2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 猿屋ハチ version Non-Coupling
 ← 待ち遠しい!! | TOP | 特典第2弾+カレンダー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


猿屋ハチ version Non-Coupling 

2009年11月20日 ()
オールキャラも好き♪♪

・・・

ソロサン・サンゾロ同時発売に続いて
ノンカップリング本が発売になりましたね~。
ハチさんの同人誌は高くて手が出せないので
こうして商業媒体でまとめてくれるのは嬉しいですね♪

前の記事にも書いたけど、ハチさんの同人誌はほぼ持ってません。
(奇跡的に2冊程もっている)
今回の本は、商業アンソロや雑誌に載っていたもの以外も多数含まれているので、1200円出して購入した価値はありました。描き下ろしもあるしね!

せっかく購入したんで収録作品の紹介でも・・・
掲載同人誌名も書こうかと思ったけど、FANサイトで調べられるからイイかな、っと。
あとメンドクサイし。(正直者)
「ONE WARD」すべてと最後の「黄道吉日」が描き下ろしです。

私が持っているアンソロや雑誌に掲載されていなかったものだけ感想を書こうかな。

■迷走回路

■虚説と実説、確定と不確定

■ONE WARD

■証左アルチゼン

■天然対話

■易学亭

■ONE WARD

■砂漠から渡海

■ONE WARD

■夏炉冬扇日報

■吹奏楽者は選ばれる

■月の影で待つ形式

左手の功罪
船に食欲をそそるニオイを出すつくしが生えちゃった。
それをむしったゾロの運命と顛末(になってないのかな?)
食べたいちゃいほど可愛いってこと?

楽園は静かに笑う
ボワボワンというなぞの物体で船はひと騒動。
冒頭のルフィを迎えにくるのがサンちゃんなのがなんか可愛かった。
まあ、ゾロじゃあ一緒に迷子だよね。
そして、ボワボワンで遊ぶ3バカがこれまた可愛いの。

■春色コック

■錆色ナイト

使い古した歴史
星にお願いをしたら叶えてくれた?!しかもチョッパーのだけ。
不可思議現象にキャラたちが個性的な反応をするのがハチさんの魅力。
なんかチョッパー絡みだと行動してくれるゾロが微笑ましいというか、、、お父さん?
サンジもそういうところがあって・・・お母さん?!
ハチさんの描く可愛いチョッパーがいけないんだわ。

■ONE WARD

パンの名称
食べると泣くパンって!!
それをゾロに食べさせようとウキウキなサンジさんが可愛いね。
「赤いハナ提灯」がツボにはまりました。

来る人操る糸狂う使途
今までの総決算って感じですね。
不思議な現象でバラバラの異次元(パラレル世界?)に飛ばされてしまった5人。ルフィの待つメリー号へ帰れるのか?
今までのお話で出てきた不思議現象キャラたちも出てくるわ、パラレル世界の本人さん出てくるわでドタバタお話は進みます。眼鏡白衣のサンちゃんは可愛かったなぁ~。

■ONE WARD

黄道吉日
この本のための描き下ろし。
サニー号でいまのメンバーも加わってます。
海底保安部族なるものに種をたくされた麦わらクルーの冒険模様。

ONE WARDも含めて描き下ろしは最近のキャラが登場するのでボケとツッコミの幅が広がっておりますね~。ブルックがいい味出しています。端っこでボケたり突っ込まれたりしているのが可愛い。昔はウソップの専売特許だったのにね。(しみじみ)


この本、帯がついてるんだけど、帯の上はチョパーまでの5人で
帯下にロビン、フランキー、ブルックが描かれています。
5人のお話が多いから表紙も配慮したのかな?
背表紙は19歳ふたり。オールキャラ本だけどサービスカットですね。
ふたりで仲良くミニチュアサニー号を組み立てちゃって!!萌えっ。

・・・

猿屋ハチさんといえば・・・
K-BOOKさんから12月に発売予定のZSアンソロに作品掲載予定ですね!
今回も表紙かな?お話は描き下ろしかな?
とっても楽しみにしていたりします。

そして同じくK-BOOKさんのオリジナルアンソロのvol.2にもお名前が・・・。
同人活動も商業活動も続けられるようで、FANとしては嬉しい限りです。

スポンサーサイト
[2009.11.20(Fri) 00:48] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 待ち遠しい!! | TOP | 特典第2弾+カレンダー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 待ち遠しい!! | TOP | 特典第2弾+カレンダー
