2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 大海賊同盟 Z×S SPECIAL ⑤
 ← 参加するそうです! | TOP | グランドパイレーツ Z×S

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大海賊同盟 Z×S SPECIAL ⑤ 

2009年05月22日 ()
今月書けなかったパロディアンソロの記事を書こう第2弾です。
アンソロは読み返すたびにあれも書きたいこれも書きたいとなります。
最終的にはやっぱり大っっ好きな作家さんの載っている本を選んでしまいますが。

今月の2作目は大海賊同盟です。
ひとつまえのアンソロの記事に書いた、ノアールさんから
離れてみようは実現できませんでした。
だって!だって!ノアールさん私の好きな作家さんを
きっちりチョイスするんですもん!!
そりゃあ語りたくもなるってものです。
あとやっぱりいつもアンソロを発刊してくれていて
私の萌えを満たす意味でお世話になっておりますし。
7月にもまたZSアンソロ出して頂けるようですし。
これからも続刊して頂くためにはちょっとでも多くの方の目に
留まるように微力ながらお手伝いをしなきゃと・・・。
(出版社のまわしものではありません。・・・多分)

第2弾は「大海賊同盟 Z×S SPECIAL ⑤」です。
表紙はマユマユさん。

気になる方は続きをどうぞ♪


執筆陣
ナリ・埜田三女・やまと・藤崎一子・眞山ミライ
まかせろセブン・伊従えど・花村トウコ・未槻直 ・つくだに

お気に入りはナリさまの描き下ろしとやまとさまの再録!!

ナリ「隠していい事 悪い事」
心配なのに素直に進言できないゾロ(ま、サンちゃんも素直にきくキャラじゃないしね)
気を使わせたくなくて言わないサンちゃん。
ゾロがサンちゃんの不調に気づいて喧嘩をしかけます。
お互いカラダを張りながらじゃないとダメなのね。
どつきあい上等!!

やまと「キルケゴールの実存」
同名同人誌からの再録。この同人本の表紙、美しいんですよね~。
メロリンな君も大好きだけどかっちょいい君も大好きだぁ!!
ちなみに再録集には載っていません。

直接言葉にするわけじゃなく、情景や雰囲気で伝わるもの。
真面目(堅物)ゾロとそれを和らげたいサンちゃんのお話。
「ナツメ」(アンソロ「海賊ゲーム Z×S ナイトクルーズ」に収録)の時もそうだったけど言葉や情景の反芻がうまーーーい。
伝えるっていうよりかは、伝わるものだし、気づくものだし
積み重ねによって生まれるものもある。
うん、うん、やっぱり好き。
美しい情景、そしてそれに重ねる想いのの数々に淡い感動があります。

あと、サンちゃんが最初に眺めている写真は
サービスショットすぎて私も鼻血でるよ!!(笑)


前のアンソロの記事に続き今回もふたりの作家さんだけ語ってみました。
この本の他の作家さんのももちろん面白く楽しめました。
でも、ナリさまとやまとさまの作品が特別すぎたっっっ!!
という訳で気持ちの赴くままに書いてみました。

紹介がふたつだけと、ちょっと寂しいので収録作品の紹介♪
ナリさまとやまとさまは上でタイトル書いてあるのでそれ以外です。
埜田三女「今日の出来事。」
未規直「君が好物」
藤崎一子「Please tell me your feeling」
花村トウコ「船内迷子」「遊園地」
まかせろセブン「ぬるい海」
伊従えど「Favorito」
眞山ミライ「恋たまご」
つくだに「ネガボジ」



・・・・・・ふう。
これで先月と今月の予定だったアンソロ記事が終了しました。
今年頭に目標に掲げた月イチアンソロがちょっと崩れかかってきたので
一応は無事今月2つUPできてやっと肩の荷がおりた~~~。
来月のアンソロはどれにしようかなぁ~。
好きな作家さんを語りたいのでカップリングじゃないアンソロ本の記事も
ちょくちょく混ぜていこうかなぁ~。
まあ、その時の気分によりけりですが・・・。


パロディアンソロ一覧へ
スポンサーサイト
[2009.05.22(Fri) 14:13] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 参加するそうです! | TOP | グランドパイレーツ Z×S

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 参加するそうです! | TOP | グランドパイレーツ Z×S
