2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ニコイチ
 ← いってらっしゃい・・・ | TOP | 愛しいこと 聴き終わった!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ニコイチ 

2009年10月30日 ()
何度目か判らないコミックレンタル祭り開催中です。
自分の本棚に本が増えないのがいいですよね。
借りて返しに行くのがちょっとめんどいけど、気になるけど買うほどは・・・
と思っている本を読もうと思うなら有難い制度です。
気に入ったものは買えばいいんだしね。
ただ、BLがあんあまり置いてないのがなぁ。(当たり前だ)



購入するか迷っていた「はるか17」を読み終えたので、
気になっていた金田一蓮十郎さんの「ニコイチ」を読んでみました。

金田一 蓮十郎
スクウェア・エニックス
発売日:2005-12-24


「ニコイチ」面白いね!!

女装お父さんとその家族やまわりのひととのお話です。
私ストーリー説明するのが苦手なので、気になる方はネット書店などで調べてください。(他力本願)

基本コメディタッチで可愛らしいデフォルメ絵が多いです。
お父さんは女装してお母さん役を子供の前ではしているけど
会社ではふつーのサラリーマンなの。
それぞれのキャラで脳内会議を始めるところとか
自分で自分に突っ込みを入れるんだけどそれがおかしいの。
ノリ突っ込み的な感じ?!

女装時がいい女過ぎて、意中の女の子に
「女が女を好きになってもいいですか」と告白されちゃうところとか
ぎゃはぎゃは笑ってしまいました。

菜摘が女装に気づくか気づかないかっていう
危うい橋を渡っているお話の時のヒヤヒヤ感も好きでしたが
女装がばれて、隠さなくてもよくなった後の
女装時と男性の時の温度差とか
女装してだけじゃなくて男性としてもHしたい~とか
ドタバタしているところもおもしろくて笑いっぱなしでした。

ばれたら終わりかな~と思ってうたら
いろいろな困難にぶち当たり事態が面白い方向に転がるので飽きずに読める。

最新6巻まで読めました。
今の課題は息子にどうやってカムアウトするか、、、
これがまた息子の彼女が引っ掻き回してくれるおかげで
面白いことに・・・そして真琴と菜摘のあいだに新たな○○が・!
っていうとっても続きが気になるところで終わってる。
6巻は2009年8月発売?!
ってことは次巻が出るのいつだぁ?!
あああああ、続きがきになります。



同時にもんでんさんの「ワーキングガールH」と「愛がなければ」も
レンタル出来たので読みました~。
私この三つを読んで気づいたんだけど(前から薄々判ってはいたが)
身体がボンキュボン(古い)な女の人が好きらしいです。
っていうか胸の形が綺麗なひとが好きです。
金田さんも女の人の身体上手かったなぁ~。
かわいい絵なのに、ちゃんと胸が柔らかそうでいいね!!
そういえばBL作家さんでもちゃんと女の人の身体が描ける方が好きですね~。阿仁谷さんとか!!


次は「ネウロ」を一気読みする予定。
コミックレンタルは返しに行くとまた借りてしまうので
止めどころに困ってしまいますね~。。。。

スポンサーサイト
[2009.10.30(Fri) 20:27] ■一般向けTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いってらっしゃい・・・ | TOP | 愛しいこと 聴き終わった!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いってらっしゃい・・・ | TOP | 愛しいこと 聴き終わった!!
