2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 歯医者で読書
 ← グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!2 | TOP | 10月の拍手お礼まとめ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


歯医者で読書 

2008年10月14日 ()
歯医者に行ってきました。

雑誌のラックにはダヴィンチとプレジデント。それだけでも私のテンションを上げてくれたのに、そのラックの横にはぽつんとコミックが3冊置かれていました。「3月のライオン」と「聖おにいさん」でした。

この歯医者センスいいなぁ~。ここ選んで良かったわぁ。
時間が遅くまでやっているのと、職場と自宅の中間地点だったから選んだんだけど当りだ!
歯医者に行くのは気が重いけど、雑誌を読みに行くと思えば・・・思えば・・・思えば・・・。

予約無しで飛び込んだので、1時間近く待ちました。
受付のおねえさんが「待ってもらいますけど大丈夫ですか?」って申し訳なさそうに言うのを可愛いなと思い笑顔で「急に来たんで大丈夫ですよ~」と答えつつ、もう気持ちはマンガに向かっているという。(笑)
だって、これまだ連載続いてるから、集めるリストから外してたんですよ。
でも読みたいなぁと思っていたんですよ。
そりゃあ、タダで読めるところで見つけちゃったら気がそっちに向いちゃいますって。

待合室はに3人の患者さんが待機していて、私が受付している間にももうひとり患者さんが来ちゃたり。人気の歯医者さんのようです。
じっくり待つつもりで本を手に取る私なのでした。っていうかマンガ読みたいからじっくり待ちます。待たせてください。(笑)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

歯医者の待合室で読むもんじゃないですね。
微笑みを誘うところあり、涙を誘うところありで、大変でした。

もう名前も覚えてないけど、3人姉妹のおねぇちゃんのメールを連続で送るところとか
ライバルとの過去話とかその時の驕りと気づき
お盆の描写とか、
絵が可愛すぎて末っ子ちゃんにメロメロとか
真ん中の子の淡い恋心とか
主人公の過去話とか。

登場人物の関係性とかがなんの説明も無いまま、ストーリーが展開するから
最初は一応「ありゃ?」とは思うんだけど、思いつつなんか流れで読んじゃってたら
あれよあれよという間に、引き込まれているという不思議な漫画でした。

ハチクロの時から繊細で純粋で綺麗なお話を紡ぐ人だなぁと思っていました
これイイね。

まだまだ過去にも傷にも含みがありそうなので
これからの展開にとっても興味があります。
病院の待合室で読むものではないけど(ひとりでじっくり読まないと大変よ)
読めてよかったです。

今度は「聖おにいさん」でも読んでみようかな。

[2008.10.14(Tue) 01:31] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!2 | TOP | 10月の拍手お礼まとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!2 | TOP | 10月の拍手お礼まとめ
