2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 2009年5月に読んだ本
 ← グランドパイレーツ Z×S | TOP | やまと&ハガイノチ(一億編)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年5月に読んだ本 

2009年05月01日 ()
読み終わった本をまとめています。
画像が無くてブログ右の「読み終わった本」に表示出来なかったものもここにまとめてあります。たまに感想が書いてあります。

*
5月31日
好きな気持ち 青樹ソウ
・・・のような気がする。 もんでんあきこ
アイスエイジ① もんでんあきこ
THE BEST もんでんあきこ
番線 久世番子
マジカルPARTNER タマネギの秘密?(ムヒョロジアンソロ)


5月28日
カンパリ・サイダー①② 
兄貴上等①② 鹿乃しうこ
GATENなアイツ 鹿乃しうこ
百日の薔薇①② 稲荷家房之介
茉莉(同人セレクション)


5月27日
しゃにむにGO!31巻32巻 羅川真理茂
蟲師⑩ 漆原友紀
あ、両方とも完結巻ですね。


5月25日
BE×BOY GOLD 2009年6月号(雑誌)の付録CD
昨日「P.B.B」を読めたので「BE×BOY GOLD 2009年6月号」の付録
「P.B.B ドラマCD」をやっと聴くコトができました~~~。
これいいネ。面白い。
遊佐さん目的で購入しましたが他の声優さんたちもナイスでした。
ドラマCD部分でも笑わせて貰ってそのうえシャンパンコールで
度肝を抜かれて(次の瞬間にはキャーキャー言ってましたが)
フリートークではまた笑わせて頂きました。
付録とは思えない充実な内容のCDになってると思います。
遊佐さん音頭のシャンパンコール最高でした。リピートしちゃう♪

M☆L(魔法律)通信 (ムヒョロジアンソロ)


5月24日
Punch↑ 鹿乃しうこ
P.B.B①② 鹿乃しうこ

面白かった~~~!!
ノリが。勢いが。ギャグが。もう素敵!!
忍の軽いノリノリ兄ちゃん具合と純祐の不器用で(?)直情的な一途っぷりが
スピーディな展開で進んでいくので読んでて気持ちよかったぁ~。
鹿乃さん作品は昔々に花組のやつを読んだ以来でした。
あの当時は名前が違ってましたね。懐かしい。
BE×BOY GOLD 2009年6月号で読んだ「Punch↑」が意外と面白く
関係性とストーリーが気になったのでPunchと一緒に購入。
(あと一方的にお世話になっているブログさまでもオススメされていたので)
旧ビブロス版を買ったんだけどしょっぱなから2話だったからビビった。
1話は「GATENなアイツ」収録ですとぉおおお~。
読み始めて一瞬中身違いか?と疑ってしまいましたよ。
GATENも買えってか?!買うけどよ。出版社の陰謀か?!
リブレの新装版はちゃんと1話から収録なのかなぁ~?

楽園の泉 稲荷家房之介
ねかさないで 町屋はとこ


5月23日
まろまろ日和 うぐいすみつる
霊能師男鹿京介 うぐいすみつる
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⑤~⑩ 西 義之
凍る月 夜光花
マジカルPARTNER(ムヒョロジアンソロ)
死神全書[紺](ブリーチアンソロ)


5月22日
139 バラ色の未来なら君にあげるさ(同人セレクション)


5月21日
戦国BASARA2英雄外伝(HEROS)コミックアンソロジー


5月19日
Cab vol.1(雑誌)
BE×BOY GOLD 2009年6月号(雑誌)

両方とも付録目的で購入。そして両方とも雑誌だけ読んで付録に手を伸ばしていないという買った意味あるのか?的な状態で放置してあります。ヤベっ。

マジカルPARTNER ウルトラジャビンアタック!(ムヒョロジアンソロ)
魔法律マジック(ムヒョロジアンソロ)


5月18日
子連れオオカミ 井上佐藤
表題作が子持ちリーマンものです。他に短編が何作か入っています。
カップルの大人な葛藤がこのお話のキモだとは思いますが
私が一番注目したのは子どもの可愛さ!!
スイマセン(><)大人の恋そっちのけで子どもばっかり追っかけてました。
書き文字で書かれる子どものナンゴ混じりなセリフ。
セリフは無いけどハートマークを飛ばして以心伝心をする分かりやすさ。
カラダや顔の丸っこいライン。ぷりっとした感じ。
もう!もう!めっちゃ可愛かったぁ~~。(デレデレです)
可愛いだけじゃなくちゃんとヨダレとかできちゃないのもイイんです。
子どもってそんなもんです。そこが可愛いんです。
・・・・・・という風に私的に子どもを堪能してしまう本になっております。
それも一興。

向日性のとびら SHOOWA
残り物には愛がある?! 彩景でりこ
俺らの延長戦!③(おおふりアンソロ)
ナイピ!④(おおふりアンソロ)
北校男子の蜜月(ハ○ヒアンソロ)
北校男子の情熱(ハ○ヒアンソロ)
北校男子の暴走(ハ○ヒアンソロ)
マルゴベアさんの同人誌
1mmしか違わねぇさんの同人誌
仔犬さんの同人誌
木野さん・氷堂さんの合同誌



5月17日
聖☆高校生7~9 小池田マヤ
蟲師9 漆原 友紀
生きていく私 TONO
秘密×秘密全2巻 もんでんあきこ
あてどもなく 日輪早夜
カッコ悪くてカッコイイ君 麻生海(原作:久我有加)
鷹之森工業高校色情交差点 吉杜玖美


5月14日
窮鼠はチーズの夢を見る 水城せとな(新装版)
俎上の鯉は二度跳ねる 水城せとな

が・・・画像が出ないってどうゆうこと?!小学館め!!
お世話になっている(一方的に)ブログとか見てると書店では売り切れ続出だったようで。
すっごい話題騒然だったんでしょうね~。
モバイル配信の時からずっと気になっていた「窮鼠」の続きが読めて満足でした。
今ヶ瀬の言動の極端さも恭一の踏み切れない葛藤もとっても人間くさく
ちょっと引いたり(笑)でも自分もそうかもと共感したりして
とっても感情を揺さぶられました。人間ドラマ大好きだぁ。
水城作品のなかで一番納得のいく結末でした。(自分的に)
・・・早速ドラマCDになってくれないかなぁ~と思っている気の早い私。
とってもあのおふたりの声でこのお話を聴きたい。聴きたい。聴きたいわ!!


5月8日
泣き虫オーバースロー ナイトトレーニング編 ①②(おおふりアンソロ)
泣き虫オーバースロー RE-MIX①②(おおふりアンソロ)
俺らの9回裏!②(おおふりアンソロ)
俺らの延長戦!①②(おおふりアンソロ)
青空ナインスターズ①②(おおふりアンソロ)
ナイピ!①②③⑤(おおふりアンソロ)
暴走ルーキーズ”②③(おおふりアンソロ)
ばっちコイ!①(おおふりアンソロ)


5月4日
君に沈む イシノアヤ
河奈マリオⅢ イチャイチャ編(同人誌セレクション)
×××HOLiC⑪⑫ CLAMP


5月3日
犬も歩けば恋をする 夏水りつ
通り抜けできません 夏水りつ
きみが恋に溺れる 高永ひなこ


5月1日
ボーダーライン 藤谷陽子
うつしみの花(上下) タカヒサ享
聖☆高校生 1~6 小池田マヤ


スポンサーサイト
[2009.05.01(Fri) 13:15] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← グランドパイレーツ Z×S | TOP | やまと&ハガイノチ(一億編)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← グランドパイレーツ Z×S | TOP | やまと&ハガイノチ(一億編)
