2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 胡桃の中 ①②
 ← ドラマCD 「専属で愛して」 | TOP | ドラマCD「ハートストリングス」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


胡桃の中 ①② 

2008年09月25日 ()
クレーの天使が!!天使がぁ~~!!

旧ビブロス発行の「形而上な僕ら②」に載っていたされていた2人の出会いも完全収録の新装版です。各巻描き下ろしつき。


川唯 東子
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



川唯 東子
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


寂れた画廊のオーナー谷崎とあっかるい映像作家の卵の中居。
ふたりが出会うアートとそれにまつわる人びとのお話。
読みきり形式で話が進んでいくので、とっても読みやすいです。

最初に叫んだ通り、1巻収録の天使の話が好き。
病院で出会った良太は、画廊のオーナーである谷崎に「ありさにクレーの天使の絵見せてあげたい」って言うんです。ありさは病気で見に行けないから見せてあげたいんだけどいくらで買えますか?って。なんていじらしい子!!(涙)

谷崎と中居はどうにかしたくて行動をおこすんだけど
2人のやさしさが
そしてその表現方法が
それぞれ違うんだけど
良太にとってはどちらも必要なものだったんだよね。
最後にありさちゃんが言うセリフがすっごい素敵なんです。
このきょうだい、いい子です!!

いつもはもっさいけど、ヒゲを剃れば実は色男の谷崎。
キレイなかっこうをした谷崎を素でかっこいいとハートを飛ばしてしまう中居が好き。
天然で真っ当で心がキレイな中居のそういう部分に谷崎も惹かれるんでしょうね~。

2巻に出てきたバーのオーナーはどっかの作品にリンクしていそうなキャラですよね。
気になる。

気になるといえば、谷崎の過去とかモヤモヤ満載ですよね。
年に1回とは言わずもうちょっと多く読んでみたいです。
でもラブ度が高い川唯作品も読みたい!!
谷崎と中居はラブラブカップルというよりかは熟年カップルで、微笑ましいけど胸キュン☆はあんまり望めないし。私は川唯さんのお話で胸キュン☆もしたいの!!
・・・わがままな読者なのでした。(^^)

[2008.09.25(Thu) 18:59] -- 川唯東子Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラマCD 「専属で愛して」 | TOP | ドラマCD「ハートストリングス」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドラマCD 「専属で愛して」 | TOP | ドラマCD「ハートストリングス」
