2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 大海賊同盟 Z×Sスペシャル②
 ← 2009年4月 読んだ本 | TOP | 恋の記憶

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大海賊同盟 Z×Sスペシャル② 

2009年03月27日 ()
3月度のアンソロはたまたま自分の手元にあった(笑)
「大海賊同盟 Z×Sスペシャル②」です!!

いやいや、たまたま一番近くにあったというのもあるけど
ノアール出版さんはいまもZSアンソロを発行してくれてるので
感謝してるんです。大好きです!!
これからも続刊することを願ってノアール出版さんプッシュな気分なんです。

2007年5月発行
カバーはオオツキクルミさん。
うでまくらですよ。ラブラブっすね!

執筆陣と感想は以下↓


執筆陣
眞山ミライ・那由他大地・マユ☆マユ・南瓜藤真子・ナリ・ハガイノチ
水菜麻衣・藤沢圭吾・羽柳浩留・藤崎一子・139・オオツキクルミ

お気に入りの感想♪

マユ☆マユ「年末特別企画!揃!三海賊宴戯戌之年」
ワンピを現代芸能人にしてみましたパロ。
これシリーズなんですよね?たまに見かける。この設定。
今回はDBとのコラボ漫画の撮影現場です。
サンちゃんのポリス可愛い~~~!!
それに萌えるゾロもナイス。同感!お前は仲間だ!!
マユさんのこのシリーズは好き。

南瓜藤真子「恋のマイアヒ」「海の恋 山の愛」
マフィアとアニマルネタですね。各2Pづつのコメディ。
デフォルメされた時のふたりがチョー可愛いの。

ナリ「PINK NOISE BABIES アフター」
現代学園パラレル。
生徒×先生のシリーズじゃなくて生徒×生徒。
しかも生徒会役員。(アフターにはこの設定出てこないけど)
「アフター」とついてることからもわかるとおり
「PINK NOISE BABIES」という本(全2巻・完結)の
2巻のあとに載っているお話でした。
本編で波乱万丈・流血沙汰の末にくっついたふたりの
いわばラブラブ編?!
ゾロが女の子に告白されるシーンを見て動揺するサンちゃん。
逃げるのを追いかけて、ふたりが気持ちを確かめ合います。
直で「好き」って言うよりもゾロが「イイ」っていった言葉や
サンちゃんがため息と一緒にもらしたセリフの方がモエ☆
なんやかんや言いつつも
結局おたがいのことが好きなんやん!!キャ☆
っていうふたりのラブラブっぷりにあてられてください!!(笑)

ハガイノチ「ハコイリ18番」
ゾロがサンちゃんをぎゃふんと言わせたいために鍛錬します。
まあ、アレの時に、なんですけど。
ゾロの鍛錬のようすのギャグっぷり。
それを見守るみんなの気持ち。
でも結局、オチはいつもの喧嘩です。
大海賊同盟 Z×Sスペシャル③」に収録されている
「マジカル煩悩パワー」の前のお話なので、合わせて読んでください。
(もういっそ、出版社のまわしものでもいいです・笑)

139「サプリ」
W7で船完成待ちの間のお話。
お買い物に出たゾロとサンちゃん。
町の人に囲まれて、ホテルの部屋まで用意してもらいます。
一味を離れてしまったウソップについて
お互いの行動や言葉が相手の指針になることについて
お話をいっぱいします。ラブラブをしながら。(笑)
同じ方向を見つめられるって素敵。
そんなひとたちを見ているのも快感になります。


パロディアンソロ一覧へ
[2009.03.27(Fri) 13:06] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2009年4月 読んだ本 | TOP | 恋の記憶

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2009年4月 読んだ本 | TOP | 恋の記憶
