2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > さようなら、と君は手を振った
 ← ドラマCDブーム | TOP | 15センチメートル未満の恋

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


さようなら、と君は手を振った 

2009年10月02日 ()
木原さん原作のコミカライズ第4弾です!
ergoでも読んでたけど、まとめて読めるのは嬉しいですね。
最近深井さんも大好きなので、とっても楽しみにしていた本でした。

さようなら、と君は手を振った



すんごく良かった!
深井さん上手~~~!
原作の雰囲気をそのまま表現してくれました。
小説版のイラストもそうだったけど
深井さんの作品の醸し出す雰囲気と合ってる!

誠一のずるさと・・・言ってしまえば弱さと
啓介の見事なまでの懐の深い愛情・・・
ラスト
啓介の気持ちが伝わったときの
誠一の気持ちの変化に胸が震えました。

原作の約前半のみのコミック化でしたね。

描き下ろしが入ってますよ~。
コミカライズ後のふたりのお話です。
小説版でいう、「さようなら、と君は手を振った 1」→「2」の間のお話です。
ふたりの現在と高校の夏の思い出を交差させています。
これも深井さんの行間を読む力に唸りました。上手い!

深井さんが漫画化をしてくれて
雑誌アイズに掲載された小説本の書き下ろし部分
「空を見上げて、両手広げて」がergo掲載分と
一緒に収録されるかと思っていたのだけれど
コミカライズが前半だけなんで無理でしたね。
これぜひ、後半部分も漫画化して欲しいです。
小説読んで補完もいいけど、深井さんの雰囲気で読みた~い!

そういえば、あれが掲載されたのがアイズの最終号でしたね・・・。
(いい雑誌だったのに・・・。)


[2009.10.02(Fri) 01:10] --深井結己Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラマCDブーム | TOP | 15センチメートル未満の恋

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドラマCDブーム | TOP | 15センチメートル未満の恋
