2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > GRACE DOOR~グレイスドア~
 ← エス | TOP | 購入日記 ~11/16

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


GRACE DOOR~グレイスドア~ 

2008年11月18日 ()
わぁ、「グレイスドア」が当たりました。
ダメもとで応募したから、応募したことすら忘れてました。あはは。
忘れてた分余計にビックリ&嬉しかったりして。やったぁ~。

↓クロフネZEROの付録に付いてたCDが面白かったので聴いてみたかったんですよね~。
嬉しいなぁ。
クロフネZERO (ゼロ) 2008年 06月号 [雑誌]

(雑誌自体も結構楽しめた!amazonでは在庫切れでした。)(今月やっと2号が出ますね)


主なキャストはこんな感じ。
阿部 敦(櫻井アニス悠)、森川智之(一條征爾)、石田 彰(賀茂宮累)、中村悠一(月村桂樹)、遊佐浩二(鈴尾香野)、新谷良子(レナ)、清水愛(常磐ナナコ)
豪華メンバーです。

GRACE DOOR

紅茶カフェにやってくるゲストを迎えてお送りするお話で、メインキャストの皆様は執事の役柄です。
お話が2つとキャストトークが収録されています。
第1話は「グレイスドアー」に阿部さん演じるアニスがゲストと一緒にやってきて、見習いになるまでのお話。
第2話が、ゲストの要望をみんなで叶えようと四苦八苦するお話。ドタバタコメディテイスト。
キャストトークは5人で仲良く(?)ワイワイトークしてました。

ふふふふふふ、私の大好きな遊佐さんが居ますよ。
メガネのチャラ男というかタラシな役なんですよ~。
今まで演じた役でいうとウラっぽいイメージかな?
女の子にも男の子にもリップサービスを忘れないマメさ。好き。

あと最近気になる中村悠一さん。
役が貴公子的なビジュアルでキラキラしてます。真面目な執事さん。
今回の声はキャラに合わせてか、硬めな感じ。渋い。
この声の低さでやると森川さんと声の区別がつきにくくて
いまどっちがしゃべってるんだろう?と聞き耳たててしまいましたよ。

「ぼくらの。」のコエムシ役で私の中でお気に入り声優に仲間入りした石田さん。
ちょっと(?)電波系の執事さんです。
キャストトークの「執事を求められているわけじゃないと気づきました」的発言が面白かったり。
淡々とした口調であなた・・・・・・。^^;

全体的にみんなに見せ場を持たせようという製作者側のサービス精神が有難いですね。
(豪華メンバーですしね~)
それは逆に大変だっただろうなぁ、という苦労を感じます。

「みんな」に「見せ場」作っちゃうからちょっと物語が散漫な感じになっちゃってるかな?
安部さん演じるアニス役が主人公なんだろうけど、他のメンバーが出張る出張る。(笑)
特に遊佐さん演じる香野と中村さん演じる月村がアニスの世話役みたいな感じのポジションだから絡むことが多くて=しゃべることが多くて。アニスおされぎみ。(笑)
みんなで協力しあってゲストをお送りする形にはなっているけど
どこをメインに感情移入すればいいのか分からなくなっちゃったかな。

っていうかこれはきっとBL的展開にはならないお話なんですよね?
ざんね~ん。(笑)
ジャケットでは遊佐さん演じるキャラと絡んでるからちょっと期待していたんだけど・・・・・・
このCDの雰囲気からいくと執事同士の恋模様的なものはなさそうですね。
う~ん、やっぱり残念。
森川さん演じる一条と石田さん演じる賀茂とか絡んだら面白そうなのに。
もったいない。もったいない。
(単純に聴きたいだけなんですけどね・・・・・・^^;)

個人的には楽しみにしていた遊佐さんの美声より(それも満足っちゃぁ満足でした)(特にキャストトークが可愛かった)(あれ?本編は?笑)石田さんのひょうひょうとした演技とトークに興味を惹かれてしまいました。
もしかしたら私の中で石田さん波が来るかもしれない。

スポンサーサイト
[2008.11.18(Tue) 01:27] --BLドラマCDTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エス | TOP | 購入日記 ~11/16

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← エス | TOP | 購入日記 ~11/16
