2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 購入日記 ~11/4
 ← 家賃 | TOP | 購入日記 ~10/26

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


購入日記 ~11/4 

2008年11月04日 ()
「デッドロック」を聴き終わりました。
本当に原作に忠実で凄い満足の一枚でした。
海外のTVドラマとかハリウッド映画を観ているような感覚で聴けるドラマCDって珍しいですよね。
そんな派手なお話でもないと思うんだけど、無骨というか設定とか構成がしっかりしているからCD2枚分飽きることなく聴けました。
しっかし、痛そうだった。マジで痛そうだった。(どんな感想だ)(でも一番印象に残ってしまったのです)
「窮鼠」で気になっていた中村さんもいっぱいしゃべってました。(主人公だからあたりまえ)
今回のはそこまでしたったらずな感じじゃなかったのが・ざんねぇ~ん。
「窮鼠」恭一の大人の皮かぶってるけど子どもっぽのが出てる感じのしゃべりが好みかもしれない。(どんな楽しみ方?^^;)
遊佐さんLOVEで他にはあまり目が(耳が?)行かなかないのです。
好きな声優さんは居ますし、萌える声優さんも居るけど、高まることは無かったのです。
中村さんは遊佐さん以外で初めてこの人はイイかもしれない・・・と思った声優さんなのでこれからもチェックしていこうかと思いま~す。

現在は「難攻不落な君主さま」を聴き返し中。
これおもしろいんだ。
物語はとんでも設定スレスレのような気がするけど、それも聴いてたら忘れます。
これまた大川さんが上手いんだ。色気ムンムンです。(笑)
遊佐さんも年齢設定聞いたら・ん?って思うけど、生意気そうな感じがよく出ててカワイイんだ。
そんなふたりが絡むからこりゃまたイイんだ。
フリートークが無いのが本当に惜しい。
大川さんが断ったのかなぁ~。トーク苦手みたいだし。(ハガレン放送局のゲストの回を聴いてるとね)(そこが可愛いのに)(←!)

気を取り直して購入記録です。
今回のスペシャル☆です。
刺青の男 (EDGE COMIX)

これはイイ!!
痛みと愛情とが見事に同居してます。
言葉では上手く表せないけど、良いです。
体への痛みと愛情について考えてしまう。
蛇龍どくろさんとヤマシタトモコさんと同じ匂いがします。

君は白き薔薇のよう (Dariaコミックス)
dead light (SANWA COMICS No.)
すずはら篠さん。
友達から借りた同人誌で気になったので2冊購入。未読。

鶏肉倶楽部 (F×COMICS)

最近お名前を見かけると買ってしまう作家さん。未読。

しゃにむにGO 30 (30) (花とゆめCOMICS)

戦いがまたひとつ終わりました。
精神的に成長していくキャラクター達がたまりません。
応援しちゃうぜい。
そして、次は2冊同時発売で完結だんだって!
終わっちゃうの~?

ナリさんおもしろーい!!

9月のオンリーの新刊を購入しました。
もうタイトルまんまの内容です。
やっべぇ。笑いっぱなしでした。

例のネズミランドの時も思ったけどナリさんのコメディは最高です。
シリアスが上手い人はコメディも上手いと言われているけど
(逆だったかな?)それってマジなんですね。

元ネタというかリンクがある作品が「大海賊同盟 ZS③」に載ってます。
まあ、あれと同じ設定です。


書店委託はKACさんだけじゃなくて、明輝堂さんでも取り扱い開始だそうです。
購入した後にブログで知ったのでちょっとショック。
明輝堂さん好きの私としてはそちらで買いたかった・・・。

まあ、KACさんは相変わらず仕事が速くて、2日で届いたので満足なんですけどね。

次は冬コミですかね。
あああああ、宣言の「今年いっぱい」が終わってしまいますね。
本当に活動休止なさるのかな~・・・寂しいなぁ。
スポンサーサイト
[2008.11.04(Tue) 01:23] 日記Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

あおさーん!お久しぶりです! by aki
ナリさんのことならあおさんだと、新刊のあまりの面白さにいてもたってもいられずお邪魔したら、やっぱり触れてくださってて嬉しかったです(以前も同じこと言ったような…?)♪

しかし、再録3の再版分は土曜日の朝の時点(いつ販売開始したのか詳細不明ですが、作家さんHPの告知からは1週間も経っていない)で既に売り切れていて焦りましたよ~!慌てて店舗に買いに行って、再録&新刊、それぞれ最後の1冊を確保しました。

新刊は、ほんっとタイトルまんまの内容で…中でも3つめの単語を極太字にしたい感じでしたが、めっちゃ面白かったです。どんな話でも描けるのにあえてこういうギャグを描く、それを読めるのって、すごく贅沢な気がします。ギャグを馬鹿にしてるわけじゃないんですが(むしろ大好き)、何を描いても楽しめる実力があるからこそのギャグがあるというか…。うーん、うまく言えない!まとめちゃうと新刊最高でした!

せめて冬インテまで出てくださったらいいなあ。最後(うっ)ご挨拶できたらと思うので。最近オリジナルでも活動されてるし、せめてそちらで活動続けてくださればなあと思うんですが、どうなんでしょうねぇ…。寂しい…

ところで、今更かもですが、続きにたたまれてるのに、おおっぴらにコメントして大丈夫でしょうか?一応作家名以外は伏せているのですが…

いらっしゃいまっし~。 by あお
akiさまハローです。
一応折りたたんであるけど、私今回の記事は折りたたみから書き出したので気持ち的にメインはこっちです。(笑)だって叫ばずにはいられないでしょう。これは。
オンリー新刊・本当に最高です。読ませてくれてありがとう。この作者さんに出会わせてくれてありがとう。って幸せをかみ締めてました。
コメディでもシリアスでも期待を裏切らない作品を発表できるって凄い幅の広さですよね。もう大好きだぁ~。

次が最後になるかもですね。本当に寂しい。他の大好き作家さんの活動縮小の時も心にぽっかり穴が開いたような気持ちになりましたが、やっぱり何度味わっても慣れるもんじゃないです。寂しいですね。
寂しい…って言ってくれるakiさんが居てその気持ちを持ってるのが私だけじゃないんだって思えるのはちょっと嬉しいものです。(変な言い方ですが)
コメント感謝です。

阿仁谷ユイジ、いいよね^^ by ちよこ
最近ますます進化してる感じ。^^すきすき。
来月発売(12/3)の「恋愛裁判の行方」も期待。

↑タイトルに惹きつけられる本は内容がいい事が多いよね!
今市子の「萌えの死角」(12/27)も気になるよう!!



同人方面ではメスネジ(00、アレティエ)のくみこ様、10-RANKAI(ナルト、サスナル?)のemi様なんかが気になってます。

チェックしきれないよう!><




ナリ様は人気絶頂!(だと思う)なのにどこに行っちゃうんでしょう??
ゾロサン活動には一区切り、でも
何か描き続けて欲しいです。><

タイトル上手い!! by あお
「萌えの死角」めっちゃ気になるタイトルですね。
センスのいい人はタイトル装丁表紙からしてきらめきが溢れかえっている方が多い気がします。
そこにナイスなお話が付いてきてさらにその本が好きになってしまうという。

ユイジさんは「刺青」で初めて読んだんですけど面白かったぁ~。もう大好き作家さんになりそうです。
来月も本が出るのですね。チェックしなくっちゃ。

ナリさんはリアルが忙しいんでしょうね~。一億さまも同じような理由で活動休止だった…。萌えがあっても時間が無ければ本にはならないですよね。そうですよね。ああ、悲しい。
本当にゾロサンじゃなくてもいいからなにか描き続けてて欲しい作家さんです。><

ナリ様読みました^^ by ちよこ
まさにこれは「エロ」というより「スケベ」ですね!爆笑しました(爆)


中村明日美子さんは雰囲気だけでもうエロが滴ってますよね!

最近英田サキの「黒い竜は二度誓う」を読みました。
英田さんにファンタジーなんか書けるのー?と
不安を抱きながら読みましたが、
明日美子さんの挿絵が決まってから書き始めたとあって新境地ながらスッゴク色っぽくて美しいお話でした^^♪

すけべ by あお
そうそう、なんかエロというには背徳的なものがない。(色っぽさとも言う)ここまであっけらかんとされると本当にギャグですよね。笑わせて頂きました。

英田さんファンタジーもいけるんですね。
しかも明日美子さんがイラスト!!
英田さんの固めの文章に明日美子さんの耽美なイラスト・・・どんな世界が広がるのか・・・。
そりゃあチェック入れるしかないですね。

すずはら篠^^ by ちよこ
「デッドライト」は
「ドライブミークレイジー」の続編だすよね。
しぶいとこから責めるなあ。
「君は白き~」は未読。よかった?


あしは「リアルフォーカス」が特にオススメ!
尻軽な受けの妖艶さにメロメロv-238

さっき読み返したらホクロが色っぽいキャラが目立ったんだけど、
これってヲダジョーの影響?

・・オールバックキャラがギバちゃんに見えてキター!!

見える!見える!(笑) by あお
「デッドライト」に限らずすずはらさんのキャラは受ちゃんはムロ○さんですよね。そして攻は○ダジョー。(笑)私も思ってた!同志!!
このシリーズ出版社の都合で完結編が同人誌なんですってぇ~?しかもそのCMが単行本に載っているという。ちょっとギャグかな?と思ってしまいました。(が、マジなんですよね)(すげぇ)
「君は白き~」は乙女な感じでした。短編集でなかには色が違うのもあったけど表題作がとっても少女漫画ちっくだったので乙女の本なイメージが…。貴族の坊ちゃんと庭師のお話で、古のニヲイ漂う由緒正しきお話でした。(なんのこっちゃ^^;)(……察してください)
「リアルフォーカス」読んでみたいなぁ~。すずはらさん色っぽいというか艶っぽいですよね。その特色と物語が合えばとっても好みな気がしてならないのです。これから出会う本が楽しみです。

コメントを閉じる▲

 ← 家賃 | TOP | 購入日記 ~10/26

COMMENT

ナリさんのことならあおさんだと、新刊のあまりの面白さにいてもたってもいられずお邪魔したら、やっぱり触れてくださってて嬉しかったです(以前も同じこと言ったような…?)♪

しかし、再録3の再版分は土曜日の朝の時点(いつ販売開始したのか詳細不明ですが、作家さんHPの告知からは1週間も経っていない)で既に売り切れていて焦りましたよ~!慌てて店舗に買いに行って、再録&新刊、それぞれ最後の1冊を確保しました。

新刊は、ほんっとタイトルまんまの内容で…中でも3つめの単語を極太字にしたい感じでしたが、めっちゃ面白かったです。どんな話でも描けるのにあえてこういうギャグを描く、それを読めるのって、すごく贅沢な気がします。ギャグを馬鹿にしてるわけじゃないんですが(むしろ大好き)、何を描いても楽しめる実力があるからこそのギャグがあるというか…。うーん、うまく言えない!まとめちゃうと新刊最高でした!

せめて冬インテまで出てくださったらいいなあ。最後(うっ)ご挨拶できたらと思うので。最近オリジナルでも活動されてるし、せめてそちらで活動続けてくださればなあと思うんですが、どうなんでしょうねぇ…。寂しい…

ところで、今更かもですが、続きにたたまれてるのに、おおっぴらにコメントして大丈夫でしょうか?一応作家名以外は伏せているのですが…
[ 2008.11.05(Wed) 22:22] URL | aki #DdiHOXp. | EDIT |

akiさまハローです。
一応折りたたんであるけど、私今回の記事は折りたたみから書き出したので気持ち的にメインはこっちです。(笑)だって叫ばずにはいられないでしょう。これは。
オンリー新刊・本当に最高です。読ませてくれてありがとう。この作者さんに出会わせてくれてありがとう。って幸せをかみ締めてました。
コメディでもシリアスでも期待を裏切らない作品を発表できるって凄い幅の広さですよね。もう大好きだぁ~。

次が最後になるかもですね。本当に寂しい。他の大好き作家さんの活動縮小の時も心にぽっかり穴が開いたような気持ちになりましたが、やっぱり何度味わっても慣れるもんじゃないです。寂しいですね。
寂しい…って言ってくれるakiさんが居てその気持ちを持ってるのが私だけじゃないんだって思えるのはちょっと嬉しいものです。(変な言い方ですが)
コメント感謝です。
[ 2008.11.05(Wed) 22:54] URL | あお #- | EDIT |

最近ますます進化してる感じ。^^すきすき。
来月発売(12/3)の「恋愛裁判の行方」も期待。

↑タイトルに惹きつけられる本は内容がいい事が多いよね!
今市子の「萌えの死角」(12/27)も気になるよう!!



同人方面ではメスネジ(00、アレティエ)のくみこ様、10-RANKAI(ナルト、サスナル?)のemi様なんかが気になってます。

チェックしきれないよう!><




ナリ様は人気絶頂!(だと思う)なのにどこに行っちゃうんでしょう??
ゾロサン活動には一区切り、でも
何か描き続けて欲しいです。><
[ 2008.11.06(Thu) 08:19] URL | ちよこ #- | EDIT |

「萌えの死角」めっちゃ気になるタイトルですね。
センスのいい人はタイトル装丁表紙からしてきらめきが溢れかえっている方が多い気がします。
そこにナイスなお話が付いてきてさらにその本が好きになってしまうという。

ユイジさんは「刺青」で初めて読んだんですけど面白かったぁ~。もう大好き作家さんになりそうです。
来月も本が出るのですね。チェックしなくっちゃ。

ナリさんはリアルが忙しいんでしょうね~。一億さまも同じような理由で活動休止だった…。萌えがあっても時間が無ければ本にはならないですよね。そうですよね。ああ、悲しい。
本当にゾロサンじゃなくてもいいからなにか描き続けてて欲しい作家さんです。><
[ 2008.11.06(Thu) 13:24] URL | あお #- | EDIT |

まさにこれは「エロ」というより「スケベ」ですね!爆笑しました(爆)


中村明日美子さんは雰囲気だけでもうエロが滴ってますよね!

最近英田サキの「黒い竜は二度誓う」を読みました。
英田さんにファンタジーなんか書けるのー?と
不安を抱きながら読みましたが、
明日美子さんの挿絵が決まってから書き始めたとあって新境地ながらスッゴク色っぽくて美しいお話でした^^♪
[ 2008.11.06(Thu) 21:36] URL | ちよこ #- | EDIT |

そうそう、なんかエロというには背徳的なものがない。(色っぽさとも言う)ここまであっけらかんとされると本当にギャグですよね。笑わせて頂きました。

英田さんファンタジーもいけるんですね。
しかも明日美子さんがイラスト!!
英田さんの固めの文章に明日美子さんの耽美なイラスト・・・どんな世界が広がるのか・・・。
そりゃあチェック入れるしかないですね。
[ 2008.11.07(Fri) 16:02] URL | あお #- | EDIT |

「デッドライト」は
「ドライブミークレイジー」の続編だすよね。
しぶいとこから責めるなあ。
「君は白き~」は未読。よかった?


あしは「リアルフォーカス」が特にオススメ!
尻軽な受けの妖艶さにメロメロv-238

さっき読み返したらホクロが色っぽいキャラが目立ったんだけど、
これってヲダジョーの影響?

・・オールバックキャラがギバちゃんに見えてキター!!
[ 2008.11.08(Sat) 10:21] URL | ちよこ #- | EDIT |

「デッドライト」に限らずすずはらさんのキャラは受ちゃんはムロ○さんですよね。そして攻は○ダジョー。(笑)私も思ってた!同志!!
このシリーズ出版社の都合で完結編が同人誌なんですってぇ~?しかもそのCMが単行本に載っているという。ちょっとギャグかな?と思ってしまいました。(が、マジなんですよね)(すげぇ)
「君は白き~」は乙女な感じでした。短編集でなかには色が違うのもあったけど表題作がとっても少女漫画ちっくだったので乙女の本なイメージが…。貴族の坊ちゃんと庭師のお話で、古のニヲイ漂う由緒正しきお話でした。(なんのこっちゃ^^;)(……察してください)
「リアルフォーカス」読んでみたいなぁ~。すずはらさん色っぽいというか艶っぽいですよね。その特色と物語が合えばとっても好みな気がしてならないのです。これから出会う本が楽しみです。
[ 2008.11.10(Mon) 12:43] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 家賃 | TOP | 購入日記 ~10/26
