎回見てましたv
youtubeは昔の音楽とか検索して見ますね。
アニメも見逃したら、ここにUPされてたりしてますよね。早っ!
恐るべしyoutube!何でもあるのね(^_^;)


私も自分のPCで変換する文字に噴出しちゃうことがあります(汗)
それだけアレな文字ばかり打ってるということでしょうか^^;
[ 2007.02.19(Mon) 16:42] URL | 空 #m.2.LkcQ | EDIT |

こんばんは~。
ネットでアニメ、みなさま結構知ってらっしゃるのですね。私は友達に教えてもらうまでまったく知りませんでした。新しい世界の扉を開いたようです。(^^)

多分空さまもだと思うんですけど、(勝手に仲間にしちゃう)パソコン変換プラス、携帯も変換機能がちょっとヤバイですね。アレな文字ばかり予測に表示されるので人の見ているところではあまりメールを打てません。
[ 2007.02.21(Wed) 01:09] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 船長かっこいい | TOP | 本日はお日柄も良く・・・
