2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > お知らせ的な日記。2
 ← 恋の記憶 | TOP | 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お知らせ的な日記。2 

2009年03月05日 ()
どうでもいいかもしれないお知らせ、第2段です。

前の同タイトルの日記の補足バージョンです。
↑は萌☆の基準を表示してある日記です。
その基準を追加しますという変更のお知らせです。

興味が無い方は飛ばしてください。
気になる方だけ続きをどうぞ。(ちょっと長いです)

あ、でもちょっと叫ばせてください。
杉原理生さんの作品が大好きです


きっかけはこの本でした。

恋の記憶 (SHYノベルズ)

とってもよかったの。
久しぶりに小説でとっても切なくなったの!!

杉原さんの作品は新しいのを読むたびに
「このお話今までのなかで一番好きかも~」と思うんだけど
今回のは杉原さんの作品だけじゃなくて
最近読んだ本のなかでも一番の切なさでした。
2度ほど泣きました。(久しぶりに!)

最近「交渉人は黙らない」も読んだし
木原さんの同人誌の「パン○でオ○ジ」も読んで
面白かった~とは思ってはいたけど
それ以上の波が押し寄せてきちゃった―――!!

読んでる間も気持ちが昂ってたし
読み終わってからもふわふわした気持ちが続きました。
スキって言いたくてウズウズするのは久しぶりです。
ブログに早く画像を載せたくて載せたくてしょうがなかった。

でも待って、、、これブログに画像載せる時に☆はなんにすんの?

ぶっちゃけてしまえば
萌えは・・・・・・ないよ?

まったく無い訳じゃないんだけど
どちらかというと萌よりは「大好き!」っていう気持ちのほうが強すぎる。
切なくて優しくて暖かくて・・・・うん、もう大好き!!

萌じゃ無いよこれ!どーする?!
と、悩んでしまったので☆の基準を追加する決心をしたのです。

萌と読んだ時の充実感は連結はしているけど考えてみたら
大好きな作品には萌えがないことも多いなと気づきました。
私のネ申作家・木原さんもモエかと言われたらう~ん・・・だし。

萌 + 好き度で☆の数を入力いたします。


ということで変更は下の感じでいきます。

萌☆の基準について(変更前)

☆☆☆☆☆ 萌死ぬかと思った!
☆☆☆☆   萌えた。
☆☆☆    ところどころ萌えた。
☆☆      ふつー。萌えも無く萎えもなく。
☆       自分には萌えは感じられない。むしろ萎え。

萌えがなくても作品が楽しけければきっと☆をつけてしまいますので
本当に参考にはならない基準だし、☆の数だと思います。


        ↓

萌☆の基準について変更後

☆☆☆☆☆ 萌死ぬかと思った! & 大好き!
☆☆☆☆   萌えた。 & 結構好き。
☆☆☆    ところどころ萌えた。 & ちょっと好き
☆☆      ふつー。萌えも無く萎えもなく。 & 嫌いじゃない。
☆       自分的には萌えは感じられない。むしろ萎え。 & 読み難い。

変更前の基準の下に書いてある
「作品が楽しければきっと☆をつけてしまいますので」を
そのまんま星の基準に追加しただけですね。

変更がもうひとつ
画像はBL以外もUPします。
ただし、BL以外は萌えがないことも多いので好き度だけで☆をつけていきます。


宣言する必要も無いのかもしれないけど
自分の気持ち的に宣言しないと気持ち悪かったので
一応ブログにあげてみました。
は~すっきりした。^^

[2009.03.05(Thu) 22:25] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 恋の記憶 | TOP | 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 恋の記憶 | TOP | 大海賊同盟 Z×Sスペシャル⑦
