2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 告白
 ← ファーストフード擬人化 | TOP | フリーパンチ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


告白 

2009年09月16日 ()
後味悪っ!!

でもとっても読み応えがあった!


告白



久々のBL外の小説です。
おかんが読みたい読みたいと言っていたので購入。
読み終わったあとに「面白かった~?」って聞いてみたら
「うん・・・まあ」という微妙な返事
もしかして期待はずれだったのかな、と思っていたら

自分が読んでみて反応の意味がわかりました。

手放しで面白い、お勧め、読んで♪
とは言えない部類の物語でした。


タイトルまんま、告白形式のお話が6本入っていて
その告白の内容が殺人事件のことについてなのです。

各章の主人公の見えている世界の違いが
くっきり浮き彫りになっているのがよかった。
殺人事件をとりまく背景がリアルに伝わってきました。

物語の終着点は後味よくなさげ系です。
自分も「面白かった?」って聞かれたら
きっと「・・・うん」と間をおいて微妙な返事をしてしまうでしょう。

お勧めとかっていう訳じゃないけど
結構印象的な本だったので読んだ記念に画像残しておきます。




補足~
というか書き終わった後に思ったこと

想定内だったからこそ、というと語弊があるなぁ
奇抜じゃなかったからこそリアルに怖いと思ったのかなと。

最初の殺人事件の犯人も方法も行動も
そしてその後の章に出てくる語りべ達のそれも
奇抜でもなく猟奇的でもなくサイコでもなく
想像のなかで思いつく範囲内のものだったからこそ
つくりもの的に思えるし
逆にリアルに思えたのかな、、、、

これがもっと衝撃の強い、刺激的な表現や行動が
描かれたお話だったら
面白いって思ってひとに勧めていたかもな、
と思うとなんだかちょっと怖い気がしました。

[2009.09.16(Wed) 18:50] ■一般向けTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ファーストフード擬人化 | TOP | フリーパンチ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ファーストフード擬人化 | TOP | フリーパンチ
