2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 【BLドラマCD】 愛しいこと
 ← ワンピオンリーアンソロ、いろいろ。 | TOP | 気になる作家さん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【BLドラマCD】 愛しいこと 

2009年11月11日 ()
「今日の寛末さん、ワケわかんないよ。」っていうのが詰問口調じゃないのが良い!!

・・・というか、このセリフをこの口調で言う鈴木さんにとても感動した。が、一番近い表現なのかもしれません。

小説を読んだ時には、ふつーに詰問口調で読んでた。語尾は責めるように切れてた。

でも、鈴木さんは違うんだ!

「ワケわかんないよ。」の後にクエスチョンマークが付きそうな口調。
責める訳でもなく、かといって激昂しすぎてる訳でもなく
なんというか、、、まさに「ワケわかんないよ」っていう「とまどい」の表現。

うっっっっま~い!!

初めてこのセリフを聴いたときの衝撃は凄かった。
自分のなかの観念をひとつ方向転換させられました。
エライ人が出てきたもんだと思いましたわ。
毎回聴くたびにこのセリフはドキドキします。

イメージ・アルバム,鈴木達央,杉田智和,早水リサ
インターコミュニケーションズ
発売日:2009-05-25


という訳で、拍手を頂いたからではないですが
(きっかけにはなりました。名も知らぬお嬢様、ありがとうございました!)
やっとこさドラマCD「愛しいこと」の感想です。
これでやっと書きかけの記事も報われるというものです。

順序だてて、っていうのが苦手なので
萌!感動!!って思ったところから叫びます。
好きなものは最初に食べちゃおう♪♪

【 キャスト 】
鈴木達央(松岡洋介)/杉田智和(寛末基文)
早水リサ(葉山玲子)/千葉一伸(寛末紀文)/阿部敦(ゆうじ)/尾崎麗奈(寛末広紀)/鍋井まき子(寛末の義理姉)/四宮豪(事務長)/金野潤(清水勝也)/岡本嘉子(清水の母)/神原大地(篠崎)/藤田咲(女子)


「透過性恋愛装置」で自分の中で注目度上がりまくりの鈴木達央さん。
このCDで私の中の株をかなり上げてくれました。
すでに好き声優さんの仲間入りです。2枚しか聴いてないのに!!

鈴木さん演じる松岡というキャラが好きっていうのもあるとは思いますが
声を当てて頂くことで、よけいに可愛く感じられる方に当たったなと思いました。

普段の声もイイ感じだけど、感情が高ぶったときの声がいいね。
「俺はマゾじゃない」のあたりとか素敵過ぎて泣けます。


お相手の寛末役の杉田さん・・・。
寛末のヘタレっぷりが・・・「まんま」だった!!
搾り出すようなおどおどした声がホント情けなくて
あまりにもはまり過ぎて憎らしいくらいでした。(笑)
特に「僕は僕の気持ちに決着をつけられない。」のくだりが
くちぶえを吹いちゃうくらい(なんで?)上手いと思った。

きっと上手すぎるからそう思われるだけなのに、
わかってはいるんですよ。役だってのは、、、でも
私は杉田さんの他のを聴きたいとはいまは思えない。
寛末の情けなさの印象が強すぎる~~~。
個人的感傷で杉田さんには申し訳ない。・・・不憫な。

それとも寛末役の声は普段は出さない声なのかな?
キバットは全然印象の違う、人をくった感じだったし。
ま、いいや。どっちにしろ、しばらくは寛末役でおなかいっぱいです。



良いドラマCDなんだけど、大好きな温泉旅行の山登りのシーンがカットされてたのが残念だったぁ~。
雪を見て口をぱくぱくさせる松岡聴きたかったなぁ~・・・ってこれ音で表現出来ないわ!!
あ・・・うん、そういうことなら仕方ないですね。
顔を赤くする松岡が可愛かったのに。。。(是非漫画とかで読みたい)


あああ、まとめきれない。
しかも3~4回(もっと?)に分けて書いているので
その時々の萌を吐き出して散漫になっちゃった。。。

あ、でも、メイン感動の松岡の「ワケわかんないよ」と
寛末の情けなさを書いたので、これでいいのかな?

また追記があるかもですが、今日のところはこれにてUPしちゃいます。

スポンサーサイト
[2009.11.11(Wed) 01:06] --BLドラマCDTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ワンピオンリーアンソロ、いろいろ。 | TOP | 気になる作家さん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ワンピオンリーアンソロ、いろいろ。 | TOP | 気になる作家さん
