2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > お知らせ的な日記
 ← 12月末~1月の拍手お礼 まとめ | TOP | グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言 ③

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お知らせ的な日記 

2009年02月05日 ()
どうでもいいかもしれないお知らせ。

横に付いている「最近読んだ♪面白かった♪」のコンセプトを
ちょっとだけ変えることにしました。
今までは読んで面白かったものだけを画像載せてましたが
これからは読み終わった本をなるべく載せていきます。

あと
タイトルのあとに☆で自分が萌えた度をつけてみました。
☆5つが最高です。
個人的な萌えの度合いですので、参考にはならないと思います。
当方の萌傾向についてはこちらをご覧下さい。(時間があるときにどうぞ)

物忘れが激しいので記録を残したいという、チョー個人的な問題での変更です。
面白くもなんともない心理的な経緯は続きを開いて下さい。
あと☆の数の基準的なものも続きに書いてあります。

記事をUPする気力が無い時がある。
時っていう瞬間的なのもじゃないから、時期と置き換えた方がいいかも。

でも、読んだ本、特に楽しめた本のことは残しておきたい。
逆に読んだけど楽しめなかった本でも記録を残しておきたいときもある。

じゃないと、吐き出せない萌が体の中で渦巻いてフラストレーションが貯まるよぅ。
まあ、まさに今その状態なのですが・・・。

記事を書く気分でもない時でも、ブログを更新出来ないものかと
考えていたら・・・
横にイイものが付いてるじゃないですか!

ブログが基本シンプルな感じなので画像を入れて
華やか(?)にしようと挿入していた「最近読んだ本」のコーナー。

今までは基本読んで面白かった本しか画像を載せてなかったけど
ここに読んだ本を載せていけばいいんじゃん!!

今年から今まで記事にしていた購入日記を止めようかと思っていたのです。
でも、購入して読んだ本は記録を残しておきたかったので一石二鳥♪

ま、よっぽど下らないって思った本とかあんまりにも印象に残らなかった本は
きっとここにも記録を残さないので結局のところ
最近読んで印象に残った本、読んだ本の記録置き場という
今までと変わらないちゃあ、変わらない感じになるかも、とも思います。

 --

萌☆の基準について

☆☆☆☆☆ 萌死ぬかと思った!
☆☆☆☆   萌えた。
☆☆☆    ところどころ萌えた。
☆☆      ふつー。萌えも無く萎えもなく。
☆       自分には萌えは感じられない。むしろ萎え。

萌えがなくても作品が楽しけければきっと☆をつけてしまいますので
本当に参考にはならない基準だし、☆の数だと思います。
[2009.02.05(Thu) 22:16] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 12月末~1月の拍手お礼 まとめ | TOP | グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言 ③

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 12月末~1月の拍手お礼 まとめ | TOP | グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言 ③
