2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 聖なる・・・
 ← ドラマCD「ハートストリングス」 | TOP | 購入日記 9/18

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


聖なる・・・ 

2008年09月25日 ()
柴田よしき「聖なる黒夜」を読みました。

しをんさんが解説で書いている通り
  「いい作品は『いい』の一言なんだよ。
  それ以上は野暮だ。以上!」
ですな。

読み終わるまで12時間!!
京極並みの時間かかってるよ。

ミステリーというか推理というか事件ものとして読み応えがあるのはもちろん
主要2人の人間ドラマとしてもオイシイお話でした。
(ま、ようは腐目線)

英田さんがツボなひとはぜったい好きなはず。
っていうか英田さんはきっと比べられてしまうだろうなぁ。
実際私は「さようなら~」を物凄く思い出してしまったもん。

私は練が好きだ。
無邪気さと残酷さ、弱さと強さ、矛盾したものを自分の中にかっているのがイイね。
あと、ツンデレだ。(大好き)

私は小説を読む時にイメージを膨らませる物語やキャラだと絵柄とかコマまで割ってマンガ風に想像してしまう癖がありまして、今回はBANANA FISHだったなぁ。
練も麻生も吉田さんの絵で動き出しそうでした。
イメージがかぶる部分が多いからってのもあるかもです。
そんな意味でも楽しかった12時間でした。

「とりあえず、読・ん・で♪」

[2008.09.25(Thu) 01:39] ■一般向けTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラマCD「ハートストリングス」 | TOP | 購入日記 9/18

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドラマCD「ハートストリングス」 | TOP | 購入日記 9/18
