2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 門地さんが好きだ! その2
 ← うっかり・・・ | TOP | 密告

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


門地さんが好きだ! その2 

2008年12月26日 ()
門地さんが大好きなんです、というだけの記事その2です。
今回も好きな部分を書いたりします。
そのいちは、はるか昔の2008/1/26に書いています。


門地さんはカラーの色使いが可愛らしい。

印象に残っているのが
JUNK ! BOY 2003年夏休み号掲載
「わんこにこ。」
オールカラー8P!!

たまに検索かかってる作品とは別物だと思われます
まず出版社が違うので・・・同じタイトルなんですけどね~^^;
リンクがあるかはクラフトの方をちょびっとしか読んだコトがないので
わからないです。あしからず。
記事をUPしようと思って改めてJUNK ! BOYを読み返したときに
タイトル同じだ!と気づいてビックリしたくらいなので。


久々に会うお兄ちゃんに思いをよせる弟くんは
ひと夏の思い出作りを実行したい。
お祭りで浴衣で気合を入れてゴー!というお話です。

可愛いんです。弟くん。
ひとりでグルグルまわって、踊っているさまが。(※心の中で)

お兄ちゃんはのらりくらりとおかしい人。

カラーは浴衣の柄もいいんだけど、画面の色使いがいい。
モノクロの時はトーンを貼っているであろう
バックの色とか。そのバランスとか。

弟くんが「はぁ?」ってなっている表情(3P2コマ目)の
バックの色は赤を使うんだ!!とか。
いちいち可愛かったり笑えたりします。

この色彩感覚があるからモノクロ時も
トーンワークがお上手なんでしょうね。素敵。

ふきだしやモノローグの文字の色も門地さん指定なのかな?
これも絶妙。

昔のコミックでカラーは苦手的なコメントをしてましたが
そんなこと無いですよ!・・・ねぇ?
私は門地さんのカラー大好きだったります。


お話はお兄ちゃんののらりくらり勝ちって感じです。
このふたりの物語の続きはあるのだろうか?
ちょうどこの後くらいから、節約生活に入って
雑誌類を買わなくなったので情報が少ないわ。

スポンサーサイト
[2008.12.26(Fri) 20:27] -- 門地かおりTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

クラフト版の話(わんこにこ。) by ちよこ
私が持ってるのは
クラフトvol.19 24 27で、
step.2 4 5とあります。


多分地続きの話。
2はお兄ちゃんが大好きなタキくんが
兄のガッコの学園祭?に行って迷子になり
兄のクラスメイト?風間くんにいたずらされる話。

4と5は風間くんが部活の連中にりようじよく・・(><ひょえ~)
この風間をいじめるグループのリーダー?村椿くんがタキくんのお兄ちゃんカナ??


2004~2006の不定期連載でファン泣かせです。
門地さん><


まとめて読みたいよお!
でもヤリスギテイストだからむずいのかなあ?(or出版社問題?)

地続きなのか・・・ by あお
わぁ~、ちよこさま情報ありがとうです。
そうか、リンク作品なのか。そりゃぁタイトルも一緒ですわな。でも出版社違うから混乱気味。
もしかしたらビブロスで連載しようと思っていたけど没になったのかな?クラフトの方が後っぽいですし。そうやって妄想を膨らませてみるのって楽しいなぁ~。

不定期連載ってファン泣かせですね。クラフトの方を1話しか読んだこと無いので(しかも立ち読みで^^;)私もまとめて読みたい~~!!

ターニングポイント? by ちよこ
その後アマゾンの表紙画像なんかで
掲載の有無を調べたんだけど
「わんこにこ。」も「カコを捨てた男」も未完?ぽい。><

今回あお様の記事をきっかけに読み返してみたけど
やっぱ問題作!!!!

イジメ?つうか虐待??レイプ?輪姦??

モエとはちっくら座標軸が違うよお><


・・・んだけど、
なんかここらへんが門地さんの一皮剥けた瞬間ではねいか?・・・って気もするです。

私は昔の門地作品はそれほど好きではなかったんですが。(絵とかも癖あるしね)
むしろ古いコミックスのアトガキで
「親の借金とかあって大変><」みたいに言ってたのが
今では弟くんをアシスト?に使うくらいの
多分一家の大黒柱?稼ぎ頭?(ちゅうかBLをここまで流行らかした張本人?)的な部分の方が興味あったりしたんだけど^^


昔のはちょっと児童虐待臭がするのがあったりしてやだったんだけど
ここらへんでそれに気づいた?
と、同時にもう一段上の表現を身につけた??
絵も格段に巧くなってるし、安心感があるっていうか。



あそこまで話を盛り上げておいて
ほったらかしはヒドイわ!!><。。
と、思うけど
その後の活躍を思えば
叩き台だったのかなあ、っても思えるス。


なによりあんまり間が空いちゃうと
同じテンションで続きは描けないじゃろうしなあ・・
絵も変わるろうし
あらためてリライトするより
他に描きたいハナシも出てくるだろうしさあ。


読む方はいつでも読めるけど(作者が亡くなったあとでも)
作者には体調やモチベーション、家庭の事情とかで描ける時間が限られてるんだなあ、とあらためて。



また未読の分を手に入れたらご報告いたします。
(クラフト12号と23号が安かったからアマで中古注文した^^高いのは買われん><。
あお様の記事がなければ調べなかったし買わなかったと思うので、
感謝です♪^^)


やられた>< by ちよこ
クラフト届いたけど
どっちも表紙のみだった~~~!!!わぁん。

てゆうか目次にも載ってるのに
作品がないってことは
おっこった???
がびーん。

ど素人にバックヤード覗かせないでくらさい!><

わぁ、表紙だけですか! by あお
ちよこさま、やられましたね~。

と、その前に連投ありがとうございます。ちょっと遅くなりまして。m(__)m

話は戻りまして
やっぱり門地さんはファン泣かせですね。
未完なのもだけど、目次に名前あるのに居ないって!!わぁ。
なんかあったんでしょうね・・・。あああああ。

でも門地さんの表紙だったり名前が載っているだけでわたくし手に取っちゃいますモン。そういうお嬢様が多いんでしょうね。今でもアンソロの表紙だけの仕事とかいっぱいしてますもんね。そして思わず手にとってしまう、という。出版社の策略にはまっている。あはは。

「わんこにこ。」「過去をすてた男」も未完だからみんな情報を探しているんですね。そうだったのか。
自分のリアルを思い出してみても、たしかにいつでも同じテンションでお仕事をするのは難しいです。
自分の状況や周りの状況に振り回されるのが常です。それを考えると連載作家さんは凄いですね。
門地さんも「生徒会長」はいい感じで進んでいるようなのでこのままいって欲しいです。

弟クン最近は乳首のトーンを削れるようになったようですよ。ん、貼れるだったかな?ま、いいやどっちでも。(笑)
家庭環境の変化も確かに興味が沸きますよね。




もしかして高いクラフトには作品が載っていたりするのだろうか?

ブサ萌え?^^ by ちよこ
あけおめっす~。^^

まだ門地さんネタをひっぱってごめんさい。^^


「デジャブ」とか「花のある生活」とかの
少し昔のコミクスを清栄?読み返し中でありんす。

そうそう、この頃の目がこぼれそうに大きい(おメメに切れ込みがあってパックマンみたいでカワイイ♪)
手足が棒切れのように細い
この頃の絵もすごくミリキ的だなー、と改めて。^^


このあとブサイク萌えに目覚めて
「カコを捨てたオトコ」とかの目が小さい受けの話を描くようになったのんかな?
「生徒会長」さんもモサいのに
なぜか男にモテモテ・・って話じゃったね^^。
↑やっと想いが通じ合ってヨカタね。
でも一番エロイのは二巻冒頭の「次はいつ?」な流し目だったと思われ^^。



しかし改めて思うに
門地さんの全仕事量を考えると
商業でもあれだけ活躍してなさるのに
同人方面でもデビウ以前のスラダンから始まって
アイシ・一歩・ハガレン・シャアムも??
(主に鬼塚さんとの合同かな?どれも高価くて><買えない)
ノベルの挿絵だって内容読まないと描けないだろうし
その上でちゃんとオリジナル作品も
あんだけのクオリティでかきあげなさるんだから
スンゴイな!と改めて再評価しるです。



つうか、つうか、
某同人作家さまのブログで最近
「涙点プラグ」なる医療器具について最近はじめて知ったのですが、(ドライアイの緩和のために涙が排泄される穴に栓するシリコンゴム)
腱鞘炎や腰痛や○゛や・・・
描く人はホントに(作家?)生命削りながら
描いてらっしゃるなあ、って。><

お金のためだけじゃあ
ここまでできないだろ、って思うと
「モエ」ってなんて罪深いというか
この年末の冬コミも大盛況だったらしいけど
毒があるから甘い蜜?みたいな。

なんかまた乱文なってきましたが
今年も皿まで残さずおいしく完食♪^^いたしましょう。ゴチ★








涙点プラグ by あお
っていうんだ。アレ。
私も付けてました。
手術(という大げさなものじゃないけど)がメッチャ怖かったですよ。目は閉じられないから器具が近づいていくるのとか見えるわけですよ。あれは恐怖だった。その作家さんもあの恐怖を味わったのですね。合掌。

本当に「萌え」の力って凄い!
私も最近冬コミ情報を求めてサイト巡りをすることが多いのですが
みなさま、すっごい頑張ってらっしゃいましたよね。
っていうかもうなんか執念?みたいな。
冬コミ・新刊を出すに向かっていくパワーが凄い。ベタだけどそのパワーは飛行機くらい飛ばせるんじゃないかなぁ。

門地さんのあのバイタリティも素晴らしいですね。萌えがあふれ出てしょうがないのでしょうね。素晴らしい。
あと、挿絵とかのお仕事でコメントを寄せる時にとっても表現が優しいなと感じます。
受けの子が可愛かったの~とか、どんな小さなことにも魅力を感じることが出来る視野があるから萌えが溢れているのかなぁ~。

き・鬼畜><。 by ちよこ
「わんこにこ。step3」掲載のクラフトvol.20をげと♪(こんだちゃんと出品者に確認してから購入^^)

第三話ではお兄ちゃん視点。
なんと二人は親の再婚同士で血縁の無いことが判明します。(おお!)

お兄ちゃんのことが好きで好きでしょうがないタキくんですが、
お兄ちゃんもタキくんのことが大好きなんです。
イケナイ方向できゃっ☆

タキくんを思って一人でイタスお兄ちゃんがエロエロです^^



しかしコレ、たしか中学生と高校生の話だと思ってたら、いつの間にか小坊と中坊の話に?
・・・ぎゃーーー!!!
犯罪性↑アゲアゲ↑。

イヤ、高校生でも淫行罪適用さっるけっど。><



あー、村椿(兄)くんが風間君を××するシーン、「多分ここらへんに・・・」ってグリップで前立腺探索?シーン、
多分弟の時のリハーサル?
ぐがー。悪質。


こんなに悪辣で鬼畜なお話が読みたくてしょうがないなんて、アテクシったら・・・><。。。

鬼畜~~~!! by あお
わ~、わ~
まずレスが遅くなってゴメンナサイ。
風邪、その他モロモロで手が回りませんでした。
決して放置プレイじゃないですよ!

「わんこにこ。」
きたーーーー!!的な感じですね。
義兄弟!
自家発電!!
予行練習!!!
わ~、鬼畜だぁ。
禁忌なニヲイがぷんぷんして萌え。
門地さんったら素敵。
私読んでないのに、モエモエです。

兄のエロい表情を妄想してしまいます。ぽや~ん。(コマや構図も想像してしまって、もう止まりません)

コメントを閉じる▲

 ← うっかり・・・ | TOP | 密告

COMMENT

私が持ってるのは
クラフトvol.19 24 27で、
step.2 4 5とあります。


多分地続きの話。
2はお兄ちゃんが大好きなタキくんが
兄のガッコの学園祭?に行って迷子になり
兄のクラスメイト?風間くんにいたずらされる話。

4と5は風間くんが部活の連中にりようじよく・・(><ひょえ~)
この風間をいじめるグループのリーダー?村椿くんがタキくんのお兄ちゃんカナ??


2004~2006の不定期連載でファン泣かせです。
門地さん><


まとめて読みたいよお!
でもヤリスギテイストだからむずいのかなあ?(or出版社問題?)
[ 2008.12.28(Sun) 08:21] URL | ちよこ #- | EDIT |

わぁ~、ちよこさま情報ありがとうです。
そうか、リンク作品なのか。そりゃぁタイトルも一緒ですわな。でも出版社違うから混乱気味。
もしかしたらビブロスで連載しようと思っていたけど没になったのかな?クラフトの方が後っぽいですし。そうやって妄想を膨らませてみるのって楽しいなぁ~。

不定期連載ってファン泣かせですね。クラフトの方を1話しか読んだこと無いので(しかも立ち読みで^^;)私もまとめて読みたい~~!!
[ 2008.12.28(Sun) 21:49] URL | あお #- | EDIT |

その後アマゾンの表紙画像なんかで
掲載の有無を調べたんだけど
「わんこにこ。」も「カコを捨てた男」も未完?ぽい。><

今回あお様の記事をきっかけに読み返してみたけど
やっぱ問題作!!!!

イジメ?つうか虐待??レイプ?輪姦??

モエとはちっくら座標軸が違うよお><


・・・んだけど、
なんかここらへんが門地さんの一皮剥けた瞬間ではねいか?・・・って気もするです。

私は昔の門地作品はそれほど好きではなかったんですが。(絵とかも癖あるしね)
むしろ古いコミックスのアトガキで
「親の借金とかあって大変><」みたいに言ってたのが
今では弟くんをアシスト?に使うくらいの
多分一家の大黒柱?稼ぎ頭?(ちゅうかBLをここまで流行らかした張本人?)的な部分の方が興味あったりしたんだけど^^


昔のはちょっと児童虐待臭がするのがあったりしてやだったんだけど
ここらへんでそれに気づいた?
と、同時にもう一段上の表現を身につけた??
絵も格段に巧くなってるし、安心感があるっていうか。



あそこまで話を盛り上げておいて
ほったらかしはヒドイわ!!><。。
と、思うけど
その後の活躍を思えば
叩き台だったのかなあ、っても思えるス。


なによりあんまり間が空いちゃうと
同じテンションで続きは描けないじゃろうしなあ・・
絵も変わるろうし
あらためてリライトするより
他に描きたいハナシも出てくるだろうしさあ。


読む方はいつでも読めるけど(作者が亡くなったあとでも)
作者には体調やモチベーション、家庭の事情とかで描ける時間が限られてるんだなあ、とあらためて。



また未読の分を手に入れたらご報告いたします。
(クラフト12号と23号が安かったからアマで中古注文した^^高いのは買われん><。
あお様の記事がなければ調べなかったし買わなかったと思うので、
感謝です♪^^)

[ 2008.12.30(Tue) 12:25] URL | ちよこ #- | EDIT |

クラフト届いたけど
どっちも表紙のみだった~~~!!!わぁん。

てゆうか目次にも載ってるのに
作品がないってことは
おっこった???
がびーん。

ど素人にバックヤード覗かせないでくらさい!><
[ 2008.12.31(Wed) 14:23] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、やられましたね~。

と、その前に連投ありがとうございます。ちょっと遅くなりまして。m(__)m

話は戻りまして
やっぱり門地さんはファン泣かせですね。
未完なのもだけど、目次に名前あるのに居ないって!!わぁ。
なんかあったんでしょうね・・・。あああああ。

でも門地さんの表紙だったり名前が載っているだけでわたくし手に取っちゃいますモン。そういうお嬢様が多いんでしょうね。今でもアンソロの表紙だけの仕事とかいっぱいしてますもんね。そして思わず手にとってしまう、という。出版社の策略にはまっている。あはは。

「わんこにこ。」「過去をすてた男」も未完だからみんな情報を探しているんですね。そうだったのか。
自分のリアルを思い出してみても、たしかにいつでも同じテンションでお仕事をするのは難しいです。
自分の状況や周りの状況に振り回されるのが常です。それを考えると連載作家さんは凄いですね。
門地さんも「生徒会長」はいい感じで進んでいるようなのでこのままいって欲しいです。

弟クン最近は乳首のトーンを削れるようになったようですよ。ん、貼れるだったかな?ま、いいやどっちでも。(笑)
家庭環境の変化も確かに興味が沸きますよね。




もしかして高いクラフトには作品が載っていたりするのだろうか?
[ 2008.12.31(Wed) 22:15] URL | あお #- | EDIT |

あけおめっす~。^^

まだ門地さんネタをひっぱってごめんさい。^^


「デジャブ」とか「花のある生活」とかの
少し昔のコミクスを清栄?読み返し中でありんす。

そうそう、この頃の目がこぼれそうに大きい(おメメに切れ込みがあってパックマンみたいでカワイイ♪)
手足が棒切れのように細い
この頃の絵もすごくミリキ的だなー、と改めて。^^


このあとブサイク萌えに目覚めて
「カコを捨てたオトコ」とかの目が小さい受けの話を描くようになったのんかな?
「生徒会長」さんもモサいのに
なぜか男にモテモテ・・って話じゃったね^^。
↑やっと想いが通じ合ってヨカタね。
でも一番エロイのは二巻冒頭の「次はいつ?」な流し目だったと思われ^^。



しかし改めて思うに
門地さんの全仕事量を考えると
商業でもあれだけ活躍してなさるのに
同人方面でもデビウ以前のスラダンから始まって
アイシ・一歩・ハガレン・シャアムも??
(主に鬼塚さんとの合同かな?どれも高価くて><買えない)
ノベルの挿絵だって内容読まないと描けないだろうし
その上でちゃんとオリジナル作品も
あんだけのクオリティでかきあげなさるんだから
スンゴイな!と改めて再評価しるです。



つうか、つうか、
某同人作家さまのブログで最近
「涙点プラグ」なる医療器具について最近はじめて知ったのですが、(ドライアイの緩和のために涙が排泄される穴に栓するシリコンゴム)
腱鞘炎や腰痛や○゛や・・・
描く人はホントに(作家?)生命削りながら
描いてらっしゃるなあ、って。><

お金のためだけじゃあ
ここまでできないだろ、って思うと
「モエ」ってなんて罪深いというか
この年末の冬コミも大盛況だったらしいけど
毒があるから甘い蜜?みたいな。

なんかまた乱文なってきましたが
今年も皿まで残さずおいしく完食♪^^いたしましょう。ゴチ★







[ 2009.01.03(Sat) 17:00] URL | ちよこ #- | EDIT |

っていうんだ。アレ。
私も付けてました。
手術(という大げさなものじゃないけど)がメッチャ怖かったですよ。目は閉じられないから器具が近づいていくるのとか見えるわけですよ。あれは恐怖だった。その作家さんもあの恐怖を味わったのですね。合掌。

本当に「萌え」の力って凄い!
私も最近冬コミ情報を求めてサイト巡りをすることが多いのですが
みなさま、すっごい頑張ってらっしゃいましたよね。
っていうかもうなんか執念?みたいな。
冬コミ・新刊を出すに向かっていくパワーが凄い。ベタだけどそのパワーは飛行機くらい飛ばせるんじゃないかなぁ。

門地さんのあのバイタリティも素晴らしいですね。萌えがあふれ出てしょうがないのでしょうね。素晴らしい。
あと、挿絵とかのお仕事でコメントを寄せる時にとっても表現が優しいなと感じます。
受けの子が可愛かったの~とか、どんな小さなことにも魅力を感じることが出来る視野があるから萌えが溢れているのかなぁ~。
[ 2009.01.05(Mon) 18:44] URL | あお #- | EDIT |

「わんこにこ。step3」掲載のクラフトvol.20をげと♪(こんだちゃんと出品者に確認してから購入^^)

第三話ではお兄ちゃん視点。
なんと二人は親の再婚同士で血縁の無いことが判明します。(おお!)

お兄ちゃんのことが好きで好きでしょうがないタキくんですが、
お兄ちゃんもタキくんのことが大好きなんです。
イケナイ方向できゃっ☆

タキくんを思って一人でイタスお兄ちゃんがエロエロです^^



しかしコレ、たしか中学生と高校生の話だと思ってたら、いつの間にか小坊と中坊の話に?
・・・ぎゃーーー!!!
犯罪性↑アゲアゲ↑。

イヤ、高校生でも淫行罪適用さっるけっど。><



あー、村椿(兄)くんが風間君を××するシーン、「多分ここらへんに・・・」ってグリップで前立腺探索?シーン、
多分弟の時のリハーサル?
ぐがー。悪質。


こんなに悪辣で鬼畜なお話が読みたくてしょうがないなんて、アテクシったら・・・><。。。
[ 2009.01.15(Thu) 22:19] URL | ちよこ #- | EDIT |

わ~、わ~
まずレスが遅くなってゴメンナサイ。
風邪、その他モロモロで手が回りませんでした。
決して放置プレイじゃないですよ!

「わんこにこ。」
きたーーーー!!的な感じですね。
義兄弟!
自家発電!!
予行練習!!!
わ~、鬼畜だぁ。
禁忌なニヲイがぷんぷんして萌え。
門地さんったら素敵。
私読んでないのに、モエモエです。

兄のエロい表情を妄想してしまいます。ぽや~ん。(コマや構図も想像してしまって、もう止まりません)
[ 2009.01.19(Mon) 14:01] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← うっかり・・・ | TOP | 密告
