2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言 ③
 ← お知らせ的な日記 | TOP | ぎゃ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言 ③ 

2009年01月27日 ()
ボーイズラブレビューサイト・ちるちるさんに、
ちょっとづつブログに書いた記事を転載しています。
そこでアンソロの巻数を勘違いして、
巻数の内容に合っていない情報とレビューをアップしてしまいまして。
↑初歩的なチェックミス。自分なんてまぬけなの!

気づいたときにあわててメールをして削除してもらいました。
しかも気づいたのも1ヶ月くらいたってから(遅)
その間に情報とレビューを見てしまったひとが居たら・・・と思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ちるちるさまにも迷惑をかけてしまいました。
穴があったら入りたい。

お詫びとしてそちらに先にアップした感想です。
それをコピペしてきて、アンソロ月1冊計画を達成しようとする
ちょっとずるい手法です。
いやいや、おしゃれな逆輸入版です。(笑)

今日が27日だから滑り込みセーフ。やれやれ。
そして今月のまともな更新がこれが初めてという
恐ろしいことになっております。

気を取り直してアンソロの感想行ってみましょう!


グランドパイレーツ剣豪×ラブコック最強宣言!!
―ゾロサンオンリーカップリングアンソロジー (3) (OKS COMIX)

藤崎さんの可愛らしい表紙が目印♪
画像が無いのが残念です。
ふたりが肩を寄せ合って本を覗き込んでるの。
今日の夕食の相談かしら?
2006年8月発行。

執筆人はこんな感じ
藤崎一子・みやっず・ぶん・ことい・吉野山コン・鯵宮真・ナリ・アジ郎

掲載順に萌えなどを

鯵宮真「ご主人はクソコック」
トランプ勝負に負けたゾロが一日奴隷を強いられる話。
サンちゃんは勝ってウキウキ。ゾロをこき使います。
一日が終わった暁には・・・言うまでもないですね。(ふふふ)
鯵宮さんは予想したところに予想したように落ちてくれるので
安心して読める作家さんです。

ことい「ラブ米」
同じ釜で炊いたラブ米を食べた者同志は恋に落ちる、と
言い伝えられている米を食べたゾロとサンジ。
でも最初っから惹かれあってるふたりには必要なかったかもよ?
タイトル通りラブコメです。

みやっずさん2本立て
「懸賞旅行」
ナミが温泉旅行を当てたのでみんなで行って来ました~。
旅館でラブラブえっちです。浴衣がはだけるのがモエですねぇ~。
画面がデジタル処理かな?
「ユキウサ」
こちらは多分手描きか鉛筆コピーだと思われ。
私的にはこっちのほうが好みの画面です。
寒い日にはかぶりものを。という訳で兎サンちゃんです。(笑)
そしてめでたくゾロに食べられてしまいました。

吉野山コン「おとなりさんどおし」
現代パラレルで、ゾロとサンジが幼なじみのお隣さん設定。
しかもゾロにはうりふたつの弟がいるのです。
ゾロ兄弟はそろってサンちゃんが好きで好きでたまらないのです。
照れるふたりがめっさ可愛いのです。

藤崎一子「めがね論」
284話の扉絵からの妄想ストーリィ。
私もあの扉絵は好き。ふたりの位置とか萌える。
えっと・・・めがね萌えです。そしてえっちです。

ぶん「海へ続く道」
迷子になりながらもサンジを思い出すゾロ。
なんていうか・・・ゾロはサンジが好きなんだなぁ~というのが
いっぱい溢れています。
ただし口には出さないけどね。

アジ郎「眠りの森」
うわぁぁぁぁ~、エロです。
もうアジ郎さんったらお好きなんだから!と
奥さまたちの井戸端会議風に言ってみたり。
自慰が出来なくなってしまったサンジを手伝ってくれるゾロ。
そしてまあ、いつもの通りです。
にゃはははは、アジ郎さんのエロはスカッとしてて気持ちいいです。

ナリ「嘘と鬼」
時代劇パラレルで人斬りゾロです。
仕事の後にサンジを求めてやってくるゾロ。
それを嬉しく思うサンジ。
さてどっちが鬼でしょう。
と物語が説明が出来てしまう短い話。
ゲスト原稿だったらしいです。なので再録に載ることは無いでしょう。
未読の人はぜひ読んでみるべし!です。
(出版社のまわしものじゃないですよ・笑)


私このシリーズ、ナリさま目的で購入しているので
ナリさまの収録作品が短いのがふまーん。
でもゲスト原稿を掲載してくれてありがとう!(笑)
感謝の気持ちは忘れないけど
もっともっと、と求めてしまう
消費者とはわがままなものよのう。

パロディアンソロ一覧へ
スポンサーサイト
[2009.01.27(Tue) 19:57] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

最新の結論(受け攻め問題) by ちよこ
あお様コニチハ。
毎日寒いですがお元気どすか?



ところで某ひだんさんを見ててふと思ったんですけど

「受けはアホほどかんわいい!!!」


・・・と思うので



サンジとゾロはどっちもすんげくアホでかわいいので

この二人はもうユリップルでいんじゃね?^^(三段論法)


てゆう結論になりました。(無認可)







アホな子ほど・・・ by あお
確かにアホっ子は可愛い!
相手のことも自分のことも理解できなくて地団駄踏んでるとか萌え!
もう、そのまま突き進むといいよ☆って思っちゃう。

ゾロとサンジも一直線でアホっ子だぁ!確かにそうだ。わああああぁぁぁぁ、新たな萌えどころを発見してしまいました。ちよこさまありがとう!
ユリカップルに一票。

サンジの魅力♪^^ by ちよこ
サンジスキーのあお様コニチハ!


あのー、アンソロとかでキャラを自己流にアレンジしちゃう人っていますよね。
多少ならいいんだけど、
妙に受けをオニャノコっぽく描くひとってキライです><

ゾロサンでいうと
サンジのあごひげやスネゲを故意に描かなかったり、お目目をぱっちり瞳キラキラ☆にしたり。

そんなのサンジじゃないやい!><!

アタイのイメージだと
サンジの髪はハチミツブロンドじゃなくて
アッシュぽくて触るとすこしショリショリするような硬めの髪で、
お顔はフツーにしてるとふつーにイイ男なのに
女子の前ではデレデレしすぎて
野郎どもに対応するときは不機嫌なので
せっかく美形なのにあんまり気がついてもらえない・・・みたいな不憫さがモエ!です^^


ヒゲもすね毛もチャームなので略さないでほしー。





不思議とゾロ受けの人は
ゾロを女っぽく描く人はいないね。(だからS×Zの方が好きなのかも)

ちなみにゾロの髪質は意外とやわっこくてホワホワしててほしい。(マリモだから^^)
で、頭巾を取った直後はペッターン、となってたらカワイイ^^(のばらあいこ)

にゃは~ん by あお
相変わらずレスが遅くてゴメンナサイ。
サンジ大好き・あおです。

オリジナリティ溢れるサンちゃんも読む分には平気だけど、それだと萌えはありませんねぇ。
なんか別物として認識している気がします。
特に乙女サンジはちょっと・・・。いや、キラキラしていて可愛いは可愛いんだけど。
女体化の方がまだ許せるかも。
萌えは人それぞれだから、乙女サンジも需要があるんでしょうね。(^^;)

すね毛もヒゲも無いと違和感ありますよね。
私も描いて欲しい派です。
あとね、両目描かれているサンちゃんは、サンちゃんじゃありません。
そんな変なこだわり。

最近ちょっと前の(2003~2004)の同人情報誌を入手したのでチェックしてるんですよ。
この作者さんは昔このジャンルだったんだぁ~っていう私的にへ~な歴史が見えて面白いです。
そして欲しい同人誌が増えていく、と。(笑うしかない)

コメントを閉じる▲

 ← お知らせ的な日記 | TOP | ぎゃ!

COMMENT

あお様コニチハ。
毎日寒いですがお元気どすか?



ところで某ひだんさんを見ててふと思ったんですけど

「受けはアホほどかんわいい!!!」


・・・と思うので



サンジとゾロはどっちもすんげくアホでかわいいので

この二人はもうユリップルでいんじゃね?^^(三段論法)


てゆう結論になりました。(無認可)






[ 2009.01.28(Wed) 21:43] URL | ちよこ #- | EDIT |

確かにアホっ子は可愛い!
相手のことも自分のことも理解できなくて地団駄踏んでるとか萌え!
もう、そのまま突き進むといいよ☆って思っちゃう。

ゾロとサンジも一直線でアホっ子だぁ!確かにそうだ。わああああぁぁぁぁ、新たな萌えどころを発見してしまいました。ちよこさまありがとう!
ユリカップルに一票。
[ 2009.01.29(Thu) 21:54] URL | あお #- | EDIT |

サンジスキーのあお様コニチハ!


あのー、アンソロとかでキャラを自己流にアレンジしちゃう人っていますよね。
多少ならいいんだけど、
妙に受けをオニャノコっぽく描くひとってキライです><

ゾロサンでいうと
サンジのあごひげやスネゲを故意に描かなかったり、お目目をぱっちり瞳キラキラ☆にしたり。

そんなのサンジじゃないやい!><!

アタイのイメージだと
サンジの髪はハチミツブロンドじゃなくて
アッシュぽくて触るとすこしショリショリするような硬めの髪で、
お顔はフツーにしてるとふつーにイイ男なのに
女子の前ではデレデレしすぎて
野郎どもに対応するときは不機嫌なので
せっかく美形なのにあんまり気がついてもらえない・・・みたいな不憫さがモエ!です^^


ヒゲもすね毛もチャームなので略さないでほしー。





不思議とゾロ受けの人は
ゾロを女っぽく描く人はいないね。(だからS×Zの方が好きなのかも)

ちなみにゾロの髪質は意外とやわっこくてホワホワしててほしい。(マリモだから^^)
で、頭巾を取った直後はペッターン、となってたらカワイイ^^(のばらあいこ)
[ 2009.01.30(Fri) 20:14] URL | ちよこ #- | EDIT |

相変わらずレスが遅くてゴメンナサイ。
サンジ大好き・あおです。

オリジナリティ溢れるサンちゃんも読む分には平気だけど、それだと萌えはありませんねぇ。
なんか別物として認識している気がします。
特に乙女サンジはちょっと・・・。いや、キラキラしていて可愛いは可愛いんだけど。
女体化の方がまだ許せるかも。
萌えは人それぞれだから、乙女サンジも需要があるんでしょうね。(^^;)

すね毛もヒゲも無いと違和感ありますよね。
私も描いて欲しい派です。
あとね、両目描かれているサンちゃんは、サンちゃんじゃありません。
そんな変なこだわり。

最近ちょっと前の(2003~2004)の同人情報誌を入手したのでチェックしてるんですよ。
この作者さんは昔このジャンルだったんだぁ~っていう私的にへ~な歴史が見えて面白いです。
そして欲しい同人誌が増えていく、と。(笑うしかない)
[ 2009.02.05(Thu) 22:07] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お知らせ的な日記 | TOP | ぎゃ!
