2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 薔薇色の人生
 ← 購入日記 8/7 | TOP | 拍手お礼

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


薔薇色の人生 

2008年08月05日 ()
はわ~、本当にバラ色だったぁ~~。
最初からふたりは付き合ってるし、最後までラブラブです。
(まあ、始まりはアレですけどね)


木原 音瀬
Amazonランキング:203位
Amazonおすすめ度:


雑誌掲載分(前後編でした)(モモ視点)
書籍アンソロジー掲載分(ロン視点)
書き下ろし(サブキャラ視点)
3話収録。1000円超!(←ビビったので思わず書いてみた・笑)

木原さんにしてはめずらしく突き落としがありません。
すげぇ!(笑)
ピンチもあるし、痛いシーンもあるんだけど、ふたりの関係性からくるものじゃなくて外的要因なの。

きっとさー、いつもの木原さんならモモとロンの出会いから始まって、ふたりの気持ちの温度のズレが・・・みたいな進行ですよね。

モモがロンを好きになって
でもロンちゃんはなんとも思ってなくて
ロンちゃんの誕生日のあたりが盛り上がりのシーンで・・・
(は!NOW HEREだ・・・)

ーーーっていう風にならない。
そこにいかなかった木原さんにすっごい変化というか進化を感じた。
(失礼な言い方かなぁ?)
(でも上手い表現が見つからない)

くっついて終わりじゃない、そのあとのふたりですよ。

そうですよ。くっついたからって終わりじゃない。続いていくんだよ。
”人生”ですねぇ。

モモが涙を流すたびに、一緒に泣きそうになりました。

お互いに相手に言ってないことがあるわけですよ。
モモはお兄ちゃんのこと
ロンは職場の先輩に頼んだこと
きっとずっと言わないだろうし。
そこがふたりの人間性に厚みを出してるなぁ。
うまい。

お互いがお互いを大切に思っている。
不器用なふたりだけど、きっと幸せになってね!!


あとがきで「好きな話」と書いてあるのがちょっと意外だったり。
だって、ラブラブですよ?!
イイんですか?木原さん!(笑)
・・・・・・と思っていたら「801ちゃん」の限定版の小冊子で、熱く胸キュンを語っていたのを思い出して妙に納得してしまいました。
そうか・・・木原さんはこんな一面も持っていたのか。

ヤマシタさんのイラストは私の中のキャラのイメージとジャストフィットでした。

幸せな気分になれる小説で嬉しかったな。
バラ色な気持ちになれました。

スポンサーサイト
[2008.08.05(Tue) 21:36] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

読みました^^ by ちよこ
だらしない人間と不器用な人間が出会って、
ブザマなりに関係性を紡ぎ上げていく姿が感動でした。e-266


先にロン視点の方から読んでしまってたので
モモ視点と先輩視点も読めてニヤニヤできました。しし。


ええ話でした。^^


しかし木原作品なのに(?)
これでいいのお?って食いたりなさも少し。←偏見。
もっと「やっちゃった」的な展開もつい期待^^

ロンの立場から言えば前科持ちフォモとの結婚前提お付き合いだけでも充分アレかもですが。




イラストのヤマシタさんはあんま上手い絵を描くひとじゃないなーとは思ってたけど、
表紙の二人が持ってる花は
タイトルからして薔薇??
・・・にはとうてい見えませんが^^

まあ、BLの挿絵には上手さ・写実さより大事な要素があるけんど。
ロンの表情乏しい感じはまあまあけど
モモはもっとしょぼくれたイメージかなあ?


BLマジック by あお
レス遅くなってゴメンナサイ!!

本当にね。
表紙の花は薔薇には見えませんよ。(笑)
でも気にしません。(ぎゃはは)

雰囲気でイラストを見てしまう人なので、モモのちょっとカッコいい感じもあんまり気になりません。
確かにぶっちゃいくというにはあの顔じゃぁ説得力がありません。
でもいいの。木原さんとヤマシタさんだからいいの。恋は盲目なの。(笑)
きっとロンちゃんにはああ見えるんですよ。
これぞBLマジック。

コメントを閉じる▲

 ← 購入日記 8/7 | TOP | 拍手お礼

COMMENT

だらしない人間と不器用な人間が出会って、
ブザマなりに関係性を紡ぎ上げていく姿が感動でした。e-266


先にロン視点の方から読んでしまってたので
モモ視点と先輩視点も読めてニヤニヤできました。しし。


ええ話でした。^^


しかし木原作品なのに(?)
これでいいのお?って食いたりなさも少し。←偏見。
もっと「やっちゃった」的な展開もつい期待^^

ロンの立場から言えば前科持ちフォモとの結婚前提お付き合いだけでも充分アレかもですが。




イラストのヤマシタさんはあんま上手い絵を描くひとじゃないなーとは思ってたけど、
表紙の二人が持ってる花は
タイトルからして薔薇??
・・・にはとうてい見えませんが^^

まあ、BLの挿絵には上手さ・写実さより大事な要素があるけんど。
ロンの表情乏しい感じはまあまあけど
モモはもっとしょぼくれたイメージかなあ?

[ 2008.08.10(Sun) 19:19] URL | ちよこ #- | EDIT |

レス遅くなってゴメンナサイ!!

本当にね。
表紙の花は薔薇には見えませんよ。(笑)
でも気にしません。(ぎゃはは)

雰囲気でイラストを見てしまう人なので、モモのちょっとカッコいい感じもあんまり気になりません。
確かにぶっちゃいくというにはあの顔じゃぁ説得力がありません。
でもいいの。木原さんとヤマシタさんだからいいの。恋は盲目なの。(笑)
きっとロンちゃんにはああ見えるんですよ。
これぞBLマジック。
[ 2008.08.12(Tue) 13:20] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入日記 8/7 | TOP | 拍手お礼
