2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 鹿乃さん好きかも
 ← ジュテーム、カフェノワール | TOP | 大海賊同盟 Z×S SPECIAL⑧

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鹿乃さん好きかも 

2009年08月11日 ()
鹿乃さんとの出会いは「花組」。
たぶん全3巻くらいだったのを最後まで集めて読んだ記憶があるので、結構好きな作品だったんだろうなぁと思います。(まったく記憶にはないですが^^;)

あれからだいぶ経ってますが、今更ながら急激に鹿乃作品集めまくりです。
GOLD掲載の「Punch↑」で興味を持ったのがきっかけ。
あと、(一方的に)お世話になっているブログさまがハマっていまして。記事を読んでて興味津々になってしまった、っていうのもある。
(だって!すごく楽しそうに語ってくれるんですもん!!読みたくなるのがミーハー心理ってものじゃないですか≧▽≦)

現在発売されている作品は半分くらいは読めてるんじゃないかな。
ビブ(現リブ)のはほとんど集めたし、こまごましたのとあとは麗人の昔のとピアスの2冊くらい?

出会い(再会か)が5月くらいだから、3ヶ月で15冊近く読みまくり。
すっかりスキな作家さんです。



○好きな鹿乃作品○

まずは・・・
BE BOY GOLD2009年6月号付録
「P.B.B. GOLDDISC」!!


BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]


はははっはは、嘘です。嘘です。
でもこれチョー面白かった。
ドラマCDであんなに爆笑したのは初めてだったよ。
作者さんが製作に係わってるんだから鹿乃作品といっても良いのかもよ!(^^;)
鹿乃さんにはまったきっかけでした。


雑誌GOLDも付録目当て、っていうかぶっちゃけ声を当てている遊佐さん目当てで購入。
そしたら付録のCDオモシロイでやんの。
この充実ぶりで付録ってありえねぇくらいです。

応募者全員サービス(しかも負担あり)だった、角○ルビーのDJCDよりも内容は濃いかったです。
ルビーのはあれはあれで司会者との掛け合いが面白かったけどさ。
でもドラマCD部分短っ!しかも朗読って!!

GOLD付録はちゃんとドラマCDになってたし、フリートークも付いてたし♪
作品を読んだこと無い私でもキャラクターや物語に入っていきやすかった。

原作を改めて読んで、忍の声は遊佐さんのイメージとは違うなと思ったけど、ドラマCDのノリとはっちゃけっぷりは「っぽい」気がしたので大きく違和感を感じることは無かったなぁ~。

なによりおまけのシャンパンコールが良かったね。
作品の世界とキャストのノリがマッチしていてコール聴きながら一緒にテンション上がる上がる!(笑)
コールを一生懸命盛り上げてくれた遊佐さん素敵でした。
「忍がここに居る!!」と思いました。


・・・鹿乃さんのお話だったのに遊佐さんのお話になってる。
失礼。



基本鹿乃作品は外れが少ないんだけど
読んだ中で面白かったのはやっぱり最初に興味を持った「Punch↑」かな~。

Punch 2 (ビーボーイコミックス)

ふたりが好き。まあ、でも浩太が好きですが。
だってツンデレで暴力ちゃんなんだもん♪(チョー好み)
ふたりの漫才みたいな掛け合いに笑ってしまう。
牧がボケても(おちゃらけて)浩太がしらっと突っ込むのがイイ!!
お話もPOPな部分とシリアスな部分のバランスが良いなと。

浩太がいろっぺぇですよね♪
ベットの上では牧の変態っぷりにも付いていける従順っぷりを発揮。
普段のツンツンとのギャップがたまんねぇ~。ハァハァする。(笑)
つ・・・ツンデレ!ツンデレ!ビバ、ツンデレ!!



萌えた!という意味では「迷う男」
目的地に辿り着けない方向音痴な御園生に萌えてしまいました。
どこか天然で的外れな捕らえ方をしたり、発言をするあたりにモヘ。
そんな御園生に振り回されるを滝川を面白がってみているわたし。

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)

「迷う男」に出会うまで面白いけど萌はなかった鹿乃作品。
でもこの作品でキちゃった!
萌えたよ!萌神が降ってきたよ!!

短編集を読むと、出会ってくっつくまでが唐突な作品もあってビックリする時もあるけど、どの作品も登場人物がどっか可愛くてくっつくのが自然と思ってしまうんですよね~。
「迷う男」のふたりもきっかけはええぇ?って思うようなくっつき方だったけど、(っていうか御園生のオレ様っぷりが垣間見える行動っちゃぁ納得できますが)本人のボケっぷりで展開が面白い方向に転がる転がる!(天然のひとって結構無礼者ですよね・笑)
カワイイなぁ~。
このまま滝川を振り回して欲しい。(笑)






***
Webラジオ「黒執事」聴きながら記事打ってるんだけど(ミスマッチ!)
小野さんと遊佐さん面白すぎ!!
なんだこの番組!アニメもこんなんなの?チョー楽しみになってきました。



スポンサーサイト
[2009.08.11(Tue) 21:47] --鹿乃しうこTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ゆにこふ
私も鹿乃さん作品では「迷う男」好きですよ~。御園生のやっかいさん加減が大好き。毎回つきあってあげる滝川いいヤツですよね…。
黒執事のウェブラジも、いつも楽しみに聴いてます!アニメ見なくてもラジオは聴く!(;´▽`A``
ブラックサイドの更新再開して嬉しいですね~。

by あお
やっかいさ加減っていう言葉が言いえて妙で笑ってしまいました。
そう、あのひとやっかいですよね!!
付き合ってあげている滝川が不憫で、でも可愛くて・・・。
滝川にとってカワイイひとなら良いかと。私にも可愛く見えるし。
そんな御園生さんに萌え!!

黒執事は1話を観て、自分がどっちに転ぶか想像も付かない独特の雰囲気をもったアニメだなと思いました。
観続けてもしかしたらハマっちゃうかも知れないし、つまんにゃいってなっちゃうかもしれないし。もう少し、・・・遊佐さんと朴さんのキャラが出てくるまで観続けようかと思います。ラジオのチェックはその後かなぁ~。
ネウロも個性的なアニメだけど(原作未読です;)キャラクターが立っているので楽しめています。現在DVD2枚目まで観終わりました。
アニメは楽しいなぁ~。

って、鹿乃さんの話じゃなくなってるし。(^^;)

ネウロ! by ゆにこふ
あお様!機会があればぜひネウロ原作も読んでみてくださいませ~。連載は終わってしまいましたが、ネウロ応援ブログをやるくらいネウロ好きなんです私…。ネウロで初めて「ドSってスバラシイ」と思いました(;´▽`A``

Re: ネウロ! by あお
友達が最初にネウロアニメ面白いよ~って言ってたんです。
しかも「なにが面白いとか具体的に言えないけど、なんかオモシロイ」って。
わかるようなわからないような、と思いつつアニメを観ていたら・・・・・
友達の言っていたことが理解できました。
うん、これは上手く説明出来ないけどなんか面白い!!(ドーン)

そういえばゆにこふさまも好きだったよな~と思いつつ
アニメを観たあとに本館のほうものぞかせてもらいました。
ネウロ愛がいっぱい詰まってる~~~~。≧▽≦
ゆにこふさまのお陰でいまは原作にも興味津々です。
一気読みしたいので、もう少し最終巻まで出回るのを待ってから読もうかと思います。
(ドけちでスイマセン・・・^^;)
私もネウロ好み。オレ様大好き♪Sも大好き♪
可愛がられて(?)泣き目をみている弥子ちゃんが気の毒だけど面白い。
私のM心とS心の両方をくすぐってくれます。

コメントを閉じる▲

 ← ジュテーム、カフェノワール | TOP | 大海賊同盟 Z×S SPECIAL⑧

COMMENT

私も鹿乃さん作品では「迷う男」好きですよ~。御園生のやっかいさん加減が大好き。毎回つきあってあげる滝川いいヤツですよね…。
黒執事のウェブラジも、いつも楽しみに聴いてます!アニメ見なくてもラジオは聴く!(;´▽`A``
ブラックサイドの更新再開して嬉しいですね~。
[ 2009.08.18(Tue) 12:36] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

やっかいさ加減っていう言葉が言いえて妙で笑ってしまいました。
そう、あのひとやっかいですよね!!
付き合ってあげている滝川が不憫で、でも可愛くて・・・。
滝川にとってカワイイひとなら良いかと。私にも可愛く見えるし。
そんな御園生さんに萌え!!

黒執事は1話を観て、自分がどっちに転ぶか想像も付かない独特の雰囲気をもったアニメだなと思いました。
観続けてもしかしたらハマっちゃうかも知れないし、つまんにゃいってなっちゃうかもしれないし。もう少し、・・・遊佐さんと朴さんのキャラが出てくるまで観続けようかと思います。ラジオのチェックはその後かなぁ~。
ネウロも個性的なアニメだけど(原作未読です;)キャラクターが立っているので楽しめています。現在DVD2枚目まで観終わりました。
アニメは楽しいなぁ~。

って、鹿乃さんの話じゃなくなってるし。(^^;)
[ 2009.08.19(Wed) 00:56] URL | あお #- | EDIT |

あお様!機会があればぜひネウロ原作も読んでみてくださいませ~。連載は終わってしまいましたが、ネウロ応援ブログをやるくらいネウロ好きなんです私…。ネウロで初めて「ドSってスバラシイ」と思いました(;´▽`A``
[ 2009.08.20(Thu) 18:47] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

友達が最初にネウロアニメ面白いよ~って言ってたんです。
しかも「なにが面白いとか具体的に言えないけど、なんかオモシロイ」って。
わかるようなわからないような、と思いつつアニメを観ていたら・・・・・
友達の言っていたことが理解できました。
うん、これは上手く説明出来ないけどなんか面白い!!(ドーン)

そういえばゆにこふさまも好きだったよな~と思いつつ
アニメを観たあとに本館のほうものぞかせてもらいました。
ネウロ愛がいっぱい詰まってる~~~~。≧▽≦
ゆにこふさまのお陰でいまは原作にも興味津々です。
一気読みしたいので、もう少し最終巻まで出回るのを待ってから読もうかと思います。
(ドけちでスイマセン・・・^^;)
私もネウロ好み。オレ様大好き♪Sも大好き♪
可愛がられて(?)泣き目をみている弥子ちゃんが気の毒だけど面白い。
私のM心とS心の両方をくすぐってくれます。
[ 2009.08.20(Thu) 19:07] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ジュテーム、カフェノワール | TOP | 大海賊同盟 Z×S SPECIAL⑧
