2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 139 バラ色の未来なら君にあげるさ
 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ パラレルライン | TOP | 拍手お礼!! 6/1~6/8

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


139 バラ色の未来なら君にあげるさ 

2009年06月18日 ()
先月買ってからずっとずっと記事を書きたかった本です。

139さんの作品集です。
「バラ色の未来なら君にあげるさ」シリーズと
「明日から始まる冒険にそなえて」シリーズを収録。
描き下ろ6Pを含めて330Pの極太の本です。
*

*収録内容*
バラ色の未来なら君にあげるさ Side Zoro
バラ色の未来なら君にあげるさ Side Sanji
明日から始まる冒険にそなえて ①~③
描き下ろし
ゾロサンなれ初めのシリーズがまるごと収録されています。

*作品の萌などを*
「バラ色の未来なら君にあげるさ Side Zoro」
ゾロから見たサンジ。
他人のために動けるサンジを意識しまくり。

「バラ色の未来なら君にあげるさ Side Sannji」
自分が思わずとってしまった行動に戸惑いまくりのサンジさん。
自分の信念を持っているゾロを意識しまくり。
→明日から始まる冒険にそなえてに続きます。

「明日から始まる冒険にそなえて①」
バラ色~の続き。
ノリでちゅーする関係になったふたり。
体が反応してしまって戸惑うサンジさんはゾロを拒否してしまいます。
そしたらゾロが船を離れてボートに移ると言い出します。

「明日から始まる冒険にそなえて②」
ボートから戻ってこないゾロをやっぱり意識しまくりサンジさん。
そんなある日、強風でボートが転覆!
ゾロの姿が見えなくなちゃった!!

「明日から始まる冒険にそなえて③」
ボートから無事生還したゾロも一緒に旅を続ける麦わらクルー。
ふたりはというとどつきあいしながら、次のステップに進むわけです。
(健康男児、19歳ですからね!!)

「明日から始まる冒険にそなえて after」
はづかしいからイヤだなんて なんて なんて・・・・
なんてツンツンちゃんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ。
可愛いぞサンジ!萌だぞサンジ!!

描き下ろし「近頃のぼくら」
サニー号にてフランキーとブルックとY談中のサンちゃん。
居るけど参加しないゾロがふいっと席を外してしまいます。その意図は?!
139さん、正面と横顔の描き方が変わってきてる。
いや~ん、これ以上変化しないでぇ――――――!

シリーズ完全収録かと思いきや「大海賊同盟 EXTRA EDITION」収録の
「明日から始まる冒険にそなえて INSIDE STORY」が無いですね。

あと、「明日から始まる冒険にそなえて②」で出てきた「夢の島」は、前の本(139チェケラMIX!)にも載っていた「24時間」で舞台になっている島ですね。(「大海賊同盟 EXTRA EDITION⑤」に収録)
「24時間」は139さん作品の中でも1、2を争うくらい好きな話♪

ずっと読みたいと思っていたシリーズなのでまとまってくれて嬉しかったです。
(同人誌は高いので手が出にくかったのです)
ぎゃあぎゃあ喧嘩しながらもラブラブなふたりを見ているのはとっても楽しいです。

[2009.06.18(Thu) 02:26] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ パラレルライン | TOP | 拍手お礼!! 6/1~6/8

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ パラレルライン | TOP | 拍手お礼!! 6/1~6/8
