2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > グランド海賊王⑨ ゾロサン繚乱
 ← 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦ | TOP | baby⑦ (擬人化特集)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


グランド海賊王⑨ ゾロサン繚乱 

2009年02月17日 ()
アンソロの記事を月1回は書いていくぞ!計画
2月度のアンソロは「グランド海賊王9 ゾロサン繚乱」にしてみました。

「グランド海賊王」シリーズは年末あたりにも
たくさん拍手を頂いたりしたので、人気のようです。
みなさまの人気にお応えして(笑)
シリーズの一番新しい本を選んでみました。
(と言っても、2007年5月発売です)

表紙:染谷留衣  ピンナップ:つくだに・フジキアヤ
口絵:S木チズル カバー下:文月あつよ

春発行だったからか、染谷さんのカバーは
本のタイトル通り花が咲き乱れ美しい。

執筆陣と感想は続きをどうぞ↓

執筆陣
雨暮ギド・139・伊藤・S木チズル・俺良フロタ・早乙女神楽・染谷留衣・埜田三女
つくだに・Tee2BOOKS・ハガイノチ・牧田薫・マユマユ・山田2丁目・椿まりこ

いつものごとくお気に入りを

Tee2BOOKS「人魚姫 ゾロ×サンジ版」
まんまタイトル通りのゾロサンで人魚姫のダブルパロ。
声が出ないサンジのモノローグでのツンデレっぷりが可愛いの。

埜田三女「剣士とコットン100%」描き下ろし
キッチンでエプロンを見つけてペアルック考察を始めるゾロ。
間の取り方が独特で笑いを誘います。

ハガイノチ「He meets noa now.」描き下ろし
穴に落ちたゾロとサンジ。
にゃは~。萌えた。やべぇ萌えた。
これは上手く説明できない、っていうか説明すると陳腐っていうか
説明するものでもないのかもしれないです。
とにかく萌えた。

牧田薫「お茶をどうぞ」描き下ろし
時代劇設定で急須の精なゾロ。
牧田さんは珍しい設定をお描きになりますよね。

139「ハッピーファミリー ~キラキラひかる夜空の星よ~」
親子ネタ。ゾロとサンジの子どもの子ゾロが居ますよ。
子ゾロ、ちょ~プリティで可愛いです。
星をサンジに贈りたいゾロと子ゾロ。
親子そろって可愛いなぁ~。

染谷留衣「指のおぼえ」
原作が椿まりこさんの描き下ろし。
捨てられないものは指から離れがたいものよ。
この頃の染谷さんのサンジが一番美しい。
ゾロもイイ感じにかっちょいい。

今回もラブラブほのぼのとした雰囲気の作品ばかりで
安心して楽しめるアンソロジーでした。
来年はオンリーもやることだし、続きを出してくれないかなぁ~。




  **

最近ジュニアのバックナンバーを入手したので
むさぼるように読んでいます。
通販コーナーでやまとさまの本を発見して大興奮!!
しかも読んでみたいと思っていた「POOL BAR」でした。
もっと早くにワンピパロにはまっていれば
通販も出来たかもしれないのに!と思うと悔しいなぁ。
再録にも載っていない作品なのでこれ読めずじまいなんです。
いつの日か読めるとイイなぁ~・・・。

  **

ブライト出版から一億さまの本が出るみたいですね!
おふたりのサイトにもブライト出版の方にも書かれてました!
ぎゃは~~~~。
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

ふゅーぷろのとは違う作品がたくさん載ってるといいな。
2009年3月発売。早く出ないかな。



パロディアンソロ一覧へ

スポンサーサイト
[2009.02.17(Tue) 18:55] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

楽しみですね!^^ by ちよこ
やまと&ハガイノチさんの単行本、スッゴク楽しみです!
まとめて読めるなんてうれしいな♪

来月はルネッサンス吉田のデビューコミックスも出るし。(売れるといいんだケド。><)


あと、もろずみすみともさんの2冊目もv-238

指折り数えて待ってマス^^


なんとっ!! by あお
ルネッサンスさんのコミックが出るんですか!
うわ~、読みたいような・・・読みたくないような。いや、読みたいんですけどね。
あの深い世界がまるまる一冊・・・。夢のようですね。楽しみになってきました。売れるといいな。

そうなの、同人再録集は、ファンにとっては嬉しいですよね~。にゃは~。
一般向けだから多分成人向けは入らないですよね。残念。読んでみたいお話がたくさんあるのですが。。。(記事にも書いた「POOL BAR」とか)
でも、まとめて読めるだけでも嬉しいな!

春は楽しいですね!

コメントを閉じる▲

 ← 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦ | TOP | baby⑦ (擬人化特集)

COMMENT

やまと&ハガイノチさんの単行本、スッゴク楽しみです!
まとめて読めるなんてうれしいな♪

来月はルネッサンス吉田のデビューコミックスも出るし。(売れるといいんだケド。><)


あと、もろずみすみともさんの2冊目もv-238

指折り数えて待ってマス^^

[ 2009.02.22(Sun) 17:14] URL | ちよこ #- | EDIT |

ルネッサンスさんのコミックが出るんですか!
うわ~、読みたいような・・・読みたくないような。いや、読みたいんですけどね。
あの深い世界がまるまる一冊・・・。夢のようですね。楽しみになってきました。売れるといいな。

そうなの、同人再録集は、ファンにとっては嬉しいですよね~。にゃは~。
一般向けだから多分成人向けは入らないですよね。残念。読んでみたいお話がたくさんあるのですが。。。(記事にも書いた「POOL BAR」とか)
でも、まとめて読めるだけでも嬉しいな!

春は楽しいですね!
[ 2009.02.22(Sun) 21:30] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦ | TOP | baby⑦ (擬人化特集)
