2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 船長かっこいい
 ← 風邪のおかげというべきか・・・ | TOP | 春一番

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


船長かっこいい 

2007年02月21日 ()
久しぶりにコナンのアニメを観ました。
オープニングが愛内ちゃんの例の曲だったので、コナンちゃんの振りと一緒に踊ってしまいます。これがまた難しいんですよね~。何十回と観ているし踊っているけど覚えられない。(笑)
イイんです。部屋には自分しかいないから。



ワンピのチョッパー王国も一緒にレンタルしてきたので鑑賞。
船長かっこいいです。いつも怪我してるし、血まみれだけれども、その姿すらかっこいい。周りのキャラクターが人気が出てくると主人公が霞んじゃうことが多いけど、キャプテンはちゃんとキャプテンだし主人公でした。そこがワンピの魅力なんでしょうね。なんだか嬉しかったりしました。



しかし
やはり私は腐女子なのでやっぱり萌えてしまうわけですよ。セリフ萌えですね。なんだありゃあ。


「てめぇの剣なんぞあいつにくらべたらクソみたいなもんだぜ。」

「世の中にはなぁ、てめぇよりもっと凄いケリをするやつがいるんだぜ。ムカつく野郎だがな。」




たぶん、普通に観る(聴く)分にはイイんでしょうけど、腐っている身としましては2人の関係性に萌えてしまうわけですよ。気に食わないけど認めている・・・すごい好きな感じです。南野ましろさんの漫画に「好きじゃないけど愛してる」というのがあるんですけどこのタイトルもすごい好きなんですよ。反発しながらも惹かれあう。(あ、ちょっとタイピングしていてぞわっとした)現実ではあまりないとは思うんですけど、妄想だからオッケーです。

と、考えていたところでふと気がつきました。私のラブな作家・木原さんも反発しながらも惹かれあうに近い感覚で話が進んで行きますね。嫌い→好きになるパターンが多いからかなぁ。こう考えてみると私の萌えというか好みって規則性はあるんだ・・・。と妙なところで納得してしまいました。
[2007.02.21(Wed) 01:04] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 風邪のおかげというべきか・・・ | TOP | 春一番

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 風邪のおかげというべきか・・・ | TOP | 春一番
